岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



コメダで。

どうも。

今日は、原稿が無事に終わり、コメダで、ひと息。




有馬記念は、特に気持ちはないです。

勝つべく馬を見つけれたら、それは良いのだと。

今年最後のG1レースはキッチリいければですね。

静かにしていますよ。

おはようございます。

すず丸です。

しばらく、ブログの競馬記事をお休みさせていただいて、みんなには、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

今は、とあることに集中させていただいています。
今は、しばらくは、競馬に関しては静かにしていようと決めています。
競馬は、時間的に余裕が出てきたとき、ジャパンカップあたりでの復帰を考えていますよ。

しばらくは、静でいますね。


競馬最強の法則の大穴必中大作戦ページにある僕のすず丸のサインアンドリンクを、良ければ、読んでほしいなあと気持ちは強くあります。
少しは、役に立ってくれているようにも思います。


エリザベス女王杯が今週はありますが、データというジャンルで考えるならば、人気馬には不安な材料があるようですね。そもそも、競馬とは想定外がよくあるものです。
サインにしても、いま、続いているものが、次回はアッサリと消えることもあります。

エリザベス女王杯はメンバー的に混戦に思えるレースだし、長いG1シーズンのどこかのレースで、ときとして、一度ぐらいは爆穴という花火が打ち上げられるものです。
秋の今までのG1レースは、比較的に馬連決着だけを見れば平穏的に見える。

あくまでも、自分自身のなんとなくという予感にすぎないが、そろそろ、爆穴という花火が打ち上げられる予感がしているエリザベス女王杯である。


以上。

岩瀬すず丸

好きな漫画家。

どうも。

すず丸です。

日曜日は天皇賞秋!!お疲れ様でした。的中された方はおめでとうございます。

自分も良かったです。また、競馬最強の法則の天皇賞秋の自分の記事には納得はできたと思う。当然、まだまだ進化をすべきだけどね。今が良いなんてことは、やはり、思ってしまうと、堕落の始まりだろうとも感じる。


今年は、けっこう、漫画喫茶に行くことが多い。

最近のよく読む漫画家さんの漫画は、決まって、六田登作品かな。

代表作品は、F1レース漫画の エフ ですね。

あと、ヤングマン とかかな。

エフには続編の作品もあって、赤木軍馬と純子の息子が出てきたりする。


何故、僕が六田登作品に魅力を感じるのか?

それは、僕自身が人間臭い、人間の生き方を描いた漫画が好きだからだと思う。

少年ジャンプなどの作品も面白いとは思うし、平和的なものを感じる。


六田登の作品は、平和的な要素が少なく、人間の原点のようなもの、いわゆる、ドロドロを感じる。

人間の証明を描いてある漫画のような気がしている。


普通の書籍を読むのは必要なのかもしれないが、僕は漫画を読むのも必要だと思うよ。


人間、いろいろ手広くいくのも良いだろうし、漫画喫茶で息抜きができるのなら、安い買い物だろうね。


漫画家に限らず、僕は、とにかく、人間臭いドロドロが悪い意味、良い意味で好きだね。


以上。

漫画喫茶大好きだよ。

最近は、けっこうな回数を漫画喫茶で過ごしているような気がします。

(^^;; さすがに毎日行くわけではないんだけどね。笑。

毎週、どこかで漫画喫茶っていう感じかなあ。

しかし、東京の漫画喫茶には驚いたかなあ。身分証を見せないといけないようだから。すべてがどうなのか?わからないんだけどね。


僕の住んでいる岐阜は田舎なのかそういうことはなく、フリーパス状態なんでね。確かにフリーパスも問題なんだとは思うけれど…。笑。


漫画喫茶では、最近よく読むのは、週刊スピリッツとか文春とかですね。あと、中日スポーツと日刊スポーツなどのスポーツ新聞系。


正直、漫画喫茶に行くまでは、週刊スピリッツや文春なんて読まなかったですね。

本当になんとなく、漫画喫茶で手に取り読んでみて、意外と面白かったから、いま読むのを続けてる状態かなあ~!!


スピリッツに連載されている おかゆ猫には特にハマりまして、ついには本屋で単行本を購入してしまいました。

おかゆ猫の作者の吉田戦車さんは素晴らしいなんて思っています。

賛否両論のある作品だとは思うけれど、なんか競馬サイン読みの人間的には、遊び心があるから、好きなんですよ。


賛否両論だろうけど、僕はオススメしたいかなあ。

という感じで、ときおり、漫画喫茶でぼっ~としてます。

漫画喫茶で、昔なつかしの漫画を読むのも楽しい時間とも思うしね。また、買うのはちょっとというのも、漫画喫茶では読めるしね。んんっ?だから、出版不況なんだけどね。笑。


息抜きには良い場所だとは思いますよ。

でわ。



アディダス~!!

時はきた。

 今日は、時はきた。という気持ちでいるところです。

 あくまでも個人的な問題のことではありますが。

 少し早めになりましたが、今日、神戸新聞杯のイチオシ増刊号!!を更新しました。

 よろしくお願いします。

FC2Ad

