岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



新しいブログにむけて

こんにちは~。

昨日のブログに書いたように今週か来週にはブログを引越します。
livedoorブログに引越しとなるかなあ。

ブログタイトルの岩瀬すず丸のサイン銀行には自分がブログタイトルをつけておきながら言うのもおかしな話だが、正直、違和感があった。
だって、銀行のような価値があるとは思えないからね。
自分のブログスタイルは競馬のサインは書くが競馬予想はしないスタイルだから、そのあたりでブログタイトルに違和感があったんですね。

だから、引越ししたら新しいブログタイトルに変更させていただきますよ。
自分らしいタイトルが精神的にも安心できるしね。


新しいブログはどのようなスタイルにするのか!?と問われると、今まで通りだと思います。自分の競馬予想は掲載した方が良いのかもしれないけれど、僕の考え方としては競馬の馬券は個人が自力で決めていくものだと思ってるからね。あと、他人の競馬予想で的中しても個人的にはつまらない意識もあるしね。

ただ、一方で競馬予想をすることは緊張感があるから、一部分だけはやっても良いかなあという気持ちもありますよ。
例えば、最終レース限定とかね~。

まぁ、今後の自分のブログスタイルは、じっくりと考えますよ。


有馬記念まで6週連続G1です。

G1がすべてではないし、柔軟にいくべきだと思うけど、やっぱり大きいレースが当たると気持ちが良いから、年末の有馬記念までは頑張りたいものです。

新しいブログについては、また、こちらでお知らせしますね。


以上です。

すず丸日記 11月13日 金曜

毎月13日発売なので今日なのかなあ!!
競馬雑誌の競馬最強の法則12月号が発売になります。
競馬最強の法則12月号にて、僕もサインと枠リンクを書いていますので、ぜひ、ネットや書店でご購入いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。




金曜になりました。
今まで寝ていたのですが、つい起きてしまったところです。

いつも思うことですが、ギャンブルにしろ仕事にしろ、ついついペースを乱してしまいがちではあるのですが、それに圧倒されないようにしようとは思っています。
競馬を考えていくうえで様々な誘惑であったり迷いというものが生じるのですが、それが正しいのかはわからないけれど、自分というものをしっかり持たないとと言い聞かせていたりです。
例え話だと、競馬のレースがハズレた後は、カッカッしないで冷静にいようとかですかね。
競馬もギャンブルですから、やはり、熱くなってしまいがちなんだけれど、落ち着いて自分を持たないといけないんじゃないか!?とは個人的には思います。

今週から年末の有馬記念まで7週連続のG1ウィークになることもあり、あらためて、そんな気持ちがあります。

しっかりと自分というものを持って有馬記念までいきたいものですよ。


それと、前にも書いたんですが、いつになるのかわかりませんけれど、ブログは引っ越す予定です。
引っ越しても、ブログ内容は特に変更はないとは思います。
できるだけわかりやすいような競馬ブログにはしていきたいんだけれど、国語が苦手なんでどうなることやらでもあります。


え~と、もう11月も中旬ですね。
本当に1年間がはやいはやいと思う日々です。
来月で今年は終わるわけだしね。
来月の有馬記念が終わるときは、本当、笑顔でいたいものです。


以上です


にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 


すず丸日記 11月11日 水曜

先週のJRA競馬はお疲れ様でした。
的中された方はおめでとう。
自分はメインレースだとみちのくSとみやこSが的中といけましたが、相変わらず反省することが多くてね日々の競馬の勉強が必要と痛感しています。
今週から7週連続のG1開催ですから、年末の有馬記念まで息が切れないようにいければと思います。

エリザベス女王杯以上に気になることを言えば、ルメール騎手の存在ですかね。
同期のM.デムーロ騎手は皐月賞と日本ダービーとJRAのG1レースを勝利しましたがルメール騎手はJRAのG1レースが未勝利なんですよ。どこで勝つのでしょうかね。それを推理することも楽しみの1つですよ。

競馬の話ではないのですが、昨晩、報道番組で派遣労働者のことが報道されていて、今の世の中は厳しいなあと改めて思いましたね。派遣法が改正されて、ますます厳しい世の中になるのかもしれないとも思ったかな。
また、日本の社会は、レールではないんだけれどレールのようなものがあって、履歴に空白があったりレールのような社会から一度挫折した人間には厳しい社会のような気もする。
なかなか、そういう社会は変わるものではないだろうから、自分自身が変化していかなければいけないだろうし、武器というものを持っていないといけないのかもしれないと感じた。

人それぞれ、様々な道があるだろうし、様々な価値観がある。
なんとなく厳しい世の中だから、だからこそ、自分というものを強く持っていたいと思いました。

そんなところです。


以上です



にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 

すず丸日記 11月4日 水曜

どうもです。
毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において僕の連載記事『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞、天皇賞・秋と3週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。







にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 




先週のブログ記事に書いた『すず丸のイチオシ増刊号 天皇賞(秋)』に関しては自分自身としては良かったとは思っている。
また、いろいろなものを含めてホッとした気持ちが強くある。

まだまだ、秋のG1は続く。
先の未来なんていうのはわからないものだ。
ただ、そのときの一瞬を大切にしてはいきたい。一瞬の煌めきを。


今週の競馬記事のブログの予定は決めていない。
G1レースも休みであるしブログを休むこともありだとも思うし、自信が持てるものがあれば書くという感じです。
週末の枠順発表で判断したい。


いまの自分は、様々な疑問を日々持っているような感覚がある。
そういう感覚を競馬にしろ、生活に生かせればと思う。


以上

すず丸日記 10月27日 火曜

毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞と2週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。





にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



昨日のブログ記事『すず丸日記 10月26日 月曜』にも書いたように『すず丸のイチオシ増刊号』についてはいろいろと悩む部分もある。今のところは、シンプルな方向で進めていこうとは考えています。
天皇賞・秋の『すず丸のイチオシ増刊号』を書くのかは、まだ、わからないが、書くのであれば、シンプルとなるだろう。
バランスを考えて書ければです。

それと、前にも書いたのですが、おそらく、ブログを引っ越すことになると思う。
まだ先のことですが、そのような方向で考えています。

自分自身がいうのもダメなんだろうけれど、自分のブログは読みづらいと思うし、バランスが悪いと思うので、自分なりの努力はしていきますね。


話は競馬のことではありませんが、自分は歳も歳ですし最近は未来について考えたり悩むときがありますよ。
今まで何か目標に向かって全力でやったことがあるか?と問われると、自分の場合は3度そのような経験があるのですが、その3度は若い頃のときの話。いわゆる、昔話なんですね。
なんだか、歳を重ねていくにつれて、そういう情熱のようなものが冷めてしまったんだとも思います。
ふとね、歳なんだけれど、何か目標をみつけて、それに向かうことも重要なのかもしれないと思いました。
いろいろと最初からこうだと決めつけてしまうのもつまらないとも思うしね。

独り言でした。

以上です。

FC2Ad

