岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



(新)岩瀬すず丸のサイン読み競馬

fc2blog_201212310238224e1.jpg


今日は12月31日。


2012年の最後の日。


物事、最後という終わりがあれば、その逆の始まりもある。


最後=始まりの関係だと僕は思う。


今日という日が終われば、2013年という始まりがある。


はたして来年はどのような年になるのだろうかわからないけれど、僕にとって「信は力なり。」という年にできるように努力ということをできれば良いのではないか!!と考えている。


ここ最近、思う。


これでいいのだろうか!!自分!!


いつの間にか気がつけば、自分のなかにあった感情という存在が消えつつあるように思ってしまった。


上を見上げれば、世の中には五万とすごい人間がいるだろう。


世の中の五万といるすごい人間と向き合わなければいけないと、なんとなく思う。


上を向いて歩こう。


そして、生きているという感覚を持って歩もう。



少しはやい始まりとなりましたが、「すず丸のサイン読み競馬」「すず丸くんケイ馬鹿事務所」の2つのブログを1つにして、新たに「岩瀬すず丸のサイン読み競馬」として今日から生まれ変わりました。


この日をスタートにしたのは、今年最後の日だからです。


最後という言葉の逆は、最初だからです。


つまり、最後とは考え方によっては始まりなんだろうと思います。


僕なりにサイン読みや出目数字などで、競馬を推理して僕なりに考えていければと思うし、読んでいる方に楽しんでいただければ、すごく、嬉しい。


まずは、来年の1月5日東西金杯に向けて、僕なりに進んでいければ良いと思う。


これから「岩瀬すず丸のサイン読み競馬」ブログをよろしくお願いいたします。


競馬予想について、ブログの説明、プロフィールは下記のページにて読んでいただければです。


●岩瀬すず丸のプロフィール

●ブログ説明

●競馬予想記事について


☆ブログランキングに参加しています。








競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

投票してくださった方、ありがとうございます。


ブログを読んでくださった方、ありがとうございました。


でわ。アディオス!!

byすず丸

競馬予想記事の説明。



ブログの競馬予想記事について説明します。


●競馬予想コンセプト

標準的な馬券資金というのはどれぐらいの金額なのかは、僕はわからないです。馬券の資金は、本当に人それぞれだろうとも思います。

お小遣い的な仮想金額で考えるをコンセプトとしたいと思います。

仮想競馬資金月々3万~4万円という設定と競馬予想を考えていこうと思います。
毎週の仮想資金7千円~1万円あたりで、毎週、参加レース1~3レースという設定でいこうと考えてもいます。


●岩瀬すず丸の馬券の特徴

いわゆる万馬券というホームラン狙いはせずに、低配当のヒット狙いの馬券が中心です。

万馬券ホームラン狙いの方にとっては面白くないとも思います。


●競馬予想記事について

競馬予想する対象レースは、中央競馬の開催レースのみとします。
地方競馬、南関競馬の競馬予想はしません。

中央競馬の特別レース+最終レース。いわゆる後半4レースを競馬予想の対象レースにする方向で考えています。


●競馬予想記事での注意事項。

あくまでも岩瀬すず丸個人の思うことを書いているだけですから、馬券は個人の責任で楽しんでください。

個人の馬券の責任は一切負いません。

馬券は自己責任でお願いします。

ご理解よろしくお願いいたします。




岩瀬すず丸のサイン読み競馬のブログ説明。

ブログ説明
●ブログタイトル

『岩瀬すず丸のサイン読み競馬』


☆タイトルの由来
ペンネームとブログでやる内容を足し算しただけです。
「ペンネーム+競馬の考え方=ブログタイトル」 と考えていただければと思います。


●このブログで書いていくことについて。

僕は、サイン読み、出目という考え方を中心として競馬を推理していますから、その競馬理論について僕なりに書いていければと考えてます。
また、ふだんの生活や思ったことなども書いていければと思います。


●ブログ記事カテゴリー


☆すず丸のコラム

すず丸の短いコラムになります。
内容は、競馬やふだんの生活のこと、思うことなど。



☆すず丸のイチオシ増刊号

毎週行われる中央競馬のサインや出目についての記事になります。


☆すず丸の競馬予想

僕の競馬予想の記事。あくまでも僕の勝手な思い込みのある競馬予想だろうと思います。
※競馬予想の予想対象レースは中央競馬のみです。


☆ブログ説明

岩瀬すず丸のサイン読み競馬のブログについての説明記事になります。
プロフィールもこちらになります。



●ブログコンセプト

One for All , All for One 。


『一人はみんなのために、みんなは勝利のために。』


そして、『信は力なり』です!!!


岩瀬すず丸のプロフィール

岩瀬すず丸のプロフィール!!


☆ペンネーム:岩瀬すず丸

☆ペンネームの由来:昔飼っていた愛犬すず、ベルの2匹が僕を見守ってくれているだろうと思ったのが名前の由来。


☆自己紹介

岩瀬すず丸といいます。もちろん、これはペンネームです。(笑)
競馬の活動としては、KKベストセラーズさんからの競馬最強法則にて、サイン読みの記事を連載させていただいています。
競馬の予想方法は、オカルトといわれてしまうようなサイン読み、出目数字を中心とした理論で、日々、競馬と超本気(ガチマジ)で闘っています。
ブログでは、楽しいサイン読み競馬を理想としていきたいと思っています。


☆執筆活動:KKベストセラーズ 月刊競馬最強の法則 すず丸のイチオシ サインアンドリンク発見!!連載中。

__00.jpg





☆性別:不明


☆生年月日:不明


☆出身:G市


☆趣味:喫茶店巡り。軽登山。靴+服の収集。


☆好きな言葉:信は力なり


☆特技:暗記。(僕自身にとっての唯一の特技かなあ。)



今後のお知らせ!!

おはようございます。

すず丸です。


今年の中央競馬は、月曜日に終わりました。
しばらく、金杯まで、中央競馬はお休みになります。

このすず丸くんケイ馬鹿事務所ですが、来年からは、姉妹ブログのすず丸のサイン読み競馬と合併して、こちらのブログにて、新たなスタートを切ります。

合併するので、ブログタイトルも変更になります。

ブログ内容については、中央競馬のみのサイン読み見解、出目理論からの推理ですね。
そして、こちらでやろうと考えてきた中央競馬の競馬予想になる予定です。


新しいブログとしては、金杯前日までにスタートをできるようにできればと希望しています。


今年一年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

でわ。

有馬記念!!

おはようございます。



いよいよ、有馬記念です。



難しいレースだと思います。乗り替わりなどもありますし、1番人気馬が死に目の枠とも考えることができる枠にいますしね。



正直、こういうタイプの馬は好きではないという馬が僕の有馬記念の結論になりました。



基本的には、こういうレースは、そのレース初参戦の馬であったり、前年の馬券対象馬からの方が、精神的にはスムーズにいけるのですが、なかなか、過去の有馬で敗戦しての参戦という馬は、少しながら、迷いがでることもあります。





僕自身が純粋にサインだけで考えたときに魅力を感じたのは、好きなタイプではないけれど、◎9番ルーラシップです。





馬券はオッズと相談して決めたいと思います。



☆すず丸の有馬記念!!

本命:9番ルーラーシップ。



あえて、穴馬を考えるならば、7番ダイワとします。また、1番人気ゴールドシップは決して悪い枠順ではないとも考えています。



以上です。



今日は、みんな、楽しい競馬としたいですね。

昨日は競馬に打ちのめされて。

おはようございます。
すず丸くんです。

昨日は競馬に打ちのめされました。

僕の考え方が間違っていたということです。

馬券という解答は不正解でした。

月曜日の休日も競馬は開催されますが、日曜日は今年最後のG1レースですから、良い解答を馬券としてだせたらいいなあ。と希望しています。


有馬記念については、簡単だと感じる方もいるかもしれませんが、僕にとっては難しく感じるレースです。


悔いのない今日とできればと思います。

でわ。

ラピスラズリS

本命13番
対抗2番
△10番
△12番
△7番

ギョギョ。

ここでやること。

 こんばんは。

 すず丸です。

 僕が、ここのケイ馬鹿事務所でやることは、中央競馬の予想だと思います。

 
 ギャンブルの予想というものは、世間では決して良いイメージはありませんし、競馬予想とはすごく厳しいものだし、難しいものです。

 また、競馬予想の怪しい広告をときたま、ネット、雑誌、新聞などで見ることがありますが、そんな甘い世界ではないとも感じますし、みんなが勝つことはありえない仕組みで馬券購入しているわけですから、現実は、厳しいものだと思います。


 僕が予想に取り組む理由は、今までやってこなかった予想という存在を入れることで、今までより高い意識で競馬をできるような気がしたのが理由です。

 そして、競馬に向き合うという意味もあります。


 僕の予想などは本当にたいしたことがないと思いますし、本当、馬券は自己責任でお願いしますね。


 あくまでも、すず丸はこういう予想なのか。という程度で読んでいただければと思います。



 競馬予想という存在に僕自身が取り組むことによって、僕自身に変化がでてこれればと思うし、今一度、競馬と真剣に向き合うことができればと希望しています。


 なお、このケイ馬鹿事務所の競馬予想のコンセプトは、標準な予想。ですね。

 ふつうのサラリーマン、大学生の小遣い程度の金額をコンセプトにした競馬予想ができればと思います。

 複勝110円の配当にドカンと勝負するのも僕はありだと考えますが、今回は、基本というんですかね、原点の気持ちで、ふつうの馬券感覚で、望みたいと思います。


 ここでは、そういうカタチでやっていきますね。


 よろしくお願いします。


 

競馬の馬鹿になれ。ケイ馬鹿宣言!!

 はじめまして、こんにちは。

 ブログに訪問していただき、ありがとうございます。

 僕のハンドルネームは、すず丸といいます。

 これから、もし、よろしければ、ブログではよろしくお願いいたします。



 世の中には、いろいろなギャンブルや投資する存在がたくさんあります。

 パチンコ、競艇、競輪、オートレース、株、FX、宝くじ等々。


 それらを複数やられる方もいるとは思う。

 宝くじだけにしても、様々な種類がある。いわゆるジャンボ宝くじ、スクラッチ、ナンバーズ、ロト。

 
 僕は不器用な人間だと思うし、1つに絞ることによって、また、見えてくることがあるかもしれないと思い、『競馬』という存在だけをがんばろうと思う。

 競馬もいろいろとあります。

 中央競馬、南関競馬、各地方の地方競馬などがある。

 そのなかでも、僕は1つに絞って競馬を考えていきたい。

 このブログでは、『中央競馬』だけ1つを推理して考えていければと思います。


 競馬の馬鹿。

 つもり、ケイ馬鹿になれれば、僕としては本望です。


 
 最後に僕の簡単な自己紹介で記事を終わりとしたいと思います。

 現在、僕は競馬月刊誌の競馬最強の法則さんにて、ペンネーム岩瀬すず丸で、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見』の連載をしています。

 連載させていただいている記事のタイトルを見ればわかる方もおられると思いますが、競馬の予想スタイルは、オカルト的にみられると思いますが、サインと出目ですね。

 このブログ記事もそれらの記事が中心になると思います。

 住んでるところは田舎の岐阜です。年齢は恥ずかしいので非公開。男です。(笑)



 このブログを通じて、馬鹿になれればですね。


 最後に読んでいただき、ありがとうございました。
 

FC2Ad

