岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



ダービー卿CT イチオシ増刊号!!

 久しぶりのイチオシ増刊号です。

 短くなりますが書きますね。

 今回は、中山のダービー卿CTです。

 ☆ダービー卿CT

 ○柴田善騎手の6つとなり馬番に注意。

○馬名が「ン」で終わる馬のとなり馬番に注意。

 以上です。


延長します。

こんばんは。

すず丸です。

お知らせです。

桜花賞までとしていたブログですが、5月5日まで、突然ですが、ブログを続けることに決めました。

時間的に許す範囲のギリギリが5月5日ぐらいまでで、それまでブログをやろうと思うことがあり、そうすることにしました。

ご心配、ご迷惑おかけしてすみませんね。


もうしばらく、おつきあいいただければと思います。

よろしくお願いいたします。


以上です。

マーチS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いよいよ高松宮記念当日で。

おはようございます。

すず丸です。

月曜日からあっという間に土曜日になり、気がつけば日曜日です。

今日は地元中京競馬場での唯一のG1レースである高松宮記念です。

実績、前走を見たら、やはり、ロードカナロアの単勝支持の高さには納得!!

ただ、サインとかではなく、あくまでも感覚にすぎないが、中京競馬場というのは独特な感覚があり、なかなか、素直に人気馬を信頼でのロードカナロアとは、過去の体験からはいけない。

まだまだ、ギリギリまで高松宮記念は考えたいです。

むつかしいレースには思いますよ。

多少、ひねくれてみたい。

でわ。

今週のポイント。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週は高松宮。

おはようございます。

すず丸です。

今週は中京競馬で高松宮記念!!

このレースがある週になると春を感じますよ。

競馬悪友は、年に一度の中京競馬G1レースということで、高松宮記念当日に中京競馬に足を運ぶみたいだが、とにかく高松宮記念当日は、めちゃくちゃ人が多いから、自分は自宅での観戦になりそうです。
人ゴミが苦手なんでね。

土曜日中京メインレースは名鉄杯とのこと。これも中京名物のレースのひとつで、ファンファーレが名鉄の音楽であったりする。

今週は、たくさん重賞レースがあるようですし、気合いは入りますね。

個人的には中山競馬が、いまは、馬券的に相性が良いみたいで、中山競馬を主体に攻めていきたい。

自分のブログも桜花賞で、とりあえず、一区切りをつける予定だから、まずは自分なりにできるだけはブログを頑張り、区切りをつけたいかなあ。

高松宮記念は、短距離レースであり、中京競馬のレース、そして、G1という格付けのレースをヒントとして推理していこうと思います。

でわ。

発売しました。読んでね。

どうも。

こんばんは。

競馬最強の法則 最新号!!発売です。

ぜひ、読んでください。

すず丸こと僕の担当の大穴必中大作戦にある「サイン、リンク」は頑張りました。

競馬最強の法則をよろしくです。

でわ。saikyo.jpg

重要視サインを短く。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すず丸の競馬予想!!フィリーズレビュー。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やがて春。

 MA-1にネックウォーマー、手袋の装備での普段着であったのだが、今週あたりから、急に暖かくなってきた。

 さすがにMA-1を着るのは暑いので、お気に入りのバズリクソンのスウェットだけにジーンズという普段着だった。靴も気軽に履けるバンズでという感じ。

 春ですね~って。

 まだ寒いときもあるわけなんだけれど、「やがて春。」だと思う。

 僕が季節のなかで一番好きなのは「春」なのかもしれない。

 「春」は、自分自身には、はじまりの季節のイメージが強くある。入学式とか就職とかの時期もあってね。

 だからかなあ、何かをはじめるには、もってこいの季節なんだろうと思うし、ひとつの区切りのような時期のイメージが強くあるよ。

 ひとつ前の記事でお知らせしたように、桜花賞という春の桜が満開の季節に、このブログにとりあえず、ひとつの区切りをうちたいと思う。

 イチオシ増刊号!!競馬予想、ぼやきのブログは、残り約1か月ですが、悔いなくやろうと思います。訪問者の方あってのブログですし、訪問してくださる方には感謝の気持ちでいます。
 本当、突然で申し訳ない気持ちです。

 ブログをいつまで休養するのかは僕自身もわからないけれど、やるべきことに決着がついたら、こちらに必ず戻ってきます。そのときはよろしくお願いします。


 
 最近、思う。

 ただのハイテンションな気持ちになっているだけなんだろうと他人には見られてしまうかもしれないが、未来からその未来までの過去を振り返るとき、その過去に良くも悪くも納得できるのか。

 ワガママなんだろうけれど、これからは、いまを無視せずにいきたい。

 いまに納得できなければ、僕なりに努力すべきなんだと思う。また、いまという現実から逃げてはいけなくて、向き合わないといけないんだと。

 いまやらなければ、一生できないんじゃないかとも思う。

 下を見てしまうようではダメだと思うから、上を向いていこうって思う。

 今年は、険しい道だろうし、精神的にも厳しい局面がでてくるだろうけれど、自分自身を信じて、目的に決着をつけてきます。

 そして、自分にとっての「春」を迎えることができればと希望しています。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 桜花賞までブログは頑張りますから、応援よろしくお願いいたします。


 

すず丸からのお知らせ。

こんばんは。

どうもです。

いつもブログに訪問いただき、ありがとうございます。

お知らせを短めにします。

桜花賞を最期に、しばらく、ブログを休養させていただこうかと考えています。

何故、桜花賞の週を最期にしたかと理由を言うなら、自分自身にとって、来年、桜が満開になれという意味があります。

また、桜というのは、はじまりのイメージが強く自分自身にはあるので、桜花賞は自分自身にとってはキリが良いのかとも思います。

雑誌の連載は引き続き、頑張りますので応援よろしくお願いします。

ブログに関しては、一度、自分自身を見つめたいし、しばらくは、やりたいことに集中しないといけませんので、しばらく、休養させてください。

ブログを訪問してくださる方、本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。

桜花賞まで、ブログを頑張りますので、よろしくお願いします。

また、休養がいつまでになるかはわからないですが、確実に、ここには戻ってきますので、そのときは、暖かく迎え入れてください。

以上、お知らせでした。

突然のお知らせ、失礼しました。

中日新聞杯イチオシ増刊号!!

おはようございます。

すず丸です。

昨日のWBC日本ー台湾戦は、熱中してテレビ観戦してました。
ドラマティックな試合展開には感動!!
次のオランダ戦もサムライを応援したいです。

今日は中京では、重賞レースの中日新聞杯があります。

出目で注意したいのは、1.4枠。特に西暦奇数年開催は4枠が強いように感じます。

また、トから始まる馬自身か隣馬番にも注意をしたい気持ちもあります。

オッズがオッズなので、堅実な馬券の種類で攻めてみるのも悪くはないと思います。

以上です。

いよいよ週末。

おはようございます。

すず丸です。

はやいですね~。
もう、金曜日です。

地元では中京開催も始まりますし、楽しみであります。

今週は日曜日が仕事ですから、まだ、イチオシ増刊号!!を更新できるかは未定です。
時間的に余裕があれば、イチオシ増刊号!をやりたいですね。


個人的には、今週は中山競馬中心でいくつもりかなあ~。
中山競馬で出走登録して出てくる予定の馬に複数、面白い存在がいるので、枠順次第ではあるんだけど、少し、攻めてみたいですね。笑。

とにかく、まずは金曜日を頑張って、無事に終えたいですね。

中京開催だけど、今回は、ぜひ、どこかで足を運びたいと思っています。

(=゚ω゚)ノでわです。

アディーオース!!

投資なのか。娯楽なのか。

 どうもです。

 すず丸です。

 先週の競馬は、お疲れ様でした。

 今週から地元では中京競馬が始まります。この開催はローカル唯一のG1レースである高松宮記念がありますし、重賞レースもいくつか中京で行われるので、楽しみな中京開催ですね。

 中京で、あえて、不満を言うならば、コースは大きくなったけれど、観客席などのスペースが狭い点でしょうか。馬券もネットの時代の流れもあり、ウインズや競馬場も、もしかすれば、昔ほどお客さんの数が減っただろうし、いまの流れでのことなのかもしれませんが。

 最近は、本当、他人からすれば、どうだっていいことなんですけれど、投資と娯楽について考えたりすることがありますよ。

 競馬という存在に常に接していることもあり、たびたび、そういうことを考えたりするのではないかと、なんとなくですが、思いますね。

 投資というのは、それこそ、確実にプラスをめざさないといけない存在。娯楽は、プラスになろうがマイナスだろうが楽しく満足できれば良い存在なのではないかと思います。

 競馬をやる人間は大きくわけるならば、その2種類なのではないでしょうか?

 僕自身の本音は、競馬は娯楽がベターだとは思っていますが…。

 楽しみながら、満足できて、そして、プラスだというのは、あまりにも理想すぎるように感じるし、厳しいでしょう。努力と苦労あってのプラスの方が気持ち的には良いでしょう。それがあるのが現実でしょう。

 だから、楽しむを比重があった方が良いようには思います。娯楽が良いかなあと思います。

 今年の自分は競馬というよりは、自分自身への投資をしていければです。

 いまのこういう時代を考えると、自分自身への投資的なことをしてみたくはなりますね。そうしていかなければと思うような時代でもありますしね。

 投資というのは、失敗はあるんだけれど、最終的には投資以上のものが求められるだろうし、それなりのレベルとなることをしなければいけない。

 難しいことですが、今年は自分磨きですかね。笑。

 まあ、コツコツ歩めればですよ。

でわ。

アディオス。

すず丸の弥生賞見解。+

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すず丸のイチオシ増刊号!!弥生賞。

 クラシックもこのレースが近づけば、もうすぐと感じるのが、僕にとっての弥生賞です。

 好きなレースの1つでもあります。

 すず丸のイチオシ増刊号!!でありますが、僕個人としては競馬雑誌に書いている記事のプラスアルファ的な意味で書いているつもり。
 少しだけ、プラスアルファした存在と思っていただければ、僕個人としてはうれしいですね。

 では、すず丸のイチオシ増刊号!!といきます。


 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!弥生賞。

 ○「タ(ダ)」から始まる馬のとなり馬番に注意。

 ○「イ」で終わる馬自身かとなり馬番に注意。

 ○柴田大騎手の4つとなり馬番か6つとなり馬番に注意。

 ○吉田豊騎手のとなりか2つとなり馬番に注意。

 ○和田騎手の5つとなり馬番に注意。

以上です。

 今年の弥生賞は考えがいのあるレースであると感じています。朝日杯2着のコディーノ。無敗のエピファネイア。名前がやけに気になってしまうキズナ。伏兵の馬もたくさんいますしね。
 一筋ではいかないレース、考える意味で燃えるレースに思っています。

 チューリップ賞のような波乱もあるかもしれないなどと思うところです。確かに過去の弥生賞といえば、順当な結果のレースや堅い配当のイメージがあるにはあるのですが・・・。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 日曜競馬!!がんばりましょう。

すず丸のイチオシ増刊号!!オーシャンS。

 こんばんは。

 夜分遅くです。

 先週は、イチオシ増刊号を休んで、ご迷惑をおかけしました。

 久しぶりに土曜日に、イチオシ増刊号を書きたいと思います。


 オーシャンSは過去は荒れるレースでしたから、逆にサインや出目だけに集中できるレースだと感じています。

 では、イチオシ増刊号といきます。


 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!オーシャンS

 ○「ア」から始まる馬のとなり馬番に注意。

 ○「サ」から始まる馬の3つとなり馬番に注意。

 ○「エ」から始まる馬自身かとなり馬番に注意。

 ○吉田豊騎手の2つとなり馬番に注意。

 ○津村騎手が入った枠かとなり枠に注意。

以上です。

 なお、競馬予想も更新させていただきました。

 よろしくお願いします。

オーシャンSのすず丸の競馬予想!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3月。

おはようございます。

すず丸です。

今日から三月になりました。

春もすぐそこですね。

自分の住んでいる岐阜も、少しずつ、暖かくなってきました。

競馬も、これからが楽しくなってくる季節でもありますね。

先週はイチオシ増刊号を休んでしまいましたから、今週はできるだけ、やれるようにしたいですよ。

弥生賞ですかね。

弥生賞は、昔、同じ学校の先輩に中山競馬場まで連れていってもらい、観戦した記憶がありますから、自分にとっては特別なレースの一つです。

コディーノという馬は、僕は、ある意味で何か引っかかる存在があるとも書いておきます。

今日を頑張り、週末を楽しみたいですね。

アディオス。

FC2Ad

