岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



パスワード記事:6月30日(日)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

週末の夜。

春のG1シーズンも終わり、静かな週末のように感じている。

ブログ記事イチオシ増刊号!!も、放浪の旅に旅立った。

僕がブログ記事で競馬で書く記事は、いまは、パスワード記事だけで、少し、精神的には楽になったような気がする。


いまは、明日の競馬のパスワード記事を考えている。
だいたいは検証はできているから、あとは何を選ぶのかだろう。

夏のパスワード記事は、少しだけ、最終レースを考えていきたいと思っている。5パーセントの最終レースが先にあるだろうし、最終レースは、ある意味では運命の別れ道のレース。当たれば天国であり、ハズレればチャンスは来週となるからだ。

従って、少しは最終レースも考えていきたいと思っています。


また、そろそろ、リクエストもあった掲示板を復活させることになるはずかな。
リクエストの声を大切にしたいし、そろそろ、掲示板も良いかな。
無理はできないので、マイペースなわけですけどね。
近く、報告することになるはずです。


今日の週末は、久しぶりにゆっくりできている感じがするし、リラックスしてると思う。
競馬って、体力がいるもんだと、つくづく思う今日この頃です。

夏の競馬は、あくまでも夏の競馬。

そこが解決へのヒントだと考えている。

夏だからこそ、いや、夏しかというのが夏の競馬かもしれない。


以上。

祖父の月命日。

今日は、祖父の月命日です。

すっかり、今日が祖父の月命日であるということを忘れてしまっていた。


祖父との最期の会話は、『がんばれよ。』だった。
その次の日に、祖父は亡くなった。

今でも、それは鮮明に覚えている。


『がんばれよ。』という遺言にたいして、いまの僕は、はたして、頑張れているのだろうか?

正直、まだまだ、頑張れていないような気がした。

今の自分は、どちらかといえば、毎日が平穏無事に終えることに安心してしまい、毎日が同じことの繰り返しの生活のように感じている。

頑張るというよりは、無事に一日が終えることに重きを置いている。


もしかしたら、ある意味では平和ボケしているのかもしれない。


ふと、祖父の月命日で、今の自分自身を考えることになった。

そのことに意味があるのか?意味がないのか?わからないが、考えることになった。

もしかすれば、自分自身の転換期なのかもしれない。

以上です。

ときどき考える。

ときどき、時間があって、暇なときは、自分とはいったい何者なのか?と、訳分からんことを考えることがあります。

自分は、ひとりの人間でそれ以上でも、それ以下でもないんだろうけど、無意味にも時間があって、暇なときは、ときどき、考えてしまいますね。


また、どうでも良いようなことに、時間があって、暇なときは、ふと、考えてしまいますね。

標準ってなんだろう?とか、平均ってなんだろう?とか。


また、欲は持ってしまってはいけないと思いつつも、ついつい、欲を持ってしまう自分がいるようにも思う。


お金が欲しい。新しいバイクが欲しい。ブーツが欲しい。服が欲しい。


つくづく、自分は醜いなあと考えてしまうときもある。


いまの格差の社会に、やはり、不安を抱いているのかもしれないし、なかなか、未来が見えないこともあり、いろいろと考えてしまっているように思う。


結局、考えてしまう訳だから、そういうことにたいして、逃げることはできないんだろうなあ。と。


人間は生活していかなければならない。

なんとなくだけど、だから、暇なときにどうでも良いようなことを考えてしまうんだと、ふと、思った。


親の世代の人からいえば、いまは、本当に厳しい時代になったらしい。

だからこそ、いろいろと考えていかないといけないと感じた。


おおいに考えたいね。

なんちゃって!?

久しぶりに笠松の街へ。

どうも。

みんな、お仕事や学業!!お疲れ様です。

自分は夕方に、雨のなか、久しぶりに笠松の街へいってまいりました。

笠松は、前にいったときと全く変化がなく、静かな街でしたね。

雨が降っていたのか余計に静かな街に感じました。

夕方に笠松にいったのは、帝王賞の遊び馬券を購入するためです。

笠松競馬場まで行ってきました。

笠松競馬場は、本当、昔と比べるとお客さんの人数も少ないし、昔のナイター競馬の場外は店も営業していたし、にぎやかでしたが、いまは、本当に寂しくなった。


笠松競馬場は地元の競馬場だし、本当に盛り上がると嬉しいんだけど、時代の流れには逆らえないのかなあ?と思ってしまうね。

中央競馬の競馬場とは天と地の差ですよ。


そうして、笠松競馬場をあとにしました。


今日は大井競馬場も雨のようだから、もしかしたら、少しは波乱があるかと期待した馬券を買った。
帝王賞に限らず、交流は人気通りで決着つくことが多いんだけどね。


馬券というのは、自分自身の夢を買う存在でもある一面もあるから、今日は、夢を馬券にしてみた。


でわ。また。

すず丸の今後の傾向と対策。

 昨日、JRAホームページを見ましたが、7月27日(土)~9月29日(日)までの各競馬場の最終レースは、『馬連配当が5パーセント』upとのことですね。

 馬券も今は昔と違い、本当にたくさんの種類がある。
 無理に馬連に執着することはないとは、僕個人は思います。各個人の好きな買い方では良いと思うけれど、こういうイベントがあるなら参加してみるのも1つの考え方なのかもしれません。

 これも考え方だとは思うけれど、メインレースの次に熱くなりやすいのが最終レースだとは思いますね。
 負けてれば、逆転狙いを考える人もいるだろうし、勝っていても、欲が出てくるときもあるように思う。それなりに注目されているのが最終レースでしょうね。

 今後のブログでは、パスワード記事に関しては、多少、最終レースに力を入れた方が良いのかも?とは思ってはいるところです。
 今後のパスワード記事の傾向としてはね。

 まだまだ、考えている段階なので、なんともではありますが…。


 しばらく、放浪の旅に出た『ブログ記事のイチオシ増刊号!!』ページは、まだまだ、白紙状態です。

 前半期の反省点は、イチオシ増刊号!!記事は、サインについての理由を書いてこなかったことにつきるでしょう。

 今まで書くサインについて、ほぼ、サインの理由を書いてこなかったので、その扱いには悩むところです。おそらく、自己判断でサインの理由を書いて良いか?悪いのか?を判断する方向には落ち着くはずです。ただ、理由を書くと、書きすぎですよ!!と言われることがあるんですよ。だから、これは永遠の課題だとは思いますね。僕の理由を書いて大丈夫の感覚はズレているのかもしれないしね。


 イチオシ増刊号!!で今後も崩さない点は1つです。あくまでも、僕の雑誌連載記事の少しプラスアルファの存在で止めておくということですね。
 あくまでも増刊号!!であるという存在は崩すことはないと決めてはいますよ。

 競馬を考えて最終的に決断するのは、各個人であるから、増刊号!!以上の存在になってしまっては、ダメなんだろうなって思います。
 


 今後のパスワード記事は、今までと同じようなカタチで継続することになるのではないか?なあと思う。
 魅力に感じる馬を書いていくというカタチですね。

 魅力に感じる馬の理由は、僕自身、書くことに抵抗があって、少なくとも今現在は書けないですね。

 書いてしまうと膨大な量の文章になってしまいそうだし、そもそも僕のサイン読みの考え方や理論は、僕の認識にすぎないけれど、ズレがあるように感じる。だから、説明が難しいとも思う。

 理由については、本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ない。



 最後に掲示板復活については、7月以降になると思います。

 前にも書いたように、掲示板は僕が主役ではなく、訪問者の方々が主役であるべきと考えてます。理想と現実は違うのだろうけれど、良い交流の場所が理想かなあ。

 自分は仕事もあるわけだし、ブログもやっているから、僕自身にとっては、いかに両立できるかが課題だろうし、マイペースでなければ続けていけないから、そこが掲示板運営の課題なんでしょうね。

 続けていくということを大切にするならば、無理をせずに僕のできる範囲で止めておくことなんでしょう。

 ブログは僕が主役で、掲示板は、みんなの楽しい場所の1つが本当に理想ですね。あくまでも掲示板は掲示板以上にしてはいけないとは思うので、僕の基準を守りたいとは思いますね。


 これが、『すず丸の今後の傾向と対策。』だろうと考えます。


 うまくは言えませんが、僕は、僕の基準を大切にしていこうということです。

 また、僕の価値観の範囲内での活動が僕のベストな考えかな。


 人間、無理をしてしまうと精神にも体にも悪いだろうから。



 ブログの雑談、ぼやき記事、競馬のパスワード関係の記事や活動は今後もしていきますが、ブログの一般公開の競馬記事「イチオシ増刊号!!」などの競馬関係は、しばし、放浪の旅へ出かけさせていただきますね。
 ご迷惑おかけします。


 どのタイミングなのかはわからないですが、いづれ、イチオシ増刊号などの競馬一般公開記事は、放浪の旅から戻ってきたら、やりますね。

 よろしくお願いいたします。

朝から今日も。

おはようございます。

すず丸です。

昨日に続いて、今朝も近所のコメダですよ。笑。

日刊スポーツを読みながら、ゆっくりしていますよ。

今日は常滑でグラチャンがあるのか!!なんてね。

明日は帝王賞みたいだしね。

帝王賞というか地方競馬は苦手だから、自分は、多分、参加しないかな。自分の競馬理論は、中央競馬用だからね、地方競馬用ではないし、馬券はやらずに観戦だけがベターな選択だとも思っています。

コメダで朝から珈琲を飲むことに、ふと、小さなしあわせを感じています。


話は変わりますが、先日もブログに書いたんですが、掲示板を復活を希望される声がありました。
今月は厳しいかもしれないし、いろいろと手を広げると自分の基準以上になってしまうけど、自分が無理をしない範囲内でなら掲示板を復活するのもありと感じています。

掲示板を、もし、復活するなら、僕は一歩ひいて、同じ趣味の交流場所的な存在がベストかとも感じますね。
僕が主役なのは、ブログだけで良いと思いますし、掲示板は、いろんな交流場所で楽しんでいただけたら嬉しいですね。

サイン読み競馬という特殊なジャンルだけに、やはり、パスワード制の掲示板がベターかとも考えています。
あと、掲示板荒らしなんてのがあるのもイヤだしね。

掲示板のパスワードは、ブログのパスワード記事と同じにしようとは思っていますよ。
その方が利用する方には良いでしょうしね。

掲示板は、近いうちにブログで発表できればですね。


今日も。頑張っていこう!!
パカパカ。

コメダでひと息。

こんにちは。

すず丸です。

今日は、近所のコメダ珈琲で、ひと息していますよ。

中日スポーツを読みながら、のんびりですね。

久しぶりに、ぼけっーとする時間も良いかなあ。とも思いますね。

競馬については、まずは宝塚記念が終わったばかりですし、G1の前半戦は終わったばかりですから、いまは、自分の頭のなかで整理中ですね。

しばらくは、純粋に個人として競馬を楽しんでいきたいですね。

しかし、コメダにはまり気味ですよ。

コメダの赤紫色の椅子の座り心地が良くて、つい、長居してしまいますね。笑(*^^*)。


でわ。
アディダス。

第一部 完結。 

 どうも。

 すず丸です。

 宝塚記念!!お疲れ様でした。
 そして、春のG1レース!!お疲れ様でした。

 土曜、日曜競馬!!的中された方、おめでとうございます!!


 2012年12月31日よりスタートさせた競馬ブログ『岩瀬すず丸のサイン読み競馬』から約半年がたちました。

 日ごろ、ブログに訪問してくださる方々、本当に訪問してくださってありがとうございます。

 日曜日の宝塚記念でFCブログでブログをスタートさせて半年がたちました。

 前半戦のG1レースは、この宝塚記念で最終レース。

 僕なりに約半年の時間を僕なりの基準でブログがやれたんじゃないか。って感じています。当然、反省する点は多くありますし、反省する点はね、しっかり反省して修正していかなければとも考えています。

 ブログは、今後も更新は続きます。

 ただ、競馬のブログなんですけれど、競馬については、一部パスワード記事を除いて、放浪の旅に出させていただこうかと思います。

 この時期で、まずは、区切りとさせていただきます。

 パスワード記事に関しては更新をセーブしつつ引き続きやっていきますし、ふだんの生活のぼやきは書いていきますので、みんな、今後ともよろしくお願いいたします。

 そして、毎週末の競馬では、競馬雑誌『競馬最強の法則』を読んでいただければとも思います。ついでに、ぜひぜひ、『競馬最強の法則』を購入していただけると僕としては嬉しいし、感謝です。


 僕の競馬の基本というものは、ひとり、一頭だけでは、当たり前のことですが、競馬のレースは成立しないということ。たくさんの存在があって、初めて競馬となるということです。
 また、人にしろ、馬にしろ、『過去-現在-未来』という路線図が存在するということです。

 そんなところが、僕の基本なんだと思います。

 そんなことを大切にして、今後もマジで競馬と闘う僕であり続けていければと希望しています。



 話はどうでもいいことになるんですが、最近、思います。

 人生は、なるようになったところだと。

 計算していてもどうしてもミスが出てしまうもの。だったら、いっそうのこと、なるようになってしまえ。と、最近、思うようになりました。

 誰もが未来など、おそらく、見えることはない。

 だったら、なるように楽しく生活してしまおうと思っているところです。


 最後に、競馬についてのブログは、先にも書いたように、しばらく、放浪の旅にでかけてきます。

 また、戻ってきたときは、よろしくお願いいたします。


 『ドラマティク ドリーム サイン読み競馬』にご期待いただけるとうれしいです。


 さらば。しばしの間の競馬のブログ!!


 アディオス。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 岩瀬すず丸


 第一部 完結。 

6月23日のパスワード記事を公開します。

6月23日のパスワード記事を公開します。

もし、良ければ読んでいただけるとうれしく思います。




パスワード記事「函館平場」 6月23日

☆函館平場の魅力馬。

●函館競馬1レース 6月23日

魅力に感じる馬…6番ヤマニンサッチェル

結果…6番ハズレ


●函館競馬12レース 潮騒特別 6月23日

魅力に感じる馬…2番レッドエレンシア、4番バートラムガーデン

結果…1着:4番バートラムガーデン(4人気) 2着:2番レッドエレンシア(3人気)


●阪神競馬12レース 鶴見特別 6月23日

魅力に感じる馬…2番レギス、15番ネオヴァンクル

結果…2着:2番レギス(3人気) 15番ハズレ

以上です。



 土曜競馬は納得いかない結果となってしまったわけですが、今日は少しは納得いけたと思います。魅力に感じた馬はすべて1番人気馬ではなかったし、次につながると思います。
 まだまだ、こんなもんじゃねーって僕自身にいい聞かせてます。
 今後も僕なりの基準でがんばります。
 ドラマティック ドリーム サイン読み競馬です!!




☆パスワード記事を閲覧希望の方へ

 記事の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

 
  お問い合わせメールアドレス: suzumaru83@gmail.com


 上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

 なお、僕自身、仕事を持つ人間ですし、ずっと1日中メールチェックはできないので、メールを、すぐには返信できないこともありますので、その点は、ご理解ください。

 競馬予想の記事に関してですが、僕個人のチャレンジであり、独り言のような記事ですし、馬券は自己責任でお願いします。馬券の損害は一切負いませんので、その点はご理解お願いします。


下記ランキングに参加中です。ご協力いただけたらうれしいです。

中央競馬 ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

パスワード記事「函館平場」 6月23日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

宝塚記念 イチオシ増刊号。

 こんばんは。

 すず丸です。

 富士山が世界遺産になりました。

 日本一高い富士山が!!

 単純なゴロ合わせを遊びで考えてみましたよ。笑。

 「フ」ェノーメノ
 「ジ」ェンティルドンナ

 この2頭で「フジ」の出来上がり!?
 なんちゃってね。誰でも考えそうなネタでした。

 では、宝塚記念のイチオシ増刊号と行きましょう!!


 ☆宝塚記念のイチオシ増刊号!!

 ●武豊騎手の5つとなり馬番に注意。

 ●ゴールドシップの4つとなりもしくは5つとなり馬番に注意。

 ●馬番6番、11番に注意。


 いまのところは、騎手の関係から推理するならフェノーメノを、出目ならジェンティルドンナを上位と評価しています。
 ただ、3強でガッチリ決まるのか?考えると、少し、ひかかる感じもします。
 ついつい小頭数ほどガチガチの配当になりやすいイメージもありますが、逆の心理なら小頭数だからこそ少し決着にズレがでても不思議ではないと思う気持ちもありますね。

 以上です。

 この宝塚記念で、ひとまず、すず丸のイチオシ増刊号!!は区切りとさせていただきます。
 いままでお付き合いいただいた方、ブログのイチオシ増刊号を読んでいただきありがとうございました。

 しばらく、一度、休養して充電できたときに戻ってきます。

 アディオス!!

6月22日 パスワード記事公開。

 今日のパスワード記事を公開しますね。
 僕的には、かなり反省している内容です。



パスワード記事「函館平場」 6月22日
☆函館平場の魅力馬。

函館競馬1レース 6月22日土曜

魅力に感じる馬…3番ファインユニヴァース、7番ヒミノオオタカ

結果…3番ハズレ、7番3着

函館競馬3レース 6月22日土曜

魅力に感じる馬…6番ケイリンチャンプ

結果…6番2着


函館競馬9レース 6月22日土曜

魅力に感じる馬…7番ローレルベルボーグ、10番アポロダッシュ

結果…7番ハズレ、10番ハズレ





☆パスワード記事を閲覧希望の方へ

 記事の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

 
  お問い合わせメールアドレス: suzumaru83@gmail.com


 上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

 なお、僕自身、仕事を持つ人間ですし、ずっと1日中メールチェックはできないので、メールを、すぐには返信できないこともありますので、その点は、ご理解ください。

 競馬予想の記事に関してですが、僕個人のチャレンジであり、独り言のような記事ですし、馬券は自己責任でお願いします。馬券の損害は一切負いませんので、その点はご理解お願いします。


下記ランキングに参加中です。ご協力いただけたらうれしいです。

中央競馬 ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

納得いってないです。

みんな、土曜競馬!!お疲れ様でした。

的中された方は、的中!!おめでとうございます。

今日のブログのパスワード記事は、僕自身、めちゃくちゃ反省中です。

記事がダメでしたから、納得いってないです。

明日のパスワード記事では、リベンジってわけではないけど、良い成績でいけるように希望していますよ。

今晩じっくりと考えたいと思います。

そして、日曜日の宝塚記念で、ひとまず、イチオシ増刊号!は区切り。じっくりと考えて、納得できるブログ記事にしたいですね。

(*^^*)頑張りたいと思います。

パスワード記事「函館平場」 6月22日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週の馬の予定。

どうもです。

すず丸です。

昨日、今日と僕の住む岐阜は雨で天気は最悪。
雨という天気も嫌いなので、ブルーな気分でした。
しかし、競馬悪友のセルシオくんが今年から一口馬主になり、その馬が来月デビュー予定のようで、なんとなく、今の気分は、晴れですね。笑。
果たして、セルシオくんの馬がどのような成績になっていくのかわからないですが、競馬悪友としては応援したいと思います。
夢かもしれませんが、セルシオくんの馬がG1レースを走る姿を夢見ています。

今週のブログ更新予定をお知らせします。

日曜日に、区切りのイチオシ増刊号!!の記事を更新予定でいます。内容は宝塚記念ですね。
もう、ほぼ書く内容は決めてありますよ。検証して何を書くか最終的に決めるだけです。
宝塚記念は春、夏の区切りのレースですから勝ちにいく気持ちでいけたらです。

パスワード記事も土日どちらかで、一度は更新予定でいます。
内容は前回公開させていただいた函館競馬平場のような内容。魅力的な馬を書いていくカタチになりますね。
パスワード記事ですが、どこの競馬場のレースを取り上げるのかは、秘密です。
多分、平場になると思いますよ。

以上が更新予定のお知らせです。

イチオシ増刊号!!は、ここで区切りをつけて静養するので、本当に頑張るですよ。

なお、ふだんのボヤキは、ブログに今までのように書いていく予定でいます。

競馬関係の記事に関しては、一度、自分を見つめる時間、勉強する時間が欲しいので、ご迷惑をおかけしますが、少し休養しますね。
本当、ごめんなさい。

競馬関係の記事は、充電して戻ってきます。

(^◇^;)なお、それまでは、雑誌の競馬最強の法則を、ぜひぜひ、読んでください。
特に大穴必中大作戦!!を。僕の記事もありますから、よろしくお願いします。

でわ。

いよいよ。

 今日、宝塚記念の枠順が発表されました。

 夏競馬だという人もいるけれど、僕にとっては、これが春の最後のレース。

 正式にお知らせしますね。

 この宝塚記念でブログでのイチオシ増刊号!!記事は、区切りとさせていただきます。

 どのタイミングでイチオシ増刊号!!を復帰するかはわからないですが、しばらくは、自分一人だけの時間を過ごしたいと思います。
 ご迷惑をおかけすることをお許しください。
 充電期間とさせていただきます。

 ブログのパスワード記事も、イチオシ増刊号!!のような未定ではないけれど、数週間ほど休ませていただければです。
 前のパスワード記事に、夏競馬について少し書いてありますから、そちらを読んでいただければ嬉しく思います。中京、福島、新潟の平場が内容です。
 パスワード記事に関しては、お盆までにはなんとか戻ってこれたらと思います。

 また、パスワード掲示板の復活の声があるようですから、これも、夏のどこかで復活のつもりでいますよ。
 どのタイミングが本当にわからないですね。夏のどこかでとしか言えません。


 宝塚記念後は、しばらく、自分自身を見つめなおす時間、いろいろなことを含めての勉強する時間としたいです。
 充電して、できるだけはやいタイミングでいろいろとやれればと希望しています。
 ただ、仕事もあるので、夏のどこかでを希望してはいるけれど、まるっきり先については見えていません。

 いろいろとご迷惑をおかけします。

 今週は、区切りの週末ですから、僕なりに頑張ります。
 よろしくお願いします。

先日、メールがありまして。

 どうも。

 すず丸です。

 先日、名古屋に住んでいらっしゃるサイン読み戦友の方からメールをいただきました。

 サイン読み戦友の方からのメールは、すごく、うれしいですね。

 サイン読みという特殊な競馬理論ということもあるのか!!本当に同じ理論で競馬と戦う方がいることはうれしく思うんですよね。


 メールを読み終えて、今月は無理なんですが、パスワード設定の化石状態の掲示板!!そろそろ、休養明けにするのもありと思います。

 リズムもあるし、マイペースは崩したくはないんですよね。

 時間的に余裕ができるのかという問題と、長く続けれる気持ちが持てるのか?という問題があるのですが、サイン読み戦友のメールをいただき、少し、がんばるのもありかとは思うところです。







 夏競馬は、個人的にG1レースがないので、G1レースがない競馬の楽しさも味わえるから好きですね。

 G1レースのプレッシャーって、本当にきついですからね。きついけれど、好きなんで競馬してるわけですけれど、自分の原稿は、本当、プレッシャーがありますね。

 そのぶん、当たるときの感動は、すごいものがあるけれど。

 僕の宝塚記念後の予定は、本当に未定ですよ。

 一度、時間をおいて、リフレッシュ期間を持つのも良いとも思うしね。

 まずは、夏競馬の設計を考えてからですね。






怒るときもある。

こんにちは。
すず丸です。

いまは名古屋に来ておるところです。

ふだんは僕は、のほほんとしている人間で、感情表現が非常に下手。

情けないことに敬語使うような相手でなくとも、クセで敬語を使ってしまうような人間です。

そんな自分も、ここ最近は、人間関係とか環境に適性できないのか!?多少ストレスたまってしまってますよ。

今の社会は悪すぎる!?

少なくとも不景気だし格差社会だしね。







たまには、怒ってみたらどうなんだ!!すず丸よ!!と思うこともありますが、とにかく、抑えてます。

まあ、怒ってしまったら、それを止める自信がなく、もっぱら、冷静になるように心がけていますよ。

やはりね、怒ってしまったら、自分はダメですね。
手もでる、足もでる、暴走!!だから。本当、崩壊しますんでね。笑。


本当、自分は高校生以来、まともに怒ってないなあ。
もっぱら、今でこそ時効も、高校生のときは退学寸前までいったことがあるんで、しばらくは冷静にですね。


ストレスは、競馬で発散ですよ!!

たまには、レースで叫ぶのもいいかなあ!?

そのまま!!
そのまま!!

なんちゃって。

夏はビールだす。

おはようございます。

夏と言えば、ビールですね~!!

自分はお酒がメチャクチャ弱いんですけれどね。

そういう季節ですよ。


競馬悪友のセルシオの愛用飲料といえば、スーパードライ!!ですね。もっぱら、痩せるために今はスタイルフリーらしいですが…。
セルシオは、本当にうまそうに飲みますよ。

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

新品価格
¥4,377から
(2013/6/19 01:33時点)




自分の父親が好きなのは、おそらく、プレミアムモルツやと思います。

サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本

新品価格
¥4,820から
(2013/6/19 01:34時点)




元俳優でハイパーメディアフリーターの方のネット動画を昔見ていたときに毎回見たのが、金麦ですね。
青いのが印象的で、やたら記憶に残っています。


サントリー 金麦 350ml×24本

新品価格
¥2,355から
(2013/6/19 01:35時点)




夏はビールがおいしい季節なので、ふと、気になったビールについて書いてみました。


しかし、自分は本当にお酒に弱いんですわ。

ふだんは、店とかでは、ウーロン茶ですね。

飲んでも、小さいコップ1杯までですね。しかも飲みなれていないから、苦いって感じです。

今年は、少し、ビールにチャレンジもいいかなあとも思います。

パスワード記事の公開:先週。


中央競馬 ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


基本的には公開することはないですが、どんな記事かをお知りになりたい方もいるとは思いますので、公開しますね。
本当、内容は理由とかなしのシンプルなものです。

競馬最強の法則 2013年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥880から
(2013/6/19 01:37時点)





パスワード記事「函館平場」ナンバー2。
☆函館平場の魅力馬。


函館競馬 6月16日日曜日 1レース

魅力に感じる馬…10番ヴァリアスローズ、7番シルヴァーグレイス。

結果…7番1着、10番2着 的中。



函館競馬 6月16日日曜日 12レース 北斗特別

魅力に感じる馬…1番クイーンリヴィエラ、9番ニシノテキーラ。

結果…ハズレ


以上です。
なお、魅力に感じる馬についてですが、右側より、左側に書いた馬が若干、右側よりも評価を上位です。


パスワード記事「函館平場」

☆函館平場の魅力馬。

 
函館競馬 6月15日土曜日 1レース

 魅力に感じる馬…10番シナーラ

結果…10番1着 的中。

函館競馬 6月15日土曜日 12レース
 魅力に感じる馬…5番アンブリッジローズ、9番メイショウテッサイ

結果…5番ハズレ。9番3着的中。

以上です。





簡単なパスワード記事のまとめ

魅力馬にあげた7頭中4頭が馬券対象でした。

レースでは4レース中3レースで馬券対象になりました。





☆パスワード記事を閲覧希望の方へ

 記事の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

 
 お問い合わせメールアドレス: suzumaru83@gmail.com

 上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

 なお、僕自身、仕事を持つ人間ですし、ずっと1日中メールチェックはできないので、メールを、すぐには返信できないこともありますので、その点は、ご理解ください。

 競馬予想の記事に関してですが、僕個人のチャレンジであり、独り言のような記事ですし、馬券は自己責任でお願いします。馬券の損害は一切負いませんので、その点はご理解お願いします。

しばらくは国語。

おはようございます。

すず丸です。

土曜日、日曜日に競馬に参加された方、お疲れさまでした。
(^ ^)馬券が的中された方は、的中!!おめでとうございます。

土曜日、日曜日と久しぶりにまともに近いパスワード記事をやりましたが、それなりに魅力に感じて書かせていただいた馬が馬券対象になってくれたので安心しました。
パスワード記事に魅力に感じた馬の理由については一言も書かなかったことは申し訳ないとも思っていますが、理由については書きづらい面がかなりあるし、多少、考え方の常識がふつうというか一般的な考え方ではないので、そのようにさせていただきました。
今週末もパスワード記事を書くのかは未定。土曜日、日曜日に書いたのが馬券対象になっているから今週末も狙うことはできるはずなんですが、該当レースの枠順次第だとも思うし、宝塚記念だから、それに集中することもありかとも思う。

昨日のブログで少し書いた函館スプリントSのドリームバレンチノは思っていた結果だったですね。函館スプリントSの特徴を考えれば、いくら近年は前年覇者が強い傾向があっても、枠順読みでは強くはいけない。

独り言にはなるが、昨日、ユニコーンSの戸崎騎手が勝ったのは、偶然ではなくおこるべくしてなった結果にも感じる。あくまでも独り言にはなるが!!








今週末は、いよいよ宝塚記念があります。夏競馬のレースというイメージもあるけど、個人的には、ここまでが春だとは思っている。
春の中長距離路線の終着駅と考えたい。
宝塚記念は、三強で決まるのか?決まらないのか?と考える人が多いのではないだろうか?
確かに実績が他とは、一枚も二枚も上である三強。一般的ならば、三強をどうするか?を考えるところから入るのが常識だろう。
ただ、僕自身は枠順次第だと考えています。宝塚記念には宝塚記念の特徴がある。特徴とマッチした馬が限りなく勝利に近いと見ている。


話は変わり、いまは国語を勉強しようと思っている。
バカに思われるだろうが、漢字を覚えたりしてみたい。
最近、日本語をまともに話せない自分を実感したし、文章力もない。
何をやるにも基本がないとダメだしね。
もっぱら、英語を公用語にしようとする企業もあるようだが、日本語をまともに話せてからだろうし、いくら国際化とはいえ、なんだか矛盾を感じる。日本人なら日本らしくいくのが一番だとは思うのだが…。

だから、笑われてしまうが、僕は国語だ。笑。

いまは格差がとにかくひどい。
ただ、それを受けとめることも必要。誰もが安いお金では働きたくはないし、劣悪な環境では働きたくはない。

そういう意味でも国語かとも思っている。

訳がわからない理由と思われるのは承知なんだがね。

ということで国語なすず丸でした。

おしまい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

パスワード記事「函館平場」ナンバー2。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日もパスワード記事やります。

おはようございます。

すず丸です。

いま、起きました。
暑くて、なかなか、寝れないですね。

ブログのお知らせです。

土曜競馬でも更新したブログのパスワード制記事を日曜競馬でも更新予定でいます。

内容は昨日の土曜競馬と同じ予定でいます。函館平場の二つのレースになると思います。

よろしくお願いします。

今日の重賞レースについてのブログのイチオシ増刊号!!はお休みします。

函館スプリントSだけ少し書くならば、最近の競馬は前年覇者が強い傾向があり、ドリームバレンチノは、ふだんであれば悪くはないでしょう。

しかし、今回は僕の考え方、理論では、少し、マイナス要素がある。ドリームバレンチノは、単勝一倍台の支持率であり、強力な馬で間違いはありませんが、決して別の馬にチャンスがないわけでもないとは思います。

単勝一倍台の高い支持率も、簡単には頭狙いとはいけないのが僕の今の結論。

以上です。

パスワード制記事は朝の函館平場レースを書くので、はやめの更新予定でいます。

パスワード記事「函館平場」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週はパスワードページをやります。



 今週は、ブログにてパスワード記事を書くつもりでいます。

 内容は平場の魅力的な馬を書くというカタチですね。未来は見えるものではないので、あくまでも魅力的に感じる感覚の1頭を書くカタチです。


 サインとか出目とかという理由は書くことはしません。

 自分自身も認識できているけれど、僕のサイン読み、出目、番組などの考え方は、一般的なそれらの常識からはズレていると思う。いろいろな人と関わることもあって、そういうことを理解している。
 何百冊という競馬関係の本は読んできているし一般的考え方は理解できている。
 物事を理解していけば、やがて疑問も生まれる。
 少しずつ自分なりに変化しただけだけれど、かなりズレている部分もある。

 ズレを説明するのは僕的には、いろいろな方向から考えると難しい。

 だから、あえてイチオシ増刊号のときもサインなどに理由は書かないできた。

 今後も申し訳ないが、そういう方向になると思う。

 あえて、少し書くならば、一般的にサインは1つだけを指すと思われているかもしれないが、そうでないときもあるとだけ言っておきたい。
 また、一般的な考え方が正しいわけではないだろう。正解の解答を出せる考え方が僕は正しいとも思っている。


 以上

 下記の競馬最強の法則が発売されました。僕の記事も掲載されていますので、ぜひ、読んでいただければと思います。


頭を使える存在。

おはようございます。

すず丸です。

競馬について思うことを少し書きたいと思います。

競馬という存在は、頭を使えることができる賭け事のひとつであることは大きいと思います。

何も考えないのと、考えるとでは、差が出てくるだろうとも感じますね。

知っていることが多くあれば、どこかでそれを生かすことも可能だろう。

競馬の馬券成績で悩んでいる人がいたら、まずは、競馬関係の本を読んでみると良いと思う。

たくさん本を読めば、自分の知らなかったことを理解できていくだろうし、決してマイナスではないと思う。

基本は、僕の考えにすぎないが、競馬のことを理解できているか理解できていないかにつきるのではないかな。

競馬とはどんな存在かを理解できていれば、また違う視点で、競馬に取り組むことができるような気がしている。

サイン読みという存在も重要かもしれないが、まずは、競馬の基礎の基礎こそが僕は大切だと思っている。
基礎があってのサイン読みとも思うしね。

考えることができる賭け事のひとつだからこそ、それを有効に利用したいものです。


ふと、自分の昔を思い出しました。

昔は、競馬の本を毎週のように購入して読んだものです。何百冊と読みました。
作家が本にすべて書くような安売りはしてないだろうけど、読むことで作家の一部は理解できたと思っている。

当たり前のようで知らなかったことは、まだまだ自分にもあるように思います。

本を読み、考える材料を増やせればと思います。

でわ。

久しぶりにパスワード記事更新。



みんな、こんにちは。すず丸です。

久しぶりにブログにパスワード制の記事である『だいぶ先の夏競馬傾向と対策。!(^^)!笑』を更新しました。

内容はタイトル通りです。だいぶ先のローカル競馬場のレースについて、少し、書かせていただきました。

少し、書くのが早いかもしれませんがね。

内容は、過去を簡単に見つめ直して、簡単に書いた。感じですね。

パスワード記事!!よろしくお願いします。

今朝、宝塚記念を見ましたが、登録馬が12頭と少ないようですね。
個人的には、オルフェーブルとゴールドシップは、あくまでも僕の独り言だけど、ひっかかる材料があります。
また、前のブログにも書いたんですが、宝塚記念はパターンみたいなのが存在するような気がしてならないですね。

僕的には春の中長距離路線の終わりが宝塚記念だとも思っています。


以上。
(=゚ω゚)ノモーレツ!!


だいぶ先の夏競馬傾向と対策。!(^^)!笑

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

梅雨です。雨は苦手で。

おはようございます。

すず丸です。

今週の天気予報をテレビで見たら、曇りと雨が多いようで、いよいよ、梅雨なんだと実感しているところです。

雨は苦手なんで、自分としては嫌いな季節ですね。曇りは、良いんですけどね。

もうすぐ夏競馬でもありますね。

今週から函館競馬が始まりますし、東京、阪神競馬が終われば、福島、中京競馬が始まります。

まずは、春の大一番である宝塚記念に集中して、良いドラマティクドリーム馬券といきたいものです。

まあ、G1レースだけがすべてではないし、平場にも注目はしていきたいとは思っていますよ。

二歳のメイクデビューも始まりましたね。
今年は、競馬悪友のセルシオくんが、一口馬主となったらしいので、セルシオくんの所有馬にも注目ですかね。ウワサではセルシオくんの一口馬主の所有馬はディープインパクト産駒とのこと。本人はやる気満々でクラシック出走を夢みているようです。

自分も夏競馬は、もう一度、原点に戻りたいですね。
また、今までまるっきり考えてこなかった宝くじ?馬券?のWIN5も、個人的には少々考えていきたいですね。
WIN5は、僕的には宝くじ?だなあというイメージがあった。5レース全ての単勝を完全に的中させるわけですからね。ただ、進化するためにも、そろそろ考えていきたいですね。

WIN5という夢を狙う馬券を的中できたら、それはそれは痛快でしょうから。


梅雨という時期は体調が崩しやすい季節のように思います。
みんな、体調に注意して、日々、頑張りたいですね。
今週も頑張りましょう。


では。
(=゚ω゚)ノアディオス。
モーレツ!!

FC2Ad

