岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



今後のブログの展開。

 どうも。

 すず丸です。

 最近は、特に不安な気持ちになることが多いですよ。

 生きていくということは大変なことなんだとも痛感するし、仕事からも、時々、逃げ出したくなることもあるしね。

 また、新しいことをやっていこうとするうえでも、不安な気持ちにもなるよ。

 競馬にしても、怖いという気持ちになることもある。

 誰もがとはいわないけれど、けっこうな数の人間は、不安なという名のストレスがあるようにも思うことがある。


 今後の僕のブログの展開は、前にもブログに書いたように、イチオシ増刊号!!は、札幌記念に復帰することになると思う。
 このレース自身、僕はある意味では競馬の区切り的なレースだとも考えてるから、復帰は、ここがベストだとも考えてるしね。

 ブログのイチオシ増刊号の今後を書くと、秋は、秋のG1レース中心にしていきたい方向でいます。

 やはり、競馬ファンの心理からすれば、G1レースを的中したい気持ちが強いと思うからね。確かに、考えやすいレースに絞るのも、馬券推理においては重要だとは認識してはいるけれどね。
 そういうことについては、パスワード記事で書いていく方向でいくつもりですよ。


 復活してほしいという意見があって、復帰させた掲示板については、長く続けていくという意味でも、マイペースを守ることはしていきたいよね。
 無理をしてしまうと、やはり、反動もあるだろうし、時間に余裕があるときに書いていく方向でいきます。みんなには迷惑かけてしまうだろうけれど、本当、続けることって無理しないことが重要だと思うから、理解していただければと思う。


 ブログの競馬記事、パスワード記事、掲示板については、僕のペースでいこうと思う。

 僕のペースを守って無理せずの方が、良いこと書けそうな気もしてるから。


 本当、僕のブログが役立つのかわからないし、不安も当然あるけれど、僕なりに頑張るよ。

 今後のブログの展開は、そんなカタチになると思います。


 新潟競馬、小倉競馬が、先週から開幕した。

 この開催が終われば、もう、中山と阪神競馬が始まる。

 まずは、夏競馬だと思いつつも、秋を少し意識してきてはいるところです。



 もうしばらく、充電したいと思う。

 しばらく、お待ちください。

真面目に行こう。

おはようございます。

すず丸です。

先週は、みんな、競馬!!お疲れ様でした。
的中された方は、おめでとうございます。

そして、たくさんの方からパスワード希望のメールをいただきました。ありがとうございます。
自分なりに頑張って行きたいと思います。
はたして、今のパスワード記事が役立っているのか?自分はわからないですが…。


最近は、真面目に行こう。と思う日々です。
ついつい、遊びたいとか、休みたいとか思ってしまうのですが、それでは、なんとなく未来に後悔しそうな気がしてね。

今を後悔しないように行きたいと思いますよ。
何事にたいしてもね。

やれるだけやりたいね。

自信をもってね。

パスワード記事更新(小倉)

パスワード記事更新しました。

内容は小倉最終レースです。

パスワード記事:7月28日小倉最終R。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パスワード記事:7月28日おはよう小倉競馬。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パスワード記事更新(新潟1Rの内容)

パスワード記事を更新しました。

パスワード記事の内容は日曜日の新潟1Rになります。

それについての魅力に感じる馬など書いておきました。


以上、更新のお知らせでした。

すず丸

パスワード記事:7月28日おはよう新潟競馬。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

週末の馬。

おはようございます。

すず丸です。

週末になりました。

充電したというか、放牧したというわけではないですが、少しずつ、競馬にたいして前向きになってきています。

今週からは、最終レースに注目していくと思う。
最終レースの馬連配当5パーセントのキャンペーンもあるしね。
パスワード記事に関しては、最終レースを注目レースとして書いていきたいね。


今週から新潟、小倉競馬が始まるし、函館も折り返しになるから、本当、ここいらで前向きにエンジンをかけないとと思う。

最近、中学時代からの悪友K島が競馬をはじめました。
馬券は堅実派なのかワイドとのこと。
少し嬉しいですね。

今週もマイペースです。

でわ。

イヤーオッ!!

今週末の予定のお知らせ!!

どうも。すず丸です。

今週末の予定のお知らせです。

パスワード記事ですが、更新予定でいます。

内容は、いつもと同じで魅力のある馬を書いていくカタチになります。

掲示板については、少しは、僕のボヤキを書いていければと希望しています。

下記をクリックすると掲示板へリンクしています。


イラスト1


※掲示板は、ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。



☆パスワード記事とパスワード制掲示板を閲覧希望の方へ

 記事の閲覧パスワードと掲示板入室パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

 
  お問い合わせメールアドレス: suzumaru83@gmail.com


 上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

 なお、僕自身、仕事を持つ人間ですし、ずっと1日中メールチェックはできないので、メールを、すぐには返信できないこともありますので、その点は、ご理解ください。

 競馬の記事に関してですが、僕個人のチャレンジであり、独り言のような記事ですし、馬券は自己責任でお願いします。馬券の損害は一切負いませんので、その点はご理解お願いします。

  また、無料でやってることですから、ご理解ください。

以上です。

イヤッオー!!

パスワード記事 新潟競馬土曜のあるレース。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そろそろ、競馬もね。

 そろそろ、一息中の競馬も行動していかないといけないかなあ?と思う日々です。

 イチオシ増刊号!!をブログに書いた最後の宝塚記念から1ヶ月近くになりますしね。

 みんなに忘れ去られるかとも考えつつ~。


 ただ、ブログの競馬記事はセーブしてはいるけれど、ちゃんと月刊誌競馬最強の法則は僕なりに頑張ってるから、正確には競馬のブログ記事だけが休養なだけかな~。


 また、ブログのパスワード記事、ドラマティクドリームサイン掲示板は、マイペースにはなってしまうけれど、それなりには頑張っていますよ。
 思っていたよりメールもいただいていますしね。そのことは、僕自身、感謝しているし、ありがとうですね。


 
 ブログの競馬記事も、じつは、どこで復活して第二部に突入するのかは決めていますよ。

 もう言っちゃいます!!

 年末最後の重賞レースではなくなっちゃったんだけど、有馬記念=中央競馬(完)というイメージあるんで、逆算して、有馬記念にある路線競馬の秋へのはじまりのレースで『すず丸のイチオシ増刊号!!』を復帰させていただきます。


 ズバリ!!古馬中距離の秋のはじまりのレース『8.18札幌記念』でブログの競馬記事を再開します。


 
 特にブログ記事のイチオシ増刊号の内容に変化はないと思います。

 僕は僕の領域でのことを書くだけになるでしょう。

 ただ、掲示板もあるわけですから、ある程度、少しは、掲示板でイチオシ増刊号!!での理由は書いていかないといけないのかもしれませんね。


 競馬は社会と同じく厳しいものだと思いますよ。勝てるのはごくわずかしかいないわけですから。

 厳しいからこそ、競馬への接し方は自由で良いとも思うし、楽しくやりたいですね。



 もうしばらく、放浪の旅へいってきます。

 札幌記念あたりに帰国できればと思います。

 そのときは、よろしくお願いいたします。


岩瀬すず丸

 

伊奈波神社へ。

おはようございます。

すず丸です。

今朝は岐阜市の伊奈波神社に行ってきました。




久しぶりに神社に行きましたね。

伊奈波神社という場所は僕の住んでる岐阜では有名な神社なんですよ。
初詣のときは、本当に人がたくさんでにぎやかなものです。

今朝、その伊奈波神社に久しぶりに参拝!!
当然、お祈りはしましたよ。お賽銭箱にお金を投げてね!!

何をお祈りしたかは詳しくは書けないですが、一言で表現するならば、安全 ですね。

何事も安全でありたいですからね。安全であるというのは僕の希望でもあるしね。


また、伊奈波神社にあるパワースポットの滝にも行きましたよ。
信じるか信じないかは別なんだし、本当のところわからないけど、パワースポットの滝でパワーをいただきました!!
パワーの充電完了…!?

伊奈波神社でリラックスしてきました。
今後の自分が良い方向へ向かうことを期待して、帰宅です!!





でわ。

モーレツ!!

セルシオくんの一口馬のデビュー戦。②

 みんな、今日は競馬!!お疲れ様でした。

 的中された方、おめでとうございます。

 また、ブログ、掲示板に訪問いただき、ありがとうございました。


 今日は、悪友セルシオくんのはじめての一口クラブ馬の愛馬がデビューした記念すべき1日でした。

 中京メイクデビューに出走したスナッチマインドは1番人気に支持されたものの、惜しくも2着。

 しかし、次につながる2着であったように僕は思いました。次走に期待したいです。

image.jpeg

『上記はセルシオくんの一口馬主のスナッチマインド』

おしまい。

セルシオくんの一口馬のデビュー戦。

 日曜日の中京競馬メイクデビューで、悪友セルシオくんの一口馬主の愛馬がデビューするようです。

 中京メイクデビューの4番スナッチマインドという馬らしいです。騎乗するのは戸崎騎手!!

 現在、まさかまさかの単勝1番人気であります。笑。

 本人によれば、勝つ予定らしいので、期待したいですね。

 ディープインパクト産駒ですし、ひょっとしてですかね。

 応援したいと思います。

 勝てば、スーパードライで乾杯でしょうか?


 自分は仕事なんで中京にはいけないけれど、がんばってほしいね。

 でわ。

 

掲示板、パスワード記事のお知らせ。

☆パスワード記事とパスワード制掲示板を閲覧希望の方へ

 記事の閲覧パスワードと掲示板入室パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

 
  お問い合わせメールアドレス: suzumaru83@gmail.com


 上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

 なお、僕自身、仕事を持つ人間ですし、ずっと1日中メールチェックはできないので、メールを、すぐには返信できないこともありますので、その点は、ご理解ください。

 競馬の記事に関してですが、僕個人のチャレンジであり、独り言のような記事ですし、馬券は自己責任でお願いします。馬券の損害は一切負いませんので、その点はご理解お願いします。

  また、無料でやってることですから、ご理解ください。


週末の予定。

おはようございます。

すず丸です。

早いもので、もう金曜日ですね。


お知らせです。
掲示板、パスワード記事の閲覧方法について、近く、こちらのブログで書きますね。

なお、掲示板、パスワード記事の閲覧パスワードは同じもので、無料とさせていただいています。

僕の競馬予想がありませんし、あくまでも楽しい交流を希望でやっていることなので無料とさせていただいています。
ただし、馬券は自己責任でお願いします。


話は掲示板のことを。

掲示板に超基礎テキストという書き込みをしました。
サインの基礎講義の書き込みです。
掲示板を閲覧できて興味ある方は書き込みを三回さらりと読んでいただけると良いかな。


まえにブログ記事に書いたように、サインの基礎講義を不定期ながらやりたいですね。
ただし、基礎までですが。


それと今週はパスワード記事は、僕の仕事の関係でお休みとさせていただいています。
ご迷惑をおかけします。


イチオシ増刊号については、まだまだ、放浪の旅です。


でわ。

掲示板に近く書きます。

 どうも、こんばんは。

 すず丸です。

 みんな、お疲れ様です。

 サイン読みの僕の超基礎についてを、近く、ドラマティックドリームサイン読み掲示板に書きたいと思います。

 超基礎なんで、正直いって、どんな反応になるのか不安ですね。

 国語でいうなら漢字、算数でいうなら足し算、英語ならSVOいかずにSだけですね。そんな感じのものが超基礎サインです。

 僕の掲示板のサイン講義が、どうとらえられてしまうのか不安ではありますね。

 ただ、先日、仕事のことで複数の方と話すことがあったんですよ。人と話すことで、人はいろいろな考え方をしているのだと思いましたから、僕が掲示板に超基礎サイン講義はやる意味はあるんでしょう。

でわ。

 

掲示板でやろうかなあ~。

おはようございます。

すず丸です。

リクエストがあって、再び蘇ることになった パスワード掲示板!!

自分の立場を考えると、掲示板に書き込みできることは限定されてしまうから、まえにブログに書いたけど、サイン読みの僕の超基礎について、多分、書きたいと思いますね。


書くことは、はっきりいって、意味ないようなことだと思います。書いたことが実戦の競馬で即戦力といえば違うと思います。

ただね、基本ってそういうものなんですよ。

あるとき、ふと気づいたときに、役にたっているかも?程度なものなんだけど、けっこう外せないこと。だと思います。


掲示板は、まえにブログに書いたように、あくまでも良い場所でありたいですね。
馬券を当てることが最終的な目標だろうし、結果を出し続けてくのが目標ですが、楽しめる場所でありたいですね。

でわ。

未来。

 日々、テレビのニュース番組や新聞を喫茶店で読んでいると、最近は、嫌気がさす事件を目にする機会が増えているような感覚になる。

 未成年の殺人、自殺。様々な事件。

 国際情勢。

 マスコミがどれだけ真実を報道しているのかわからないけれど、嫌気がさす事件が多いと思う。

 また、まだ表にはでていないだけで、すでにいろいろな事件は現実に起きているような感覚もする。


 未来って、いったいなんだろうと思うことが、たびたび、あったりする。


 自分自身の未来も、ここ最近は、ハッキリと明確に見えてはこない。

 『未来』という言葉にたいしては、期待感という存在よりは、不安感や先が見えない気持ちが勝ってしまっているのではないだろうか。


 最近は、なんとなく原点に戻るのもありだろうと感じる。

 自分が好きな言葉のひとつに『無謀』というものがある。

 昔から、他人から『無謀』だと言われるほど、なんだかねえ、そういうものごとに向き合いたくなるんです。


 『無謀』にも『未来』を自分自身にとって良き存在にしたくなってきて。


 人間、ついつい同じことを繰り返してしまうものだけれど、それでは未来は闇で、ただ、同じ繰り返しの連鎖から逃れるのは厳しい。

 また、人間は楽な道に逃げていきたがるものだろうとも思う。誰だって苦しみたくはないのだろうから。


 求められること、欲しいことは、やる気だとか頑張っただという言葉なんかじゃない。
 『結果』だけ。


 こんな時代だからこそ、良き未来へしていきたいものです。

 いまは無謀でいい。ただ、時間が過ぎたときに、それが結果となっていればいい。


 いまの社会は格差がすごいし、昔のような感覚が薄れてきている社会。

 人を人だと考えてないような会社だってあるだろうし、みんなが平和なんてことがない時代。


 ただ、そういう現実だからこそ、無謀にもいきたいです。

 さっきまで未来と思っていたら、いつの間にか過去になっているわけだから。



以上。

今日は海の日。

おはようございます。

すず丸です。

土曜日、日曜日に中央競馬と闘われた方、お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。

ブログのパスワード記事は土曜日しか更新することができませんでしたが、パスワード記事に書いた魅力的に感じた馬が複勝圏内になってくれましたから、ホッとしています。
日曜日は仕事がありましたから、パスワード記事は休ませていただきました。

いまは、一人での競馬を楽しんでいます。しばらく、一人で競馬を見つめて充電したいと思いますよ。

掲示板も復活しました。

掲示板タイトルは、ドラマティックドリームサイン読み掲示板です!!

掲示板に関しては馬券を当てていくことより、良い交流の場所を理想にしていきたいですね。

本当、楽しめる場所が理想ですよ。

お金が絡む以上は当てたい馬券だし、利益を出していきたいと思う方がたくさんいると思いますが、それよりも楽しめる場所が理想かなあ。

また、掲示板では自分流の競馬の考え方の予備校的な講義みたいな書き込みはしたいですね。

多分、超基礎なことを書き込みすると思いますよ。国語、英語でいうなら文法のようなことを。笑。

ただね、超基礎こそ大切なんですよ。基礎がしっかりしてれば、いろいろと応用がうまくできますからね。

楽しみにしていただければ嬉しいですね。


今日は海の日!!

水の事故が多い時期ですから、注意していきましょう。

でわ。

新聞を読み。

おはようございます。

すず丸です。

喫茶店で新聞をじっくりと読んでいるところです。

名古屋の中学生の自殺した記事を読み、いまは、生命ということについて考えてしまっているところ。


いまは、中学生とか高校生の自殺した記事をよく目にすることが多くなったと感じます。

かといって、昔はどうだったのか?といえば、昔もどこの学校にも、いじめは存在していたようにも思います。


生命なわけだから、考えさせられますね。

中学生とか高校生で生命を絶つことは、いくらなんでも早すぎる。


長く生きていけば、楽しいことがあったはずだろうから悲しくなりますね。


生きるということについて、深く考えてしまった。


毎日、新聞を読むと本当にいろいろな記事を読む。


その度に考えますよ。


おしまい

BBSもそろそろ。

イラスト1


ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。

よろしくお願いします。

そろそろ、少しずつにはなるけれど、進めていくと思います。

パスワード記事 7月13日土曜。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週はパスワード記事をやります

お疲れ様です。

すず丸です。

先週はお休みさせていただきましたが、今週は、ブログのパスワード記事をやりますね。

内容は、ハッキリ決めていないですが、おそらく、いつものカタチだと思います。

平場のレースを2レースほど考えていくカタチだと思いますよ。

よろしくお願いします。

レールをはずしたら。

こんばんは。

すず丸です。

ブログを書くのは久しぶりに感じてますね。

まだまだ競馬ブログ記事は、充電中もあって、しばらくは書ける状態にはなっていないです。いまは、ひとりの競馬との時間を楽しんでいます。ひとりならではの競馬で気づくこともありますね。


最近は、人生のレールをはずしたら、なかなか、むつかしいのだと感じることが、たびたび、ありました。

大学卒業をして就職してというレールにうまく乗ることができた人間、就職活動や就職先で失敗してしまった人間の両方を見る機会があって、さまざまなことを考えさせられたと実感。


レールにうまく乗っているのかはわからないけれど、なんとか乗っかることをした人間は、それなりに苦労はあるだろうが安定した生活ができているみたいだ。

就職活動や就職に失敗してしまった人間は、あくまでも僕の知る範囲は苦労してるね。
派遣会社のこととかを聞くと、何か変な感覚にもなるし、人間を人間として考えているのか?と疑問もでてきてしまう。


すべてがそうでないだろうけど、最近は、人生設計を考えさせられることが、しばしありますね。


自分は経済とか全然わからないけれど、もしかしたら、100人いたとしたら、90パーセントの富を10人で、残り10パーセントの富を90人で分けあってるような気持ちに感じた。


つくづく思う。

無意味なのかもしれないけれど、自分が正しいと思ったことを貫こうって!!


そして、いま、僕がふつうに生活できていることに感謝しないといけないなあ。ってね。


競馬をやれることは幸せなんだと思うしね。


ただ、レールをはずしたら、負けってわけではないよ。
考え方次第かな。

人生はいろいろとあるだろうが、すべて悪い人生もないだろうから。


でわ。
おしまい。

今日はおやすみ。

 今日は、パスワード記事をお休みさせていただきました。

 楽しみにしてくれていた方、ご迷惑をおかけしてすいませんね。


 まだ、この先のことがハッキリはしてはいないけれど、毎週コンスタントにパスワード記事が更新できるのかは難しいところだと思います。
 仕事もありますしね。

 無理をすれば、毎週の更新は可能ではあるけれど、無理はしないと決めているので、自分の範囲内での更新になりますね。


 なるべくは更新を心掛けてはいますよ。

 できるだけは、良いパスワード記事を書きたいとも思います。


 ブログの一般公開の競馬記事は、まだまだ、放浪の旅です。
 充電できたときが復帰かと。

 しばらく、ご迷惑をおかけします。

気楽にいこう。

おはようございます。

すず丸です。

最近は、多少、仕事やプライベートが忙しくなってきた感じです。一時的なことなのかもしれないけれど。


自分は忙しくなるとパニックになるときがあるんで、気楽にいこうとか、なるときなったときだと、今は考えようと決めています。


一生懸命やることは大切だろうとは当然思うけれど、一生懸命やりすぎてしまうのもダメだろうとは思うから、ある程度は気楽な気持ちでいこうと決めていますよ。


ストレスをためずに、日々、なるようになっていこう。という気持ちですね。


忙しいときの失敗の経験があって、いまは、そんな気持ちですね。


競馬のブログをやっている以上、競馬の内容を書かないといけない。ということが常にアタマにあったのですが、いまは、競馬のブログだけど競馬記事を休むのもありかとは思っています。


そういうことで、いまは、ブログの競馬記事イチオシ増刊号はお休みをさせていただいています。パスワード記事、掲示板にしても、マイペースでやれるときはやるというカタチでいきたいと考えていますよ。


イチオシ増刊号は、タイミングが良いところで復帰できればですね。生活パターンが気楽な気持ちでいれる状態のときに戻ってきます。


いまは、気楽な気持ちでいけるように、日々、できればと希望しています。

自分の基準以上にならないようにですね。


でわ。

おはようモーニング。

おはようございます。

すず丸です。

今朝は、近所のコメダです。

喫茶店コメダでアイス珈琲とモーニングサービスを食べながら、中日スポーツを読む時間は、微妙なしあわせを感じますね。

中日スポーツの競馬面を読みながら、明日への戦闘体制を整えて。

そういえば、コメダ珈琲は、東京にも進出したそうですね。
東京の方にも、オススメしたいかなあ。

今日も頑張ろう!!

BBSを設置。

イラスト1


ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。

よろしくお願いします。

FC2Ad

