岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



八月もラスト。

こんにちは。

すず丸です。

土曜日の競馬は、お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。


今日は8月31日!!
今月の最終日です。
最近は、少しは涼しくなってきているし、もうすぐ、秋なんだ!!と思う日々です。

明日からは九月ですから、また違う気持ちでいきたいものです。
明日の すず丸イチオシ増刊号!!のブログ記事は更新予定でいますよ。今回は、新潟記念とする予定でいます。
小倉二歳Sも考えましたが、レース的には新潟記念は面白いと思うし、オッズ的にも面白いと思うので、そのような方向にしたいと思います。


無料なブログや掲示板を運営している僕がいうのもおかしな話だけど、世の中、無料っていわれて商売やってるとこほど怖いなあ~と思うときがあります。

競馬にしても、無料情報なんていう宣伝をネット、雑誌、新聞等で見かけることもしばしある。

僕の無料は、他人の馬券については一切関わることをしたくない気持ちからの無料なんだけどね。
商売絡みの無料は、ちぃっと怖いイメージがあります。
まあ、有料競馬情報だって、僕は信頼なんかしないけど。

競馬に限り、僕は、個人個人の楽しみ方があるから、それを商売にはしたくはないね。有料予想をして、他人から恨まれたくはないし、自分の基準でいくべきものと思う。
他人の気持ちは知らないけど、他人の競馬予想に乗っかって的中しても、うれしくはあるかもしれないが、微妙な何かが残る。


明日から九月です。
キリが良いから、気持ちを切り替えるきっかけにはなるかなあ。と思っている。


以上。

岩瀬すず丸

競馬のパスワード記事更新。

おはようございます。

すず丸です。

ブログにパスワード記事を更新しました。内容は、小倉競馬土曜日の1つのレースになります。

よろしくです。


あと、下記に掲示板のリンクを貼り付けておきますね。

パスワード希望の方は下記を読んでいただければと思います。


下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。


イラスト1


※掲示板は、ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。


 ブログのパスワード制記事と掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。



お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


  上記までメールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

よろしくお願いします。

 もし、よければランキングの投票をよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

今週の土曜、小倉競馬の平場ワンポイント。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

競馬の視点。

 こんばんは。

 すず丸です。

 昔、良く考えた競馬のことを今回は書こうと思います。

 ご存じの方もいると思うけれど、単勝人気1番人気、2番人気、3番人気の馬券対象になる確率って分かりますか?

 けっこう1番人気馬、2番人気馬、3番人気馬が総崩れのレースは少ないですよ。

 先週の新潟競馬の土曜、日曜開催の計24レースで1番人気馬、2番人気馬、3番人気馬が総崩れのレースは、たったの2レースです。確率でいえば10パーセントもありません。

 ネットなどで調べるてみると詳しいことが分かるとも思います。


 昔は、僕はそのことを頭に必ず入れて馬券を考えていた時期があります。

 1番人気馬、2番人気馬、3番人気馬が総崩れのレースがほとんどないならば、逆に1番人気馬、2番人気馬、3番人気馬の中で信頼性の高い馬を見抜いて馬券購入すれば良いと思ったからです。
 無理して穴狙いするよりも効率が良いとも思いましたしね。


 競馬新聞にしろ、スポーツ新聞の競馬面にしろ、単純に本紙の予想印に注目しました。本紙というのは基本的に当てるのが目的ですし、人気馬に必ずというほど印を打つものですから、単純に本紙の印を大切にしました。また、それが良いのか悪いのかわからないですけれど、人気になる馬に必然に◎と○は集中しますから、そこにも注目します。

 あとは、サイン理論や出目などで、人気馬に信頼性があるのかを確認していくわけです。

 走る人気馬は、けっこう、サイン理論にしろ、出目にしろ、案外、バランスが良いんですよ。

 1番人気馬、2番人気馬、3番人気馬と想定される馬を選び、それらでどれが信頼性が選択して馬券購入していた昔がありました。


 競馬をやる人はいろいろな人がいます。

 競馬を趣味として楽しむ人。

 投資として競馬をする人。

 いろんな競馬の楽しみ方、取り組む姿勢があります。

 今回書いた人気馬に注目して、自分自身の理論で走るか馬場掃除するのか?を見極めていくのも、また、競馬の楽しみ方、取り組み方の1つだろうと思います。

 以上です。

 すず丸

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

先週から今週の競馬を推理する。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今週のパスワード記事のブログ予告。

 どうも。今週のパスワード記事のブログ予告。のお知らせです。

 8月26日 月曜日のブログに『先週の反省や今週の展望などが書けたら、パスワード記事とさせていただきますが、書きたいと思いますね。』と書きました。


 パスワード記事として、あえて書く理由は、先週のパスワード記事で書いた内容を少し、記事に入れたいので、そのようなカタチとすることに決めました。


 パスワード記事ですが、僕自身、ハッキリいうと、それほどのことは書いてはいないです。あくまでも、基本プラスアルファぐらいでしょう。さすがに雑誌記事を書いてる人間ですから、安売りできない部分も多くある。それは、ご理解いただきたい。それが無料というものでもあるとも思うし、それ以上を望まれてしまうと有料というものがでてきてしまうだろうから…。
 あくまでも、無料を基本にできるだけのことはする気持ちでいます。
 ご理解いただきたいと思う。


 今週の平日のパスワード記事は、『先週の出来事から今週の競馬を推理する。』という本当に基本のなかの基本についてを書いていきます。

 サインはいろいろと多くある。しかし、応用することを意識する人間も多くいるようですが、僕は基本がまずはできるようになることが大切だと思う。
 基礎を完璧にしてから応用に望むのが当たり前のことだろう。

 平日にパスワード記事を書きますので、もし、良ければよろしくお願いいたします。

 内容は、あくまでも基本です。


以上。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

 

 

土日はお疲れ様です。

おはようございます。

すず丸です。

土曜日、日曜日と競馬!!お疲れ様でした。
的中された方は、的中!おめでとうございます。
自分も新潟二歳ステークスを的中することができたし、新潟二歳ステークスのイチオシ増刊号!の内容には、少し、納得できました。
また、平日にパスワード記事に書いた平場ネタも無事に成功できたから、とりあえず、合格としたいですね。


そして、土曜日、日曜日とパスワード制のドラマティクドリームサイン競馬掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。

自分は、歳なのか東京旅行の疲れが出て、昨日は、掲示板はお休みしてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
掲示板のお返事は、今晩にでも、じっくりとさせていただきますね。よろしくお願いします。


今週も、先週に続いて、重賞レースが3レースあります。
先週の反省や今週の展望などが書けたら、パスワード記事とさせていただきますが、書きたいと思いますね。


そろそろ、夏競馬も終わりに近い。良い夏競馬であったと言えるようにしたいですね。


でわ。

イチオシ増刊号!!新潟2歳S。

 おはようございます。

 すず丸です。

 今日のイチオシ増刊号!!は迷いましたが、エルムS。のイチオシ増刊号!!は反省点が多く、相性の悪いイメージが今回はある函館競馬はやめて、新潟2歳Sにします。

 しかし、オッズも見てもわかるように難しいレースっぽいですね。2歳戦は、ときとして、すごく荒れるときがありますからね。

 では、新潟2歳Sのイチオシ増刊号!!といきます。


 ★すず丸のイチオシ増刊号!!新潟2歳S。

 ○大野拓騎手の6つとなり馬番に注意。

 ○前走5着馬の7つとなり馬番に注意。

 ○「ヒ」で始まる馬自身か、となり馬番に注意。

 ○馬番⑧・⑪に注意。


以上です。

アディオス。GOGO!! 

東京の旅。最終日。

どうもお疲れ様です。

すず丸です。

東京の旅。最終日。は、所沢までいってきました。

池袋駅から西武で所沢に行きましたが、本当に東京は人が多いですね。活気があるけど、自分はそういうものに飲み込まれてしまうのではないか?とも、少し、思ってしまいました。


所沢の用事は、僕にとっては、すごく、有意義な体験になりましたし、楽しいという気持ちにもなれたと思います。
様々な人たちにお会いして貴重な話が聞けたから、今後の未来に生かさないといけないですね。

用事の内容は、申し訳ないけど話せないです。
申し訳ないです。ごめんね。

いまは、東京駅にいます。
途中、大手町で迷いまして、東京駅まで行くのに、かなりの時間がかかりましたが、なんとか無事に東京駅に到着しました。


東京駅は、きれいですね。


もうすぐ東京を出発します!!

さらば、東京!!

また、いづれ行きます。

そのときまで、頑張りたいと思います。


アディオス!

明日のイチオシ増刊号!は、エルムS。のイチオシ増刊号!が微妙でしたから、新潟二歳かキーンランドカップにするかは明日、決めますね。

よろしくお願いします。

日曜日の予定。

こんばんは。

すず丸です。

日曜日のブログ記事の予定は、できれば、新潟二歳のイチオシ増刊号!を考えていますよ。

土曜のエルムS。のイチオシ増刊号!の結果によっては、キーンランドカップにするかもしれませんが。

エルムS。で良い結果がでれば、キーンランドカップかな。

よろしくお願いします。

東京の旅 初日。

こんにちは。

すず丸です。

今日は東京の旅の初日です。

僕にとって東京は三年ぶりで、三年前と比べると何もかもとはいかないまでも、早い変化があったと感じる東京の街でした。


いま、久しぶりに昔、生活した街にきています。

都電荒川線で何年ぶりになるでしょうか?
早稲田の街にきています。

この街は、ある意味でバカバカしいことを真剣に考えたり議論するような街だから、僕にとっては好きな街ですよ。

夢に向かう人間が多くいる場所だから、活気があるしね。


・都電荒川線早稲田駅にて。


いまは、学生時代によく行ったこの街のシャノワールにいる。
当時はお金がなく値段が高いルノワールには行けなくて、よく、このシャノワールでバカバカしいことを考えていました。

この街に何年ぶりかに久しぶりに来てみて、僕は、まだまだ、ダメなんだと思っている。何をやるにしても、バカバカしいと思われようが、真剣に向かうことが僕には、いま、必要なんだと痛感した。


原点っていうものに戻ることができたような気がしている。


明日は埼玉へ行きます。

埼玉なんて何年ぶりやらです。

二日目も楽しんでくる気持ちを大切にしたいね。

アディオス!!

すず丸。

すず丸のブログお知らせ。

おはようございます。(^^;;おはようございますは、遅いかなあ。

すず丸です。

今週のお知らせ。を、こちらに書いておきます。

すでに更新しておいたブログ競馬記事のお知らせ。
イチオシ増刊号!!エルムS。を書いておきました。
今週は夏競馬に珍しく、土曜日に重賞レースがありますし、時間にも余裕がありましたので、土曜日エルムS。についてブログに書きました。


あと、パスワード掲示板 ドラマティックドリームサイン競馬掲示板にて、今回書いたイチオシ増刊号!エルムS。のサイン解説を書き込みしました。
もし、良ければ、掲示板をよろしくお願いします。

以上が、僕からのお知らせでした。

なお、すず丸のイチオシ増刊号!のブログ記事は、競馬月刊誌 競馬最強の法則にある すず丸のサイン&リンク発見!!の記事や大穴必中大作戦のページといっしょに読むのが、僕的には楽しい読み方かなあとも思っています。あくまでも僕からのオススメでは。


おしまい。

イチオシ増刊号!!エルムS。

 明日は3年ぶりに東京の街へ行く。

 すっかり僕も故郷岐阜の空気になれてしまった。

 東京というのは独特な空気がある。

 大都会東京だけれど、そこは田舎者の集まり。そんな印象がある。

 若いときは誰もがではないが野心をいだくもの。そんな気持ちを持つ若者がいる街だとも思う。夢を持つことは良いことだと思う。こんな格差社会の現実日本社会。夢の一つや二つあったところでどうだっていいだろう。

 夢を結果として残すのは限りなく無限の壁があると思う。

 そういう無限の壁を楽しむのも、また、ひとつの生き方なのかもしれない。

 そんな夢と挫折がある街が東京だと思う。


 では、今週のイチオシ増刊号!!エルムS。といこう。



 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!エルムS。

 ○「ス(ズ)」で終わる馬自身か、となり馬番。(特にとなり馬番に注意)

 ○藤田騎手の4つとなり馬番に注意。

 ○四位騎手の2つとなり馬番か3つとなり馬番(特に3つとなり馬番に注意)

 ○メダリアビート出走レースは表裏18番ゲートが馬券対象中。(13頭立ての場合は馬番⑤・⑨が該当馬番)

 ○西暦奇数年は4・5枠に注意。


以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

岩瀬すず丸


以上。にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
 

イチオシ増刊号!!予告編。

 エルムS、キーンランドC、新潟2歳S。

 重賞がめずらしく今週は3つもある。

 どれにしようかなあ?

 どっちにしようかなあ?


 いつも僕は日曜日の競馬中心にしてきた。

 たまには土曜もいいだろう。

 今週のブログのイチオシ増刊号!!は、エルムS。にします。


 少し早いけれど、枠順が確定する前に書きますよ。

 枠順が確定する前だと、先入観とか自分の都合の良い解釈はできないもの。いわゆる純粋な存在だろう。

 結果というものはわからないものだが、純粋というものは異常に強いときもあるものだからね。個人的には期待をこめてブログを書きたいよね。


 すず丸のイチオシ増刊号!!エルムS。に、ご期待ください。

以上。にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

今週の土日の平場ワンポイント。記事を更新。

 どうも。

 パスワード記事に「今週の土日の平場ワンポイント。」を書きました。

 パスワード記事の内容は、今週の一部の平場レースでの僕の注目していることが少し書いてあります。

 よろしくお願いします。

 すず丸

今週の土日の平場ワンポイント。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おらっ、東京さいくだ。

おはようございます。

すず丸です。

お盆が過ぎたら暑さも少しは和らぐと思ったのですが、まだまだ、暑い日々です。


今週末は、数年ぶりに東京に用事ができて、急遽、行くことになりました。

昨日は、最寄りの駅であるJR岐阜駅の旅行会社までいってきました。
切符も買い方によっては、かなり、お手頃な値段になるらしく、わざわざ、行ってきましたよ。


名古屋ー東京まで新幹線のぞみの指定された電車に乗車する条件がありますが、池袋駅前のビジネスホテルで一泊二日して、新幹線+ホテル宿泊で二万三千円でした。
けっこう、お値打ちな値段だと思います。


東京には用事があって行くので、観光でいくような場所は行けないけど、用事をこなしつつ、旅行を楽しんできたいと思います。


自分は、とにかく、人ごみが苦手なんで、それだけは心配ですね。
後楽園のウインズには行きたかったけど、今回は断念。

ただ、東京は競馬の環境は良いから大好きな街ですね。

府中の東京競馬場までは、新宿から京王線で一本でいけるし、ナイターの大井競馬場もある。
地元岐阜には、名馬と名手のふるさと笠松競馬場はあるけど、規模が違いますよ。笠松競馬場はパドックなんてないし、のどかな風景ですからね。まあ、田舎って意味では、静かな場所ではありますが…。

あと関東と岐阜では競馬新聞の種類の多さも違いがありますね。

まあ、久しぶりの東京の街を楽しんできたいと思います。


でわ。

ちなみに、関東にいって競馬場にいくときは新聞は勝馬を購入しますね。

掲示板。レスしました。

どうも。

お知らせです。

先週の掲示板のお返事書いておきました。

遅くなりすみません。

下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。


イラスト1


※掲示板は、ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。


よろしくお願いします。

僕は弱い。2。

こんにちは。

すず丸です。

少し前にブログに僕は弱い。という記事を書いたのですが、相変わらず、僕は弱い。と思う日々です。


生活するときにしても、仕事にしても、競馬を考えるときにしても、僕はメンタルがすごく弱いです。

誘惑に負ける人間なんだろうね。我慢する時間が短くて、結局は誘惑に負けることが、多々、あります。


競馬でいいますと、ついつい、小銭の遊び馬券が多いですね。

自分の理想は、我慢して、勝負できるレースだけに参加する姿勢。ですかね。

平場のレースは我慢できても、メインレースとか最終レースとかは、ついつい、誘惑に負けることがありますよ。

いつも思うことは、人間は、自分自身をコントロールできないといけないなあ。と思うことですね。


自分自身は、自分の基準を大切にを心がけてはいますが、なかなか、人間、自分自身をコントロールすることは難しいと感じる日々です。


最近、なぜ、僕は弱い。なんて思うことがあるといえば、多分、ちょっとした目的で勉強をはじめてからですね。

久しぶりに勉強をやると、集中力のなさとか、なんとなく将来の自分を考えたりしてね。どうしても、余計な心配をするわけですよ。


しかし、良い意味で考えると、こういうことを考えるキッカケができたかなあ。と思うようにしています。


今の社会は厳しいから、本当に厳しいから、これはこれで大切なんだろう。ってね。


弱いんなら、強くなりますよ。


頑張ります。


でわ。

反省。猿。

おはようございます。

すず丸です。

昨日は、競馬!!お疲れ様です。
的中された方は、的中おめでとうございます。


復帰戦のブログ記事イチオシ増刊号!!は、反省ですね。

僕自身の視点は、完全にズレていたと痛感しています。

復帰戦もあったのか?力みすぎだったかな。と思います。

昨晩は、イチオシ増刊号!!で書いた札幌記念をキッチリと復習しておきましたよ。

サイン、出目などで、何がハズレたか稼働したか?を確認しておきました。何がこのレースの考える面で重要な存在かは、僕なりには納得がいきました。
次回、秋に同じようなレースがあるようですから、そのときのイチオシ増刊号!!のブログ記事では、反省を生かしたいと思います。


最近、思うことなんですけど、この自分のブログを、いろいろな方が読んでくださっているようです。
正直、自分自身には、そういう実感はなかったんですが、ときおり、メールをいただくので、僕なりに頑張っていかないとなあ。と思います。


いつもブログに訪問してくださる方には、ありがとうです。


札幌記念のイチオシ増刊号!!ブログ記事は、本当にいろいろな課題が残りました。
今週は、まずは一つだけでもいいから、課題を解決して、良いイチオシ増刊号!!を書きたいと思います。


今後とも、よろしくお願いします。

たぎった~!イヤァオ!!

札幌記念サイン見解。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イチオシ増刊号!!札幌記念。

 どうもです。

 すず丸です。

 しばらくの間、イチオシ増刊号!!を、ご無沙汰していました。

 今日から、イチオシ増刊号!!を、復帰させていただきます。


 札幌記念は、はたして、どうなることか。

 復帰戦ではありませんが、良い解答ができるようにと希望しています。


 それでは、札幌記念のイチオシ増刊号!!といきましょう。



 ☆イチオシ増刊号!!札幌記念。

 ○「ア」から始まる馬の3つとなり馬番が高確率。

 ○「エ」から始まる馬の13つとなり馬番が高確率。

 ○岩田騎手の15つとなり馬番に注意。

 ○四位騎手の5つとなり馬番か7つとなり馬番に注意。

 ○蛯名騎手の23となり馬番が高確率。

 ○西暦奇数年開催は4.6枠に注意。


以上です。

 札幌記念の詳しい見解ができる余裕があれば、パスワード記事に書きたいと思います。

 予定ではパスワード記事に関しては、日曜日の朝をメドにしたいですね。

 よろしくお願いします。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




 

 
 

ときはきた!!

地元岐阜のプロレスラー橋本真也さんの名言ではないが、ときはきた!!です。


札幌記念。イチオシ増刊号!!は、ときはきた!です。

お盆。

おはようございます。

すず丸です。

お盆~ですね~。

僕は、岐阜に住んでいますけど、いつもより人が多いような気がしますね。
多分、帰省してきている人達がいるからかな。


いつもは、人が少ない、地元の笠松競馬場も、このお盆と年末年始だけは、けっこうな人でにぎわいますしね。


お盆~は、とりあえず、墓参りにいかないといけないと思っています。


まあ、墓参りといっても、近所にお墓があるわけですが…。


お盆は、お盆らしく、すごせればと思います。


週末の競馬は、お盆~も、厳しくいきたいですね。

札幌記念。北九州記念。

どちらを推理の重きを置くのかは、正直、迷いますね。

枠順次第になるだろうと思います。

イャッオー!!

イチオシ増刊号!!札幌記念のヒント。補足。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

後ほどパスワード記事書きます。

後ほど、パスワード記事を書きます。


イチオシ増刊号!!札幌記念のヒント。の補足のパスワード記事になります。


パスワード記事のお知らせでした。

イチオシ増刊号!!札幌記念のヒント。

おはようございます。

すず丸です。

札幌記念のヒント。を少し書いていこうと思います。


☆イチオシ増刊号!札幌記念のヒント。


○中距離路線のレースであること。


○札幌競馬場ではなく、今年は函館競馬場で行われるレースであること。


○出走予定馬にG1馬もしくは連対経験馬が出てくること。



○夏競馬で唯一のG2レースであること。



以上が、札幌記念のヒント。だと僕は思います。


札幌記念のヒント。と言っておきながら、あたりまえのことを書いているように感じますね。


あくまでも僕がヒント。だと勝手に思うことを書いただけです。


人によって、このヒント。は、違ってくるものだとも思います。


以上です。

おしまい。

僕は弱い。

 いよいよ、第二部開始なわけだから、気持ちも新しくしていかなければと思う日々です。

 だけれど、人間、そんな簡単には変わることができないと思いつつも…。


 人間いろいろだろうけれど、誘惑というものかわからないが、ついつい、そんな存在に負けてしまうものだろうと思う。


 酒をやめよう。控えよう。

 煙草をやめよう。控えよう。

 無駄遣いをやめよう。

 パチンコは、ほどほどにしよう。

 競輪をほどほどにしよう。

 ブランドの大量買いを控えよう。


 人間、ついつい、そういうことを思うことがある。

 人間、何かに依存してしまうことがある。それが、ギャンブル依存症なのかもしれないし、アル中なのかもしれない。はたまた、食事が止まらない過食症なのかもしれない。


 こんな日本社会。生きていくことは大変だろうし、そんなこともあるものだろう。


 僕は、ハッキリいうと人間的に弱いと思う。

 誘惑というものに負けてしまうこともあるかもしれない。

 途中で弱気になり、挫折してしまうこともあるかもしれない。


 時々、本当に思うんですよ。僕は人間的には弱い面がありすぎると…。

 なかなか、人間を変化させるということは、厳しくもあり、難しいことですけれど、第二部というキリの良いところだし、ここからは、僕の弱い面を克服できるようにしていこうと決意している。


 メンタルという面も、第二部からは意識してはいきたいね。


 ふと、そんなことを今日、思いました。


 以上です。


 最後に、今週の競馬一般公開記事「イチオシ増刊号!!」で取り上げようと思うレースは、札幌記念に正式に決めました。

 北九州記念も決して悪くはないと思いますが、この秋は格付けの大きいレースを考えていこうと決めているので、G3ではなく、G2の札幌記念とさせていただきました。

 これからも、よろしくお願いします。

第二部 開始。

おはようございます。

すず丸です。

第一部の区切りとした宝塚記念から、しばらく、ブログの一般公開記事では、サイン競馬についての記事は、休養させていただいてきました。

この件では、みんなには、ご迷惑をおかけしました。

少し前のブログに書いたように、今週から第二部ではありませんが、一般公開記事としてのサイン競馬のブログを復帰させていただきます。

みんな、また、よろしくお願いします。



宝塚記念後の自分のことを書くと、ブログ競馬一般公開記事を書くことから少し離れることで、しばらくは、純粋な意味で競馬と向き合うことができました。また、一方で緊張感という存在からも解放をされていたようにも思います。

復帰する以上は、自分の基準を大切に守り、高い意識でやらせていただきますね。


競馬というものは、あくまでも僕個人の考えですが、いま、という存在がすべてではないと考えます。
いま、ハズレ馬券であることも悪いことではない。馬券がハズレて、それでどうするのか?という人間自身が運命をわけていくのではないか?と思う。競馬以外の仕事や勉強についても同じだとも思う。
負けることで、人間自身が気づくことがあるはずだろうから。
負けることは決して無意味ではないはずです。


そして、人間自身が今が最高と思ったとき、それに納得してしまったときは、墜落のはじまりとも思っている。


残念ながら、僕は、とてもじゃないが、善人にはなれないように思う。


大人しそうな顔をしてるかもしれないが、僕は、競馬にしても、仕事にしても、野心の塊のような人間だと思う。


全然、いまの自分には日々、納得できていない。

世の中には自分より上の人間が五万といる。

僕は納得いくまで、上をめざすだろうし、野心のために歩もうと思っている。

ワガママといわれると思うが、そういう人間でいたいと思います。


いよいよ、今週から、ブログ競馬記事を復帰します。

納得できることができるのかはわからないんですが、僕なりの基準でやっていきますのでよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

でわ。以上です。

宣伝だけです。

 宣伝だけです。

 すいません。


 僕が連載記事を持つ『競馬最強の法則9月号』が発売になりました。

 今回、僕ですが、最強の法則9月号では、大穴必中大作戦のサイン&リンク以外に、ブラックジャーナルにて記事も書かせていただきました。

競馬最強の法則 2013年 09月号 [雑誌]競馬最強の法則 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/12)
不明

商品詳細を見る



ぜひぜひ、競馬最強の法則 9月号を読んでいただければです。

もし、購入いただけたら、さらにうれしいです。

今月も、競馬のおともに、ぜひ、この競馬最強の法則9月号をよろしくお願いします。

以上。宣伝でした。

FC2Ad

