岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



次回予告メルマガ。

パスワード記事を更新しました。

内容は考える方向でやらせていただきました。

頭の体操にもなるし、簡単な考え方の1つを書きました。



☆メルマガ発行のお知らせ。

まだ、申請中で申請が通っていないのですが、メルマガを発行予定でいます。

有料も考えましたが、自分はマイペースな人間で、きまった間隔でメルマガ発行できるのか不安だし、有料にしたら、柔軟に競馬ができないので無料メルマガとしました。

無料だけに、僕の妄想病な内容かつ、競馬予想無しです。あくまでも、僕の独り言をつぶやくだけだと思います。

内容は、「JRA競馬の最終レース」ですね。文章は短いと思います。申し訳ない。最終レースで気になった点があれば、ぼやきます。
発行は、本当に自分のペースを大切にしたいので、週に1~2回あるかないかです。


下記は申請途中の段階のメルマガの内容。

ーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガID
0001626944
メルマガタイトル
岩瀬すず丸の最終レース
カテゴリ
エンターテイメント 競馬 その他
表示形式
テキスト形式
バックナンバー設定
最新号のみ公開
発行周期
ほぼ 週末刊
発行者Webページ
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/
メールマガジンの説明文
JRA競馬の東西競馬場の最終レースを主として、出走表の謎をサイン読みと出目などから推理します。

ーーーーーーーーーーーーーーー


なぜ、このたび、時代遅れに近いメルマガを発行するのか?

答えは、自己満足なんだと思います。

個人的に、自分自身は、毎レースの馬券を買うタイプではなく、ある程度に絞り買うタイプです。

メインレースの次に、競馬ファンが急いで考えて、一発逆転を狙うのが最終レース。もう、後がないのが最終レースなわけです。

その、これが最後の最終レースが的中できたら、それはそれは、嬉しいだろうし、痛快なんだと思いました。

最終レースという1つのテーマに絞り、競馬を推理するのも、ありなのかもしれません。


まだ、メルマガは申請中ですから、詳しいことが決まったら、こちらのブログにて、ご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


以上、お知らせでした。

考えようなパスワード記事。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

週末になり。

おはようございます。

すず丸です。

週末になりました。

今週は、あっという間に週末になったように感じています。

水曜日あたりから、少し、体調がおかしくなり、胃腸がダメに。
どうやら、ひどくはないのだが、風邪をひいてしまったようです。
なんとか薬を飲み、状態は、さほどはひどくはないのですが、今週は、JRA競馬に馬券参加するかは微妙なところです。


頭がぼっ~とした状態で馬券参加しても、間違った判断をする可能性が強いだろうし、今週は開催変わりの第一週で様子見をしたい気持ちが強く、おそらくは、馬券参加は休養としようと思っていますね。


毎週、競馬は開催されるわけだし、今週はいろいろと確認したいことが多く、たまには、競馬を休むこともありだと思っている。


ですから、イチオシ増刊号!!は今週はお休みとさせていただきます。

パスワード記事は、僕の妄想病の出目発見はつまらないと思いますから、考えるネタがあればですが、そのときは更新させていただきます。


あと、まだまだ先はわからないし、申請をしたばかりだから、確定ではありませんが、かなり、短い文のメルマガを発行するつもりでいます。内容は最終レースの出目発見的なものですね。予想は、いろんな人からのアドバイスでやらないと決めてますから、あくまでも、すず丸の妄想病の最終レース見解となるのではないでしょうか?
最終レースだけにした理由は、個人的に最終レースが好きなこともあるし、最終レース一本に絞り、自分を試したい気持ちがあったからです。本当、自分勝手にやらせていただこうかと考えています。



そして、話は変わり、最近、つくづく思うことは、もっと勉強しておけば良かったということ。
自分は勉強嫌いな人間だったのだが、最近は、勉強すべきという方向になっている。
世間からしてみれば、今さら勉強しても遅いと思われるものなのだろうが、そんなことは関係ないと強引には思うようにはしている。
今は、昔の高度成長期とは違い、厳しい時代。会社員という普通の地位が、場合によっては勝組に見えてしまうし、会社員自身が自分は会社員だから勝組だと自分自身を勘違いする時代に思えてしまう。
今さらながら、青春をしたくなった自分がいます。
まわりから馬鹿と思われても、自分自身の基準を大切にしていきたい。
そして、むつかしい表現になってしまうが、自分の枠を越え、自分より上にいる五万の人間と対等にいければです。


以上。

お知らせ記事。

おはようございます。

すず丸です。

パスワード記事と掲示板についてのお知らせです。


パスワード記事は、4桁の英数字で入室して閲覧することができます。
内容は、たいしたことはないです。


下記にパスワード掲示板のリンクも貼り付けておきますね。

パスワード希望の方は下記を読んでいただければと思います。なお、ブログ記事と掲示板のパスは同じです。


下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。


イラスト1


※掲示板は、ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。


 ブログのパスワード制記事と掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。



お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

よろしくお願いします。

 なお、注意事項として、僕の競馬パスワード記事は、あくまでも僕の妄想ですから、あまり信用はしないでください。すず丸のぼやき程度と理解してくださる方のみ、メールいただければと思います。また、個人の馬券は自己責任でお願いします。無料ということを十分にご理解して、ご応募ください。
 

 もし、よければランキングの投票をよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

出目発見!!一般公開版。

こんばんは。

すず丸です。

普段はパスワード記事で書いている出目発見!!を、先週に引き続き、今週も一般公開記事とします。

パスワード記事にしなかった理由は、単純につきます。自信がそこまではないからです。
また、時折は、一般公開記事にすることがあっても良いと思ったのが理由の一つです。

では、出目発見!!公開記事といきます。


☆出目発見!!2月1日土曜東京最終レース。

○魅力に感じる馬番と枠番…7.8枠と馬番13番。



フルゲートならば、個人的には7枠13番を上位の評価とはしたい。しかしながら、枠順の構成によっては、それも変わるものですから、あくまでも現時点での推理でしかありません。


以上です。


この出目発見!!は、ある意味で、無愛想な記事です。ただ、僕の気になる出目を書いているだけですからね。確かに理論的な理由を書いた方が良いのだろうとは思いますよ。しかしながら、無料な訳ですから、それは現実的には出来ません。今まで自分が苦労してきた事があるし、研究しての理論ですから、それだけは絶対に書くことはありません。有料と無料の違いだと思っていただければです。


なお、出目発見!!記事は、あくまでも、僕、すず丸の妄想であり、独り言にすぎませんので、それは、ご理解いただきたいです。
馬券は自己責任でお願いします。


先週の中山1レース記事に引き続き、今週も一般公開記事とさせていただきました。

基本的には、パスワード記事含めて、出目発見!!は、毎週更新は、今は考えてはいません。
やはり、僕は、マイペースで行きたいので。なるべくは、出目発見!!記事は好評みたいだから、月に何度かは、やれるようにはするけれど、あくまでも個人が馬券は楽しむものだから、考える的な記事を書いていく方が僕自身は良いとも思っていますね。


運良ければと、東京最終レースを祈りたい。

でわ。

次回予告。すず丸の競馬ブログ記事。

こんばんは。

お知らせです。

今週のすず丸競馬ブログ記事は、普段はパスワード記事にする記事の没ネタを、先週と同じように書きます。

あくまでも、没ネタですから、パスワード記事までにするまでもないだろうし、パスワード記事のように複雑な考え方はないですし、パスワード記事に書く出目発見!!記事は、意外と反響があるようですから、一般公開の記事として書きますね。

なお、没ネタだし、一般公開だし、無料でやってることだから、あくまでも、僕の独り言だと理解してください。馬券は自己責任でお願いします。

出目発見!!記事の更新する時間は、枠順発表前の時間までには。ですから、明日までにはとしたいです。


なお、競馬ブログ記事のパスワード記事は、開催が変わるので、今週は様子見をしたいので、出目発見!!パスワード記事は、おそらく、やらないと思います。まずは、横の流れと波を確認したいかな。


イチオシ増刊号!!も、時間的に余裕があればとします。


また、今は風邪気味でして、体調が不良というのも理由にあります。

みんなには、ご迷惑をおかけします。


今後ともよろしくお願いします。

パスワード記事の考えるをテーマの記事はできるだけやりたいですね。


おしまい

おはようです。(=゚ω゚)ノ

おはようございます。

すず丸です。


今日は川崎記念です。

G1です。

しかし、毎度、地方交流レースを見て思うことは、実質は地方馬は戦力とみえず、JRAの小頭数立てにしか見えないことだ。

川崎記念の三連単オッズを見ると、三連単なのに~!!という低いオッズが目立つ。

本命党向きのレースばかりのイメージを地方交流レースでは思う。

イチ競馬ファンから意見を言わせていただくと、もっと馬券意欲をそそる地方交流レース番組を作って欲しいと思った。


川崎記念は、それでも、イチ競馬ファンとしては注目しているレース!!

ホッコータルマエの三連単になるが、昔のJRA競馬ではないが、時々、地方競馬のレースは対角の馬番同士が馬券決着になることが、多々、あるように思う。
ホッコータルマエの対角馬番ランフォルセには注意したい。


なにぶん、地方競馬が苦手なだけに、あくまでも、すず丸の妄想病と思っていただければ、幸いです。


話はかわり、JRA競馬ですが、今週より、関東は中山から府中に舞台を移す。関東は開催場所が変更で、個人的には様子見をしたい気持ちが強い。
関西は引き続き京都開催だけに、今の流れを加味しながら推理できればと思います。

来月は、東京競馬場ではフェブラリーSというG1レースが行われます。
もう、来月にはG1レースなだけに、今開催は、マイペースだと思うけど、頑張っていきたいですね。


今週の競馬ブログ記事のイチオシ増刊号!!と、パスワード記事に関しては、時間に余裕があればになります。パスワード記事は、僕の妄想病出目記事よりは、考える方向への記事に時間があればやりたい。

以上です。

ミラクルジム!!より。

すず丸のイチオシ増刊号!!東海S。

 おはようございます。

 すず丸です。

 昨日は、競馬された方、お疲れ様でした。

 今日は、地元中京競馬場の重賞レースである東海Sをイチオシ増刊号!!としたいと思います。

 よろしくお願いします。


 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!東海S。

 ○前年度の勝馬のとなり枠に注意(前年度の勝馬はグレープブランデーが1枠に入りました。2・8枠が候補となります)

 ○外国人騎手の6つとなり馬番

 ○「ト(ド)」で終わる馬のとなり馬番


以上です。

おしまい。

(=゚ω゚)ノ腰が痛い。

おはようございます。

(=゚ω゚)ノ仕事で腰が痛いですよ。

ふむ。


今日は東西最終レースで自分自身を試したいと思っているところです。


どちらの最終レースも、気になる枠、馬番に、微妙な人気な馬!!


やはり、馬券の種類は単勝、複勝主体で!?


京都牝馬Sは、迷いつつも、昔の過去を思い出して、気になる馬である3枠6番なんたらジャックが気にはなるが、あくまでも個人的な妄想病だろう。


今日も冷酷で冷静に冷たい人間でいきたい!


( ^ω^ )でわ。

中山のパスワードのような記事。没ネタ。

 どうも。
 こんばんは。


 今週は、パスワード記事はやることはないです。
 理由は、特にないです。あえていうなら、書きたい魅力的なレースもないし、無理にパスワード記事はすべきものではないと思うからです。

 ただ、そういう記事を読みたい人が意外にも多いようなので、毎度、希望に応えるのは厳しいけれど、今週はパスワードにするまでもない没ネタを、パスワード記事の公開的な意味でブログに書きます。

 毎度、書きますが、あくまでも、この記事は僕の独り言でそれ以上ではないので、できれば、すず丸が何かボヤイてるぞ。程度で読んでください。本当に僕の勝手な妄想だと言っておきます。その点は、ご理解ください。よろしくお願いします。有料情報ではないですし、無料という意味を理解は頼みますね。


☆1月26日土曜日中山1レースの出目発見!!没ネタ。

1月26日土曜日中山1レース…4枠と8枠、馬番①と⑦と⑯が気になる。(特に4枠⑦。次位8枠⑯。)

まだ、明日にならないと枠順発表ではないし、枠順発表前だからこそ、妄想です。
ですから、もし、馬券対象になっても、たまたまだろうし、運があったということでしょう。

なお、この枠番と馬番に僕が妄想した理由は一切書きません。

これは、狙いが絞れていないし、僕の中では没ネタだし、没ネタという点も理解をお願いします。


以上が、パスワード記事の公開的な記事でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。ご協力いただけると嬉しいです。

競馬最強の法則 2014年 02月号 [雑誌]競馬最強の法則 2014年 02月号 [雑誌]
(2014/01/11)
不明

商品詳細を見る


オススメです。

すず丸のイチオシ増刊号の楽しい読み方。

(=゚ω゚)ノどうも。すず丸です。

こんにちは。

Yahooの無料動画で、昨日は、ヨロシクメカドックを見ました。
懐かしいですよ~!!
ジャンプ愛読者の昔の世代には、たまらん、漫画です。
しばらくは、メカドックに夢中だと思います。笑。


イチオシ増刊号!!京都牝馬S。を更新しました。


今回は、いわゆる、サインを短く書いていくイチオシ増刊号!!についてをブログに書きます。


イチオシ増刊号!!の作者?としては、基本的には、そのレースの過去を基本として、サインも基本的なものだけ選択しているつもりなので、一度、そのレースの過去を眺めて欲しいという希望がありますよ!!
そして、新しい自分なりの発見があれば、それはそれで、僕は嬉しいですしね。
僕個人としては、一度、レースを眺めてもらって、自分流のサイン世界を作っていただければ。と、希望がありますよ!
やはり、人間は頭を使って、考えてこそだとも思っていますしね。



次にイチオシ増刊号!!が、より楽しめるのは、宣伝になってしまいますが、競馬雑誌の月刊競馬最強の法則にある大穴必中大作戦のページといっしょにして読むと良いかもしれません。
大穴必中大作戦のページは、データも豊富に書いてありますし、別の考え方も頭に入るのでプラスだろうと…。資料的にも良いとは思いますよ。
ちなみに、私、すず丸が大穴必中大作戦ページでは、サインと枠リンクを担当させていただいています。
なお、昨年の枠リンクはG1に強かったです。(=゚ω゚)ノたまたま!?なんですけどね。


ブログのイチオシ増刊号!!ですが、本当に基本的なサインばかりで申し訳ないです。
しかし、僕個人としては、基本が大切だと思いますし、応用したサインができることでサインができるなどと勘違いしてしまう人を見てきたし、あくまでも基本が中心かな。
応用したサインについては、本当にそれが応用なのか!?とは思いますしね。もっと別の考え方もあるんだけどなあ~。と思いつつ、何にも言わない自分がいます。笑。

サインにしろ、お勉強にしろ、試験にしろ、僕個人としては、基本ができれば何とかなるという考え方です。
あと、基本がすごく力があれば、応用も楽にいけるとも思いますよ。


すず丸のイチオシ増刊号!!は、最終的には、自分で考えて決めていく!!がコンセプトですよ。
やはり、他人の意見ばかり聞いたり、読んでも、つまらないと思うんですよね。
よくわからないけれど、まずは考えてみよう!!が良いとは思います。競馬も、自分で考えて決めて推理して、的中したら、本当に嬉しいことだし、楽しくなっていくだろうしね。


馬鹿らしく見えることかもしれませんが、何事も、自分で考えていく!!ことは重要だろうと考えます。


自分で考えて、最終的には、自分らしいサイン世界を築いていただければ、それはそれは、僕は幸せです。


以上が、イチオシ増刊号!!の楽しい読み方です。


確かに、競馬を調べたり、考えることは、大変なんだけどね。
でも、そういう気持ちで書いております。

でわ。
22.jpg

イチオシ増刊号!!京都牝馬S。

☆イチオシ増刊号!!京都牝馬S。

○関東馬の入った枠

○小島太厩舎の4つとなりか6つとなり馬番

○「ノ」から始まる馬自身かとなり馬番

○ハーツクライ産駒のとなり馬番か2つとなり馬番

○ウリウリ出走時は7・8枠に注意(特に7枠)

○福永騎手自身か2つとなり馬番


以上。

競馬を学ぶこともありでしょう。

おはようございます。

すず丸です。


昨年の年末に地方競馬をやり、一時的に地方競馬にハマっていた自分がいました。
最近まで、南関競馬と高知競馬ナイターにハマっていた自分がいました。前から言うように、自分は地方競馬が苦手なんで、そろそろ手をひいたところです。
地方競馬特有な競馬も、視点の変え方では面白いとは感じました。まだまだ先ではありますが、ゴールデンウイークあたりは地方競馬が賑わいますから、そのあたりに、一度、地方競馬の競馬場へ足を運ぶのも面白いとは感じていますよ。


話は変わり、今週のJRA競馬は、AJCC、京都牝馬S、東海Sと久しぶりに重賞レースが3つも組まれていますし、いよいよ、その先には春があるんだと感じるところです。


今の自分は、競馬を学ぶ。という馬鹿げたことをしているところです。
ほとんどの人間にとっては、競馬とは娯楽であり、ギャンブルであるわけで、競馬を学ぶ。という発言は多少なりとも違和感があるようには思いますけどね。


パチンコ、競輪、競艇などは詳しく知らないですし、知識がほとんどありませんから、わからないのですが、競馬というのは、場合によっては記憶で救われることがある存在だと個人的には思います。

また、いろいろと過去の競馬のレース結果や枠順を見ていくと、時として、違和感があったり、気づきがあったりしてきます。それが的中に結びつくかは別として、競馬という大きな敵を知っておくことは、決してマイナスではないような気がしています。


自分の競馬の価値観は、一人の人間として馬に向き合うこと。
本当に自己満足の世界です。


少しは、今になり、競馬を少しは楽しく向き合うことができているから、今年は良い関係ではいたいですね。


今週のブログの競馬記事の更新予定は、イチオシ増刊号、パスワード含めて未定です。

パスワード記事は、二桁人気が二度きたし、もう、安売りすることも良いかとは思っている。
パスワード記事は書くならば、予想的なことはやめて、推理を楽しめる内容へと考え方を変えたい。
やはり、馬券は個人の自己責任の存在だし、個人が必死に考えて参加することが重要だろうと感じている。
また、本当に儲けたいならば、有料情報が良いのかもしれない。もっぱら、有料情報を試したことがないし、何も知らないんだけれど…。笑。


競馬記事は、検証していってになると思います。


中京競馬も開催だし、選択肢は豊富にあるので、東西重賞レースに縛られることなく、柔軟にいきたいですね。


以上です。

イチオシ増刊号。日経新春杯。少しプラスアルファ~。

 どうもです。

 土曜競馬!!お疲れ様です。

 今日の競馬は、多少、不安な気持ちではありました。平日から気になっっていて、パスワード記事に書いた京都最終レースの出目があったので…。
 人気ないし、本当に大丈夫かと思いつつ、京都最終は6番タツストロングから!!結果的には3着となり、ホッとしました。心臓に悪いなあ~。と。


 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!日経新春杯。

 ・西暦偶数年は1・8枠に注意。

 ・福永騎手自身か2つとなり馬番

 ・1600万以下、1000万以下の馬から5つとなり馬番

 ・和田騎手の3つとなり馬番か5つとなり馬番

 ・四位騎手の2つとなり馬番か4つとなり馬番


以上です。

 ニンニン。

 パスワード記事は、今年3回書いたし、良い思いもできたから、しばらくは気が向いたらかな。
 さすがに、これからも、その考えまでの理論は書かないとは思う。書いてしまったら、それこそ安売りだし、無料ではなくなるしね。予想までの結論の種明かしは、できないね。笑。

週末ですお。

おはようございます。

すず丸です。

今朝は中日スポーツにサッカーミランの本田の活躍が書いてあり、ワクワクしつつ、読んでいますよ。
当然、競馬面も確認してね。

今日は名古屋競馬では新春ペガサスカップ。地方競馬はやらないけど、こちらも確認です。

そして、中日スポーツの魚釣り面もね。ワカサギ釣果確認!!もっぱら、僕がワカサギ釣りしたところで、10匹いけば良いところなんですがね。笑。


パスワード記事を、土曜JRA競馬では、二つ、記事を更新してあります。

パスワード記事を書いた時間が、枠順発表前ですから、いかに当てにならないかだとは思いますので、くれぐれも鵜呑みにはしないでくださいね。
パスワード記事は、あくまでも、すず丸のボヤキだと思っていただきたい。


週末です。

土曜、日曜日と競馬を楽しめたらです。

以上。

中山パスワード記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すず丸のお知らせ。と、パスワード記事更新など。

すず丸です。

ブログにパスワード記事を更新しました。内容は、京都競馬土曜日の最終レースの出目になります。

よろしくです。


あと、下記にパスワード掲示板のリンクも貼り付けておきますね。

パスワード希望の方は下記を読んでいただければと思います。なお、ブログ記事と掲示板のパスは同じです。


下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。


イラスト1


※掲示板は、ブログ記事のパスワードで掲示板に入室できます。


 ブログのパスワード制記事と掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。



お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

よろしくお願いします。

 なお、注意事項として、僕の競馬パスワード記事は、あくまでも僕の妄想ですから、あまり信用はしないでください。すず丸のぼやき程度と理解してくださる方のみ、メールいただければと思います。また、個人の馬券は自己責任でお願いします。無料ということを十分にご理解して、ご応募ください。
 

 もし、よければランキングの投票をよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

土曜京都12レースの出目発見!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寒い。ですね。

おはようございます。

すず丸です。

いや~あ~、それにしても寒いですよ!!

寒いのは嫌いではないのですが、ここまで寒いと、さすがに、キツイですね~。

今週は、日経新春杯と京成杯ですか!!

どちらのレースも良い馬券の思い出があり、嫌いなレースではないですよ。


今週のブログ競馬記事は、原稿作業中なんで、イチオシ増刊号!!パスワード記事は未定です。
気持ちと時間に余裕があればだと思います。
ご理解ください。


しかし、今のJRA競馬は、個人的な感想をいうと、無理にメインレースを考える必要はないと感じる。
確かにメインレースは魅力があるし、考える意味で知っている馬が多くいるから楽しいだろうが、当たるレースという意味では、別の視点もありかなあ~。と。

知らない馬だからこそ先入観もなく、ありふれた番組だからこそ思い入れもない平場レースだからこそ、思い切りな馬券が撃てるかなあ~。と。

自分は平場レース重点でいきたいと考えている。


しかし、寒い。

今週は今週で。

おはようございます。

すず丸です。

先週の競馬!!参加された方は、お疲れ様です。

的中された方は、おめでとうございます。


新しく年がかわり、自分は、多少は、競馬を楽しめているような感覚でいます。

一時期は、競馬と向き合うことが嫌いな時期もあったりはしましたが、今は、多少は向き合うことが苦にはならなくはなりました。


今週は今週で。という気持ちで競馬は考えたいとは思います。


馬券に関しては、遊び馬券とふだんを使い分けてもいきたいですね。

その馬券に理論という理由があるならば攻めだろうし、思いつきを超えられなければ、遊びでいきたいかな。


今週もじっくりと競馬を検証したいですね。
ついついマイペースな人間ですが、書ける状態ならば、ブログに競馬記事を書いていければです。


今週も始まりました。

まずは、平日を頑張りたいと思います。

以上。

京都最終きたね。

お疲れ様です。

今週のブログのパスワード記事!良かったでしょ!!

きましたね!!

お年玉ですね。


でわ。

1月11日。ゾロ目。馬。

先ほどまで爆睡していました。

昼ですが、おはようございます。

すず丸です。


今日は1月11日です。

いわゆる1の数字のゾロ目であり、11日でイレブンな日にちだけに、サッカー関係などを連想する馬、人物には、なんとなくではありますが、注意したい。

11日でイレブンだけに、やはり、今週のサッカー関係ニュースのACミランの本田が気にはなるところ。従って、関西の本田厩舎に注意なのか!?笑。

やはり、月日が1づくしであるだけに、1枠の1番とかは、ここ一番で注意したい気持ちにはなりますよ。


たまには月日から推理するのも、競馬ゲームの一つなのかもしれません。


昨日、すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念。をブログに更新しました。日曜日のイチオシ増刊号!!のシンザン記念に関しての更新はないと思いますよ。
荒れる過去のある重賞レース、フェアリーSのイチオシ増刊号!!は、時間的に余裕があればになると思いますよ。

なお、すず丸のイチオシ増刊号!!は、競馬最強の法則といっしょに読むと面白いかもしれませんね。


最後に1づくしの日にちだけに、京都メイン大和ステークスは、1番キズマからいってみたい気持ち!!相手候補は出目的には12番ガンジス!!

馬券は3連複2頭軸流し1-12のキズマ、ガンジスからパラパラ馬券で!!

なお、大和ステークスの馬券は自己責任でお願いします。個人の馬券での責任は一切持ちません。御理解よろしくお願いします。

当たるかなあ~。

まあ、そんなに甘くはないですね。(^◇^;)

すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。投票いただけると嬉しいです。


おはようございます。

すず丸です。

まだ、枠順はどうなるのか!?知らないのですが、今年最初の「すず丸のイチオシ増刊号!!」を書きますね。


内容は日曜日のシンザン記念になります。

よろしくお願いします。


今年最初の「すず丸のイチオシ増刊号!!」ですから、良い運命を望みたいですね。



☆すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念。

○「ヒ(ピ・ビ)」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番に注意


・ここ最近の例。

2013年
2番エーシントップ 1着
3番「ヒ」シアメジスト

2012年
7番ジェンティルドンナ 1着
8番「ヒ」シワイルド

2011年
8番レッドデイヴィス 1着
9番「ヒ」カリトリトン

2010年
1番セレスロンティー 3着
2番「ピ」サノユリシーズ


 「ヒ(ピ・ビ)」から始まるサインは、最近は、2つとなり馬番よりもとなり馬番が強い傾向にあるのかもしれません。また、3年連続でとなりが1着しているということも、少しは頭に入れておくべきかもしれないですね。


○藤田騎手の2つとなり馬番か6つとなり馬番に注意。また、となり馬番も多少注意。


○四位騎手の入った枠かとなり枠


○「シ(ジ)」から始まる馬自身かとなり馬番。(特にとなり馬番に注意)今回、シから始まる馬は「シ」セイカスガのようです。


以上です。

パスワード記事更新。

おはようございます。

すず丸です。

パスワード記事を更新しました。

タイトルは、1月13日祝日京都12レース。予告。 としました。

内容は、たいしたことなく、出目のみとなります。


本当、久しぶりにのパスワード記事ですね。今年最初ですしね。

良ければ、パスワード記事をよろしくお願いします。

1月13日祝日京都12レース。予告。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今が充実すべきだと。

 最近は、忙しさのあった先月が終わり、少し暇になると、気が緩んでしまったのか、体がガクッときている。

 忙しくて、集中せざるえないときは、何も疲れなど感じやしなかったけれど、不思議なもので暇になると、ところどころで、違和感というものがでてくる。

 僕の今年の目標というかチャレンジするべきことは、自分を越える。ということなんだと思っている。

 
 競輪には、最下層にA級3班があり、頂点にS級S班がある。

 競艇には、年末の賞金王に乗れる人間が、おそらく、選ばれし選手のような気がする。

 競馬は、リーディング争いを繰り広げることができる日本人が、日本人では上位の騎手なのかもしれない。


 競輪にしても、競艇にしても、競馬にしても、なんとなく、人間というのには、その人間の枠というものが存在してしまっているように思う。

 競輪でいえば、A級の枠を越えられずにいるものがいて、一方で一瞬にしてA級の枠を越えていくものがいる。


 僕の勝手な妄想にすぎないが、人間には、その人間の枠があると思っている。これ以上は越えられないものもあるのだろうと思ってきた。

 
 人間は、生まれ持ったものがあり、それが人間の枠そのものを、もしかすれば決めているものなのかもしれない。


 今までは、それに対して、それはそれで仕方のないことなんだと思ってきた。


 自分の枠に納得して、日々、普通に生きることが何よりの幸せなんだろうとも思ってきたし、それが、まわりにしても、自分自身にしても幸福なんだろうとも考えてきた。


 自分の枠を越える。

 いまの自分の課題であり、チャレンジすべき存在かな。


 生活にしろ、仕事にしろ、競馬という存在にしろ、僕という人間にしろ、枠を越えたときの世界を知らない。

 
 案外こんなものなのかと思うかもしれない。

 いや、もしかすれば、今とは違う別世界なのかもしれない。


 しかし、知らない世界だ。


 去年あたりから、今まで自分は静かすぎたように感じたし、気持ちというようなものを抑え込んでしまっていたように感じていて、そろそろ、何をやるにしても、自分を押し殺すようなものに嫌気があって。

 だから、よく年初めに考えたり、聞かれたりする今年の目標的なことは、ただ一つ、自分を越えるとしてみた。

 そんな目標も、刺激的で良いと思っているし、やはり、自分はワガママなんだろう。今に納得はしたくはない。


 以上。

痛恨の馬券。笑。



16番シゲルアケビの複勝的中馬券。(遊び馬券)



5番アフリカンハンターの単勝的中馬券。(勝負馬券)


いつもなら、こういうときは、その組みあわせの馬連とワイドも遊びで少額買うんですが買い忘れ…。



複勝3200円、単勝600円は美味しいわけえすが、その組み合わせの馬連5-16が54670円の5万馬券とは…。

今年最初の痛恨馬券ですね。

まあ、笑うしかない。

これぞ、初笑い!?

本当に笑えない話でした。反省。

今年最初の競馬が終わり。

おはようございます。

すず丸です。

1月5日、6日と無事にJRA競馬が終わりました。

金杯に関しては、用事ができてしまい、ブログを書く時間がなく、ブログを更新できなくて申し訳ありませんでした。
掲示板もですね。

なるべく、時間に余裕があるときは、ブログや掲示板は書いていきたいです。今年もよろしくお願いします。


僕の今年の東西金杯は、中山金杯は三連複と4番複勝的中でスタートができました。京都金杯は、迷いがでてしまいハズレ。

痛恨は、昨日、6日の京都最終レース。アフリカンハンター、シゲルアケビの単勝、複勝を買ってるのに、馬連とワイドを買わなかった…。涙。
京都最終レースの勝負馬券の5番アフリカンハンターの単勝、複勝。14番人気の16番シゲルアケビの複勝的中も、馬連で五万の配当は心中複雑でした。

しかし、また、いづれはチャンスがあるだろうし、僕らしい失態なんで、それはそれで良しと思っている。

今年最初は、考え方がある程度はメドができた感じです。

まだまだ、手探りなんだけど、何が重きかは、少しずつ、少しずつなんだけど、理解できている途中だろうと。


昨日は、競馬終了後に、久しぶりに買い物へ。
服を買いに行きました。

前から欲しかったダブルワークスのスェットと、ボタンフライのジーンズを。

ジーンズは、やはり、ボタン派ですかね。

個人的には、シュガーケーンとリーバイス501が好きかな。


以上。

2014年ファーストレース◎予想。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

投票にご協力いただけると嬉しいです。




 2014年JRA競馬のファーストレース!!つまり、中山と京都の1レースで魅力に感じた馬を1頭ずつ書いていこうと思います。

 競馬予想というよりは、最初ですから運試しですね。


 ◎1月5日JRA競馬。

 ☆中山1R D1200

 ■魅力に感じた1頭…14番パッシオーネラヴィ



 ☆京都1R D1800

 ■魅力に感じた1頭…8番メレアグロス



 中山、京都1Rで魅力に感じた馬をあげてみました。

 まずは、運試しですかね。


以上です。



 

すず丸の金杯、平日日記。

あらためて、あけましておめでとうございます。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

すず丸です。

今日、東西の金杯の枠順が確定しました。

なんとなく、金杯の日にち柄、いよいよ、正月モードも終わり、今年が始まるなあと思うところです。

まだまだ、そんなことをいっても、自分は正月モードですね。

東西金杯は、やはり、始まりのレースですから、個人的にも強い思いはありますね。

中山金杯の個人的な感想は、出目で単純には考えれないなあというイメージが強くあります。
短いスパンでは、ある程度の傾向を見つけることはできますが、長いスパンではバラつきがあるなあ。というイメージが個人的にはありますね。

しかし、サインにしろ、出目にしろ、視点を変えれば、無数といろいろな考え方、発見がでてくるものですから、様々な視点で推理できればとは思います。

また、金杯にしても、他のレースにしても、出走する馬には意味がある馬がいるはずですから、それらの存在にも注意したいですね。

京都金杯は、僕の考え方や理論では、多少は考えやすいイメージがありますね。出目にしろ、規則的なんじゃないか?と感じてはいますよ。


まだまだ、レースまでは時間がありますから、マイペースで推理ゲームができればですね。


ブログ記事のイチオシ増刊号!!は、まずは、考えてみて、これは、書けるかなあと思えば、書きたいと思います。


しかし、緊張はしますね。

また、一年が始まりますからね。


明日は楽しみましょう。

FC2Ad

