岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!SLY

 こんにちは。

 今日は、雨模様であったが、晴れになった。だからこそ、心は晴れといきたいし、馬券も晴れといきたいものである。

 昨日の名鉄杯は、「コ(ゴ)」から始まる馬のとなり馬番と2つとなり馬番が馬券対象となった。同じ中京メインレースというグループに位置する高松宮記念において、もう一度、それらに注目することも良いかもしれないと、少し、思っている。

 今日の『高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!SLY』では、「コ(ゴ)」から始まる馬のサインとは違い、あくまでも過去の高松宮記念の視点のサインです。

 今日も僕なりに悔いなくいければと思う。



★高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!SLY

*前年スプリンターズS3着馬の動向

13年 高松宮記念

11番 1着
12番 ドリームバレンチノ(前年スプリンターズS3着)2着
13番 3着


11年 高松宮記念

8番 サンカルロ(前年スプリンターズS3着)2着


10年 高松宮記念

6番 1着
7番 カノヤザクラ(前年スプリンターズS3着)


09年 高松宮記念

ビービーガルダン(前年スプリンターズS3着)出走も不発


03年 高松宮記念

1番 1着
2番 ショウナンカンプ(前年スプリンターズS3着)


01年 高松宮記念

12番 1着
13番 ブラックホーク(前年スプリンターズS3着)2着


00年 高松宮記念

13番 キングヘイロー(前年スプリンターズS3着) 1着


98年 高松宮記念

1番 ワシントンカラー(前年スプリンターズS3着) 2着


97年 高松宮記念

4番 シンコウキング(前年スプリンターズS3着) 1着



[解説]
高松宮記念に、前年スプリンターズS3着馬が出走すると不発もありますが、『前年スプリンターズS3着馬自身か、そのとなり馬番』のいづれかが馬券対象となっているように推理できます。
前年、つまり、13年のスプリンターズS3着馬はマヤノリュウジンです。
今回、高松宮記念に18番マヤノリュウジンは出走してきました。
従って、18番マヤノリュウジン自身か、そのとなり馬番の1番、17番に注目したい。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




毎日杯:すず丸のイチオシ増刊号!!


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


★毎日杯:すず丸のイチオシ増刊号!!

☆関西の3歳メインレースの流れ。

2014年

・若葉S 大外馬番 2着

・フィリーズレビュー 最内馬番 1着

・チューリップ賞 大外馬番 2着

・アーリントンC 大外馬番 1着

・きさらぎ賞 最内馬番 1着

・シンザン記念 最内馬番 2着


[解説]
今年になり、関西地区の競馬場、いわゆる京都、阪神競馬での3歳限定メインレースは、出目的な視点から推理するならば、最内1番か大外馬番のいづれかが連対しています。
従って、3歳限定メインレースである毎日杯において、最内1番か大外14番に注目したい。

以上です。

ギリギリの更新で、ごめんね。

いよいよ週末!!

おはようございます。

すず丸です。

今日を頑張れば、明日から週末!!ですよ。
今週のJRA競馬は、高松宮記念、 マーチS、日経賞、毎日杯と4レースの重賞レースもありますし、豪華ですね。
僕は僕の競馬スタイルで、今週の競馬もマイペースでいきたいですよ。高松宮記念は、当てたい気持ちは強くありますが、頭を真っ白にした状態を大切にはしたいですね。

今週、ブログの競馬記事のすず丸のイチオシ増刊号!!は、高松宮記念と日経賞について書きましたが、各個人が自由に解釈していただければと思いますし、自由に考えていただければと思います。
ブログのすず丸イチオシ増刊号!!は、あくまでも僕のボヤキだと思っていただければと思います。

今週も、競馬!!を楽しみたいですね。

高松宮記念は、歴史あるレースですから、サイン的にも、そういうことを大切にしたいと考えています。


今日からプロ野球開幕!!
燃えよ。ドラゴンズ!!


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

日経賞:すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 日経賞:すず丸のイチオシ増刊号!!ですが、以前にブログに書いた三浦騎手のサインを再掲載としました。先週に行われたスプリングSにおいてもサインが通過したように感じますし、息の長いサインのようにも感じる面もあり、再掲載させていただくことに決めました。

 では、日経賞:すず丸のイチオシ増刊号!!といきますね。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。




☆日経賞:すず丸のイチオシ増刊号!!(三浦騎手のとなり馬番サイン)

★三浦皇成騎手がG2レースに騎乗したら…!!

2014年

・スプリングS 12番三浦騎手…2つとなり馬番 3着 5つとなり馬番 1着

・AJCC 6番三浦騎手…5つとなり馬番 3着

・日経新春杯 15番三浦騎手…5つとなり馬番 3着


2013年

・ステイヤーズS 11番三浦騎手…2つとなり馬番 2着

・アルゼンチン共和国杯 18番三浦騎手…2つとなり馬番 2着

・府中牝馬S 9番三浦騎手…2つとなり馬番 1着

・毎日王冠 8番三浦騎手…2つとなり馬番 1.2着

・京王杯SC 13番三浦騎手…2つとなり馬番 1着

・青葉賞 12番三浦騎手…5つとなり馬番 3着

・フローラS 15番三浦騎手…5つとなり馬番 2着

・ニュージーランドT 15番三浦騎手…5つとなり馬番 2着

・日経賞 7番三浦騎手…5つとなり馬番 3着

・中山記念 5番三浦騎手…5つとなり馬番 2着

・AJCC 3番三浦騎手…5つとなり馬番 1着


[解説]
 上記に書いたことは、三浦騎手がG2というグレードのレースに騎乗した場合のサインです。
 G2レースに三浦騎手が騎乗した場合は、三浦騎手の2つとなり馬番か5つとなり馬番が馬券対象になっているとも推理できます。
 従って、G2レースである日経賞では、上記のことに注目したい。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 日曜日は地元中京地区のG1レースである高松宮記念があります。

 地元のG1レースですから、そりゃあ、良い結果を希望しますよ。でも、競馬というのは何があるのかわからないですし、未来というものは僕には見えませんから、的中は当然、めざすけれど、ベストを尽くすで良いと思うようにしている。

 下記に、高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!を書きますね。

 今回は、自由に考えていただければと思い、かなり柔軟なサインだろうとは思います。




最強の法則!!すず丸も書いてます。応援よろしくです。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。




★高松宮記念:すず丸のイチオシ増刊号!!
*「コ(ゴ)」から始まる馬が中京11Rに出走したら…!?

2013年

中日新聞杯

・4番コスモオオゾラ…2番3着(2つとなり馬番)


ファルコンS

・6番コトブキゴールド…8番2着(2つとなり馬番)


名鉄杯

・10番ゴールドブライアン…8番1着(2つとなり馬番)


白川郷S

・12番コウユーヒーロー(自身3着)


ジュライS

・8番ゴールスキー(自身2着)…6番1着(2つとなり馬番)


鳥羽特別

・5番ゴールデンムーン…6番3着(となり馬番)


愛知杯

・16番コスモネモシン(自身3着)…18番2着(2つとなり馬番)
・17番コウエイオトメ…16番3着、18番2着(となり馬番)


名古屋日刊スポーツ杯

・4番ゴールドブライアン(自身2着)
・7番コモノドラゴン(自身3着)…8番1着(となり馬番)


2014年

恋路ヶ浜特別

・4番コモノドラゴン(自身2着)…3番1着(となり馬番)


中京スポニチ賞

・16番コンサートレディ…15番2着(となり馬番)


中日新聞杯

・11番コアレスドラード…13番3着(2つとなり馬番)


中京スポーツ杯

・6番ゴットラウディー…5番2着(となり馬番) 8番1着(2つとなり馬番)


[解説]
上記に書いたことは、中京競馬11レースにおいての「コ(ゴ)」から始まる馬が出走したときの結果である。柔軟に解釈するならば、「コ(ゴ)」から始まる馬自身かとなり、2つとなり馬番が馬券対象になっていると考えることができる。
上記のことは、各個人が自由に考えていただければと思う。堅い考えもあるだろうし、柔軟な考えもできるとも思っている。
上記に書いたことは中京競馬の11レースですから、当然、中京11レースで開催予定の土曜日の名鉄杯にも注目がいきます。名鉄杯は「コ」から始まる馬が2頭登録している。コスモバルバラとコスモユウチャン。
そして、高松宮記念は、「コ」パノリチャードが登録している。
これらの名鉄杯、高松宮記念に登録した「コ」から始まる馬の動向に僕としては注目したいと思います。



以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







次回予告…今週の予定!!

おはようございます。

みんな、先週のJRA競馬は、お疲れ様でした。
的中された方は、おめでとうございます。
自分自身は忙しくて、競馬するのも一苦労の先週でした。今週は、多少の時間的なゆとりがあるので、マイペースですけど頑張りますよ。

いつも思うことですが、ブログや掲示板を運営していくことは、本当にパワーがいりますね。
マイペースで進めていかないと自分自身の場合は続かないと思う。だから、自分自身のペース、いわゆる、ゆるいペースとなってしまう。
もっとブログに記事をたくさん書いたり、ブログでいろいろとできることはあるんだろうけど、オーバーペースになると続かないと思うので、今後もマイペース優先主義でいきますね。


今週のブログ予告ですが、競馬ブログ記事である すず丸のイチオシ増刊号!!は、高松宮記念を中心に考えていきます。
高松宮記念は、地元中京地区の中京競馬場のG1レースですので、地元愛からそうしたいと考えていますよ。

また、時間的な余裕があれば土曜日にある毎日杯か日経賞のどちらかの すず丸のイチオシ増刊号!!をブログに書けたら良いとは希望しています。


そうそう、天気は雨となってしまいましたが、今日は名古屋競馬場で名古屋大賞典があるんですね。また、東軍、西軍にわかれての騎手のレースもあるのかなあ。

以上です。

今週もよろしくお願いします。

阪神大賞典:すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 多少、今週は忙しく、微妙に頭がパ~な状態のような気がしている。

 ということで、今週は、行動力が鈍くて、ブログ更新が少ない状況です。

 従って、今週の競馬は本気モードではなく、参加的な部分が強いのかもしれない。また、レースの結果を重要視したいレースが今週の重賞であり、馬券というよりは、そちらに注目がいっています。

 今週のレースは、春のG1レースを考える意味が大きいとも個人的には感じてます。


 では、阪神大賞典のすず丸のイチオシ増刊号といこう!!






にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


★阪神大賞典:すず丸のイチオシ増刊号!!

*前年度優勝馬が出たらどうなるの!?

2012年

6番ナムラクレセント(前年度優勝) 17つとなり馬番 1番 1着


2011年

6番トウカイトリック(前年度優勝) 17つとなり馬番 3番 1着


2010年

14番アサクサキングス(前年度優勝) 17つとなり馬番 11番 3着


2008年

不発


2005年

4番リンカーン(前年度優勝) 17つとなり馬番 1番 2着


2002年

4番ナリタトップロード(前年度優勝) 17つとなり馬番 5番 3着


1999年

不発


[解説]
 上記を見てもわかるように、けっこう不発もあるのだが前年度優勝馬の17つとなり馬番がソコソコであるのだが、阪神大賞典において馬券になっている。
 本当に不発のときもあるが、不発のときのだいたいの結果は、前年度優勝馬自身が馬券対象になっている過去があるとも言っておこう。
 柔軟な姿勢で考えるとするならば、「前年度優勝馬自身か、17つとなり馬番に注目」というようにまとめておきたい。
 ただ、サインというものは、人それぞれで考え方が違うものです。これは、あくまでも僕の考えだし、いろいろと複数の解釈はできるとも思います。
 今回は前年度優勝馬のゴールドシップが出走します。
 従って、ゴールドシップ自身か17つとなり馬番の2番か9番に注目したい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





スプリングS:すず丸のイチオシ増刊号!!

 最近は、前にもブログに書いたのだが、苦手意識があるのだが、図書館に通うことが日課になりつつある。

 最近までは、本なんていうのは、正直、嫌いで、読んでる本といえば、雑誌なら競馬最強の法則、文春、スピリッツぐらいで、新聞なんて、中日スポーツか中京スポーツぐらいだ。

 漫画かスポーツ新聞ぐらいという感じであった。情けない話…。ある意味でダメ人間なのかもしれない。

 今は、まだまだ抵抗もあるのだが、読書というものを少しチャレンジしている。

 僕は好きなものにはとことん取り組むことができるけれど、興味のないことは無関心だから、そういう意味で最初は凄まじく辛さはあったが、不思議なもので、無理やりチャレンジすると、不思議と無関心ということはなくなってきたように感じる。

 一歩前進と考えたい。


 今週のイチオシ増刊号は、自分が今週1番気になるレースとした。

 今週は、スプリングSとします。

 3歳クラシックを占う意味でも重要なレースになるであろうし、いろいろな意味でも重要なレースだとは思うからね。それと、面白さもあるレースのような感じもしている。

 では、スプリングS:イチオシ増刊号!!といきましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。



★スプリングS:イチオシ増刊号!!

☆ネオユニヴァース産駒と2~3歳路線!?

2013年

新潟2歳S

ネオユニヴァース産駒不発。


札幌2歳S

1番 1着
2番 ネオユニヴァース産駒


デイリー杯2歳S

8番 3着
9番 ネオユニヴァース産駒


ラジオNIKKEI杯

11番 ネオユニヴァース産駒
12番 2着


2014年

京成杯

15番 ネオユニヴァース産駒
16番 2着


共同通信杯

ネオユニヴァース産駒出走も不発。


弥生賞

9番 ネオユニヴァース産駒
10番 1着



[解説]
 上記に書いたのは牝馬重賞以外のネオユニヴァース産駒が出走した2歳~3歳路線の重賞レースです。

上記の(例)を見ていただければわかると思いますが、不発のときもありますから、あくまでも高確率ということにはなりますが、ネオユニヴァース産駒のとなり馬番が高確率で馬券対象になっていると推理できるように思われます。

 共同通信杯はイスラボニータが1着したわけですが、産駒こそジャングルポケットと違いますが、馬名が「ネオ」ヴァロンでした。もしかしたら、ネオたる片仮名のとなり馬番が馬券対象になっているという流れなのかもしれませんね。

 今回のスプリングSも1頭のネオユニヴァース産駒が出走を予定しています。
 ナスノアオバです。
 従って、今週のスプリングSは、ネオユニヴァース産駒のナスノアオバのとなり馬番に注目したい。



以上です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今週もマイペースで!!

 今週は世間では3連休の休日も、自分は休み無しの仕事でのんびりとはいかず、いつものようにマイペースを心がけた生活ができればと思っている。

 じっくりと休みたいとか、じっくりと競馬場で馬鹿になりたいという希望もあるのだが、それは、いづれ出来れば良いと思うようにしている。
 
 今は、今自分自身の目的のためだけのことを考えなければと決めている。

 日々、自分らしくを貫きたいものである。


 今週の競馬ブログ記事のイチオシ増刊号は、おそらく、スプリングSになると思う。

 スプリングSとした理由はたくさんあるのだが、何より、中山最後となったであろうの朝日FS優勝馬が出るのがスプリングSであることは、1つの理由として当然ながら頭にはある。

 と、言っても、ブログに書く僕の競馬記事は、相変わらず、基礎的なことになると思う。

 じっくりとどのようなサインを書くことにするのかは決めたいですね。


 自分の競馬ブログ記事は、あくまでも無料ですよ。

「ただより高いものはない」という言葉があるように、あくまでも、過去の傾向を書いているにすぎないから、こんなこと言ってるぞ。という程度で読んでいただければ、ありがたいです。


 また、「ただより高いものはない」という言葉は、僕自身、常に頭に入れている言葉であったりする。お金という価値観がある以上、そのことは自分自身の頭には入れておくべきとも感じる。


 今週もマイペースでいきたいし、そのマイペースというか自分のペースを守ることが重要だと思っている。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 

今週はギャンブルが熱いね

おはようございます。

すず丸ですよ。

今週はギャンブルが熱いですねぇ~!!

競艇では尼崎競艇SG総理大臣杯!!競輪は地元東海地区の名古屋競輪でダービー!!
地方競馬は昨日は黒船賞があり、今日は船橋でダイオライト記念があります。
JRA競馬も、今週は祝日開催もあっての金土日の3日間開催ですね~!!


今週は競馬、競輪、競艇と熱いレースばかりと感じるところです。

競輪や競艇は自分は、あまり、詳しくはないのですが、好きな選手は何人かいますよ。

競輪なら、深谷選手、地元岐阜の志智選手などですかね。
競艇なら、山崎智也選手、池田選手と原田幸哉選手が好きな選手ですかね。


競輪、競艇も熱いですが、やはり、自分は競馬が好きな人間ですから、馬券を頑張りたいと思います。

今週のスプリングSは、この先の皐月賞、日本ダービーを占う意味でも重要ですし、理論的な考え方でそれらを推理する意味でも注目してはいます。

阪神大賞典は、春の天皇賞を占う意味でも重要なレースでもあると思います。ゴールドシップの存在は、やはり、気にはなりますしね。


今週は他に浮気をせずに競馬に集中ですね。

今週のブログの競馬記事は、どのレースのイチオシ増刊号にするのかは、迷っています。
どの重賞レースも面白い面があるので、じっくりと考えて判断しますね。


あと、掲示板のパスワード希望のメールを、たくさん、いただきました。
本当にありがとうございます。僕なりに僕のペースにはなってしまいますが、頑張りますので、よろしくお願いします。


今日も、ありがとうの気持ちでいきたいと思います。日々に感謝して、頑張りますよ!


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


今週も競馬鹿だよなあ~と!!

 こんにちは。

 ブログ記事に書いた中日新聞杯のすず丸のイチオシ増刊号!!☆新聞杯タイトルレース「-」のとなり馬番サインは続いてくれたようで、心の中はホッとしている。
 特にファイヤー上位でいきたい強気でと書いていたし、ファイヤーのとなり馬番である6番ラキシスが中日新聞杯で2着したので、精神的には楽になった。


 マイ馬券もキッチリといけたので、今日の競馬は良しとしたい。


 ただ、明日も競馬があるので、気を引き締めていこうとは思っています。


 今週も競馬鹿でいければと希望している。

 競馬という1つのものに集中して、馬鹿みたく考えるのも、また、自分らしいとも思う。


 明日の中山牝馬Sで書こうか迷った単純なサインがあった。
 迷いに迷ったのだが、今回は、僕の掲示板に書いていこうと思う。ブログもやっていますが、掲示板も運営しているのでね。

 掲示板パスワードを持ってる方は、もし、良ければ読んでいただければ嬉しい。

 よろしくお願いします。


 下記がすず丸の掲示板になります。


イラスト1
上記をクリックすると掲示板にとびます!!

 掲示板のリンクは、ブログの左上にもリンクを貼ってありますよ。


掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。
 メールチェックしたときにメールを確認できましたら、返信しますね。


お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も競馬を楽しみたいですね。







中日新聞杯:すず丸イチオシ増刊号!!

おはようございます。

土曜は地元中京競馬場での重賞レースがありますし、土曜日の中日新聞杯についての基本的な簡単なサインを書きたいと思います。

中日新聞杯ですが、JRA競馬には「新聞杯」とつく重賞レースがいくつかありますから、そのようなククリで考えてみることにしました。

下記に、サインの(例)と解説を書いておきます。

自宅では中日新聞をとっていますので、なんとなく、中日新聞杯は当てたいという気持ちが強いですよ。

では、中日新聞杯:すず丸イチオシ増刊号!!といきましょう。





★中日新聞杯:すず丸イチオシ増刊号!!

☆新聞杯タイトルレース「-」のとなり馬番

2014年

東京新聞杯
6番コスモセンサー
7番1着


2013年

神戸新聞杯
14番アクションスター
15番2着


京都新聞杯
5番1着
6番サトノキングリー


中日新聞杯
12番セイクリットバレー
13番1着


東京新聞杯
8番3着
9番ドナウブルー


2012年

神戸新聞杯
13番ナムラビクター
14番1着


京都新聞杯
2番1着
3番サイレントサタデー


中日新聞杯
2番マイネルスターリー
3番2着


[解説]
上記に書いたように「-」で終わる馬のとなり馬番が「新聞杯」タイトルレースにおいては、馬券対象になっているのではないか!?と推理できる。
「-」で終わる馬は中日新聞杯において、2頭が出走予定である。
アクションスター、ファイヤーである。この2頭のとなり馬番には注意したい。
特にファイヤーの存在が気にはなっている。
ファイヤーという馬は晩秋Sから4走連続でとなり馬番が馬券対象になっているからである。
従って、枠順にもよるのですが、ファイヤーを上の評価として、「-」の2頭には注目したいです。

以上です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 今回の「すず丸のイチオシ増刊号!!」は、中山牝馬Sの基本的なサインについて書こうと思う。

 サイン競馬に思うことは、サインと呼ばれるものは、正解とか不正解はレース後にしかわからないものだと思う。だから、サインということを考えるとき、自分流で考えていった方がいいのではないか。とは思う。変にキレイなものであったり、完璧を求めるよりは、自分の思ったこと素直に考えていけば良いのではないか。と僕は思う。

 では、中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!といきますね。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。



★中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!

☆「牝馬S」というタイトルのある牝馬重賞レースは「ト(ド)」のとなり馬番

2013年

府中牝馬S
11番1着
12番パワースポット
13番2着


福島牝馬S
6番1着
7番オメガハートランド


阪神牝馬S
15番2着
16番サウンドオブハート


中山牝馬S
8番2着
9番オメガハートランド


2012年

府中牝馬S
14番1着
15番エリンコート


福島牝馬S
「ト(ド)」で終わる馬のとなり馬番、不発。


阪神牝馬S
6番チャームポット
7番3着


中山牝馬S
4番3着
5番イタリアンレッド


京都牝馬S
2番エリンコート
3番1着


2011年

府中牝馬S
15番2着
16番トゥニーポート


福島牝馬S
「ト(ド)」で終わる馬のとなり馬番、不発。


[解説]
上記に書いたものを見ていただければわかりますが、「牝馬S」というタイトルのある牝馬重賞レースにおいて、最近は、「ト(ド)」で終わる馬のとなり馬番が高確率で馬券対象となっています。
中山牝馬Sは「牝馬S」のタイトルがありますから、今回も「ト(ド)」で終わる馬のとなり馬番に注目してみたい。
従って、今回の中山牝馬Sにおいて、ケイアイエレガン「ト」、フーラブライ「ド」のとなり馬番に注目したいと考えている。基本的なサインでした。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フィリーズレビューサイン分析2:すず丸のイチオシ増刊号!!

 こんばんは。

 今回のすず丸イチオシ増刊号は、フィリーズレビューのサインとしました。

 フィリーズレビューとした理由は、前回と同じく特にないです。
 あえていうならば、中山牝馬Sよりは考えやすいという印象があったことぐらいですね。

 僕のまわりの人間は、けっこう、今週の中山牝馬Sは荒れるというイメージを持っている方がいました。荒れる傾向のあるレースは、馬券的には魅力的なのかもしれませんね。

 しかし、こちらをあえて書きます。

 では、フィリーズレビューサイン分析2:すず丸のイチオシ増刊号!!といきましょう。


競馬最強の法則!!良ければ読んでくださいね。様々な馬券理論が紹介されています。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


★フィリーズレビューサイン分析2:すず丸のイチオシ増刊号!!

☆ファンタジーS勝ち馬が、フィリーズレビューに出走した場合


13年
5番サウンドアリーナ となり馬番 4番 1着


12年
4番アイムユアーズ 自身1着 となり馬番 5番 2着


07年
12番アストンマーチャン 自身1着


06年
14番アルーリングボイス となり馬番 15番 1着


05年
8番ラインクラフト 自身1着


02年
1番キタサンヒボタン 自身3着


01年
13番タシロスプリング となり馬番 14番 3着



[解説]
上記に書いた馬は過去のフィリーズレビューに出走した過去のファンタジーS勝ち馬です。
ファンタジーS勝ち馬がフィリーズレビューに出走した場合、上記に書いたようにファンタジーS勝ち馬自身か、そのとなり馬番が馬券対象になっています。
今回、ファンタジーS勝ち馬のベルカントが出走予定です。
従って、ベルカント自身か、そのとなり馬番に注目したい。


以上です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!内田騎手サイン再掲載

 今朝、スポーツ新聞の競馬記事を読み、南関競馬でトリプル馬単なる馬券を50円から発売することを知った。いろいろな馬券が発売されることは良いことなのかもしれない。選択肢もひろがるだろうし、馬券というものについても、今一度考えるきっかけにもなる。

 いろいろな馬券の種類があるからこそ、自分流のスタイルを見つけることができるのではないか!?とも思う。

 今回のすず丸のイチオシ増刊号!!は、中山記念のときに書いた「内田騎手サイン」を再掲載することにしました。理由は特にありません。単純に続いてくれたし、もう一度、復習しようという意味で掲載することにしました。

 もう一度、確認の意味で読んでいただければと思う。


(すず丸の宣伝)上記に楽天ブックスへのリンクがありますが、競馬最強の法則 最新の4月号が発売されました。私、すず丸も大穴必中大作戦のページにて、岩瀬すず丸のペンネームでサインと枠リンクの記事を書いております。もし、良ければ、ぜひ、読んでくださいね。よろしくお願いします。 

では、中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!内田騎手サイン再掲載について書いていきますね。



☆中山牝馬S:すず丸のイチオシ増刊号!!(内田騎手の2つとなり馬番サイン)

★内田騎手が『中山』タイトルの重賞に騎乗したら…!!

(例)
2014年

・中山記念 3番内田騎手…2つとなり馬番 5番3着

・中山金杯 5番内田騎手…2つとなり馬番 3番1着


2013年

・中山牝馬S 9番内田騎手…2つとなり馬番 11番1着

・中山記念 2番内田騎手…2つとなり馬番 15番1着

・中山金杯 9番内田騎手…2つとなり馬番 11番2着


2012年

・中山牝馬S 2番内田騎手…2つとなり馬番 4番3着

・中山記念 6番内田騎手…2つとなり馬番 不発


2011年

・中山牝馬S 6番内田騎手…2つとなり馬番 4番3着

・中山記念 5番内田騎手…2つとなり馬番 3番2着

・中山金杯 6番内田騎手…2つとなり馬番 4番1着


2010年

・中山記念 7番内田騎手…2つとなり馬番 5番2着


[解説]
 上記サインは中山記念のイチオシ増刊号にも書いたサインです。再掲載となります。
 上記に書いたサインは、内田騎手が『中山』というタイトルのつく重賞レースに騎乗したときのことです。『中山』タイトル重賞は3つあり、中山金杯、中山記念、中山牝馬Sとなります。
 上記に書いたように、ここ最近の『中山』タイトル重賞は、内田騎手の2つとなり馬番が高確率で馬券対象となっています。
 今回の『中山』タイトル重賞である中山牝馬Sにおいて、内田騎手が騎乗してきたら、内田騎手の2つとなり馬番に注目したい。


以上です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フィリーズレビューサイン分析:すず丸のイチオシ増刊号!!

 お金は重い。

 しかし、それ以上に、今を生きるということは素晴らしい。

 僕は、なんとなく、そう、思います。


 今週のJRA競馬は日曜日は東西で牝馬の重賞。その先には、桜花賞、ヴィクトリアマイルがあるのでしょう。

 地元中京競馬場では中日新聞杯があります。

 ここ最近は、土曜、日曜が、自分自身が忙しくなってしまい、中京競馬場には行けてはいないです。しかし、忙しいことに感謝して、今を生きることもありだろうとは考えています。


 いづれ、仲間と中京競馬には観戦にいきたいと希望しています。


 今週の「すず丸のイチオシ増刊号!!」は、フィリーズレビューとしました。

 フィリーズレビューにした理由!?

 特にないです。ただ、考えやすいレースだったと感じたことぐらいです。汗。

 では、今週の「すず丸のイチオシ増刊号!!」といきましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。




★フィリーズレビューサイン分析:すず丸のイチオシ増刊号!!
☆「ニ」から始まる馬サイン

86年 
6番 ニシノバラード 4つとなり馬番 1.3着


92年
9番 ニシノオリビア 4つとなり馬番(12つとなり馬番) 1着


96年
13番 ニホンピロプレイズ 4つとなり馬番 3着 12つとなり馬番 1着


01年 
12番 ニシノマイヒメ  12つとなり馬番 1.2着


07年
8番 ニシノマナムスメ 4つとなり馬番(12つとなり馬番)1.3着


10年
11番 ニシノモレッタ 4つとなり馬番(12つとなり馬番) 2着


11年
15番 ニシノステディー 4つとなり馬番(12つとなり馬番) 1着


13年
14番 ニシノモンクス 4つとなり馬番(12つとなり馬番) 不発



[解説]
フィリーズレビューに「ニ」から始まる馬が出走したとき、高確率で4つとなり馬番か12つとなり馬番が馬券対象になっています。この「ニ」から始まる馬については別の考え方もできるのですが、あえて、自分は、こちらを書きました。去年、「ニ」から始まる馬であるニシノモンクスが出走も、サインは不発に終わった点は気になる点ですが、高確率という意味では、プラス材料1的なサインとして考えてみたい。
もし、16頭立てになると、4つとなり馬番も12つとなり馬番も同じ馬番2つを指名することになりますから、サインが4つ選択肢の場合と比べれば、2分の1に絞れることになるので選択肢が絞れることは吉とならないか。と予想します。
今回、「ニ」から始まる馬は、ニホンピロアンバーが登録しています。
従って、ニホンピロアンバー出走時は、4つとなり馬番と12つとなり馬番に注目してみたい。



以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸の思い込み

 自分も30代になった。

 この年齢になってきたこともあるものなのか、自分自身、何か一泡吹かせてみたい。というような気持ちになるときもある。

 何かこのままで時間が過ぎていってしまうような予感がしてしまうとき、自分自身は何かを考えさせられるんです。また、時間が過ぎることに恐怖を感じることもある。

 自分に問いつめるんですよ。

 「今まで自分は命がけでやってきたことはあるのか?」

 そしたら、何もないという答えが出てきてしまう自分がいる。

 そして、これではダメだということになる。


 今は、あまり好きではない空間ではあるのですが、時折、地元の図書館に足を運ぶようになった。

 本らしい本なんて、かれこれ読まなくなって十年以上。

 本にアレルギーがありつつも、しかし、借りてきている自分がいる。


 最近、思うんですよ。

 思い込みっていうのは、意外と大切なんじゃないのか?と。


 ほとんどの人間が負けているギャンブルである競馬を勝とうと思うのは、ある程度の自信過剰な気持ちが必要だろうし、難しい資格を合格しようと思うなら、強引な気持ちがないとやってられないだろうし。

 自分自身も高校受験は、本当に思い込みであった。中学のクラスでビリから数えた方がはやい人間、いわゆる成績オール2の人間だったが、偏差値60いるところを受験の半年前に志望していた。今でも思うが、担任は応援してくれたが、学年主任には笑われていた記憶が残っている。まわりのクラスメートからは冷たい視線も感じたりもした。

 そして半年後、僕は無事に志望校に合格して高校に進学した。

 思い込みも大切だと思った。
 
 確かにハードルは高い存在だったかもしれないけれど、思い込みのために、通う塾から逃げ出し、親に捕まえられ勉強したり、塾の先生の母親がガンで入院していたけど、そこの入院している病院で塾の先生とマンツーマンで勉強した。とにかく、まわりの人には、すごく、お世話になった。感謝の言葉に尽きる。そうして、自分なりの努力をして、結果として、まぐれといわれつつも合格したわけだから。


 再び、自分は思い込みをしようとしている。

 佐村河内氏みたいに虚言に終わるのか、現実として納得できる結果を出すことができるのか、それは、わからない。


 ただ、ものごとある程度、やってやろう。という思い込みは必要なんだとは、自分自身は思うかな。


 競馬にしても、努力という下地はなければいけないけれど、結果を出していくということは、ある程度の思い込みもないといけないのかもしれない。

 
 思い込み=勘違い とみられてしまうかもしれないが、それで頑張れるのならば、それはそれで良いことのようには思う。


 今の社会は、勝組と負組の差が大きい。

 格差社会だとかいわれている。


 だから、未来を自分自身が問うてみたとき、このままでは、ダメな方向へいく予感がした。


 今は、自分の親世代がいうように、時代が悪すぎるのかもしれない。経済成長期でもない、バブルなんてものも経験なんかしたことがない。経験したのは就職氷河期と不景気ぐらいなものだろう。


 ただ、こんな時代だからこそ、僕は、戦後まもない荒れ果てた荒野を想像してみたい。

 あの荒れ果てた荒野から日本は這い上がっていったのだから。


 
 こんな時代、こんな年齢だからこそ、自分自身が思い込み、夢とか目的に向かうことも必要なのかもしれないと、思う。


以上。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 

すず丸の日記!!

 おはようございます。
 頑という缶コーヒーを飲んでます。頑張るという意味で買ってしまいましたね。

 今日は、3月11日…。

 そうですね。東日本大震災の日から今日で3年です。

 テレビ、新聞などで震災についてのことを見たり、読んだりしました。僕なりに、いろいろと人生というか、生き方を考えさせられたように感じています。

 良いカタチでの復興を望んでいます。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。


 話はかわり、今週の競馬は、3歳牝馬はアネモネS、阪神ではG2レースであるフィリーズレビューが行われます。いわゆる、G1桜花賞のトライアルレースですね。

 桜花賞トライアルという言葉を聞くと、春を感じますし、阪神競馬場の桜を想像しますよ。

 昔、花見のつきあいで、阪神競馬場で花見に参加させていただいたことがあるのですが、あのときの桜は素晴らしかった記憶が残っています。
 
 また、今週からは、地元の中京競馬場の開催が始まります。
 
 今年からチャンピオンズカップという新しいG1レースが中京で開催されますが、中京競馬での元祖G1といえば、高松宮記念ですよね。
 今回の中京開催での3月30日(日)には、個人的にも楽しみにしている高松宮記念があります。

 競馬の少し先のレースを見たとき、もう、すぐに春はあるのだと感じました。

 そして、良い意味で競馬が楽しくなっていく春の競馬シーズンでもあります。

 また、自分自身にとっての春の競馬シーズンは、毎レース!!緊張はしますよ。最強の法則の自分の書いた記事がG1レースも多数ありますから、不安いっぱいですね。
 そういう意味でも、頑張りたいと思う春ではありますよ。



 

 またまた、話はかわります。笑。

 少し前に、お金は重いなあ~。と個人的に思ったことをブログに書いたところ、意外とメールなどで反応が多々ありまして、正直にいうと、書いた僕自身もびっくりしているところです。

 ただ、お金は重いと思う僕自身の意見は、今も同じではあります。

 今まで生きてきて、お金で困っての話をいろいろと聞きましたし、書くことは少し抵抗がありますけれど、お金で困り犯罪をしてしまった人間も遠い存在の人間ではありますが、何人かまわりにはいました。

 ですから、僕自身はお金があれば、あればこその幸せを手に入れることはできるのではないか?と考えますし、あれば、お金での不安や悩みなどを抱えることはないと思います。

 しかし、人それぞれ、生きることの価値観は違うと思います。

 だから、これは、人それぞれの考え方の問題だろうと思います。お金に関しての各個人の生き方の理想というのがあるとは思うし、各個人の価値観は違うものであると思うので。


 いろいろと考えだしてしまうとキリがないような問題なのかもしれません。

 
 ただ、このようなことを僕自身が考えることができたのは、貴重な経験にはなったはずです。それを今後は生かさないといけないと思いますし、僕なりにお金とは良い関係を築いていければと思っていますし、それを希望しています。

 以上です。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






弥生賞サイン分析:すず丸のイチオシ増刊号!!

 こんばんは。

 いつも思うのですが、僕のブログは誤字脱字が多いですね。
 注意はしているつもりではあるのですが、ダメですなあ。眠いながらにやってることもあるのかとも思いますが、注意していきますね。

 今日の「すず丸のイチオシ増刊号!!」は、昨日に引き続いて、また、弥生賞にします。
 土曜日に重賞レースは2鞍あるわけですが、弥生賞は好きなレースの1つであるので、そうさせてください。
 思えば、初めての中山競馬場にいったのは、1997年、武豊騎手騎乗のランニングゲイルが優勝した弥生賞でした。仲の良い先輩に連れて行っていただきました。懐かしい記憶の1ページでしょうか。

 タイトルに弥生賞サイン分析と書いては見ましたが、いつもと基本的に内容は同じですよ。分析はしているのは間違いないことではありますが…。

 今回、書くサインは、弥生賞をサブタイトルから見たときのことです。

 弥生賞のサブタイトルは報知杯です。

 弥生賞と省略してしまうわけですが、正式には報知杯弥生賞でいいのかなあ。。。

 ということで、サブタイトル報知杯から考えたときのサインを掘り下げて書いていきますね。

下記に(例)と解説を書いていきますね。

 
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。




☆弥生賞サイン分析:すず丸のイチオシ増刊号!!

★報知杯のつくレースから考える

13年
・報知杯大雪ハンデ

10番 ウォーターセレネ …3番3着 (7つとなり馬番)


・報知杯中京2歳S

5番 ウインスプラッシュ …4番1着 (7つとなり馬番)


11年
・報知杯大雪ハンデ

11番 ウインルナ …4番2着 (7つとなり馬番)


・報知杯弥生賞

7番 ウインバリアシオン …3番2着 (7つとなり馬番)


10年
・報知杯弥生賞

1番 ヴィクトワールピサ …不発


08年
・報知杯大雪ハンデ

7番 ウエスタンリジ …1番2着 (7つとなり馬番)


06年
・報知杯弥生賞

5番 ヴィクトリーラン …2番1着 (7つとなり馬番)


04年
・報知杯大雪ハンデ

7番ウイングラシアス、8番ウメノコトブキ …不発


03年
・報知杯中京2歳S

9番 ウインディグニティ …1番3着 (7つとなり馬番)


・報知杯大雪ハンデ

3番 ウインエルシエロ …10番2着 (7つとなり馬番)


02年
・報知杯大雪ハンデ

11番ヴィーズバーデン …不発


・フィリーズレビュー

10番 ウィルビーゼア …1番3着 (7つとなり馬番)



[解説]
上記に書いた 大雪ハンデ、弥生賞、中京2歳S、フィリーズレビューなどのレースは、サブタイトルに報知杯とつくレースです。簡単にいうと、同じ共通のタイトルを持つレースと認識していただければです。
その同じグループのレースにおいて、上記に書いたように「ウ(ヴ)」から始まる馬が出走したときは、高確率で7つとなり馬番が馬券対象になっています。そのようなサインです。

今年の弥生賞にも「ウ」から始まる馬が1頭、登録しています。
ウンプテンプです。
従って、弥生賞はウンプテンプの7つとなり馬番に注目したい。

このサインもいろいろな解釈があるのですが、シンプルにしたときはこれでいいのかなあ~。とは思います。完璧でなく柔軟に考えたときは。

以上です。








最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

弥生賞:すず丸のイチオシ増刊号!!

 雨が降っているので、なかなか寝付けないでいる。
 自分の場合は、どうも雨が降ると気分的に落ち着かなくなる人間のようだ。

 ここ最近は、年齢が30代であることもあり、経済的なことを考えることが多くなったような気がしている。世の中、お金がすべてじゃない。という理想的人間もいるだろうけれど、昔は、そのような人間達の話を素直に聞いたかもしれないが、今の僕は、そう言われたときに迷いが出てしまう。

 今の世の中のことを僕の親世代の団塊の世代と呼ばれる人間達は、昔は良かったと言うように発言する人が多いかもしれないが、今の現実は今として受け入れるしかないだろう。昔のような高度成長期のような裕福な時代でもない。親世代の人間達にバブルなんて言われても僕は知らない世代の人間だ。時代は常に動くものだから、今の時代に生きる以上、今を必死にやるしかないのだろうと思う。それしかないわけなのだから。

 30代になれば、20代の自分にはなかった不安というものが出てきました。
 歳をとるということは、もしかしたら、そういうことなのかもしれませんね。つくづく、年齢のことは実感してはいますね。笑。

 ただ、今に「ありがとう」の気持ちでは生きていますよ。感謝の気持ちですね。

 どうでも良い僕の日記はここまでとして、すず丸のイチオシ増刊号!!といきましょう。

 今週のイチオシ増刊号も、1つのサインを掘り下げていくカタチとします。

 1つのサインを掘り下げていくカタチとした理由は、1つのサインを(例)を書き、簡単な解説を書く記事の方がサイン読みというものが理解されやすいように思ったからです。また、何度かブログをきっかけにサイン初心者の複数の方からメールをいただいたことも大きな理由の1つです。

 下記に弥生賞のサインについて書きます。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。





☆弥生賞:すず丸のイチオシ増刊号!!

★G3以上の2歳~3歳路線重賞レースで「サ」から始まる馬が出走したとき!!

2013年

・札幌2歳S
6番 2着
7番 「サ」ングラス

・東京スポーツ杯2歳S
8番 2着
9番 「サ」トノアラジン

・朝日フューチュリティ
5番 「サ」トノロブロイ
6番 1着

・ラジオNIKKEI杯
3番 「サ」トノアラジン 3着

2014年

・きさらぎ賞
3番 3着
4番 「サ」トノルパン
5番 2着

・クイーンC
2番 2着
3番 「サ」クラパリュール

・共同通信杯
5番 「サ」トノアラジン 3着


[解説]
2歳路線~3歳路線のG3以上の重賞レースで「サ」から始まる馬が出走したのは上記に書いた7回あります。(アルテミスは重賞もグレード無しのため入れていません)
上記に書いた7回のG3以上の重賞レースでは、「サ」から始まる馬自身が馬券対象になるか、そのとなり馬番が馬券対象となっています。
チューリップ賞には該当馬登録なしですが、弥生賞には1頭登録がありました。
弥生賞は「サ」トノロブロイが登録しています。
従って、サトノロブロイ自身か、そのとなり馬番には注目したい。

以上です。






上記に書いたものは、本当に基本的なサインと呼ばれるものです。こちらには書きませんが、今週は強いサインがあるレースもありますが、上記に書いた基礎を僕は大切にしたいので、今回も基本的なサインとさせていただきました。ご理解ください。
みんな、今後ともよろしくお願いします。

なお、少し前にも書きましたが、ブログのカギ付きのパスワード記事は廃止としました。今後はカギ付きの掲示板にてパスワード的な記事は、時間に余裕があるときに限り書いていこうと考えています。掲示板はブログのパスワード記事の閲覧パスワードで入室できます。ブログのPC画面の左上に掲示板のリンクがありますので、そちらから掲示板に入室ください。


 掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。
 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。



お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


アディオス。。。

すず丸のメルマガ奮闘1カ月

 先週でメルマガを発行して約1ヵ月になりました。

 正直言うと、「よく1ヵ月も持ったなあ~。」と思います。

 内容は、僕からいうのもおかしいけれど、大した内容ではなかったと思いますね。
 はっきりいえば、ダメだと感じてはいる。


 レースを見誤ったことの方が記憶に強く残っていますし、十分な時間がない中でのメルマガでもありましたから、納得はできないことの方が多いですし、いろいろと課題があると感じますから、今後は試行錯誤をしていきたいですよ。

 ただ、最終レースというメルマガでは、僕自身、出目にこだわりたい気持ちが強くあるので、今後も、出目的な内容を強くメルマガでは、やっていきたいとは思っています。ブレることはないです。

 なかなか、時間のない中でのメルマガを書いているので、今の目標は、まずは、今月も1ヵ月!!がんばってみよう!!というところでもありますね。

 無事に1ヵ月やれたんで、この1カ月のメルマガバックナンバーと結果を書いておきます。

 良ければ読んでください。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
上記ランキングに参加中です。ご協力いただければ、ありがたいです。





☆メルマガバックナンバー
■メルマガタイトル:岩瀬すず丸の最終レース
------------------------------------------------
2月7日発行

このたび、メルマガを購読していただき、ありがとうございます。
このメルマガでは、僕なりにJRA競馬の最終レースを推理して、考えていければと思います。
下記に今週の最終レースで魅力に個人的に感じた枠番と馬番を書きます。

☆2月9日 日曜日 京都最終レース。
○出目発見…1.6枠と馬番1番、11番に魅力を感じる。

☆2月8日 土曜日 東京最終レース。
○出目発見…2・3枠と馬番4番、5番に魅力を感じる。

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

結果…2月9日京都6枠11番3着、東京は雪のため中止。
------------------------------------------------
2月13日発行

まだ、枠順が発表されていないので、少し早いかもしれませんが、メルマガ書きますね。
下記に今週のJRA最終レースで魅力に個人的に感じた枠番を書きますね。
今週は馬番はやめて枠番のみとします。

☆2月15日 土曜日 東京最終レース。
○出目発見…2.3枠に魅力を感じる。

☆2月16日 日曜日 京都最終レース。
○出目発見…1.8枠に魅力を感じる。
今週の岩瀬すず丸のボヤキでした。

結果…2月16日京都1枠3着、東京は雪のため中止。
------------------------------------------------
2月20日発行

まだ、枠順が発表されていないので、少し早いかもしれませんが、メルマガ書きますね。
下記に今週のJRA最終レースで魅力に個人的に感じた枠番を書きますね。
今週も馬番はやめて枠番のみとします。

☆2月22日 土曜日 東京最終レース。
○出目発見…1.7枠に魅力を感じる。
○サイン発見
・田辺騎手のとなり馬番
・柴田大騎手のとなり枠

サインは、正直、あまり自信はありません。
サイン発見のネタは、本当に単純すぎるサインでもあります。続くのか?は微妙だとも思います。
今回は弱気かな。。。
今週の岩瀬すず丸のボヤキでした。

結果…柴田騎手サインは稼働も田辺騎手サイン不発。出目も不発。
------------------------------------------------
2月23日発行

おはようございます。
下記に今週のJRA最終レースで魅力に個人的に感じた枠番を書きますね。
今日は東京最終レースの金蹄ステークスとします。

☆2月23日 日曜日 金蹄ステークス 東京最終レース
○出目発見…2.6枠に魅力を感じる

今週の岩瀬すず丸のボヤキでした。

結果…2枠2着
------------------------------------------------
2月28日発行

おはようございます。
下記に今週のJRA最終レースで魅力に個人的に感じた枠番を書きますね。

☆3月1日 土曜日 中山最終レース
○出目発見…2.3枠に魅力を感じる

特に最近は3枠が強いイメージを感じます。
今週の岩瀬すず丸のボヤキでした。

結果…3枠1着、2枠3着
------------------------------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上がバックナンバーでした。

今後とも頑張りますので、よろしくお願いします。



メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 


6月7日から払戻率が変わる

こんにちは。

今朝、知りましたが、6月7日(土)からJRA競馬の払戻率が変更されるようです。

下記に6月7日以降のJRA競馬の払戻率について書いておきます。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
上記ランキングに参加中です。ご協力いただければ、ありがたいです。




☆勝馬投票法ごとの払戻率

■勝馬投票法の種類ごとの払戻率

・単勝・複勝…80%

・枠連・馬連・ワイド…77.5%

・馬単・3連複…75%

・3連単…72.5%

・WIN5…70%


枠連、馬連、ワイドの3種類の馬券については、13年度比で3%のアップで、単勝は微妙にアップみたいです。ダウンする馬券は複勝、3連単、WIN5の3種類ですね。

新聞にも記事になっていたようですが、6月8日からのWIN5の2億円上限が6億円に引き上げられるようです。2億が6億といわれても、ピンとこないですが、夢馬券的な要素が大きくなったように思います。いづれはどこかで6億円をWIN5で的中される方が出てくるのでしょうね。

自分自身のメモ的な意味で書いておきますが、今年もJRA競馬は、いろいろと馬券のキャンペーンをやるようですよ。

JRA60周年記念競走馬連5%上乗せ。JRA60周年記念競走(計10レース)で馬連だけ5%上乗せみたいです。2月1日から3月23日まで最終レースでやってる馬連5%と同じことだと思います。
また、ダービーウィークは土日全48レースで馬連5%を行われるようです。

やたら、馬連にこだわるJRAに感じてしまいますね。何かあるんですかね?



払戻率を見て、何がどのような払戻率か理解された方、いると思います。
払戻率から投票する馬券の券種を考えてみるのも、また、良いことのようには思います。


そういえば、最近、中学からの同級生が競馬にハマっていると聞きました。

そいつはが言うには、俺は競馬とパチスロで回収率110%以上だ!!とのことです。

はたして、本当のところはどうなのか!?は知りませんが、応援したいですね。

しかし、僕のまわりには、競馬で負けてるという人間より、勝っているという人間の方が圧倒的に数が多いですよ!!笑えないですよ。

負けてる人間の方が圧倒的に多のがギャンブルのはずなのにね…。

自分は勝っている。とは、勝っている側の人間は、なかなか、言わないよ。って、僕は思けどね。
場の空気も考えるだろうし、余裕があるときは人間は本音はいわないんじゃないかなあ。

ただ、競馬は、まだまだ、夢がある世界だとは思うから、チャンスは自分自身にあると思うよ。僕のまわりには勝組がたくさん、いるようですしね。


そんな僕は、ハッキリ言うけれど、競馬を始めた頃の数年間は負け犬でしたよ。負けて悔しいのがあるから、ムカムカした自分が当時いましたよ。ただ、負けることがあるから、いろいろと考えるということができたとは思います。


そして、日々、考えていきたいとは思っています。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





日曜日であります。

おはようございます。

日曜日であります。

昨日の雨がやんで、今の岐阜は曇です。

日曜日の朝になると、JRA競馬があることもあるのか、微妙にテンションが高いような気もしますね。


昨日から中山、阪神競馬開催が始まり、その先には、春の競馬シーズンがある。
従って、競馬ファンとしての気持ちもありつつ、自分自身としては、シビアな面も持たないといけないとは思っていて、少し、複雑な心境ではあります。


最近は、お金の重さを読書で理解できたこともあり、お金の重さを意識した競馬戦略を考えていきたいですね。
人間、お金がなくても幸せな生活ができるという理想を語る善人を数多くみてきたが、はたして!?それは、どうなのか?
個人的には、健康を大前提でのことだが、あれば、また違うと思うし、なければ苦しむことも、苦しまなくて済むのではないだろうか?


話は変わり、今日は結論が出た時間が遅く、メルマガ発行は時間的に遅いと思うから、こちらに、メルマガ岩瀬すず丸の最終レースではないが、JRA競馬の東西最終レースで気になっている枠をボヤくことにします。

あくまでも個人的な妄想であり、僕の思い込みに過ぎないことです。


★3月2日 日曜日 東西最終レース!!すず丸の妄想した枠番!!


☆中山最終レース…魅力に感じた枠番 8枠。

☆阪神最終レース…魅力に感じた枠番 4枠。


以上かな。

理由は長くなってしまうこともあるし、視点が複雑だから、書くことは控えさせていただきます。


今日の競馬!!どのような馬券となるのか未来はみえないけれど、競馬の予習はした。
レースというもので、予習した答えが出ると思う。
正解であっても、不正解であっても、復習は忘れずにやりたいと思う。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日のすず丸のメルマガ公開!!土曜日最終レース

 こんばんは。

 僕のメルマガに、少しは興味がある人もいるかもしれませんので、今日のJRA競馬最終レースについて書いた短めの僕のメルマガを一般公開しますね。

 以下が土曜競馬の僕のメルマガの内容になります。



◎下記ブログランキングに参加中です。ご協力いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村



☆すず丸の3月1日の土競馬曜メルマガ。

◎メルマガタイトル

岩瀬すず丸の最終レース
--------------------------------

岩瀬すず丸です。
おはようございます。
下記に今週のJRA最終レースで魅力に個人的に感じた枠番を書きますね。

☆3月1日 土曜日 中山最終レース
○出目発見…2.3枠に魅力を感じる

特に最近は3枠が強いイメージを感じます。

今週の岩瀬すず丸のボヤキでした。

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 



以上がメルマガの内容です。


☆3月1日(土)中山最終レース結果!!

・1着 3枠3番メイショウスザンナ
・2着 4枠4番ゴールドカルラ
・3着 2枠2番ローレルブレット


最後まで読んでいただきありがとうございました。






アディオ~ス。。。

FC2Ad

