岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



DDD ドラマティック ドリーム ダービー

おはようございます。

明日は、日本ダービーです。

結果というものは、偶然だと言ってしまえば、それまでなのかもしれないのだが、自分自身としては偶然とは考えたくはなく、必然的にあったことなのだと判断したい。

日本ダービーの未来の結果も決して偶然ではなく、おこるべくしてなった結果として、自分自身は考えていきたい。


最近のダービーは1枠が強いというが、1枠でも、それは1番ゲートの話なのではないか?と思う。

キズナにしろ、エイシンフラッシュにしろ、ディープスカイにしても1番だろう。ダービー2着ウインバリアシオンにしても1番だった。

2番という1枠は個人的には買いづらく感じる。


日本ダービーで気になるサインは、去年からの流れで、2~3歳路線関東の牡馬牝馬のレースでの牝馬の3つとなり馬番か6つとなり馬番。
また、過去のダービーは、タ、ダから始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番が、多々、馬券対象になっている点。


いろいろ検証していき、結論はでました。

今年は関東馬からドラマティックドリームとしたい。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

日本ダービー:すず丸イチオシ増刊号SLY!?

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングにご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

岩瀬すず丸です。
こんにちは。
まずは、僕のボヤキを。


日本ダービーにしても、他のG1レースにしても、若かりし日の僕は競馬仲間と、すごく、盛り上がっていた。
土曜日の夕方に先輩の家で酒を飲みながら、競馬仲間たちと熱く競馬について語り合ったものです。徹夜で朝を迎えて、その勢いで京王線で新宿から府中競馬までいってしまう。競馬が終われば、競馬仲間と府中駅近くの居酒屋で再び飲んだりした記憶が懐かしく思う、つい最近です。

何か今は熱い気持ちになれない自分自身を寂しく思うときがある。
日本ダービーでは、今再び、熱い気持ちになれることを希望している。

今は、そういう気持ちでいる。

ドラマティックドリームの日本ダービーとしたい。


では、日本ダービー:すず丸イチオシ増刊号SLY!?ときます。






☆日本ダービー:すず丸イチオシ増刊号SLY!?

★川田騎手東京G1サイン!!

2012年

NHKマイルC

13番川田騎手…5番1着(8つとなり馬番)


オークス

14番川田騎手…9番2着(5つとなり馬番)


日本ダービー

3番川田騎手…11番2着(8つとなり馬番)


安田記念

12番川田騎手…4番1着(8つとなり馬番)

2013年

ヴィクトリアマイル

3番川田騎手…11番1着(8つとなり馬番) 8番2着(5つとなり馬番)


日本ダービー

6番川田騎手…1番1着(5つとなり馬番)


天皇賞・秋

16番川田騎手…7番1着(8つとなり馬番)

2014年

NHKマイルC

10番川田騎手…2番2着(8つとなり馬番)

ヴィクトリアマイル

6番川田騎手…14番1着(8つとなり馬番) 1番3着(5つとなり馬番)


オークス

10番川田騎手…5番3着(5つとなり馬番)


[解説]
上記は、最近の過去の川田騎手の東京G1レース騎乗時のことです。
断言はできないし、あくまでも今までの流れとしては、川田騎手の5つとなり馬番か8つとなり馬番とでバランスをとっているようには思える。
上記に書いたことについては、あくまでも過去ですから、その過去をどう考えるのかが、僕自身の課題だと思っています。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

日本ダービー:すず丸イチオシ増刊号!!

日曜日は日本ダービー!!

自分のまわりの競馬ファンの方は、盛り上がっているようだし、スポーツ新聞の一面も日本ダービーの記事が多くあるけれど、自分自身はどこか盛り上がっていない感じだ。
いろいろな意味で、ホッとしている気持ちが強くあります。
盛り上がるというよりは、なんとか今年も日本ダービーを無事に迎えることができる気持ちが強いですね。歳ですかね。
昔は、ダービーウィークは、すごく、自分自身盛り上がっていたんですけどね。学生時代は、先輩の家に競馬仲間が集まり、日曜朝まで競馬について、皆と熱く語った記憶があります。そして、徹夜で府中へって感じですよ。今となっては懐かしい記憶です。


★すず丸イチオシ増刊号!!日本ダービー

○フジキセキ産駒のとなり馬番


○松田姓の調教師の入った枠かとなり枠


[解説]
フジキセキ産駒ダノンシャンティ取消のエイシンフラッシュがダービー馬になった2010年からフジキセキ産駒のとなり馬番が馬券対象。今年の皐月賞馬がフジキセキ産駒でしたね。
松田姓のサインは柔軟に考えたときのサイン。しかし、松田姓の入った枠ととなり枠が両方とも馬券対象になることもあり、その点は頭に入れておくと良いのかもしれない。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




お久しぶりのすず丸です。

こんにちは。

みんな、ブログでは、お久しぶりかなあ!?
まあ、約一週間ぶりぐらいですよね。

先週は体調を崩していました。
先々週から、少し、体調に異変があって、先週は、三日間ほど静養してました。
まだ、完璧とはいかないのですが、かなり、体調は回復していますよ。
先週は、みんなには、ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。

いよいよ今週は日本ダービーとなります。
いわゆる、ダービーウィークですね。

日本ダービーに限らず、どのレースも馬券は自分の自信があると思った馬券を買うことがベストだと思いますよ。

日本ダービーは特に競馬の祭典ですから、自分の好きなように馬券を買うことが、ダービーを楽しむ馬券だろうと、個人的には思いますよ。
また、結果は別でしょうが、自分自身が自信を持って馬券を買うことが、良い馬券に繋がりやすいとも思うこともありますね。


競馬というものは先が読めないものです。先週のオークスをハープが敗れると、ほとんどの人が予想することができなかったでしょうし、絶対がないのが競馬なんだろうとも思います。


日本ダービーというレースは競馬関係者の方が最も勝ちたいレースの1つだろうと思います。
だから、何度もチャレンジしているベテラン騎手、調教師さんの馬に注目するのもありでしょう。
ですから、よく悲願のダービー制覇などと過去はあったように感じます。


今週は、まだ、体調もあり、ブログはセーブしますが、1つ、2つ、日本ダービーのサインや出目などについて書ければと希望しています。

自分自身のアタマの中には、ある程度のダービーのことは入っていますから、じっくり考えて、何を書くのかを決めたいですね。

ダービーにしろ、他のレースにしろ、結果というのに偶然はないと自分自身は思っています。必然だろうと。


みんな、日本ダービーを楽しみましょう。
そして、自分自身にとって、良い日本ダービーにしたいよね。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオス。

すず丸の出目発見:オークス

こんばんは。

今週は確かに予定がいろいろとある。
忙しい日々ではあるが、ダービーに桜花賞2着馬が出る予定で、オークスに桜花賞馬が出る。
オークスは、何か、その点は頭の片隅にひっかかることです。もっぱら、桜花賞2着馬は阪神JFで桜花賞馬に勝利しているのだから、対戦成績は1勝1敗であり、そう考えれば、つっかえはなくなるといえば、そうなのだろうが。

今日の朝のブログには、基本的に今週はブログを控えると書いたのだけれど、これだけは書いておこうということはいくつかあったから、その中で単純なものを1つだけ書いておきます。

今週の競馬ブログ記事は、とりあえず、これでピリオドとします。

ブログ、掲示板、メルマガはやりたい気持ちは強いけれど、自分自身、優先すべきことがあって、申し訳ないけれど、今週は、そちらを優先させていただきます。

来週は、日本ダービー!!
春のメインイベント。そこで、僕なりの基準を大切にできればと思うし、結果はわからないが、勝つにしても、偶然ではなく必然とできればと思う。

では、『すず丸の出目発見:オークス』といきましょう。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


★すず丸の出目発見:オークス

☆過去2年の東京競馬場3歳牝馬メインレース

2014年

スイートピーS

3枠2着


フローラS

3枠2着

クイーンC

3枠1着

2013年

オークス

3枠3着

スイートピーS

3枠3着

フローラS

3枠3着

クイーンC

3枠2着


[解説]
去年からの東京競馬場の3歳牝馬メインレースの過去2年のことです。東京競馬場の3歳牝馬限定のメインレースは数少ないですが、何レースか組まれています。上記は、それらのレースの3枠の成績を書きました。
あくまでも過去2年は3枠が馬券対象になってはいる。しかし、特別このことに執着をする必要はないと思う。なぜなら、未来などわからないのだから。
オークスにしろ、他のレースにしろ、1つのことに執着してしまうと別のことを受け入れることが難しくなる。だから、個人的には柔軟な姿勢を保つことが重要だろうと思う。
総合的に判断したときに、もしも、3枠が魅力的なのであれば、それを馬券の解答としたい。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。雨の水曜

おはようございます。

先週はJRA競馬!!お疲れ様です。的中された方は、おめでとうございます。
僕は、ヴィクトリアマイルは完敗でした。素直に負けを認めて、まずは反省しなければいけないですね。


今日の地元岐阜は、あいにくの雨ですよ。雨は、どんよりした気分になることがあるので、苦手な天気ですよ。


お知らせを書きますね。

今週は、仕事ややるべきことが多く入ってしまい、ブログやメルマガ、掲示板の活動は控える予定です。さすがに時間、体力がキツイと思いましたから、そのようにさせていただきたいです。
時間が少しあれば、短くブログを書くことができるかもしれませんが、基本的には控える方向です。
みんなには、ご迷惑をおかけします。

来週は祭のダービーだし、今は急ぐことはやめておきます。

よろしくお願いします。

オークスは、三歳牝馬のレースです。あくまでも自分自身のことですが、それが基本なのではないか?と、思っています。

以上です。

おしまい

すず丸日記。疑問

こんにちは。

今日は久しぶりといっても、4日振りくらいにコメダにきた。
2日に一度のペースで最近は行っていたから、自分にとっては久しぶりだ。

コメダで読むスポーツ新聞の時間に、少し幸福感を感じたりもする。


圧倒的な1番人気となった天皇賞・春のキズナから2週間。

武豊騎手は三回メインレースで騎乗した。

京都新聞杯。4枠8番。

NHKマイルカップ。4枠8番。

そして、今週の日曜日ヴィクトリアマイルでは、4枠8番。

偶然ととるのか!?必然的なことなのかはわからない。

しかし、疑問はでる。

不思議な出来事だと、ふと、思ってしまった。


ヴィクトリアマイルは、東京のG1だ。東京をテーマと推理したいと思う。


二度あることは、三度ある。とか言うけれど、三年連続で同じレースを同じ馬が馬券対象になった話は、あまり、聞いたことがない。
二年連続という過去は、よく見てはいるけれど。
ホエールは、今年、ヴィクトリアマイルで馬券対象になれば、三年連続なのかあ?


とにかく、いろいろと疑問が自分を襲っている。

徹底的に疑問に向き合うことは、決して悪いことではないから、それはそれで、良しとしたい。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ヴィクトリアマイル:すず丸のイチオシ増刊号!!

 どうも。

 最近、思う。

 新聞、週刊誌、ニュースを見ていると、何が真実なのか!?時折、それが見えてこないと感じることがあります。

 僕自身、ブログでは社会問題は基本的に書かないでおこうと決めてはいるけれど、それでも、上記のことを書いてしまったから、やはり、そう感じてしまったのでしょう。

 美味しんぼ騒動、憲法解釈、中国とベトナム問題、韓国船事件。

 何が正しいのか!?真実は何なのか!?

 そんなことを考えてしまうときがあります。

 社会問題の僕個人のどうでもいいことはここまでとして、イチオシ増刊号といきましょう。はい。

 今回はヴィクトリアマイルの武豊騎手サインとしました。けっこう、ご存じの方いると思いますが、基本的なサインとしてはわかりやすいし、良いサイン例だと思うので、あえて書きますね。

 なお、たまには掲示板も真面目にやりますよ。いつも、みんなに迷惑かけてるので、今週は掲示板に、多少、サインとかレース見解を書きますので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。



☆ヴィクトリアマイル:すず丸のイチオシ増刊号!!

★いまさらながらの武豊騎手のG1サイン

2013年

有馬記念

11番武豊騎手→4番2着 (7つとなり馬番)

2014年

フェブラリーS

4番武豊騎手→11番3着  (7つとなり馬番)


桜花賞

17番武豊騎手→10番3着  (7つとなり馬番)


皐月賞

7番武豊騎手→18番3着  (7つとなり馬番)


天皇賞・春

14番武豊騎手→7番1着  (7つとなり馬番)


NHKマイルC

8番武豊騎手→1番3着  (7つとなり馬番)


[解説]
上記に書いたのは、去年の有馬記念以降に武豊騎手が騎乗したG1レースでのことです。
もう、ご存じの方も多いかとも思いますが、最近のG1レースに武豊騎手が騎乗すると、武豊騎手から7つとなり馬番が馬券対象となっています。
今回のヴィクトリアマイルでも武豊騎手の騎乗がありますので、上記のことに多少、注目はしたいと思います。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。まだまだ

 こんばんは。

 今日は1日、家で静養していました。
 疲れが出たようでね。まだ、完璧ではないけれど、今は朝よりは楽にはなったので、時間が解決する問題なのだろうと思う。当然、万全の意味で明日には、かかりつけの医者には行くつもりです。

 本当に大丈夫ですから、心配はしないでくださいね。こうして、ブログも書けてるわけだしね。大丈夫です。



競馬最強の法則最新号が発売になりました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


 先週だと思うけれど、ある新聞で、いわゆる、馬券裁判関係の記事があり、いわゆる、馬券で収入を得ている人間について書かれてありました。
 記事内容は、馬券裁判のことはほとんど書いていなくて、いわゆる、馬券で収入を得て生活している馬券生活者についてが大部分で、彼らを一部の人間は神のような存在のように見ているなどと書いてあったと記憶しています。

 記事を読んで、馬券生活者が神!?ちゃんちゃらだと、正直、思った部分も少しはありますね。

 馬券生活者が一部からは神のような存在は、どうなのかなあ!?と、人それぞれの考え方があるけれど、思ってしまった。
 彼らができていることは、神しかできないことではないし、現実にできることだろう。同じ人間なのだから。

 馬券を買う人間は様々な種類の人間がいる。
 競馬を純粋に楽しむ競馬ファン。ときたまの運試しで馬券を買う人間。本当に様々な種類の人間が馬券を買う。
 当然、投資の人間もいる。

 負ける側にしろ、勝つ側にしろ、人間の頭次第で、どちらにでもいけるのではないだろうか!?いろいろな種類の馬券購入者がいるわけだから、勝ちたければ、勝つ側へ行けるように努力すれば良いことだと思うし、その勝つ側への努力の過程も、いろいろと楽しい体験だとも思う。

 予想大会に参加するというのも、案外、自分自身の予想の短所と長所がハッキリと理解することができるのではないだろうか!?

 あくまでも、僕個人の考えではあるけれど、人間、頭というものがあるのだから、自分自身の競馬の考え方で結果は違うと思うよ。

 僕は、そう思うよね。

 昔の学校の偏差値じゃないけれど、40の人間もいれば、50もいるし、60以上もいる。
 要は、今は40だとしても、未来に60以上にすれば良いだけのことだろう。

 今回は、ちょっと、書きすぎてしまったかもしれないけれど、なんかおかしいと思ってしまいましてね。

 競馬で夢を見るのも、僕は良いと思うから、ついついだね。

以上です。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 

ヴィクトリアマイル:すず丸の出目発見!!

おはようございます。

まずは、お知らせを書きますね。
昨日までに掲示板のお返事を書くことができずにごめんなさい。今朝、遅くなりましたが、お返事を書きました。遅くなり、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

あと、メルマガを久しぶりに発行しました。内容は、今週日曜日のBSイレブン賞としました。

今日のブログは、サインではなく、ヴィクトリアマイルの枠の出目について書きます。



競馬最強の法則最新号が発売になりました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


☆ヴィクトリアマイル:すず丸の出目発見!!

★西暦偶数年のヴィクトリアマイルは1枠!!

*過去の西暦偶数年のヴィクトリアマイル

12年
1枠3着

10年
1枠2着

08年
1枠3着

06年
1枠1着

[解説]
ヴィクトリアマイル過去の西暦偶数年の1枠の結果を上記に書きました。過去の西暦偶数年は、第1回ヴィクトリアマイルからは1枠は馬券対象となっています。従って1枠には注目したい。
また、今年のG1は天皇賞・春以外は、いわゆる内か外の1・8枠が連対してもいます。その部分も頭には入れておきたい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。火曜も頑張るマン

おはようございます。

みんな、先週はNHKマイルカップは、お疲れ様でした。
先週、馬券が的中された方は、おめでとうございます。
自分は、日曜東京競馬最終レースでなんとか的中で、心臓に悪かった先週でした。

今週はヴィクトリアマイルですね。
正直、いろいろやることがあり、まだまだ、レースの予習はできてはいませんが、メンバーを新聞で読んだところ、面白いレースには感じましたし、レースへの疑問なこともありますから、週末までには予習は終わらして、レースという試験に望みたいですよ。


え~と、お知らせですね。
先週、掲示板に書き込みしてくださった方、ロムされた方、ありがとうございます。書き込みしてくださった方の返信は、今日か明日にはしますので、よろしくお願いします。また、いつも遅くなり申し訳ないです。土日、どうしても、仕事が入ることが多く、ご理解いただければです。

また、しばらくサボってしまったメルマガも、今週は頑張るマンでやる予定でいます。内容は最終レースの出目になると思います。多少は、最近の傾向が見えてきたような感じもしてますから、今週からやりますね。ご迷惑をおかけしました。

今日は火曜日!!

今は大井競馬場ナイター開催中なんですね。
地方競馬は、僕は苦手なんですけど、大井競馬は好きなんですよ。笠松と違い頭数も多くいるし、配当的にも魅力的ですよ。笠松、名古屋競馬は、三連単3ケタ配当なんて多々ありますから、それを考えると、それはそれは魅力的ですよ。

大井競馬や南関競馬をやるときは、自分はコンビニ印刷サービスで200円で南関コンピを買ってますよ。
買う意味は、競馬新聞より安いこともありますが、やはり、競馬新聞は人間の予想で、コンピ指数は別物だからが大きいですね。あくまでも、レースの基準は確認しておきたいという意味で買っています。
やはり、サインと出目で推理してますよ。
夕方からの大井競馬ナイターを楽しみにして、火曜日も頑張るマンですね。笑。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

でわ。今週も、みんな、頑張ろうです!!

すず丸日記。日曜日ズラ

 こんにちは。

 土曜競馬!!お疲れ様です。
 的中された方は、おめでとうございます。

 先ほど、用事にキリがついたところ。

 NHKマイルCで、微妙に気になった枠は4枠ですね。
 この4枠は、去年1着するまでは、しばらく、NHKマイルCでは、死んだ状態であった枠です。息を去年ふきかえしたのであれば、どうなのだろうか!?と。
 サイン的な視点では3枠が気になった枠でした。

 レース前ギリギリのブログ更新でごめんね。

 以上です。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NHKマイルカップ:すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 ここ最近の自分は、一生懸命さがないと思うときがあります。
 一生懸命生きることができれば、ふと、充実した未来があるようなことを考えたりもして、なんとなく、今は一生懸命にならねばと、思うところです。

 それと、お知らせです。メルマガは、今月は仕事が大変で、今週も発行できるか微妙です。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。


 今回のイチオシ増刊号!!は、NHKマイルカップとしました。
 よろしくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。





★NHKマイルカップ:すず丸のイチオシ増刊号!!

☆ムで終わる馬自身か、そのとなり馬番(年齢限定G1)

2014年

皐月賞

17番2着
18番ウインフルブルーム 3着


桜花賞

10番3着
11番フクノドリーム
12番2着


2013年

朝日FS

14番ウインフルブルーム 3着


阪神JF

6番3着
7番マジックタイム
8番1着


秋華賞

12番エバーブロッサム
13番3着


オークス

13番エバーブロッサム 3着


皐月賞

不発 ×


桜花賞

不発 ×

2012年

朝日FS

2番ネオウィズダム
3番3着


阪神JF

6番コレクターアイテム
7番2着


[解説]
上記に書いたのは、2歳、3歳のいわゆる年齢が限定されたG1レースに「ム」で終わる馬が出走したときのことです。
上記を見ていただければですが、ムで終わる馬自身、もしくは、となり馬番が高確率で馬券対象になっていると推理できます。なお、不発もあり、信頼性は少し落ちるとは思います。
マイルカップには、ピークトラ「ム」という馬が出走予定ですから、その馬自身か、そのとなり馬番には、多少、注意はしたいと思っています。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

追加:ムで終わる馬ですが、アトムもいました。

すず丸日記。G1復習

おはようございます。


NHKマイルカップを考える意味で、このブログ記事のすず丸のイチオシ増刊号!!に書いた過去のことを振り返りたいです。

まずは、先週のイチオシ増刊号!!の青葉賞の記事からいきますね。
関東の三歳路線重賞レースは、『ス、ズ』で終わる馬のとなり馬番が馬券対象になっていることを書きましたが、青葉賞でも、ズで終わるタイセイクルーズのとなり馬番である2番が2着となりましたから、場合によっては、今回も注意が必要かもしれませんね。
マイルカップは、三歳の重賞レースですからね。


次に、すず丸イチオシ増刊号!!皐月賞で書いたG1レースでの柴田善騎手サインです。皐月賞では18番ウインが3着となり、柴田善騎手サインが継続しましたから、今回もマイルカップはG1レースですから注意が必要かもしれませんね。


以上、自分のブログ記事の過去から、個人的な復習という意味で、書いてみました。

上記は、このブログのすず丸のイチオシ増刊号!!にて書いてありますから、気になる方は、再度、青葉賞と皐月賞での、すず丸イチオシ増刊号!!を読んでいただければ、僕個人としては嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




すず丸日記。祝あけて…

おはようございます。

みんな、ゴールデンウイークはお疲れ様でした。
今日から通常に戻りますが、マイペースで頑張りたいと思いますよ。


ゴールデンウイーク中に新聞やテレビのニュースを見て思いましたが、事故などのニュースが多く報道されていましたから、注意しないといけないなあ。と思いましたよ。やはり、生きるということの大切さも、感じたりもしましたね。生きてこそなんだと。


話は今週のJRA競馬に。

NHKマイルカップは、僕個人としては、マイルの距離で考えることもありだと思っている。
二歳、三歳路線の重賞でもマイルの距離のレースは多くある。二歳の二つのG1レースもマイルである。
去年の二歳路線マイル、そして、これまでの三歳路線マイルの過去を眺めてみると、もしかしたら、何か発見があるのかもしれない。


G1レースが競馬のすべてではないが、G1レースを当てるということは、非常に嬉しいこと。
だから、今週もマイルカップは、自分なりにベストを尽くせればと希望してはいますよ。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。振替休日

おはようございます。

ブログに訪問してくださる方、先週は、JRA競馬!!天皇賞春は、お疲れ様でした。
的中された方は、おめでとうございます。

それと、お知らせです。
先週、掲示板に書き込みしてくださった方、返信を書き込みましたので、よろしくお願いします。いつも遅くなり、ご迷惑をおかけしますね。


土日月曜と仕事で、なかなか落ち着くことができなくて、今日は休みなんで、今朝は近所のコメダに来てますよ。
一人で喫茶店で、のんびりしながら、新聞読む時間が、なぜだか最近は、幸せを感じてしまいますよ。


今日は休みなんで、地方競馬でもとは思っていますよ。
園田の兵庫チャンピオンシップもありますしね。
昨日の船橋競馬かしわ記念は馬単勝負で苦手な地方競馬なのに珍しく当たりましたから、今日ももう一杯いただきたいなあ。とは希望してはいますよ。
まあ、世の中、そんなに甘くはないのですが…。

地方競馬も、そのレースの過去の歴史は、やはり、大切な存在かと思いますから、そのレースの過去を眺めてから、馬券の結論は出したいと思いますよ。


今週のJRA競馬はNHKマイルカップですか!!
今の段階で、あっ~これは疑問だよなぁ~。と思うところが、多々、ありますから、今週は自分のなかにあるレースの疑問点から推理してみようかとも、思っていますよ。


今週も、ありがとうの気持ちを持ってもいきたいですね。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



天皇賞・春:すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

今週は、土曜と日曜日は仕事のため、今朝、すず丸のイチオシ増刊号!!を書きますね。

内容は天皇賞・春の基本的なサインとしました。

よろしくお願いします。





★天皇賞・春:すず丸のイチオシ増刊号!!

*京都G1レースは「ム」で終わる馬のとなり馬番か2つとなり馬番
2013年

秋華賞

12番エバーブラッサム
13番3着


2012年

マイルCS

11番ファイナルフォーム
不発 ×


菊花賞

14番ミルドリーム
15番3着
16番2着


秋華賞

1番2着
2番3着
3番ブリッジクライム


天皇賞(春)

14番ローズキングダム
15番
16番2着


2011年

マイルCS

12番ミッキードリーム
13番3着


菊花賞

13番2着
14番1着
15番サンビーム


天皇賞・春

2番1着
3番3着
4番ローズキングダム


2010年

マイルCS

18番キョウエイストーム
不発 ×


菊花賞

4番ネオヴァンドーム
5番
6番1着

10番ローズキングダム
11番
12番3着


天皇賞・春

9番メインストリーム
不発 ×


[解説]
上記に書いたことは、「ム」で終わる馬が京都競馬場のG1レースに出走したときの過去です。不発が何度かありますので、強いイメージがあるサインではありませんが、高確率という視点においては、ムで終わる馬のとなり馬番か2つとなり馬番が京都競馬のG1レースでは馬券対象になっているように思います。
天皇賞・春は京都競馬のG1レースですから、上記に書いたことも、多少は注目したいようには思います。
今回の天皇賞・春は「ム」で終わる馬が1頭出走します。
フェイムゲームですね。そのフェイムゲームのとなり馬番か2つとなり馬番にですかね。


*賞タイトルG1の川田騎手

2014年

皐月賞

17番川田騎手 3つとなり馬番 2番1着


桜花賞

18番川田騎手 8つとなり馬番 10番3着

2013年

天皇賞・秋

16番川田騎手 8つとなり馬番 7番1着


菊花賞

17番川田騎手 3つとなり馬番 14番2着


秋華賞

3番川田騎手 8つとなり馬番 13番3着


天皇賞・春

9番川田騎手 8つとなり馬番 1番2着


[解説]
上記に書いたのは去年の天皇賞・春から今年の皐月賞までの賞タイトルG1レースでのことです。短い期間であるので今後はどうなのかわからないところですが、去年の天皇賞・春から今年の皐月賞までの賞タイトルG1レースにおいて、川田騎手の3つとなり馬番か8つとなり馬番が馬券対象にはなっています。
今回の天皇賞・春において川田騎手は11番に騎乗します。川田騎手の3つとなり馬番だと、8番ゴールドシップ、14番キズナになり、8つとなり馬番だと1番アスカクリチャン、3番サトノノブレスとなります。

(注)賞タイトルG1レースとは…単純に賞のつくG1レースのことです。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

天皇賞・春と青葉賞:すず丸のイチオシ増刊号!!

 今日から5月となりました。

 すっかり季節は春で、気づいたときは5月です。

 気づいたときは5月であるのだから、僕は、もっと時間を大切にしなければいけないのだと、つくづく、思う今日この頃です。


 今回のブログ記事『天皇賞・春と青葉賞:すず丸のイチオシ増刊号!!』ですが、天皇賞・春と青葉賞の基本的な単純なサインを書きますね。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


★天皇賞・春と青葉賞:すず丸のイチオシ増刊号!!


*青葉賞 「ス(ズ)」で終わる馬のとなり馬番(関東主場)

2014年

フローラS

2番1着
3番プロクリス


皐月賞

16番アジアエクスプレス
17番2着


ニュージーランドT

11番ウインフェニックス
12番1着


スプリングS
4番2着
5番モーリス


フラワーC
9番2着
10番クリスマス


弥生賞
11番2着
12番タイセイクルーズ


[解説]
上記に書いたのは、関東主場の東京、中山での3歳限定重賞においてのことです。
上記を見ていただければと思いますが、「ス(ズ)」で終わる馬のとなり馬番が馬券対象となっています。青葉賞も関東の3歳限定の重賞レースでありますから、上記のことに注目して青葉賞に登録のある「タイセイクルーズ、マテンロウボス」の2頭のとなり馬番をプラス材料と考えたい。



*天皇賞・春 アドマイヤの冠を持つ馬(天皇賞・春の過去)

13年

6番1着
7番アドマイヤラクティ


08年

13番3着
14番アドマイヤジュピタ


07年

5番アドマイヤタイトル
6番1着


06年

10番アドマイヤモナーク
11番2着


[解説]
ここ最近の天皇賞・春にアドマイヤ冠の馬が出走すると4回連続でとなり馬番が馬券対象になっています。まだ、サインの継続回数が少なく、なんともいえない評価ではありますが、このようなことがあることも頭の片隅には入れておかなければいけないとは思っています。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

FC2Ad

