岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



金曜日、週末です。

おはようございます。

金曜日ですね~。
昨日は宝塚記念の枠順発表がありましたし、週末は勝ちにいくことだけを考えていたいです。


ブログのすず丸イチオシ増刊号!!は書きましたが、書いたサインは基本的なサインにあえてしました。

ピンポイントのサインは枠順が決まる前は、逆に思い込みが強くなるだろうし、あえて書くことはやめたかな。

枠順が決まって、まだ、時間もたっていないから、今は枠単位で基本的な考え方を大切にして、宝塚記念の枠順を判断したい。


宝塚記念は、阪神競馬場のレースだから、やはり、阪神競馬場のG1ということを頭には入れておきたいし、そのことは大切にしなければいけないと思っている。


宝塚記念の最終的判断は、やはり、日曜日の競馬全体を見てから判断したい。


以上。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

岩瀬すず丸

ハーツクライ。すず丸イチオシ増刊号!!宝塚記念

続きを読む

すず丸のイチオシ増刊号!!宝塚記念

 おはようございます。

 ワールドカップの結果は、先ほど起きて知りました。
 残念ですが、夢を見させてもらったので、お疲れ様と言いたいですね。

 今日は、久しぶりにイチオシ増刊号を書きますね。内容的には、かなりの基本としました。ご存じの方もおられるサインだとも思います。

 宝塚記念ですが、過去の結果からのイメージとしてはG1善戦マンが、ようやく、G1を勝つことができたレースというイメージが強くあります。あくまでも個人的なイメージですが…。

 では、そろそろ、すず丸のイチオシ増刊号!!宝塚記念といきましょう。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。





☆すず丸のイチオシ増刊号!!宝塚記念
★トーセンジョーダンのとなり枠に注意

前走:鳴尾記念1枠 8枠1着

2走前:有馬記念8枠 7枠3着

3走前:JC 3枠 4枠1着

4走前:天皇賞・秋5枠 4枠1着

5走前:札幌記念3枠 4枠3着

6走前:JC 8枠 7枠3着

7走前:天皇賞・秋7枠 6枠1着


★武幸四郎騎手のとなり枠に注意

□過去の宝塚記念より

07年 武幸四郎騎手4枠 3枠1着

06年 武幸四郎騎手7枠 6枠1着、8枠3着

03年 武幸四郎騎手6枠 5枠1着、2着ゾロ目

00年 武幸四郎騎手7枠 8枠3着


[解説]
上記に書いたサインは、単純にとなり枠が馬券対象になっているよ。という基本的なサインです。
トーセンジョーダンのサインは、トーセンジョーダンが出走する最近のレースでは、トーセンジョーダンのとなり枠が馬券対象になっているというサイン。
武幸四郎騎手のサインは、過去の宝塚記念から、武幸四郎騎手のとなり枠が馬券対象になっているというサインです。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今週は頑張ると思います。

どうもです。

すず丸です。

まずは、お知らせを!!
ご報告が、かなり遅くなりましたが、競馬最強の法則最新号が発売中です。最強の法則をよろしくお願いします。


みんな、先週は競馬!お疲れ様でした。的中された方は、おめでとうございます。
しかし、圧倒的1番人気馬が馬場掃除の先週の重賞レースには、ビックリ!!あらためて、絶対はないと痛感したところです。


そして、ブログにコメントしてくださった方、掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。返信しましたよ。


ブログタイトルにあるように、今週は頑張ると思います。
何を頑張るのか?
自分にはJRA競馬というものがありますから、それを頑張ります。

では、どのレースなのか?
当たりやすいレースというのがベターな答えですし、そのスタンスで行動することは重要ですが、G1レースを当てる喜びは他とは、僕自身は気持ちが違う。
だから、今週は宝塚記念を頑張ると思います。


イチオシ増刊号を楽しみにしてブログを読んでくださる方もおられるようですから、今週は宝塚記念のイチオシ増刊号を書きますよ。

久しぶりのブログのイチオシ増刊号をよろしくお願いします。

やるからには、勝ちにいく競馬をします!!

以上。




すず丸日記。木曜版

おはようございます。

まずはお知らせを。
掲示板に書き込みしてくれた方、コメントしてくださった方、返信しましたので、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。


木曜あたりになると、週末のJRA競馬が楽しみな気持ちになります。
ウイン5も上限が上がりましたし、馬券というもので、夢がみれる時代なんだとも感じますよ。

函館競馬も始まったし、夏は近いと感じる日々。
その夏期間限定の北海道シリーズですが、毎週の新聞などに掲載される競馬結果を北海道シリーズだけでも、夏の期間だけ自分の手の届く場所に置いておくことをオススメしたいかな。

もしかしたらだけど、函館競馬開催が始まり数週間後に北海道シリーズ函館競馬の各レース別の結果をみたら、何か発見があるかもしれません。

どんな発見かは個々に違うかもしれないし、同じなのかもしれないけど、ひとつの北海道シリーズという存在を追いかけてみるのも、ひとつの競馬の考え方だろうし、推理する方法だとは思いますよ。

競馬のやり方は人それぞれだけど、考えて自分で結論を出す過程は、僕自身は好きだし、大切にしています。


もう、明日は金曜日!!
みんな、頑張りたいですね。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。月曜版

こんばんは。

土曜、日曜は、JRA競馬!!お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。
そして、ブログにコメントしてくださった方、掲示板に書き込みしてくれた方、ありがとうございました。お疲れ様です。


先週はブログに土曜東西メインレースをぼやいたけど、書いた馬は人気馬だけど、馬券対象になってくれてよかったです。
掲示板に書いた日曜函館1レースを含めて、書いたレースの馬券は的中といけたので、それなりに夏競馬は良いスタートはできたとは実感かな。


来週には宝塚記念もありますし、マイペースなわけですが、常に勝つ方法を頭に入れていきたいですね。


最近は、サインと出目、枠順解析で自分は考えているわけですけど、それ以前の競馬の基本的知識も重いとは感じます。
馬券の払い戻し率も変わりましたし、何が特なのか?何が自分にとって損なのか?を考えることもありだろうとも思います。

馬券の買い方でも単勝は一点勝負が普通でしょうが、それにこだわる必要もないでしょう。複数買ってもプラスな配当になるなら、そういう選択もありでしょう。


自分自身が思うことは、柔軟にいくということかな。

しかし、つくづく競馬はむつかしいと思う日々です。


以上です。

すず丸日記。土曜馬

こんにちは。

今日から函館競馬開催があり、夏だなあーと実感しています。

今日は重賞レースはありませんが、それも夏らしく感じますね。


阪神メインレース安芸ステークスは、ガチガチ人気馬ではあるのだが、10番グレイスフルリープに注目したい。準メインレースと安芸ステークスとで、小牧、太宰騎手が同じく並んでいることもプラス。別視点からも悪くはない。


東京メインレースアハルテケステークスは、4番エアハリファを応援したい気分だ。
理由は当然あるが、それは、あえて控えたい。

以上です。

すず丸日記。梅雨

 みんな、こんばんわ。

 まずは、お知らせをブログのコメントの返信をしました。返信が遅くなり、申し訳ないです。ごめんなさい。
 まだ、掲示板のお返事はできてません。ご迷惑をおかけします。
 PCが不調のため、メルマガも今週もになってしまいますが、お休みいただきます。先週まで体調も悪かったし、ちゃんとした状態にして、自分自身の基準で考える状態のときにメルマガはやりますね。近いうちになるとは思います。内容は、最終レースにこだわってはきたけれど、多少、視野を別のレースにも広げていくのも良いのではないか?とは思うときもあります。

 先週、安田記念が終わり、夏競馬になるのでしょうが、春は残すところ宝塚記念のみとなりました。
 東京春のG1が終わったこともあるのか、今は脱力感がある状態ですね。
 日本ダービーという競馬の祭典が終わったあたりから、ある種燃え尽き症候群のような状態のような気がしています。

 しかし、夏競馬ですし、そろそろ、自分自身、ふたたび、高いモチベーションではいきたいとも思うし、常に頭の体操が必要なのが競馬というものだろうと考えていますから、今は、もぬけの殻のような状態ですけれど、近いうちにはいつもの自分自身でいるでしょう。

 ボチボチいきますよ。

 最近、思うこと考えることは、自分の経済とどう競馬をつきあうのか?ですかね。

 30年弱生きていれば、ギャンブルが原因で家族をダメにしてしまった人間の話もあったりもしますし、人によっては競馬=悪 のような考え方をする人間にも出会うこともあります。
 確かに、競馬に限らず、ギャンブルで足を踏み外す人間もいる現実があるわけで、自分の経済で最も幸せな競馬の付き合い方を考えての馬券というのも考えてみるのも良いのかもしれません。
 人間、人それぞれに競馬に使えるお金の限界があるわけで、その中でいかに競馬を楽しくやるのかを追求することも、僕個人としては良いのではないか!?とは思う。
 また、自分の経済で基準を決めて、いかに競馬と向き合うのか?いかにして効率的な馬券作戦でいくのかを考えていくのも、もしかすればだろうけれど、一部しかいない勝ち組への近道なのかもしれない?
 ハッキリいうけれど、勝つのは難しい。ただ、無謀なことをやることも悪くはないし、いろいろな発見があるようには思う。


 いよいよ夏競馬が始まる。
 夏競馬というのは僕個人としては好きな競馬シーズンかな。
 G1シーズンは、正直いうと緊張感があるし、精神的には体に悪い。そういう意味では、夏競馬は純粋な意味で競馬ができる貴重な時間であったりするし、どこの競馬場とは言わないが、考える意味で好きな競馬開催もあるから、楽しみではありますよ。

 情報社会というのも困ったものなのか?競馬情報が多いのは、自分自身の場合は頭が混乱してしまった経験から、今は競馬新聞は安いスポーツ新聞の馬柱のみとしている。さらに本紙の予想を基準にして、あとは無視。また、指数からレースの基準を理解するようにはしている。
 情報も選ばなければいけない時代なのかとも思いつつです。
 どの新聞にするかは自由だろうが、同じ新聞を読み続ける方が良いのかもしれない。癖が理解できてくるはずだから。予想しているのが人間である以上は癖がでてくるものだから。
 枠順読み、サイン分析、出目理論は、それらを理解した上でやった方が個人的には良いとは思う。
 馬券理論も当然重要だとは思うけれど、それ以上に競馬の基本的なことを理解することも、最近は重要だろうとも思ってはいるよ。総合的な実力というのも重要なんだと。

 以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


 今日のすず丸日記は、とことんボヤイてみました。
 夏競馬をやる意味で忘れてはいけないと思うことを、ボソボソと書いてみたところです。

 人それぞれ、いろいろな考え方はあるし、それは理解していますよ。あくまでも僕個人の大切にしていることと解釈していただければと思う。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 もう、週末ですね。
 

すず丸。コメダで一息中

みんな、こんばんは。

先週は安田記念はお疲れ様でした。的中された方は、本当におめでとうございます。
そして、掲示板に書き込みしてくださった方、ブログにコメントを書き込みしてくださった方、ありがとうございました。感謝です。
ありがとうの気持ちでいっぱいですよ。


今は近所のコメダ珈琲でアイス珈琲ガム入りを飲みながら、スポーツ新聞を読んでいます。
最近は、このコメダ珈琲での新聞読む時間が、妙に落ち着きますよ。笑。


コメダ珈琲は、去年ビックリしたけど、東京にもあるんですね。
去年、東京に用事があり、池袋に滞在したときに、池袋のコメダ珈琲に行きましたよ。
値段は、微妙にこちらより高かったけど、東海地区のコメダが東京にあるのは不思議だったかな。
シルビア珈琲も噂では東京進出したようだし、東海地区喫茶店文化は恐るべしかなあ!?


今週の競馬から夏だなぁと感じてしまう函館開催なのかなあ?
先週からメイクデビューも始まりましたし、G1シーズンとは違った意味で競馬を楽しめる季節ですよ。
まだ、宝塚記念はあるわけですが。


宝塚記念は、先だけど、ビシっと決めたいよね。
世の中そんなに甘くはないですが…。


でわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

安田記念:すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

今週は短めに書きますね。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングにご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



★安田記念:すず丸のイチオシ増刊号!!

☆「レ」から始まる馬のとなり馬番

☆「カ」から始まる馬のとなり馬番

[解説]
☆「レ」から始まる馬のとなり馬番のことですが、短距離の重賞レースにおいてのことです。例として、マイラーズCは「レ」ッドアリオンのとなり馬番が3着、京王杯SCは「レ」ッドスパーダのとなり馬番が2着でした。

☆「カ」から始まる馬のとなり馬番については、G1記念タイトルレースで、そこそこ、馬券対象になっているサインとなります。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。六月

おはようございます。

みんな、日本ダービーは、お疲れ様でした。
的中された方は、おめでとうございます。
また、掲示板に書き込みしてくださった方々、ありがとうございました。


日本ダービーという競馬のお祭りも終わりました。

個人的には、今はお祭りも終わりましたから、JRA競馬熱は少し冷めてしまっている状況ではあります。

しかし、地方競馬熱がありますね。
南関競馬は今週からトリプル馬単たるものを導入しましたし、地方競馬のダービーウィークでもあります。
ふだん、地方競馬は、ほとんどやらない人間ですから、今週は少しは地方競馬のダービーの馬券は買いたいなぁとは思っていますよ。


今週は、安田記念ですか!!

春の東京競馬場最後のG1レースだし、キッチリ結果を出して終わりとしたいものです。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

FC2Ad

