岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



クイーンS。すず丸のイチオシ増刊号!!

 おはようございます。

 先週のJRA競馬は、お疲れ様でした。
 的中された方は、おめでとうございます。
 エフ すず丸のブログ記事は残念な結果となりましたが、人間は負けることで学ぶことが多いとは思っているところです。まあ、言い訳なんですけどね。今週もどうなることかわからないですが、自分なりの基準で考えていければと思っていますよ。

 今回のすず丸のイチオシ増刊号!!は、クイーンSとしました。
 クイーンSとした理由は特にはないのですが、あえて、言うならば、新装の札幌競馬場の重賞レースということでしょうか!?




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。


☆すず丸のイチオシ増刊号!!クイーンS。

★藤沢厩舎のとなり馬番か3つとなり馬番

07年
11番3着 3つとなり馬番
1番1着 となり馬番
2番藤沢厩舎

05年
5番2着 3つとなり馬番
8番藤沢厩舎

04年
7番1着 3つとなり馬番
9番3着 となり馬番
10番藤沢厩舎

03年
11番3着 となり馬番
1番藤沢厩舎
2番2着 となり馬番

02年
不発

01年
11番藤沢厩舎
3番1着 3つとなり馬番

00年
4番2着 となり馬番
5番藤沢厩舎


★マーメイドS1着馬のとなり枠

13年
6枠2着
7枠マーメイドS1着馬

07年
8枠マーメイドS1着馬
1枠1着

02年
8枠マーメイドS1着馬
1枠1着

01年
3枠1着
4枠マーメイドS1着馬

[解説]
上記より、藤沢厩舎のとなり馬番か3つとなり馬番が高確率で馬券対象になっている。読みづらい馬名だが、クイーンSで藤沢厩舎のアンアヴェンジドが登録している。
次に、マーメイドS1着馬が出走した場合、出走例こそ少ないが、となり枠が連対中である。今回は前走マーメイドS1着馬のディアデラマドレが登録している。出走してきたら、となり枠に注意したい。
また、気のせいかもしれないが、アイウエオから始まる馬がこのクイーンSでは馬券対象が多いようなイメージがあるということも書いておきます。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

中京記念。エルムS。1Lap

 おはようございます。

 いよいよ、エフ すず丸 最初の日曜日です。
 個人的に魅力に感じる馬を各メインレースにおいて、1頭、書いていきます。
 あくまでも、個人の妄想にすぎないことですから、馬券は自己責任でお願いします。

 本日は、中京記念とエルムSの2つのメインレースとしました。
 現時点で、どちらも人気馬も1番人気ではない。基本的にガチガチ人気馬を選んでいくことはしない方向だから、あくまでも、僕個人の妄想にすぎないだろうし、ガチガチ人気馬ではないから信頼性も欠けるだろう。

 では、いきましょう。
 

☆エフ すず丸 中京記念。エルムS。1Lap

★中京記念

個人的魅力に感じる馬・・・1番クラレント

★エルムS

個人的魅力に感じる馬・・・3番ソロル

解説については、今回は書きませんでした。
書けば長くなるだろうし、書かない場合があっても良いとも思って。


以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

今週の予定。

こんばんは。

土曜競馬は、お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。

明日はブログは、イチオシ増刊号!!は休んで、いよいよ、エフ すず丸 スタートとします。


何度か言ったように、エフ すず丸の内容は東西メインレースの軸馬予想的な内容となります。
見解については、時間があるときには書くという方向ですね。

エフ すず丸の更新予定時間は、日曜の昼過ぎまでを目標にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

以上。

中京記念。すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

内容は短めで、例は携帯からの投稿ですから書きませんが、中京記念のすず丸のイチオシ増刊号!!を書きますね。


★中京記念。すず丸のイチオシ増刊号!!

★前年度の中京記念勝馬の12つとなり馬番に注意


[解説]
前年度の中京記念勝馬の12つとなり馬番に信頼性は高くはないが、注目したい。
前年度中京記念勝馬は、フラガラッハです。
中京記念は16頭立ての予定ですから、12つとなり馬番は、4つとなり馬番でもあります。
まとめると、前年度中京記念勝馬のフラガラッハの12つとなり馬番(4つとなり馬番)に注意したい。

以上。

中京記念は、地元の競馬場のレースでもありますから、自分なりのベストは尽くしたいですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



福島テレビOP。すず丸のイチオシ増刊号!!

 日記的なことをブログに書いてばかりだと、さすがに競馬ブログではなくなってしまうから、そろそろ、今週の競馬についてのサインを書きたい。
 重賞のサインもいいだろうが、オープン特別も面白いと思う面もあり、福島テレビオープンとした。

 馬券払い戻し率の変更があってから、少しではあるが、馬券の券種については考えることがある。
 馬券払い戻し率が高い馬券は、払い戻し率80パーセントの単勝、複勝馬券だろう。
 個人的には単勝、複勝を買う人間である。もっぱら、地方競馬の単勝、複勝には痛い目にあった記憶があるが・・・。地方は30分前のオッズと締切前では全然違うオッズで、単勝:複勝の比率が狂ってしまった記憶がある。
 単・複馬券は、単勝重視か複勝重視かで違ってくる馬券だろう。単勝勝負で複勝は保険という人も入れば、複勝さえ的中すれば良いという馬券を買う人間もいる。馬券比率は、個人の考え方で違ってくるだろう。
 ただ、そういう単勝、複勝というシンプルな勝負の仕方は、僕は好きだ。
 単純だからこその爽快感もあったりもするから。

 では、そろそろ、福島テレビOP。すず丸のイチオシ増刊号!!といきましょう。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。


☆福島テレビOP。すず丸のイチオシ増刊号!!

★「福島」タイトルレースとは。

14年

テレビユー福島賞

4番ダノンエレガント
5番2着

福島中央テレビ杯

13番サンキストロード
14番3着

福島牝馬S

6番ケイアイエレガント
7番2着

ラジオ福島賞

13番アルスマルカート
14番3着

福島民報杯

11番2着
12番サムソンプライド

13年

福島記念
該当馬出走無

福島2歳S

7番2着
8番フラワーハート

福島放送賞

9番1着
10番ハギノコメント

福島テレビオープン

1番1着
2番カワキタコマンド


[解説]
上記に書いたのは、ここ最近の「福島」とタイトルのつくレースのことである。
あくまでも「福島」とつくタイトルレースだから、メインレースではないレースもあるし、メインレースもある。
上記に書いた馬名に注目してほしい。
上記に書いた馬名は「ト(ド)」で終わる馬で、それが出走していたとき、そのとなり馬番が馬券対象になっていると推理できる。
今週の福島テレビオープンで、「ト(ド)」で終わる馬の登録はあって、ドリームバスケッ「ト」、メイショウサミッ「ト」だ。
従って、それらの存在には注意したい。
なお、福島テレビオープンは、過去の出目から考えることも面白いとも、少し、感じている。

以上。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。スイスイ水曜日

おはようございます。

暑いデスねぇ!!

暑いから、朝の喫茶店コメダのアイス珈琲が、美味く感じますよ。


今週のJRA競馬は、札幌競馬場開催が始まる。
基本ではないですが、札幌グランドオープンは、単純に過去の別の競馬場開催のグランドオープンから推理することもありなのかもしれない。

中京記念は、地元のJRA競馬場のレースだから、やはり、当てたい気持ちは強くありますよ。
ただ、レースは自分がやるわけではないから、運良ければという気持ちでいようと思っている。


重賞エルムステークスもあるが、個人的には、福島TVオープンを考えたい気持ちが現時点では強くありますね。
考えるという視点からは、考える要素に個人的には面白さがあるので。


まだまだ、水曜日ですから、どのレースをどうするのか?は、決めてはいませんが、検証をしていく過程で、どのレースが自分にとって戦略をたてやすいかは、ハッキリしてくると思う。


平日に、なんとなく出走予定馬を見ておくことも、考える意味では大切なことなのかもしれない。


以上。

中日ドラゴンズ谷繁監督ホームラン!!やった~!!

走る。

 最近になり、もう一度、突っ走る生き方もありだと思うときもある。

 挫折、壁。それを繰り返し越えていく。

 若いときは希望とか夢だとか、そんな見えない実体があって、それを武器に突き進んでいけたような感覚もある。

 いつしか年月がすぎて、そんなこともあったのだということを、すっかりと忘れてしまっていたと思った。

 今の目の前のことを僕は考えすぎてしまっているのかもしれない。
 世間とかそういうことを気にしすぎてしまっているのかもしれない。

 そして、何より、普通に生きる。ということに執着してしまっているのかもしれない。

 だから、今に満足することをやめよう。今に納得してしまうことをやめよう。

 どう言っていいのかわからないが、そんな感覚でいる。

 
 もう一度、走るっていう生き方をしてみたいね。

 こんな世の中だからこそ、あえて、希望とか夢を持ってみることもいいのかもしれない。

 ふと、そう思いました。


 競馬ブログにしても、時間的に余裕があるのは、この夏まで。
 秋以降は未定だけれど、ちょいとした試験をパスしているから、今後はそちらに比重がいくだろう。また、それが本来のやるべきことになるだろう。
 そういう意味で、 F すず丸は、 ある意味で好きなようにやりたいね。
 
 以上。

 走り続けます。
 
 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

A new journey  エフ すず丸

 おはようございます。

 先週はJRA競馬!!お疲れ様でした。
 的中された方は、おめでとうございます。

 掲示板に書き込みしてくれた方、ありがとうございました。珍しく、昨日、お返事を書きました。今後とも、よろしくお願いします。

 週末は、すず丸イチオシ増刊号の更新はジュライSのみとなり、申し訳ないです。時間的に余裕がなく、そうなりました。ジュライSの馬サインは稼働してくれたので、自分自身としては、良しと思っています。


 話は、夏競馬企画 F すず丸に。

 いよいよ、今週の日曜競馬より、書いていきますね。

 F すず丸 ですが、どのようなブログ競馬記事になるのか!?を簡単に説明しますと、日曜のJRA競馬のメインレースの中から1~3レース考えて、軸馬を個人的に推理していく内容になる予定です。

 すず丸のイチオシ増刊号!!というのは、サインとその解説ですが、それとは違い、F すず丸 は、個人的自己満足のブログ競馬記事になると思います。

 なぜ!?軸馬を推理していくことに決めたかという理由は、競馬予想の基本のような感じがするからです。

 軸馬を決める行為は、馬券の基本のような感じがするし、また、それを応用できるようになれば、様々な馬券の券種を考える時も役に立つのではないか!?という気もしています。

 また、軸馬=単勝・複勝馬券を考えたい意味もあります。(馬券払い戻し率のことより)

 内容は、そのようなカタチにしていきますね。

 ただ、僕の推理した軸馬が走る保証はないですし、あくまでも個人的なボヤキですから、馬券は自己責任でお願いしますね。この点だけは、ご理解お願いします。

 本当、良い夏競馬としたいですよね。

 マイペースになってしまうと思うけれど、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。

以上です。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

ジュライS。すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

今週は函館二歳、函館記念と重賞がありますが、なんとなく、中京日曜日メインレースのジュライSとします。

なお、携帯からの投稿ですから、今回のすず丸イチオシ増刊号!!は、例は省きます。
各自でJRAVANなどで情報を調べていただければと思います。
ご迷惑をおかけします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。



★すず丸イチオシ増刊号!!ジュライS。


□ハートビートソングの4つとなり馬番か7つとなり馬番

[解説]
ハートビートソング出走レースは、12年ベテルギウスS以降、ハートビートソングから4つとなり馬番か7つとなり馬番が馬券対象になっていたはず。確か…。

以上です。


★お知らせ~。
Fすず丸は、来週の日曜日より本格的に競馬記事として、夏競馬の9月7日の日曜日まで日曜日限定で書きます。
詳しい内容については、来週の平日に書くつもりでいます。
よろしくお願いします。

ムフフッ。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

今週の予定。

こんばんは。

今週は、函館二歳と函館記念の重賞レースがあるけど、まだ、ブログをどうするのか?は考えているところです。


時間に余裕があれば、短めの競馬ブログ記事を書くことになると思う。

ただ、仕事もあるので、あくまでも余裕があればのことだと思ってください。


夏競馬企画 Fすず丸 は、本格的にやるのは、来週からになる予定です。
夏競馬企画は、あくまでも自己満足でやることなんで、自分のペースでいきたいですね。

以上です。

the opening エフ すず丸

今は仕事が終わり、コメダ珈琲で一息である。
もう今日という時間は夜なのに、新聞の朝刊を読んでいる自分がいる。


競馬と自分の最近数年間の関係は、仕事という関係が強くあった。
競馬最強の法則さんからチャンスをいただいて原稿を書かせていただいている以上はプロ意識を持ち、しっかりとした仕事をしなければならなかったし、実績を出さなければいけないから、競馬を楽しくというファン視点もないし、とにかく当たることを第一に考えていた。


笑われるかもしれないが、今も当然、常にプロ意識を持つことを心がけている。
また、常に当たることを考えてもいる。


最近になってからだけれど、多少、心には余裕が出てきた感覚がある。

正直、ここ数年間は競馬を楽しむ余裕がなかった感じがしているし、余裕が出てきた感覚があることは、また、自分自身の壁を超えるチャンスのようなものがある感覚もある。


また、夏企画として、エフ すず丸をやろうと考えたきっかけは、馬券払い戻し率の変更がきっかけだと思う。


ご存知の方がほとんどだと思うが、今年の6月7日から、JRA競馬の馬券払い戻し率の変更がされた。

券種により違うのだが、約3%前後、払い戻し率が違うのかな。

印象としては、複勝馬券はマイナスになったが、比較的当たりやすい券種の払い戻し率が上がり、なかなか当たらない券種が下がった感じだ。


そのことがきっかけになり、ふたたび、馬券という存在を考えることになったし、少しだけだが、自分自身の中に考える面白さが出てきた。


まだ、ハッキリと決まっていないが、今迄封印してきた競馬予想的な要素を、エフ すず丸 では入れていきたいね。

サインを例を書いて説明していく、イチオシ増刊号!!も大切なことは理解しているんだけど。


どのようなことを、エフ すず丸 で書いていくかは、少しずつ、書いていきますよ。

ただ、内容は単純ですよ。
競馬予想的な要素を少し取り入れてみる。ということだけなんで。


自分なりの基準を大切にして、自分なりの戦略ができればと希望している。


以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。





テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

プロローグ エフ すず丸

今から十数年前、ダビスタブームもあって、本屋の競馬コーナーには大量の競馬雑誌が並んでいた。

様々な競馬本を買っては読みの繰り返しの自分が、そこにはいた。

懐かしい昔の話だ。


競馬は、競馬の知識が多くあったり、競馬について詳しかったりしたとしても勝てるとは限らないものだ。

競馬の知識が詳しいはずだろう年配の人が全員勝てるわけでもないし、詳しくなれば勝てるなら、誰もが競馬の勉強をするのではないかとも思う。


自分の競馬の出発は、負けたことが実に悔しいという単純な発想だ。

1つのメインレースを前日の夜から、必死になって考える。そうして、大した金額ではないだろうが、その結論という解答の馬券を買う。
しかし、当たらない。
無茶苦茶、悔しいの一言だ。

昔の自分は、そんなことの繰り返しだったし、それが、悔しいから、なんとかして、一泡吹かせてやろうが、自分の原点であり、はじまりである。


あくまでも個人的な感想であるのだが、競馬は知識を理解することも必要なのかもしれないが、ひとつの考え方だけでいいから、ずば抜けていれば良いのではないだろうか?

今現在、競馬には様々な理論があり、様々な競馬理論の本が存在する。それを無理にどれもこれも理解する必要はないと思う。
自分自身の好きな競馬理論を、自分なりに好きなようにやればいいのだと、あくまでも個人的な意見だが、僕はやれば良いのではいいんだと思う。


7月27日 日曜日 中京記念 エルムステークスが行われる。

その日から、夏競馬が終わる小倉二歳までの期間、エフすず丸というブログ記事を書かせていただきます。

内容は、大した内容ではないと思う。軸馬予想というものになるのではないか?と思う。あくまでも自己満足の世界だと思います。

よろしくお願いします。


競馬は逆の心理というが、いかがなものか。
皆、逆の心理を考えれば、それは逆ではない。
むしろ、自然に流れるがままで良いのかもしれない。


以上です。




テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

七夕賞にはドラゴン。すず丸のイチオシ増刊号!!

 こんにちは。

 暑いと感じているから、もう、夏なのだろう。と思う。
 まずは、クドイお知らせと宣伝広告を。

 [お知らせ]
競馬最強の法則が発売になりました。僕も参加させていただいていますので、ぜひぜひ、読んでください。面白い競馬雑誌です。すず丸もオススメします。最強の法則をよろしくお願いします。




いよいよ、夏競馬シーズン。
夏競馬は、すず丸のイチオシ増刊号!!も書いては行くだろうけれど、2週間後から、期間を夏競馬に限り、「エフ すず丸」という競馬ブログ記事を書くことになると思う。
内容は、純粋に夏競馬を真面目に考える。ということです。また、僕自身のワガママがでて、自己満足な記事になると思う。
夏限定で、好きなようにやってみることも、また、大切だろうと思っている。
最近、思ってしまったが、人間には原点がある。何か今の自分は、それを忘れてしまってはいないだろうか?ふと、そう思うことがあった。それが、「エフ すず丸」の動機なんでしょう。


では、七夕賞。すず丸のイチオシ増刊号!!といきましょう。


☆七夕賞。すず丸のイチオシ増刊号!!

七夕賞過去

13年
8枠オートドラゴン
1枠3着

12年
2枠イケドラゴン
3枠1.2着

10年
5枠3着
6枠イケドラゴン

06年
4枠3着
5枠カナハラドラゴン

05年
7枠カナハラドラゴン
8枠2着

96年
2枠2着
3枠ミラクルドラゴンズ

[解説]
上記に書いたのは、ドラゴン馬名が出走時のことです。
上記より、ドラゴン馬名が七夕賞に出走したとき、となり枠が馬券対象になっていると推理できます。
今回のドラゴン馬名は2頭。
3枠イケドラゴンと5枠オートドラゴンです。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

次回予告:夏の馬企画

続きを読む

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

マリーンS。すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

台風がきています。みんな、注意ですよ。

遅くなりましたが、今日中に掲示板の返信はするつもりです。いつも、ご迷惑おかけします。ごめんなさい。ブログのコメントは、遅くなり、ご迷惑おかけしましたが、今朝、返信いたしました。

すず丸のイチオシ増刊号!!ですが、今回も先週のCBC賞と同じく、馬サインとしました。

しかし、前回のCBC賞よりは信頼性はかけるのではないか?とは僕自身の中では思っている。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。



★すず丸のイチオシ増刊号!!マリーンS。

☆クリールパッションのここ最近の出走レースの傾向

平安S 3枠2着 5枠1着

アンタレスS 5枠1着

マーチS 3枠2着

ポルックスS 5枠1着

フェアウェルS 3枠1着 5枠3着

武蔵野S 3枠1着

☆クリールパッションの北海道シリーズ

13年

エルムS 4番 5つとなり馬番の12番1着

マリーンS 2番 5つとなり馬番の7番2着

大沼S 7番 4つとなり馬番の3番3着

12年

エルムS 7番 4つとなり馬番の11番2着

しらかばS 6番 5つとなり馬番の1番3着

11年

エルムS 10番 5つとなり馬番の5番1着 4つとなり馬番の6番2着

しらかばS 1番 4つとなり馬番の5番1着

10年

エルムS 1番 4つとなり馬番の5番1着 


[解説]
クリールパッションのここ最近の出走レースは、3枠もしくは、5枠が出現率が高いように感じる。。(上記より)

次に、クリールパッションが北海道シリーズ。いわゆる、函館、札幌競馬場のレースに出走したとき、4つもしくは、5つとなり馬番に注意したい。(上記より)
今回の馬サインですが、これ1つを重視すべきではないと思う。そこまでは過信はできないとは思っています。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


アディオス~!!モーレツ!!

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。水曜日です。

おはようございます。

本日は、大井ナイター競馬でジャパンダートダービーです。
普段、見続けているJRA競馬と違い、ときたましか馬券参加しない地方競馬は、やはり、僕自身は苦手のようです。
ジャパンダートダービーは、ライブ映像を見るだけとなりそう。


最近、JRA競馬を見ていて思うのは、昔は娯楽目的の人が多く馬券を買っていた感じがあるけれど、今は、投資目的の人間が、それなりの数がいるように感じるときがあります。

最近というか、ここ数年で、そう感じるときがありますね。
単勝とか複勝オッズを眺めていると、競馬新聞の印とか予想オッズとかと、現実のオッズのバランスが違う感覚があることが、最近は多くなったような気がしますよ。


娯楽目的の競馬ファンからすれば、競馬で儲かるの?と思うかもしれないが、現実に馬券裁判が進行中である以上は、考え方次第で儲かるのだろうということになる。


競馬は儲かるのだろうということだから、それは、夢があって良いことなのではないだろうか!!?
ギャンブルでは絶対儲からないと言う人間が多くいるが、極々一部でも儲かってる人間がいるのは、夢があって良いと僕は思う。

もっぱら、儲かる人間の極々一部になることが大変なのだが…。

しかし、そのことは競馬へのモチベーションが上がるよね。

大袈裟にいえば、いかにして、儲けてみよう。だとか!!


最近は、競馬の時代の変化を感じつつです。

以上です。

すず丸日記。夏バテ気味編

こんにちは。

日曜日はJRA競馬!!お疲れ様でした。的中された方は、おめでとうございます。
僕も、CBC賞は狙い通りの馬券戦略ができたから、僕なりには納得できた日曜日だったように思う。

今週のJRA競馬のサインを書ける時間があるかはわからないけど、自分自身の考える基準が満たせていれば、ブログに、すず丸のイチオシ増刊号!!を書きたいよね。
納得できたらだけど、前向きにブログは考えています。


そういえばと思う人もいるかもしれないけれど、僕のブログは、社会のニュースについては、ほとんど触れることはないです。

理由はいろいろとあるけれど、社会の報道される事件とかニュースが、本当の意味で報道されているのか?時々、自分自身が迷うんですよ。
また、今、報道されてるニュースとか社会の出来事は、なんとなく、その先が存在しているような感覚があって、自分自身の中で、迂闊に社会のニュースについては、書くべきではないと思って、社会の出来事については、あえて触れることはないです。

あとね、凄く頭が良い奴と社会の出来事について話すと、まるきっり、自分自身の考えと違う答えがかえってきてね。だから、人それぞれ自由な捉え方があると思ったし、凄く頭がキレないと書いてはいかんと思ってしまったかな。

何より、自分自身が岩瀬すず丸である以上は、競馬を書いてなんぼだろうしね。

しかし、台風がきてますね。

みんな、安全には注意しよう。

競馬も大切だけれど、やはり、自分の体あってだからね。

以上です。

すず丸のイチオシ増刊号!!CBC賞

おはようございます。

今週から地元中京競馬開催ですので、頑張りたいと思うところです。

今日はCBC賞の1つの馬サインとしました。

時間がないので短くなること、すいません。


 
★すず丸のイチオシ増刊号!!CBC賞

■マヤノリュウジンのとなり馬番に注意

高松宮記念

17番2着
18番マヤノリュウジン

阪急杯

5番マヤノリュウジン
6番2着

京阪杯

5番3着
6番マヤノリュウジン

■マヤノリュウジン出走レースは1枠か8枠

高松宮記念 8枠2着

阪急杯 1枠1着

京阪杯 1枠2着

スプリンターズS 不発

セントウルS 8枠1着

ディープC 8枠1着 1枠3着

心斎橋S 1枠1着 8枠3着

周防灘S 8枠2着 1枠3着

佐世保S 1枠1着

1000万以下 8枠1着

[解説]
時間がないので短めに書きますが、ここ3走はとなり馬番が馬券対象に。そして、スプリンターズこそ不発も、最近の10走中9走でマヤノリュウジン出走のレースは1・8枠のどちらかが馬券対象です。

以上です。



すず丸日記。七月突入

おはようございます。

七月になり、はじめてのブログになります。

先週の宝塚記念でG1レース前半戦が終わりました。
G1は、キリがついたし、今は、少し休みたい気持ちがあったり、一人の時間を大切にしたい気持ちです。

今年になり、ある試験を受けて、無事に運良くな結果でしたから、今しかできないことかどうかはわからないですが、自分のやりたいこととか夢とかにもチャレンジしていきたいですね。

自分の場合だけかもしれないけれど、自分のまわりの人間は、今の現実を素直に受け入れていたり、現状に不満はあるけど、そのことに納得している人がそれなりにいる。

ワガママかもしれないが、自分は、納得いかなければ心底悔しいし、あわよくば、ひと泡ふかせてやりたい性格のようで、今は、競馬にしろ、社会にしろ、勝ちたい気持ちがある。

現実を受けいれること、今の現状を理解して、その中から、生活を楽しむべきことは理解してはいる。

ただ、自分の生きる基準は大切にしたいと感じる。


春の競馬が終わり、一瞬だけ休むけれど、ブログは今後とも頑張りたいと思います。

宝塚記念のブログ記事は、サイン対象が多くなってしまったのだが、書いたサインはハズレではなかった。
馬券はハズレだったのだが…。笑。

ブログの競馬記事に書くサインも自分の基準がある。
春を振り返り、その点は間違ってはいなかったとは思うし。

確かに、ピンポイントで対象が出てくる応用したサインの方が破壊力はあるだろうけど、ピンポイントがなくても、超基本の実力さえあれば、応用以上に安定感のある成績にできるはず。だと、自分は常に思っている。
だから、今後もブログの競馬記事は、自分の信念は貫きたいし、曲げないよ。


昔やった勉強ではないけど、基本的な力がどれだけあるかだと思うしね。応用なんか、基本がしっかりしてれば、自然と解けてしまうことだろうし。


いろいろ、今回はボヤいてしまいました。

G1レース前半戦は、みんな、本当にお疲れ様でした。
そして、ブログに訪問してくださった方には、感謝しています。
ありがとう。

以上です。

今後とも頑張りますから、みんな、よろしくお願いします。

FC2Ad

