岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



fall

おはようございます。

なかなか、ブログには競馬サイン的な記事が書けなくて申し訳ない気持ちでいます。

ようやく、仕事のヤマは越えましたから、今週はスプリンターズSというG1レースもありますしね、久々のブログ競馬記事の『すず丸のイチオシ増刊号!!』といきますかね。

まだ、確定ではないけど、そろそろ今週あたりは、何か競馬サイン的な記事を書ければと希望しています。


スプリンターズSは、マヤノの存在は、少し、気にはなっています。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ご無沙汰です。

こんにちは。

一週間、ブログを、ご無沙汰してました。

この二週間は、仕事が忙しく、なかなか、ブログまで手がまわりませんでした。

仕事も、なんとか今日で区切りがついたので、今はホッとしています。

秋の競馬も、いよいよです。

今はG1レースのトライアルレースの時期でもあるし、もうすぐ、新潟でのスプリンターズSです。

頑張りたいもんですよ。

そして、我が地元岐阜でも、来月からついにJRAの馬券が買えるようになるのです。

そう、我が地元の名手、名馬のふるさと笠松競馬での場外で土曜、日曜日は、JRAの場外馬券場になりますよ。

普段の笠松競馬のナイター地方場外は、稼働馬券販売機と窓口が少ないため、馬券がギリギリだと買えないパターンが多々あったんだけど、その辺りは、JRAの場外だから、多分、販売機と窓口のおばちゃんを増やすことに期待したい。

今の笠松競馬は、本当にガラガラなんですよ。競馬場内の店も場外だと営業してない店が多いしね。

昔は、店もたくさん営業していたし、人もたくさんいたりで、場外のときもにぎやかだったんですけどね。

JRAの場外になれば、名古屋競馬場が盛況のように、おそらく、人もたくさん来るだろうから、かつてのにぎわいの笠松競馬場であってほしい。と思う。

自分自身が競馬を覚えることになったきっかけの馬は、笠松の女傑ライデンリーダー!!
中京競馬場のターフビジョンで、自分と競馬悪友セルシオとで、ライデンリーダーの報知杯四歳牝馬特別を見届けたことが記憶に残っている。

そういう意味でも笠松には愛着がありますよね。


秋競馬は、どのようになるのかは、わからないけれど、自分なりの基準を大切にしたいよ。
今を見るのでなく、未来を見ての行動ができればとも思う。


新潟でのスプリンターズS。
新潟でスプリンターズSがある。ということが、大切なことなのかもしれない。

以上。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオス。

すず丸日記。風向きは

 こんばんは。

 もう、夜になれば、涼しくなり、夏も終わりなんだと感じる今日この頃です。

 涼しくなったわけだから、もう、夏競馬というのは終わったのかもしれません。

 僕の頭の中での妄想ではありますが、今週から秋競馬なのかもしれないと少し思いつつであります。

 従って、『すず丸の出目発見!!京成杯オータムハンデ』の内容は、もしかすれば、先週の京成杯オータムハンデで最終回だったのかもしれません。

 まあ、あくまでも妄想の世界の話なわけですが。笑

 夏が先週で終わり、秋という季節が、もし、今週から始まるのなら、それは、新しい風が吹くのかもしれません。
 風向きは、新しい方向へと。

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ランキングにご協力よろしくです。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸の出目発見!!京成杯オータムハンデ

おはようございます。

今週は、新潟競馬での京成杯オータムハンデの出目について、短く書きます。


★すず丸の出目発見!!京成杯オータムハンデ。

○2.7枠に注意したい。


解説…安田記念後の関東の重賞レースは、2.7枠のいづれかが確か馬券対象になっているように感じます。開催が変わるので、不安もありますが、少し、京成杯オータムハンデの2.7枠に何が配置されるのかは、注意したい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオス!!

ジバニャンにハマり中です。

日記。秋です。

おはようございます。

少しだけ、涼しくなってきたような気がします。

秋です。

新潟競馬は続きますが、小倉、札幌競馬開催は先週で終わりました。
夏も終わりかと感じる瞬間です。

今週は、G1レースのスプリンターズSを意識するセントウルSがあります。

これからは、G1レースのステップレースがある時期であるし、ファンという視点からは、競馬が面白くなる季節ではありますね。


話はかわるのだが、最近は常識という言葉に疑問があるときがある。

確かに、間違ってもいないから、常識というのだろうが、少し、常識という言葉に敏感になっていると感じることがある。

サイン読みの常識については、オカルト的な要素があるから、常識という言葉にはこだわらないようにはしている。
むしろ、自分自身の考えを優先できるのが、サイン読みの良い面とも思う。

まあ、どうでも良いことで、いろいろ考える自分自身がいます。


以上。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今週のお知らせ

おはようございます。

今週の週末は、競馬関係のブログはお休みとさせていただきます。

今、風邪気味でして、体調を考えて、そのように決めました。
また、先週でエフすず丸が終わり、今週はゆっくりしたいと思います。
ご迷惑をおかけします。


パスワード掲示板には、新潟記念のワンポイント的な書き込みをしておきました。
もし、良ければ、メンバーの方は読んでくださいね。

今後とも、よろしくお願いします。

秋以降は、いろいろと忙しくなりそうで、毎週が競馬ブログとはいけませんが、時間があるなかで、頑張る方向でいますよ。

でわ。

荒野からのはじまり

こんにちは。

先週は、JRA競馬!!お疲れ様でした。的中された方は、おめでとうございます。


先週まで、ブログの夏競馬企画 エフすず丸を読んでくださった方、本当にありがとうございました。
夏競馬の6週間 エフすず丸をやらせていただいて、自分自身に学ぶことが多々ありまして、貴重な時間とできました。
エフすず丸で書いた11レースの重賞にて、7レースにおいて魅力に感じた馬が複勝圏内を確保してくれたことは、正直、ホッとしましたね。魅力に感じた馬が全然ダメなら、自分の立場がないですしね。ただ、ハズれたレースは納得できないし、やはり、もっと良い成績は残せた余地がありますから、反省する面は多いです。

しかし、おそらく、こういう予想的な要素を入れるブログ記事は、今後はやらないと思います。
個人的に今回、エフすず丸をやったのは感謝の気持ちに応える意味でやった面もあるし、エフすず丸で、それなりにその気持ちには応えることができたとも感じましたから、これっきりです。申し訳ありません。


今後は、希望ですが、自分は競馬月刊誌の競馬最強の法則にて、大穴必中大作戦の記事にて、サイン、枠リンクの連載をもっていますから、みんなには、そちらを購入していただいて、読んでいただけると、嬉しいです。
立ち読みは、ダメですよ~。笑。


しばらくは、競馬は少しのんびりしたいと思います。
秋競馬もあるし、毎週毎週で考えてはいないし、年単位で考えているから、今はのんびりとしますよ。

自分は、前に、とある試験に運があり、合格しまして、しばらくは、そちらに集中もしたいと思います。
また、英語嫌いなんですが、勉強したいことに必要なんで、そちらもチャレンジしたい。

年齢いってはいますが、こんな時代だから、やらないとダメだろうし、何をやるにしても上には五万とすごい人間がいるだろうけど、そういうすごい人間と張り合いたいから、前に進むだけです。


秋は、戦後、荒野からはじまった日本のように、自分もある意味で、荒野からのはじまりだろうと思います。


日々、ありがとう。の気持ちでいきたいものです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
そして、エフすず丸をありがとうございました。

また、これからも、よろしくお願いします。

FC2Ad

