岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸日記。笠松

こんばんは。

昨日は仕事もようやくキリがつき、休みということで、地元笠松競馬場に行ってきました。

良い息抜きになりました。


[オグリキャップの大きな写真が笠松競馬場入口にはあります。ラブミーチャンもありますよ]




[3連複 1-2-8 3,390円的中 の遊び馬券]




[笠松競馬場の売店風景。昔は人がたくさんだった時代もありました。おでん、当たり餅、串カツ、肝焼きなどが個人的にはオススメ]

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

競馬場の観戦ですが、自分は指定席で観戦することが多いですね。

この日も800円払い、笠松競馬場の指定席で観戦!!

指定席の理由は、単純に机があるからですね。
資料を持参していくので、机があると便利なんでね。

この日は、運良く馬券は的中に恵まれた1日でした。的中に感謝でした。

たまにの地方競馬も面白く、リフレッシュできましたよ。

さあ、天皇賞・秋ですね。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。寒くなり

おはようございます。

先週の菊花賞はお疲れ様です。
馬券が的中された方、おめでとうございます。

自分の住む岐阜は、急に寒くなりました。
朝は、ジャンパーMA-1を着ていますよ。


競馬も、G1シーズンです。

G1にしろ、他のレースにしろ、馬券に完璧はないと個人的には思っているから、完璧はないけれど、完璧に近い高確率の的中率を目標にしてはいます。


天皇賞・秋は、中距離のG1レース。

そこにヒントがあるだろうと推理している。

もしかしたら、同じことの繰り返しのようなレースになるのかもしれない。


寒くなったから、馬券は暖かくといきたいものです。

以上です。


お知らせ!!
パスワード掲示板にて、夏以来にFすず丸を書き込みさせていただきました。内容は天皇賞・秋です。
よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸のイチオシ増刊号!!菊花賞

久しぶりのすず丸のイチオシ増刊号です。

今回は菊花賞とします。


★すず丸のイチオシ増刊号!!菊花賞

○日本ダービー馬が出走した菊花賞

11年
13番2着 (19つとなり馬番)
14番オルフェーヴル 日本ダービー馬

06年
12番メイショウサムソン 日本ダービー馬
13番2着 (19つとなり馬番)

05年
4番3着 (19つとなり馬番)
7番ディープインパクト 日本ダービー馬

03年
17番ネオユニヴァース 不発 日本ダービー馬

01年
2番1着 (19つとなり馬番)
13番ジャングルポケット 日本ダービー馬

00年
6番アゲネスフライト 不発 日本ダービー馬

99年
14番アドマイヤベガ 不発 日本ダービー馬

[解説]
上記に書いたように、菊花賞にその年の日本ダービー馬が出走したとき、3回連続で、現在、19つとなり馬番が馬券対象になっている。あくまでも短い間隔の話であり、それ以前は不発のときもあり、信頼性には欠けるといえば、そうだとも思います。
また、19つとなり馬番以外には、日本ダービー馬の5つとなり馬番にも少しは注意したいとも考えている。

そして、このサインとは別のことですが、菊花賞と日本ダービー、皐月賞の関係については個人的には考えてみたいと思っている。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。グルーブ

こんばんは。

今日、菊花賞の枠順が確定して、気分はワクワクドキドキと少しばかりしている。

競馬の馬券は、あたりまえのことでギャンブル。
人によっては、それは、おみくじのようなものであったりするだろう。

確かに馬券というのは、当たりもあれば、ハズレもある。
運だと言われれば、それまでのものだと思う。

ただ、最近、少しばかり思う。

競馬にしろ、仕事にしろ、試験にしろ、運だけではないってね。

馬鹿げてはいるのかもしれないけれど、競馬のレースを考える道のりがあって、その先に的中という成果がある。
何パーセントかの的中は、おそらく、道のりがあり、そこに必然があったのではないだろうか。

ふと、思った。

とことん馬鹿げてると思われても、自分自身を信じてみることも、もしかしたら、必要なのかもしれない。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村





(次回予告:すず丸のイチオシ増刊号!!)
今週のすず丸のイチオシ増刊号!!のレースは菊花賞にします。
内容については、1つのサインを例を書いて解説していくカタチの方向でいます。春のG1レースのすず丸のイチオシ増刊号!!で書いたカタチですね。
枠順の気づきなどは、人それぞれの考え方もあるだろうし、書くことは控えるつもりです。

これからも、よろしくお願いします。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。余裕はでてきたから

おはようございます。

スプリンターズSから、ブログ競馬記事の すず丸のイチオシ増刊号!! をお休みしてきたけど、余裕はでてきたから、今週の菊花賞は、すず丸のイチオシ増刊号!!をやりたいと思いますよ。


菊花賞は、自分自身が短距離レースより長距離レースが好きなんで、興味があるレースだし、三冠最後を的中で締めくくることは気分爽快なんだと思います。

競馬のレースは、毎回が的中とはいかないもので、そこに難しさがあるわけですが、菊花賞は、自分なりに後悔しないようにできればです。


やるからには、勝ちにいくことを考えていきますよ。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。のんびり構えて

こんにちは。

先日のブログにも書いたように、今月下旬までは、すず丸のイチオシ増刊号!!などのブログの競馬記事を書くのは厳しいね。

秋華賞があるわけだし、書かないといけないんだけど、自分は自分のペースでいきたいし、自分を崩すことはよくないという考えがあるから、ご迷惑をおかけしますが、今週も競馬ブログの記事はお休みとさせていただきますね。


今月下旬までは、いろんなことは落ちつくだろうから、予定通りにいくのかはわからないのだが、すず丸のイチオシ増刊号!!は、菊花賞の週から書けるのではないか!?と思っている。


先の話だが、今はデイリー杯二歳というレースの存在は気になるね。
本当に先のことだけどね。

しかし、何も毎週毎週が競馬ではないとは個人的には考えてはいる。
例えば、このレースは狙ってるんだ。というのがあれば、それまで待つのも、ひとつの競馬の楽しみ方であるように感じる。

毎週という単位で考えることも悪くはないかもしれないが、月単位や年単位の考えもありだろう。


自分自身のスタイルでいけば良いのだと思います。

菊花賞には、なんとかブログ競馬記事を書ける方向でいきたいですよ。

それと、お知らせ!!

月刊誌競馬最強の法則の今月号の袋とじを書かせていただきました。
もし、良ければ、そちらも読んでいただけると嬉しいですよ。


以上ですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。近況

こんばんは。

先週は、ブログの競馬記事をお休みして、申し訳ないですよ。

自分の近況は、それなりに仕事や、やるべき勉強に忙しくなってますよ。

当然、プライベートでの馬券は買いますが、最近は、ほとんどメインレース以外の馬券は購入してないです。
馬券の金額も、そこまでは勝負はしていないかなあ。

競馬は、今の忙しさが落ち着いたら、じっくりと進めていきたい気持ちが強くありますし、検証して狙えると個人的に判断できたときに買うべきとも考えていますよ。

馬券に関しては、トコトン、シビアにいかないといけないと思うし、自分のやり方は崩したくはないかなあ。

毎週、馬券を買うのも馬券の考え方だし、狙えるレースを待つのも馬券の考え方だろうとも思います。


競馬に関しては、自分を貫きたいですね。


近況は、なかなか、ブログ競馬記事を自信を持ち書けるだけの時間的な余裕はないので、今週も競馬記事ブログができるかは未定です。

今月下旬には、落ち着く可能性が高いので、落ち着いたら、書きますね。

ご迷惑をおかけします。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お知らせ。

こんにちは。

競馬最強の法則11月号が発売になりました。
今月号は、大穴必中大作戦ページ以外にも記事を書かせていただきましたよ。
ぜひ、今月号をよろしくお願いします。読んでいただければ、うれしいです。

お知らせですが、仕事もあり、今週のブログ競馬記事はおやすみさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。台風

おはようございます。

昨日のニュースを見て、ビックリしましたが、すごい強い台風が来るようですね。


台風が来るようですから、競馬は大切な存在ですけど、やはり、台風に注意優先といきたい。


今週のJRA競馬から東京、京都競馬開催になります。
この開催になると、自分自身の中では、もう秋だなぁ。と、毎年、思いますよ。


今週の毎日王冠で注目しているのは、ダークシャドウの存在ですね。
ダークシャドウは、個人的にはサイン発信馬ではないか!?と推理していますが…。はたして…。


京都大賞典は、考えはまとまってるけど、ここでは、見解を書くことは控えさせていただきますね。


明日から三連休!!
良い三連休としたいものです。

アディオス

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズ2

おはようございます。

今週は体調不良の日々でしたが、今朝になり、かなり、身体が楽になりました。なんとか体調回復で安心しているところです。


スプリンターズSに関しては、秋の一発目だし、レースを自分がやるわけではないからわからないですが、あわよくば恵まれたいですね。


自分なりにベストを尽くすだけです。

☆すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズ2

○柴田善騎手の3つとなり馬番か5つとなり馬番


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。 果て

今週は体調不良で頭痛に少しばかり悩まされている。
ピークは金曜日、土曜日の午前だったようで、少しずつ、今は症状が改善している。


今週は、偶々、テレビをつければ、ドキュメンタリー番組だった週だったような気がする。

1つは『NHKスペシャル 老人漂流社会「“老後破産”の現実」』というのの再放送で、2つめは『ETV特集 アンコール「本当は学びたい~貧困と向き合う学習支援の現場から~」』だ。

偶々ではあるけれど、これらのドキュメンタリー番組を見れたことは、何かの縁かもしれない。と思おうと感じた。

2つとも貧困をテーマにしているように思えた。

日本っていう国は、華やかな現実もあるけれど、逆の現実もあるんだよね。

夢だとかそんなものがない貧困という現実。

正直、果てだと思ってしまった。


日本の社会って、一度、レールから外れてしまった人間に厳しかったりするし、何か息苦しいものがある。

正社員の中には自分を勘違いしてしまったりする人間もいる。
非正規雇用の中には自分を悲観してしまう人間もいる。

人生、本当にいろいろなんだと思う。

ただ、果ては、ダメなんだと感じる。果ては、果てのままなのだから。

他人は他人事のように笑うこともあるだろう。馬鹿にすることもあるだろう。
まわりは、無謀だと思うかもしれないだろう。
でも、夢を持つ生き方は、ふと、大切なんだろうと感じた。

以上

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。


すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズ

おはようございます。

本当に久しぶりの すず丸のイチオシ増刊号!!になりますね。

今回は短めに二つ書きます。


★すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズ

○マヤノリュウジン自身か、そのとなり馬番


○グランプリボスのとなり馬番か6つとなり馬番

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。12年前

おはようございます。

今週から、秋のG1レースが開幕。

新潟競馬場ではスプリンターズSがある。

凱旋門賞の新聞記事も目にするけれど、馬券が日本では買えないレースもあるのか、個人的には日本野球のプロ野球選手がメジャー挑戦する感じのようなスポーツ的な感覚が強い。


スプリンターズSが新潟競馬場であったのは、今から12年前の2002年ビリーヴが勝利したスプリンターズSだ。

歴史は繰り返されるという言葉ではないが、過去に新潟競馬場でスプリンターズSがあったのは事実だ。
そのときの枠順は、多少は注意が必要なのかもしれない。
個人的には、勝ち馬ビリーヴのいた枠がどのような枠であったのか!?は、理解しておきたいと思います。


スプリンターズSは、短距離路線の頂点のレース。
当然、それらの路線のことも理解しておかないといけないとも感じる。


このスプリンターズSから、有馬記念までの長いG1ロードが始まる。
やはり、勝ちたいのがG1レース!!この秋、冬も、勝ちにこだわりたいね。ハズレの方が多いのが馬券ではあるけど、それを含めて、やはり、馬券は頑張りたいと思います。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオス。

FC2Ad

