岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸日記。ジャパンカップな日曜日

こんにちは。

土曜日は競馬!!お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。


いよいよ、ジャパンカップの日曜日になりました。


今の東京競馬開催のメインレースというか重賞レースは、北村宏司騎手の入った枠かとなり枠のいづれかが馬券対象になっている現象が続いている。
ジャパンカップは今年の東京競馬開催の最終レースだけに、最後の最後で肩すかしをくらう可能性もあるが、続いていることには逆らうことなく素直な気持ちでいきたい部分もあります。


ジャパンカップの人気牝馬に逆らえない気持ちもわかるが、逆らうこともまた競馬だろう。



馬券は、スピルバーグで運試ししたい。

こなければ次を考えればいい。
きたら、そのときは素直に喜びたい。


以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ベルおろう。

JC前夜のすず丸

続きを読む

すず丸日記。黙々、木曜日

おはようございます。

先週の3日連続開催のJRA競馬は、お疲れ様でした。
的中された方は、おめでとうございます。

掲示板に書き込みしてくださった方々、ありがとうございました。


キャリーオーバーのウイン5であったから、久々にウイン5を24点買いましたが、3レース連続通過して、行けると思いましたが、ダメでした。なかなか、甘くはないですね。
ウイン5を過去の傾向から考えたんですが、あくまでも個人的感想としては手ごたえは感じました。


今週はジャパンカップですね。

だいたいは検証は終わっていますから、あとは枠順がどうなるのか!?だと思っていますよ。

G1レースの中でもジャパンカップは豪華ですから、良い運があることを祈ります。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。週末は連休

おはようございます。

ようやく、風邪から回復へ向かっています。
長引いてしまった感じがしますよ。体力をつけないと痛感です。

いよいよ、週末になります。

今回はJRAは土曜、日曜、月曜の3日連続開催。3日も開催があるわけだから、選択肢はいつもよりはあるから、広い視野で考えたいし、狙えるレースがあれば、それは正解であってほしい。


マイルチャンピオンシップは、スポーツ新聞を読んでいると混戦模様のようらしい。
昨日のすず丸イチオシ増刊号の内容とは別の視点からも、少し、武豊騎手のとなり馬番には注目したいと思う気持ちがあります。


マスコミが報道した重賞未勝利馬ということについては、少し、疑問がある。
皆が騒ぎだしたら、それは賞味期限切れなのではないだろうか!!


マイルチャンピオンシップは個人的には枠順で考えたいですよ。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸のイチオシ増刊号!!マイルチャンピオン

★すず丸のイチオシ増刊号!!マイルチャンピオン

○短距離路線は豊騎手のとなり馬番??

[例]
スワンS
5番 3着
6番武豊騎手

富士S
10番吉田豊騎手
11番3着

15番武豊騎手
16番1着

スプリンターズS
12番武豊騎手
13番3着

17番吉田豊騎手
18番1着

京成杯オータムH
14番吉田豊騎手 不発

キーンランドC

3番武豊騎手 不発

6番吉田豊騎手
7番1着

関屋記念
16番吉田豊騎手 不発

CBC賞
7番武豊騎手
8番2着


[解説]
上記に書いた例は、短距離~マイルの夏以降の重賞のことです。
不発も多く、あくまでも、それなりに確率が良いかも?という解釈、また、別の考え方もできるのですが、短距離~マイル路線の重賞レースにおいて、豊の名前を持つ 武豊騎手と吉田豊騎手のとなり馬番がそれなりに馬券対象になっています。
従って、武豊騎手のとなり馬番にマイルチャンピオンにおいて、少し、注意はしたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。 groove

 先週末から風邪気味になり、今は身体を休めているところ。
 少しずつ、体調も良くなりつつある。

 試行錯誤していた競馬も、少しずつ、見えてきたような気持ちになるときもあります。

 少しのきっかけがあれば、競馬にしても他のことにしても、変化がでてくるようにも感じたりもします。

 重賞未勝利馬がG1を勝っているとテレビ、新聞では報道されていたけれど、皆が言いだしてしまうとという面もあり、あくまでも枠順を読んでいくことで、競馬は推理したいと思うし、自分は自分らしくを大切にだと思う。

 もう、今年も時間は1か月弱。

 納得できるかどうかにだけ、自分はこだわりたい。

 今週は、久しぶりにイチオシ増刊号!!やります。
 内容は、マイルチャンピオンになると思います。


以上です。

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

エフ すず丸 final Lap

 いまは、風邪をひいてしまっている。

 少しばかり、静養中である。

 ブログでは、夏競馬以来のエフすず丸を書こうと決めた。

 エフすず丸を書くことは、今年は最後としたい気持ちがあり、ブログタイトルは「エフ すず丸 final Lap」とした。


 人生は人それぞれ、何を重要視しようが、どう考えようが自由だと思う。
 馬券にしろ、それ以外の自分の生活のこと、結果的に正解であれば、他人が邪道に思おうが、理論的でないと思われようが別に良いことだと自分は思う。

 自分は、あくまでも自分らしくを貫き通すだけだと思う。


 今回のエフすず丸は、来週のJCとした。

 来週のJCで今現在の時点で気になった馬を1頭書きたいと思う。

 夏競馬同様、そのように思った理由は一切書くつもりはない。
 あくまでも、僕の独り言と思っていただければと思う。


エフ★すず丸 
2014 final Lap
ジャパンカップ
魅力的に現時点で感じる馬・・・ハープスター


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


世の中には、人にしろ、他のものにしろ、王道がきっと存在するのではないか?と今は、時々、思うことがある。



テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。只今、新幹線

こんにちは。

今は新幹線の中ですよ。

地元岐阜駅を昼前に出発して、名古屋駅から新幹線に乗車。
今は、新幹線の中です。
訳あって、今は東京へ向かっている。

久しぶりの新幹線でしたから、何か新鮮な気持ちにもなるし、ワクワクしてはいる。

今日は南関競馬の大井競馬場にて、ハイセイコー記念があるようだけど、さすがにそちらには行けるだけの時間的余裕がなく、少々、残念賞ではあるのだが、いづれ、また東京へ行く機会があるだろうから、そのときは、ぜひ、大井競馬場とか府中競馬場とかには行きたいよね。

ハイセイコー記念は、片仮名 ウマ が同居の7枠が単純なら興味が入ってしまいそうな枠かな。ただ、全体のレースのバランスを考えておかないと、それが思い込みだけになるから、バランスを考えてみたいとも思う。


ハイセイコー記念の欲望を我慢しつつ、自分の予定に集中したい。


最近、話は変わるが、少し、地方競馬の馬主さんホースケアの存在が気にはなった。
すごい馬主さんがいるもんだと!!
勉強にもなった。


東京を楽しめる人間ではないと思うが、それなりに充実な時間にできればと希望している。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。11のぞろ目の日

こんばんは。

なかなか、競馬ブログなのに、競馬記事を書いてなくて、申し訳ないです。
サイン読み競馬ブログならば、馬サインを書かなければいけないと思いつつも、馬サインだけなら自分らしくないとも思ってしまう面もあったりもします。


日曜日の競馬は、アルゼンチン共和国杯は内田騎手。みやこSは大野騎手の単勝複勝で馬券勝負しましたが、結果的に正解だったかもしれないが、いまひとつ、強気には出られなかった。


まだまだ、自分自身、試行錯誤の時期が競馬に関しては続いている。


サイン読みはオカルト的に思われてしまう予想方法だし、普通の感覚がある人間からしてみれば、時計や血統、データなどの考え方を正統派に見えるものだろうし、サイン読みというのの捉え方は本当に難しい存在なのだと、最近になり、自分自身は、つくづく、思うよ。


そんなサイン読みにも、普通の感覚がある人間からすれば、ハテナマークがつくだろうが、理論がある。
オカルト的に思われる予想方法で馬券が当たれば、普通の感覚がある人間は、それは偶然だと片付けること。
しかし、それは偶然でなく、必然なんだと自分自身は片付けるようにしている。


今週も競馬がある。
結果がすべて必然かはわからないが、必然なんだと片付けることができることもあるように感じてはいる。


楽しくやるのも競馬。だから、遊びな考えを入れつつ、理論的な考え方でいきたいものである。


エリザベス女王杯のテーマは、やはり、牝馬のレースだと思う。
牝馬には、牝馬の路線図がある。
そこを考えたいと思います。


先の先ではないが、今年のジャパンカップは豪華なメンバーだと思いますよ。
考える意味、レースを観る意味でも面白い。
個人的には、今、一番楽しみにしている秋のG1レースだ。

まだまだ、試行錯誤の自分自身だから、わからないが、何処かで、エフすず丸をやろうかと希望している。
そのときがくるのかこないかはわからないが、来てほしいと思っていますよ。

以上。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ゲラゲラポー!!

ゲラゲラポー!!

すず丸日記。柿の季節

おはようございます。

先週は、天皇賞.秋は、お疲れ様でした。
馬券が的中された方は、おめでとうございます。

また、月曜日にJBCに馬券参加された方は、お疲れ様でした。

自分も、笠松競馬まで競馬悪友とJBCに馬券参加してきましたよ。
地方競馬は苦手意識があるので、遊び馬券でしたが、良い結果が出せました。
機会があれば、競馬悪友とのJBCin笠松競馬はブログに書きたい気持ちもあります。

久しぶりに競馬悪友と笠松競馬に行ったことは、自分にとって良い思い出になったように思います。


岐阜は、そろそろ、柿の収穫の季節で、この柿の収穫の時期になると、いよいよ、冬なんだとか!年末も近いんだ!と感じますよ。

本当、最近、急に岐阜は寒くなりましたよ。


話は馬で、今週の競馬は、G1レースはおやすみですから、少し、自分自身を落ち着かせて、次のG1レースのことを考えてみたいとも思いますよ。


今朝、スポーツ新聞の地方競馬面を読みましたが、今日は川崎ナイター競馬でロジータ記念などがあるんですね。

まだ決めてはいないけど、少し、馬券参加をしたくなりました。


今日も一日頑張りたいもんです。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオス~。

すず丸イチオシ増刊号!!天皇賞秋

こんにちは。

同級生、仕事の競馬仲間と天皇賞秋を話題にすると、いろいろな推理、考え方があるようで、推し馬の意見がバラバラの平日の天皇賞秋ウィークであった。


天皇賞秋は、難しいレースに思えるが、なんとかならんか!?と思うところだ。


★天皇賞秋 すず丸イチオシ増刊号!!

○トーセンジョーダンのとなり枠に注意。

○外国人騎手自身か、そのとなり馬番に注意。


短くなりますが、以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございますよ。

おはよう1レース。本日の運試し…。

おはようございます。

おはよう1レース。本日の運試し…。

東京競馬1レース
(運)15番コスモボアソルテ

京都競馬1レース
(運)5番エイシンチャーター

南無阿弥陀仏~。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

