岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



週刊すず丸。2014年最終回

みんな、こんばんは~!!

今年一年、岩瀬すず丸のブログ、掲示板におつきあいいただき、ありがとうございました。


来年は、自分自身にとって飛躍を誓ったところです。
世の中、アベノミクスの恩恵は地方は、まだまだで、厳しい社会だと日々、痛感しているところです。


本当か嘘かはわからないが、これからは貧困層と富裕層の比率が極端になるという学者がいたりして、自分自身は体験してはいませんが、もう誰もが希望的な時代だったように感じる高度成長期のような時代は来ないのかもしれません。


時々、思うことは、誰しもが富裕層にはなれないということ。競馬にも勝組と負組が存在するように、皆が勝組になれないのが社会であり、世界だと思います。


競馬と社会、世界に違いあれど、勝組の側にいるためには、自分自身の頭だろう。と思う。


何を勉強するか!?何を勉強して武器にするのか!?先の未来に何が必要になってくるのか!?どんな時代になっていくのか!?


様々なことを考えて、僕は行動していきたい。


人それぞれ、生き方の価値観はいろいろ。
僕は僕を貫きたいと、ふと、思いました。


競馬も、来年も我が道を貫きますよ。


僕からサイン読みのアドバイスなんてする立場はないですが、あえてアドバイスするなら、重賞レースの過去の枠順を頭に入れておくと良いです。
過去の情報が、時として競馬に役立つこともあると思います。


以上です。

ありがとうございました。

すず丸のイチオシ増刊号!!有馬記念 グランプリ

 こんばんは。
 
 これが今年最後の「すず丸のイチオシ増刊号!!」となる。

 有馬記念に限らず他のレースにもいえることだが、考える過程を自分は大切にしたい。でなければ、恐らく、人間としての進化はないだろう。
 そのスタンスは、崩れることなく続いていかなければ、自分自身はダメなんだと思う。

 なお、今回の「すず丸のイチオシ増刊号!!」は時間的に余裕がないため、例は省きました。その点は、ご理解ください。



 ☆☆☆すず丸のイチオシ増刊号!!有馬記念☆☆☆

①武豊騎手の3つとなり馬番か5つとなり馬番
②内田騎手の2つとなり馬番か9つとなり馬番
③池添騎手の入った枠かとなり枠
④前年度有馬記念2着馬のとなり馬番か4つとなり馬番(去年はウインバリアシオンが有馬記念2着)
⑤西暦偶数年の有馬記念は4・5枠に注意


[解説]
今回の「すず丸のイチオシ増刊号!!」は、最強の法則のすず丸のイチオシのイメージで書きました。
特にサインの解説はないですが、④のサインは、去年はウインバリアシオンが有馬記念2着でしたから、ウインバリアシオンのとなり馬番か4つとなり馬番が候補となります。
あとは、月刊競馬最強の法則を参考にいただければと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。2014ラストJRA

おはようございます。

今週で2014年の最後のJRA競馬となります。最後だからという気持ちはなく、自分はいつもの自分の基準でいきたいと思うし、マイペース主義の自分だと思いますよ。


あえて、2014年の最後のJRA競馬だからというものであるとするなら、やはり、馬券は的中しないと始まりはないから、的中という結果は残したいと希望しています。



ここ最近、試行錯誤しながら検証作業をしてきて、有馬記念のサインは、それなりのものが見つかったとは思っている。
まだ、どのサインを書くのか!?書かないのか!?は決めてはいないが、すず丸のイチオシ増刊号!!の有馬記念については、ブログに書くことは決めました。
もうしばらく、お待たせしますが、イチオシ増刊号!!有馬記念は、書きますね。



今週は最後だからって、力むとダメだろうから、自然体でいますよ。
そして、馬券を買うまでの道のりや考え方を大切にしたいものです。


以上です。

すず丸のイチオシ増刊号!!ハッピーエンドカップ

おはようございます。

今日のすず丸のイチオシ増刊号!!は、日曜中山最終レースのハッピーエンドCとしました。

個人的に最終レースは好きだし、最後も当てて終わりたいのが希望だしね。そういう意味もあり、すず丸のイチオシ増刊号!!は、ハッピーエンドCとしました。

有馬記念については、まだまだ、いろいろと考えている段階ですかね。
じっくりと冷静にを大切に考えれればと思います。


すず丸も連載しています。最強の法則をよろしくです。



★すず丸のイチオシ増刊号!!ハッピーエンドカップ [12月28日(日)中山最終]

○「カ」から始まる馬のとなり馬番か5つとなり馬番

10年
12番2着
13番カレンナサクラ

5つとなり2番1着

09年
1番カレンナサクラ
2番2着 となり馬番

5つとなり馬番11番1着

08年
1番カシノリボン
15番1着 (15頭立てのため1番のとなり馬番になる)

06年
4番カマーバンド
不発


05年
11番カナハラサンサン
5つとなり馬番16番2着

04年
2番カソク
3番3着 となり馬番

03年
3番カネショウフジ
5つとなり馬番8番1着

02年
2番カネミスキャン
3番1着 となり馬番

96年
6番カバティーナ
5つとなり馬番1番3着



○内田騎手のとなり馬番か3つとなり馬番

13年
7番1着 となり馬番
8番内田騎手

3つとなり馬番5番3着

12年
7番1着 となり馬番
8番内田騎手
9番2着 となり馬番

10年
2番1着 となり馬番
3番内田騎手

08年
4番内田騎手
3つとなり馬番1番3着

06年
2番2着 となり馬番
3番内田騎手

3つとなり馬番6番1着



[解説] 
上記に書いた ○「カ」から始まる馬のとなり馬番か5つとなり馬番 のサインは、不発もありますが、高確率でハッピーエンドカップにおいて、「カ」から始まる馬のとなり馬番か5つとなり馬番のどちらかが馬券対象になっています。今回、ハッピーエンドカップにおいて、「カ」から始まる馬の登録は、3歳牝馬の「カ」カリアの1頭。
 カカリアが出走すれば、そのことに注目したいと思う。
 次に、 ○内田騎手のとなり馬番か3つとなり馬番 のサインも上記に書きました。過去のサイン例が少ないですが、個人的感想としては、ハッピーエンドカップの内田騎手のイメージは、となり馬番がソコソコ連対しているなあ!?というイメージですね。
 そして、ハッピーエンドCの過去の出目の特徴は、けっこう、癖があるイメージですね。過去のハッピーエンドCの結果を単純に眺めてみるのも、もしかすれば、馬券作戦のヒントになるかもしれないなあ!?とも思いますよ。

以上です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
投票よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

今週のすず丸イチオシ!!の予定

こんにちは。


今週のすず丸イチオシ増刊号!!についてのお知らせを書きます。


いつも、すず丸イチオシ増刊号!!はメインレースばかりですから、たまにはということで、今回は東西最終レースのどちらかを書く方向で考えていますよ。


有馬記念のイチオシ増刊号!!については、当初書く予定のサインが登録馬が除外のようですから、書きたいサインが書けなくなりましたから、じっくり考えて、自分の基準で考えて書くかどうかは結論を出します。


今年最終週のJRA競馬ですから、悔いなくですね。


以上、すず丸イチオシ!のお知らせでした。

おしまい

週刊すず丸。祝日をのほほんと

おはようございます。

先週の競馬は、お疲れ様でした。
馬券が的中された方は、おめでとうございます。
そして、掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。お疲れ様でした。


先週の朝日杯FSのブログに書いたサインは不発で残念でした。
反省して、次に繋がるようにできればと思いますよ。


今週は、今年最後のJRAの競馬開催。

最後だからこそ、冷静な面も必要だが、冒険するのも、また、馬券の花道だとは思います。


今年の有馬記念は、自分自身のイメージだが、去年のような絶対的な存在がいない。
絶対的な存在がいないときは、時として、波乱があるものだと感じる。
自分自身の有馬記念は、恐らく、冒険するカタチになるような予感がしている。もっぱら枠順次第ではあるのだが…。


今日の祝日は、のんびりとしている。

最近、思うのは、笑われるかもしれないが、夢を大切にしたいと考えている。
いいかげんな見方をされる人生を歩むより、自分は上を向いて歩んでいきたいですね。


世の中、上をみれば、五万とすごい人間がいる。
下を向いても、下はいるけれど、どうしようもない人間を見ても仕方ない。悪い面が勉強にはなるぐらいだろう。


自分は上を向いて歩んでいきたいかな。


世の中いろいろだと思う。
だからこそ、上を向いていたいと思います。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

朝日杯FSサイン!!すず丸のイチオシ増刊号!!

 こんにちは。
 朝日杯のすず丸のイチオシ増刊号!!は、最初は書くつもりはなかったのだが、競馬も残りも2週を残すのみとなったし、やはり、書く余裕があればという気持ちになり、単純なサインを書かせていただきました。
 どうなるのかわからないという不安な気持ちもある「すず丸のイチオシ増刊号!!」でもあったりするということも、付け加えておきたい。 


最強の法則をよろしくお願いしますね。絶賛発売中です。


★朝日杯FSサイン!!すず丸のイチオシ増刊号!!

◎G1レースは 「シ(ジ)」から始まる馬自身かそのとなり馬番

阪神JF
16番「シ」ョウナンアデラ 1着

チャンピオンズカップ
不出走


ジャパンカップ
1番「ジ」ャスタウェイ 2着

3番「ジ」ェンティルドンナ
4番エピファネイア 1着


マイルチャンピオン
不出走


エリザベス女王杯
12番ショウナンパンドラ 不発


天皇賞(秋)
1番「ジ」ェンティルドンナ 2着


菊花賞
4番サウンズオブアース 1着
5番「シ」ャンパーニュ


秋華賞
6番「シ」ョウナンパンドラ 1着


スプリンターズS
不出走


宝塚記念
5番カレンミロティック 2着
6番「ジ」ェンティルドンナ


安田記念
10番「ジ」ャスタウェイ 1着
11番「シ」ョウナンマイティ 3着
12番グランプリボス 2着


[解説]
上記に書いたのは安田記念以降のG1レースのことです。
安田記念以降の気づきであるが、G1レースに「シ(ジ)」から始まる馬が出走すると、「シ(ジ)」から始まる馬自身か、そのとなりの馬が高確率で馬券になっているような感覚がある。
朝日杯FSの「シ(ジ)」から始まる馬は1頭で、ジャストドゥイングだ。
あくまでもG1レースを横に眺めたときに、そんなようなことに気づきました。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
投票よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。有馬記念へ

おはようございます。


朝日杯FSが今週末に控えてはいるが、個人的には有馬記念のことを今は考えている自分がいる。


ギャンブルは残酷なもので、皆が勝組とはいかない。
負ける人間が当然いるわけだし、勝つ人間は氷山の一角が現実だろう。
時折、新聞やネットなどで、勝てるなどと自信たっぷりの広告を見ることがある。
確かに広告のいうように勝てるのかもしれないが、あくまで個人の意見としては、ギャンブルは自分の頭で考え結論を出すことが重要なのではないか。と思うことがある。


ギャンブルでなくても、社会でも、価値観は人それぞれだが、収入という視点からは、勝つ人間もいれば、負ける人間もいる。
皆がお金持ちになれないのが社会だろうし、それが平等というもののような気がしている。


大袈裟な表現だが、競馬にしても、社会にしても厳しい世界なのだ。
従って、日々、何かを学んでいなければいけないのではないか!?と思う。



有馬記念は、今年ラストのJRAのG1レースだけに、予習をしっかりして、枠順を読む作業をしていきたい。


有馬記念は出走して欲しいと願う馬は、フェイムゲーム。しかし、フェイムゲーム自身には期待はしていない。サインという視点では、フェイムゲームというところかな。


確たる主人公的な馬がいない有馬記念は時として大荒れの結末になることがある。


年末ジャンボな有馬記念の馬券もありだと思っている。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

週刊すず丸。僕の競馬のスタイル

こんばんは。

まずは、お知らせです。

競馬最強の法則1月号が発売になりました。
僕、岩瀬すず丸も競馬最強の法則にてサインと枠リンクを書いておりますので、ぜひぜひ、競馬最強の法則1月号を読んでくださいね。よろしくお願いします。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
投票よろしくお願いします。


今週のJRA競馬のG1レースは朝日杯FSであり、舞台は中山から阪神競馬場に変わる。
朝日杯FSというレースは今のところの自分は自信は持てない面が少なからずあるから、おそらく、ブログには朝日杯のサインについては書くことはないと思う。
枠順次第では書くかもしれないが、朝日杯は枠順を見てからだと思う。


週刊すず丸。の今回は『僕の競馬のスタイル』というタイトルにした。

たまには僕の競馬の考え的なことも書いておいてもいいんじゃないか!?という自分勝手な思いから、今回はそういうことを書くことに決めました。


基本的に中央競馬については1日単位、週単位では考えてはいないです。
数カ月とか年単位の長い期間で考えることを心がけてはいますよ。
単純に、短いスパンで物事を見るより、長いスパンで見た方が良いと思っただけ。というのが理由ですね。

あくまでも僕個人の意見ですけれど、短い期間だけで物事を見ると良い面は多く見えるけれど、悪い面が見えづらい面があるような感覚もありますね。
長い期間で見るといろいろな気づきもあるように思います。

買う馬券については、基本的に平場は特徴のあるレース以外は手を出さないです。
特徴のある平場なら積極的にいくんですが。簡単にまとめると、考えやすい平場は手を出す。といった感じです。
馬券は、特別レース~最終レースの中で買うことが多いですよ。
時間的に余裕がない現実もあって、そんなように今はなっていますね。

自分の競馬スタイルをまとめると、長い期間で競馬を眺めて、馬券はやさしいと感じたレースに力を入れる。ですかね。

あとは、情報に惑わされないことですね。自分の基準というものからズレた馬券はなるべくは避けるようにですかね。

自分の競馬スタイルといっても、本当、ただただ、マイペース重視なだけですよね。

サインの考え方は、やはり、書きづらいね。笑。
ただ、本を読むと良いんじゃないかと思います。競馬新聞は新聞なんで、やはり、文章になれていると読むときの感覚は違うとは思います。サインの考え方にも読書は良いとも思います。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。寒波の全日本2歳優駿

こんばんは~。

日本列島に猛烈な寒波がきている。

岐阜市も雪がチラチラ。また、風がとにかく凄い。
自然の力は凄いと思いつつである。


本日は川崎競馬場で全日本2歳優駿が行われる。

個人的には、人間に得意と不得意がある以上、地方競馬は不得意の部類だと思う。
ずっと地方競馬を眺めていたら、また違うのだろうが、平日主体の地方競馬は時間的には自分にはキツく苦手意識が強くある。
JRAの自分にとって良い点は基本は土日開催という点でもある。考えるリズムが水にあう。


全日本2歳優駿のエフすず丸は、7番ディアドムスの三浦騎手。

☆地方競馬 エフすず丸。
全日本2歳優駿の魅力に感じる馬…5枠7番ディアドムス


理由は簡単には説明できない。しかし、普通ならディアドムスを取るより、中央でディアドムスに勝っているタップザットの方がおのずと評価が高くなる。それが自然な発想だろう。
しかし、力関係で決まらないことがあるのも競馬なのだ。

馬券は7番ディアドムスが連対するという考えで決めたい。


地方競馬が苦手意識があるんで、今回は僕の妄想に過ぎない。
あくまでも、すず丸の思い込みだと思っていただきたい。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


週刊すず丸。あと2週間、エフ

こんにちは。

日曜日の阪神JFは、お疲れ様でした。的中された方は、おめでとうございます。
また、掲示板書き込みしてくれた方、ありがとうございました。

先週の競馬開催の土日は、ブログと掲示板に何も書かなくて、ごめんなさい。
年末は特に忙しい時期で、みんなには、ご迷惑をおかけしました。
時間のあるときに、出来る範囲で出来ることをやりますね。


JRAの競馬開催も残り2週間となりました。

今年も残すG1レースは、朝日杯FS、そして、有馬記念ですね。

自分は、G1レースが当たると格別だと思うけど、馬券のレース選びは柔軟にいきたいとは思っています。
難解だと感じたら、負けを回避する選択も悪くはないと思うし、1日12レースあるわけだから、その中から、よりやさしいと感じるレースを選択するのもありだと思います。


昨日の日曜日の自分は、馬券的には、よりやさしいと感じた選択していった1日ではありました。
それなりの結果は出たので、それはそれで納得していますよ。


人それぞれ、ある程度の時間を競馬と関わると、自分自身の競馬のことが理解できてくるような気がしています。
自分自身が何が好きで何が得意なのかも、自然と感覚的に理解できているのだろうと。

自分自身を知ることは悪くないことで、いろいろなことに応用できるのではないか!?とも思います。


今年も残すところ2週間ですが、僕は僕のペースでいきたいかなあ!!
マイペースが一番だろうしね。

ブログに関しては、本当、出来る範囲で僕なりには頑張りますよ。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

週刊すず丸。馬よりジーンズ

おはようございます。

今日から、自分の住む岐阜は寒くなるようです。体調管理には注意しないといけないと思いますよ。


たまには、馬のことでなく、マニアではないけど、ジーンズの話をします。


自分の普段着は、ジーンズ、スウェット、MA-1というのが冬の基本スタイルです。スカジャンの時期もありましたが、最近はMA-1かな。
MA-1は、4着持ってますよ。
アルファのシルバー、黒、セージグリーン。そして、テッドマンのセージグリーンですよ。


ジーンズはマニアではないけど、こだわりがありますね。

好きなジーンズは、リーバイス501とシュガーケーン1947モデルです。
この二つのジーンズは一万円弱で買えますし、値段の割に履きやすい感覚があるんですよ。

だから、この二つのジーンズは、もう何度も買っていますね。

高いヴィンテージレプリカも良いんだけど、手軽な面では気に入っていますよ。


すず丸オススメのお手軽ジーンズですね!!


スウェットは、ダブルワークスやバズリクソンを気に入ってもいますよ。


たまには、馬よりジーンズとか服の話も良いかなあと思い、書きました。


オシャレして競馬場へ足を運ぶというのも楽しいと思うしね。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸のイチオシ増刊号!!カペラSサイン

こんばんは。

明日から寒くなるということですから、体調に注意したいと思います。

ノーベル賞のニュースを見て、日本人受賞者が素晴らしいと思う反面、国際情勢という視点ではノーベル平和賞はいろいろな考え方がしようと思えば、できるのかもしれないと思ってしまった。

では、すず丸のイチオシ増刊号!!カペラSサインといきますね。
内容は単純なものです。

カペラSのサインです。

★地方馬のとなり馬番

10年
15番2着
16番ヤサカファイン「地方馬」

09年
11番3着
12番フジノウェーブ「地方馬」

08年
6番フジノウェーブ「地方馬」
7番2着


[解説+ワンポイント!!]
上記より、カペラSは、地方馬出走の年は、地方馬のとなり馬番が馬券対象です。
また、候補が多くなりますが、地方馬の5つとなり馬番にも警戒は必要だとも思います。
そのほかカペラSのワンポイントを書きます。
前走1600万以下1着馬のとなり馬番か2つとなり馬番もカペラSでは注意したい。前走1600万以下1着馬は西陣S1着のナンチンノンです。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!!阪神JFサイン

おはようございます。

久しぶりの「すず丸のイチオシ増刊号」です。

今回のすず丸のイチオシ増刊号!!は、阪神JFサインとしました。
内容は、簡単なサインとしました。


★サイン① ハーツクライ産駒のとなり馬番

13年
6番3着
7番マジックタイム(ハーツクライ産駒)
8番1着

12年
6番コレクターアイテム(ハーツクライ産駒)
7番2着

10年
17番マリアビスティー(ハーツクライ産駒)
18番3着


★サイン② 「レ」から始まる馬自身か、そのとなり馬番

13年
8番レッドリヴェール 1着

12年
9番レッドマニッシュ
10番レッドセシリア 3着

11年
8番レディーメグネイト 不発

10年
11番レーヴディソール 1着

09年
不出走

08年
2番2着
3番レディルージュ

07年
9番レーヴダムール 2着
10番エイムアットビップ 3着


[解説]
サインの簡単な解説をしますね。
サイン①は、ハーツクライ産駒の馬のとなり馬番が馬券対象になっているというサインです。今年はコートシャルマンがハーツクライ産駒です。
サイン②は、「レ」から始まる馬自身か、そのとなり馬番が馬券対象になっているというサインです。11年が不発ですから、絶対的なものではないです。あくまでも高確率という考え方のサインかと思います。今年は、レッツゴードンキ、レオパルディナがレから始まる馬の登録馬です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。阪神JF

 おはようございます。

 先週のJRA競馬はお疲れ様でした。
 馬券が的中された方は、おめでとうございます。
 そして、掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。

 先週の土曜、日曜と自分は仕事が忙しく、ブログが更新できなく、申し訳ないです。年末の時期は、なかなか身動きできないときもあり、ご迷惑おかけしました。

 今まで「すず丸日記。」と書いていた記事ですが、ありきたりのタイトルですから、今日からは「週刊すず丸。」にしてみようと思います。

 その初回の週刊すず丸は、阪神JFについての気づきをほんの少し書ければと思います。

 1年間は本当にはやいものですね。気づけば、今週は阪神JFで、来週に朝日杯FSがあり、年末には有馬記念があります。あっという間ですね。
 いつも思うことですが、平穏無事に日々いきたいものです。


 阪神JFで注目しているのは4枠の存在です。

 ここ2年の阪神JFで4枠は2年連続連対していますが、それまでは、いわゆる死に目状態でした。
 阪神JFの4枠は2001年タムロチェリーが4枠で勝利してから、2012年まで1度も出現しなかった枠。しかし、出現後は連続で4枠は連対している点は気になり、注目以上にはならないですが4枠はきになる存在ではありますね。

 以上、週刊すず丸の初回でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記。そろそろ雪

こんばんは。


週末になりました。

JRA競馬がある週末ですね。


今週は準地元中京競馬場でのG1レースであるチャンピオンズカップが日曜日に開催される。

やはり、準地元中京競馬場のG1レースだから、良い結果を出したいと希望はしているが、メインレースが全てではないし、狙えるレースから攻めるのが自分のスタイルだから、自分の競馬の基準を大切にしたいものです。


チャンピオンズカップの前には、金鯱賞やステイヤーズSがある土曜日。
あくまでも個人的なことだが、中距離や長距離芝レースは競馬ファンの面からは好きですね。
逆にダートはあまり好きではないかな。競馬ファンからの面からはね。


チャンピオンズカップは、ジャパンカップダートという国際色よりは、日本のダートチャンピオン決定戦に近いイメージかな。

ただ、レースを考える上では、その過去のジャパンカップダートが重要にはなってくる。名前が変わっただけのことなのだから。


地元岐阜は、曇りのち雪の予報。

いよいよ、冬だなあと思います。

馬券は暖かくいきたいものです。


以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最近、思うこと。

おはようございます。


最近、思うことは、ブログは難しいものだと思いますね。

読む人によっては感じ方が違うだろうし、伝えることの難しさがありますね。


競馬は、馬券が絡むから、なお、難しいものだと思います。



自分のブログは競馬のブログですから、そのあたりは考えないといけないだろうし、競馬予想は無料である以上は基本的にはださない方向だしね。
まあ、ジャパンカップみたいなときもありますが…。



時々は、そういうことを考えて、より良いブログにしていければと思いますよ。


でわ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


すず丸日記。本日から12月

こんにちは。

先週は、JRA競馬!!お疲れ様でした。
馬券が的中された方は、おめでとうございます。

そして、掲示板に書き込みしてくださった方、いつもありがとうございます。お疲れ様でした。


昨日のジャパンカップは、三着以内にをテーマにして推理しました。結果的にスピルバーグが三着以内で的中といけました。
枠順を解いていく過程で、そのような推理となりました。ハズせない考えが出てきて、そこを重視したカタチかと思います。


競馬は、毎週が勝負ではないと思っていますが、やはり、ジャパンカップ的中は、嬉しいものですね。
いよいよ、12月になりましたし、今年を良い競馬で終えたいものです。


2014年も、あっという間に12月です。

早いなぁと思いますね。


今週のG1レースは、基本はジャパンカップダートの続きだと思っている。
ジャパンカップダートの傾向から考えたいし、中京競馬でのレースだから、やはり、中京競馬の過去は大切にしたいですね。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

FC2Ad

