岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸のイチオシ増刊号!!白富士ステークスのサイン

おはようございます。

今回の『すず丸のイチオシ増刊号!!白富士ステークスのサイン』は、ペルーサが出走したときのサインについて書きました。

明日の日曜日の重賞レースについてですが、 すず丸のイチオシ増刊号!!をブログに書くかは決めていません。検証作業中ですので、納得できるものがあれば、書きたい気持ちですね。



オススメの雑誌:競馬最強の法則


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。


★すず丸のイチオシ増刊号!!白富士ステークスのサイン

○ペルーサのサイン

2015年

中山金杯 ⑪ペルーサ 10つとなり馬番④2着


2014年

金鯱賞 ⑭ペルーサ 10つとなり馬番④1着

天皇賞・秋 ⑩ペルーサ 5つとなり馬番⑮3着

毎日王冠 ⑦ペルーサ 5つとなり馬番②1着

エプソムC ⑪ペルーサ 10つとなり馬番①1着、④3着

白富士S ⑬ペルーサ 5つとなり馬番④2着


2012年

安田記念 ⑱ペルーサ 10つとなり馬番⑧3着

白富士S ⑩ペルーサ 5つとなり馬番⑤1着


2011年

有馬記念 ④ペルーサ 5つとなり馬番⑨1着

JC  ⑦ペルーサ 5つとなり馬番②1着


[解説]
上記を読んでいただければわかると思いますが、ペルーサが出走した近走のレースは、ペルーサから5つとなり馬番か10つとなり馬番のどちらかが馬券対象になっています。
今回の白富士Sにペルーサは出走します。
白富士S14番ペルーサの5つとなり馬番は5番、9番。10つとなり馬番は、4番、10番になります。以上の4つの馬番が候補となります。

以上です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。サインでないこと

おはようございます。


今週はブログにて、すず丸のイチオシ増刊号!!を書くかどうかは、迷っているところです。

もし、すず丸のイチオシ増刊号!!を書くなら、根岸S、シルクロードSのどちらを書くかどうかは、自分的には、シルクロードSかなあと思う。

ただ、根岸SもシルクロードSも、自分自身の感覚では、どちらが考えやすいかといえば、どちらも同じぐらいの感覚ですね。

じっくりと考えて、結論を出したいです。



サインとは関係がないことですが、人間は欲があるものだと思う。
騎手にしろ、調教師にしろ、馬主さんにしろ、やはり、賞金を稼ぎたい気持ちが常にあるのではないだろうか!?


例えば、西を主戦場にする騎手が東に遠征してきたら、やはり、わざわざ東に遠征する以上、目的が何かあるのではないか!?と推理するのが自然ではないかと思う。


根岸Sも西から遠征する騎手がいる。

仮に根岸Sで有力馬に騎乗でないとすれべ、それは、別のレースに何か目的があるのかもしれない。


ふと、そんなことを思った。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

週刊すず丸。はじまりの日

おはようございます。

先週はJRA競馬!!お疲れ様でした。

自分も納得できた競馬推理ができたので、反省すべき点は当然あるけど、良かった先週の競馬でした。


先週は、問題形式での すず丸のイチオシ増刊号!!をやってみましたが、どうでしたかね。頑張って考えてくれた方、本当はありがとうございました。



今日は、はじまりの日、月曜日です。
また、週末まで頑張っていきたいものです。


西の競馬は、まだまだ、引き続き、淀の京都競馬開催が続きます。

東の競馬は、舞台は府中の東京競馬開催となります。


東西に競馬開催がある以上、馬券を買う人間には東西のどちらを選ぶかという選択肢がある。


東西のどちらを天秤にかけて、やさしいと思うレースを戦うことも、また、一つの馬券戦略上で必要なことだろう。

難しく感じるレースは、やはり、難しいことが多々ある。やさしいと感じるレースは、それらより、的中という意味では近道のような気がしている。


あくまでも僕個人なら今週は開催が変わる東よりは、引き続き同じ開催の西の競馬を素直に選びたいかなあ。



はじまりの月曜日。

自分は、はじまりという言葉が好きですよ。
はじまりという言葉は、何か未来に対して期待してしまう感覚もあるしね。


あと、話は変わりますが、サイン読み初心者の方へ!!
誰もが最初は何もわからない初心者ですよ。
自分は、初心者のときは、ほぼ毎週、競馬関連の本を読み続けました。
本を読み続けていくと良いですよ。あるとき、もしくは、その人間が一つの壁を越えたとき、気づきが出てくるはずです。
そして、少しずつ、変化があるのではないか?と思う。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上です。


アディオス

東海Sのイチオシ増刊号の解答

おはようございます。

すず丸です。

先日に書いた すず丸イチオシ増刊号のサイン問題の解答です。


★すず丸のイチオシ増刊号!! サイン問題
サイン解析問題
--------------
【問題】

今週の東海Sは、マイネルバイカが出走した場合は、マイネルバイカの2つとなり馬番に注目したい。
(注意:ただし、06年東海Sは、このパターンは不発で馬券対象にはならなかった)


何故、東海Sでマイネルバイカが出走した場合は、マイネルバイカの2つとなり馬番に注意すべきなのか、その理由を答えよ。

下記の解答欄 _____ の部分①にレース名を、②に正しい数字を入力してください。



【解答欄】

マイネルバイカが昨年の ①_東海_ステークスで ②___3_着馬であるため、マイネルバイカが東海Sに出走した場合に2つとなり馬番に注意が必要となる。


まとめ。
前年度の東海Sの3着馬が出走した場合、前年度東海Sの3着馬から二つとなり馬番が高確率で馬券になっています。

マイネルバイカは、前年度東海S3着馬ですから、マイネルバイカの二つとなり馬番に注意したいです。


以上です。


--------------

週刊すず丸。週末版

おはようございます。


最近は、最近の若い奴らは!!という言葉をたびたび聞くことがある。


その最近の若い奴らは、ギャンブルなどやらないらしい。

ただ、若い奴らの時代背景とかあるわけだし、自分の若いときとは生きる環境も違う。
だから、僕は、最近の若い奴らは!!なんて言葉は言えないなぁ。と思う。


若い奴らに限らず、ギャンブルは悪いイメージを持つ人間が多い。
遠い遠い全然知らない人間がギャンブルで人間崩壊してしまったという話を聞いたこともある。
だから、悪いイメージを持ってしまっても仕方がない。


そういうこともあるのかなあ。競馬と自分自身がうまくつきあうことが大切なような気がしている。
腹八分目ではないが、そんな精神で気楽に競馬に向き合うのも、一つの楽しみ方ではないか。と思う。


競馬に限らず、自分にある自分の基準というものは、大切にしたいですね。



話はJRA競馬になりますが、今週は重賞レースが3つある。

人それぞれの価値観があるから他人のことに口を挟むつもりはないが、僕は、重賞レース3つすべてに全力で考えることはしないかなあ。

感覚もあると思いますが、重賞レース3つもあれば、その中で、これは考えやすいと感じるレースが出てくることが、多々、ある。

実際は難解なレースなのかもしれないが、僕自身が考えやすいと感じたレースがあるなら、それにこだわりたい気持ちがある。


人それぞれ、得意不得意があるから、得意と思う土俵で勝負することも、また、一つの楽しみ方であり、考え方のような気がしている。


すず丸イチオシ増刊号!!で東海ステークスを書いたことから、自分自身は東海ステークスにこだわりたい週末です。


以上です。


おしまい。

すず丸のイチオシ増刊号!! 中山メインレースの外国人騎手サイン

こんばんは。夜分です。

まずは、お知らせを書きます。
木曜日にブログに書いた『すず丸のイチオシ増刊号!! サイン問題:東海S』の解答は僕の掲示板に解答のみ書き込みさせていただきました。
なお、こちらのブログには、『すず丸のイチオシ増刊号!! サイン問題:東海S』の解答とサインの説明を金曜日か土曜日にかくつもりでいます。

今回のブログ競馬記事『すず丸のイチオシ増刊号!! 中山メインレースの外国人騎手サイン 』は、今の中山メインレースを横の視点で見てみたときの気づきを書きました。サイン的には、すごく、シンプルなもので、時々、あることのあるサインだろうと思います。

今回のブログ競馬記事のサインは、自分自身としては、あまり重要視はしていないことも、付け加えておきます。こういうサインもあるなあ。的な感覚で読んでいただければと思います。








★すず丸のイチオシ増刊号!! 中山メインレースの外国人騎手サイン

2014年

・12月21日(日)ディセンバーS

12番1着
13番3着 ブノワ騎手


・12月27日(土)師走S

外国人騎手の騎乗なし


・12月28日(日)有馬記念

4番1着
5番  C.デムーロ騎手
6番2着 ビュイック騎手


2015年

・1月4日(日) 中山金杯

2番1着 ベリー騎手

4番2着 C.デムーロ騎手
5番3着


・1月5日(月) ジャニュアリーS

外国人騎手の騎乗なし


・1月10日(土) 招福S

外国人騎手の騎乗なし


・1月11日(日) ポルックスS

5番  ブノワ騎手
6番2着


・1月12日(月) フェアリーS

1番3着
2番 C.デムーロ騎手


・1月17日(土) ニューイヤーS

1番2着
2番 ベリー騎手

15番1着
16番ブノワ騎手


・1月18日(日) 京成杯

16番ブノワ騎手
17番1着


【解説】
上記に書いたのは昨年の12月21日(日)ディセンバーSから今までの中山メインレースのことです。
上記を見ていただければわかると思いますが、昨年の12月21日(日)の中山メインレース以降、中山メインレースにおいて、外国人騎手自身か、そのとなり馬番が高確率で馬券対象になっています。
あくまでも、横という視点から中山メインレースを見ると、そのような傾向があると推理できます。
しかし、あくまでも流れというか傾向なだけで、信頼性があるといえば、すごく信頼性があるかと聞かれると、少し、弱気にはなります。
他の考え方と上記の傾向が重なる馬があれば、注意したいという気持ちですかね。
あくまでも、個人的にはプラス材料1的な感覚で考えてはいます。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!! サイン問題:東海S

こんにちは。

今回の『すず丸のイチオシ増刊号!! 』は、受験シーズンでもあるし、頭の体操も良いかと思いまして、東海Sのサインを問題形式で書いてみました。

もし、良ければ、読んでみてくださいね。

たまには、こういうのもいいとは思います。






★すず丸のイチオシ増刊号!! サイン問題
サイン解析問題
--------------
【問題】

今週の東海Sは、マイネルバイカが出走した場合は、マイネルバイカの2つとなり馬番に注目したい。
(注意:ただし、06年東海Sは、このパターンは不発で馬券対象にはならなかった)


何故、東海Sでマイネルバイカが出走した場合は、マイネルバイカの2つとなり馬番に注意すべきなのか、その理由を答えよ。

下記の解答欄 _____ の部分①にレース名を、②に正しい数字を入力してください。



【解答欄】

マイネルバイカが昨年の ①_____ステークスで ②_____着馬であるため、マイネルバイカが東海Sに出走した場合に2つとなり馬番に注意が必要となる。


--------------

解答は、いつになるかは決めていませんが、ブログか掲示板のどちらかには書きますね。

受験シーズンだし、僕が一方的にサインを書くより、頭の体操も良いと思い、今回のすず丸のイチオシ増刊号!!は、東海Sのサインの1つの問題を出題しました。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸 平日~水曜です

こんばんは。

今週は準地元の中京競馬場にて東海Sということもあるし、東海Sの先はフェブラリーSというG1レースがありますから、少しは気合を入れていかなければという気持ちです。

先週は、つまようじ混入の少年事件のニュースを見て、世の中おかしくなってしまったと少し感じたところです。
おそらく、その予備軍のような人間もいるだろうし、人間のモラルというか日本人のモラルというものを少し考えさせられたような気がしています。

今という時代のせいにはしたくはないけれど、今は昔よりは時代が悪いのかもしれません。

自分の思い込みなのかもしれませんが。




先日、ブログ記事を読んでくださって、僕の掲示板のメンバー応募してくださった方、ありがとうございました。

掲示板は基本的に僕の競馬予想はないし、あくまでも、大学とかの競馬サークル的な感覚でいきたい気持ちが強いです。まあ、たまには、ポイント的な競馬のことを書くことがあるのかもしれませんが、ときたまだろうと思います。

掲示板のメンバーになってくれた方、これから、よろしくお願いします。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

「ホ」っ!!すず丸のイチオシ増刊号!!日経新春杯サイン

こんばんは。

『すず丸のイチオシ増刊号!!日経新春杯サイン』の追加をさせていただきます。







★「ホ」っ!!すず丸のイチオシ増刊号!!日経新春杯サイン

○「ホ」から始まる馬の5つとなり馬番に注意

○岩田騎手の2つとなり馬番か6つとなり馬番に注意。

[解説]
過去の日経新春杯では、○「ホ」から始まる馬の5つとなり馬番が馬券対象になる傾向がある。
今回は3番「ホ」-カーテンペストから5つとなり馬番も両方とも人気うすですから、正直、自信はないですけれど。
次に岩田騎手のサインは、過去の日経新春杯では2つとなり馬番か6つとなり馬番のいづれかが馬券対象になっていますから、それらを指す4頭の馬には注意したい。


以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

パスワード掲示板のお知らせ!!

こんにちは。

パスワード掲示板の新規メンバー募集のお知らせです。

パスワード掲示板のメンバーご希望の方は下記を読んでいただければと思います。



下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。


イラスト1



 掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記の僕のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。

 なお、フリーメールでのメールアドレスでのメール応募は、基本的に、お断りさせていただいています。
 フリーメールでのご応募では、掲示板パスワードは送信いたしませんので、ご理解ください。

 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。



お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com


  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、パスワードを送信させていただきます。

よろしくお願いします。

 なお、掲示板の内容は、そんなたいしたものはありませんし、サークル的な感覚のものです。当然、僕の競馬予想もありません。あくまでも、掲示板は楽しむ存在という位置で、ご理解いただければと思います。

 よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

すず丸のイチオシ増刊号!!京成杯サイン

おはようございます。
短めに京成杯のすず丸のイチオシ増刊号!!を書きますね。
よろしくお願いします。






★すず丸のイチオシ増刊号!!京成杯サイン

①外国人騎手のとなり馬番か6つとなり馬番(ベリー騎手、ブノワ騎手)

②田中勝騎手の3つとなり馬番か9つとなり馬番

③ナスノセイカンのとなり馬番か2つとなり馬番

④中山新馬勝ちの馬のとなり馬番(オトコギイッポン)



[解説]
①の外国人騎手のとなり馬番か6つとなり馬番は、ベリー騎手、ブノワ騎手がサイン発信騎手になります。
④の中山新馬勝ちの馬のとなり馬番はオトコギイッポンが中山新馬勝ちの馬ですから、そのとなり馬番が候補になります。ただし、信頼性には一株の不安もあるサインです。書いたサインとしては①~③を基本的には大切にしたい気持ちが強くあります。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!! 日経新春杯サイン





こんばんは。

競馬最強の法則の最新刊2月号が発売になりました。

ぜひ、書店などでお求めいただければ嬉しいです。

競馬最強の法則の最新刊2月号は読み応え抜群ですよ。僕のサイン&リンクの記事も大穴必中大作戦のページに掲載されています。
ぜひ、読んでいただければです。

立ち読みは、できればやめましょうね~。笑。


今週の『すず丸のイチオシ増刊号!!』のブログ競馬記事の推理するレースは、日経新春杯にしました。

今週の『すず丸のイチオシ増刊号!!』を日経新春杯とした理由は、僕個人の考えですけれど、京成杯と日経新春杯を天秤にしたとき、僕は日経新春杯の方が推理しやすいと感じたからです。
当然、人によっては、その逆もあるでしょう。

3歳重賞である京成杯は、去年2歳の重賞日程変更、新設重賞があったという点を考えると、様々な考え方ができるだろうし、推理する意味では面白い面はありますよね。そして、昨年の2歳戦線を振り返ることも重要だろうと考えます。
いづれ、3歳戦の結果が何回か出てきたら、どのような考え方が正解に近いのかはわかってくるのではないか?とは思います。

では、今週の『すず丸のイチオシ増刊号!!』といきましょう。



★すず丸のイチオシ増刊号!! 日経新春杯サイン

○前年の勝馬が出走した場合の日経新春杯

10年
3番テイエムプリキュア 5つとなり馬番 8番2着

09年
15番アドマイヤモナーク 5つとなり馬番 10番1着

08年
7番トウカイワイルド   5つとなり馬番 2番1着、12番2着

07年
9番アドマイヤフジ  5つとなり馬番 不発

01年
4番マーベラスタイマー  5つとなり馬番 9番3着 2つとなり馬番 6番2着

94年
7番エリカーサリバー 2つとなり馬番 5番2着

93年
13番カミノクレッセ 2つとなり馬番 11番3着

89年
8番スピードヒーロー  2つとなり馬番 6番3着 5つとなり馬番 3番1着


[解説]
上記に書いたことは、前年の勝馬が出走した場合の日経新春杯 のことです。
不発の年もありますが、前年の勝馬が出走した場合の日経新春杯は、前年の勝馬の2つとなり馬番か、5つとなり馬番が馬券対象になっています。(上記より)
不発の年も別の考え方では難しくなるので書きませんが、不発なんだけれど、解釈の仕方ではサイン的には不発ではない考え方もできます。

今年の日経新春杯は、前年の勝馬である「サトノノブレス」が出走予定です。
従って、前年の勝馬である「サトノノブレス」の2つとなり馬番か、5つとなり馬番に注目したい。

以上です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

下記ランキングに協力いただけると、嬉しいです。

でわ。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。祝日は笠松へ

おはようございます。

月曜日の祝日は、久しぶりに地元笠松競馬に行ってきました。


下記写真は、遊び馬券、笠松競馬のポスターなど。











月曜日の祝日の笠松競馬は、本当にすんごい人だらけでした。


JRAの馬券が発売される前の昨年の笠松競馬は、本当に人が少なかったですから、そのことを知っているだけに、少し、嬉しくなりましたね。

祝日の月曜日の馬券は、自信が持てないこともあり、いわゆる遊びの馬券で競馬を楽しみました。

久しぶりに悪友セルシオにも会えましたし、楽しい1日となったと思います。


今週末の重賞レースは、京成杯と日経新春杯!!

個人的には、日経新春杯のすず丸のイチオシ増刊号!!は、やってもいいかなあとは思っていますよ。

じっくりと考えて、週末に備えたいですね。


でわ。

週刊すず丸 土曜版

 こんにちは。

 土曜JRA競馬!!お疲れ様です。

 週刊すず丸 土曜版 です。

 まず、ブログに書いた『イチオシ増刊号!! シンザン記念 土曜版』のサインについて解説を少し書いておきますね。

 ---サイン内容-――
☆シンザン記念サイン!!

①前走11着の馬から4つとなり馬番

②外国産馬の6つとなり馬番

③四位騎手の2つとなり馬番か5つとなり馬番が高確率

④和田騎手の4つとなり馬番か7つとなり馬番が高確率

-―――――――――――――――

[サイン解説]
①と②のサインは、シンザン記念の過去において、それなりに続いているサインです。
サインに信頼度があるのかはわからないですが、①と②のサインは③④のサインよりは強いとは感じますよ。
③④の騎手サインは、あくまでも高確率という表現で書いてあるように強いというよりは、ハマレば怖いよ的なサインだと理解していただければです。
よろしくです。

--------------------------------

☆すず丸のボヤキ
月曜日祝日は、久しぶりに地元笠松競馬場に行こうかと思うところです。
昨年の秋より笠松もJRA競馬の馬券が買えるようになりましてね。
しかし、馬券発売の締切がなぜだか4分前なんですよね。笑

たまにの笠松をエンジョイしたい。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アディオース

イチオシ増刊号!! シンザン記念 土曜版

おはようございます。

池添騎手が騎乗がありませんので、差し替えの「すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念 土曜版 」とします。
ご迷惑をおかけしました。

なお、今回の「すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念 」ですが、複数のサインを書きますので、サインの例は省かせていただきました。


☆☆☆すず丸のイチオシ増刊号!! シンザン記念 土曜版

IMG_7988.jpg


☆シンザン記念サイン!!

①前走11着の馬から4つとなり馬番

②外国産馬の6つとなり馬番

③四位騎手の2つとなり馬番か5つとなり馬番が高確率

④和田騎手の4つとなり馬番か7つとなり馬番が高確率



以上です

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

(=゚ω゚)ノやってもうた。すず丸

こんばんは。

先日書いた すず丸のイチオシ増刊号!!シンザン記念 は、やってしまいました。
池添騎手が騎乗しないんですね。(^^;;

差し替えのイチオシ増刊号!!シンザン記念をやりますね。

すんませんね。

すず丸のイチオシ増刊号!! シンザン記念

おはようございます。

この1月11日に行われるシンザン記念から、2015年のすず丸のイチオシ増刊号!!のスタートとさせていただきます。

今年も、僕なりに頑張れたら良いと思うし、結果を出せるようにしてはいきたいですよね。

競馬は、本当に人それぞれの楽しみ方がある。
血統で考え推理を楽しむ友人もいるし、一口馬主で投資を頑張る人間もいる。
宝くじを買う感覚で馬券を楽しむ知り合いもいる。
過去のデータにこだわる友人もいるし、コンピ指数が好きな友人もいる。
本当に人それぞれ、競馬とはうまくつきあっていると思うところである。 

僕の今年のテーマは、今以上に結果を出していきたいという投資的な面もあるし、競馬をはじめたばかりの頃の原点に戻るのも悪くないと思っている。

では、今年最初のすず丸のイチオシ増刊号!! シンザン記念といきましょう。

IMG_7988.jpg


☆☆☆すず丸のイチオシ増刊号!! シンザン記念

○池添騎手のサイン

14年
池添騎手 3つとなり馬番 1番2着

13年
池添騎手 6つとなり馬番 2番1着

12年
池添騎手 不発

11年
池添騎手 3つとなり馬番 4番3着

10年
池添騎手 3つとなり馬番 7番2着 

09年
池添騎手 騎乗なし

08年
池添騎手 6つとなり馬番 4番2着

07年
池添騎手 騎乗なし

06年
池添騎手 3つとなり馬番 6つとなり馬番である9番1着

05年
池添騎手 3つとなり馬番 5番3着 6つとなり馬番 2番1着

04年
池添騎手 6つとなり馬番 3番3着



[解説]
上記に書いたサインですが、シンザン記念に池添騎手が騎乗してきたとき、12年こそ不発でありますが、池添騎手から3つとなり馬番か6つとなり馬番のいづれかが高確率で馬券対象になっています。
また、あえて書いてはいませんが、池添騎手は別のサインもあるのではないか!?と感じる面もあります。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

今週のサイン銀行ブログの予定。


 こんにちは。
 お正月は、お疲れ様です。

 前のブログ記事にも書いたように、5日の月曜日が僕の実質の2015年度のJRA競馬開幕戦となりました。
 5日の月曜日で馬券を購入したレースは、いろいろと考えて、迷いもありましたが、中山と京都競馬の10、11、12レースの東西6レースと決めて臨みましたが、結果としては中山10、12レース。京都10、11レースの計4レースが的中とできて、それなりのスタートとできて、今はホッとしているところです。

 ただ、枠順発表前にブログに書いた「F すず丸 1月5日(月)京都12レース」は残念ながら不発でしたから反省です。まだまだ、日々の努力をしなければと痛感しているところです。
 頑張らねば!!ですね。


 『今週のサイン銀行ブログの予定。』でありますが、前の記事にも書いたように1月11日のレースの「すず丸のイチオシ増刊号!!」を書きたいと考えていますよ。
 今年の「すず丸のイチオシ増刊号!!」のスタートは「1」の数字が3つ揃うこの日からのスタートとできればと思います。
 どのレースについて書くのかですが、ベタに重賞レースであるシンザン記念になるであろうと思います。
 

 今週は3日間開催のJRA競馬ですから、12日のフェアリーSについては、時間的に余裕があれば、厳しいとは思うけれど、やれればやりたいですよね。

 今年も「すず丸のイチオシ増刊号!!」をよろしくお願いします。
 


IMG_7988.jpg

 [すず丸のイチオシ増刊号!!のオススメ読み方]
 「すず丸のイチオシ増刊号!!」のオススメな読み方としては、KKベストセラーズさんから出版されている月刊競馬最強の法則ページの大穴必中大作戦ページとあわせて読むと面白いのではないか!?と個人的には思います。
 上記の写真は大穴必中大作戦ページにある僕の連載コーナーとなります。

 この競馬最強の法則という競馬雑誌は、様々な馬券作戦が書いてある本ですから、そういう意味でもオススメしたい気持ちもありますね。視野が広がるとも思います。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今年も僕なりに基準を大切に、日々、僕なりに悔いなくできればと希望しています。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

週刊すず丸。2015年開幕戦

 こんにちは。

 今日はJRA競馬!!お疲れ様でした。
 的中された方は、おめでとうございます。

 今日の東西金杯から2015年度のJRA競馬が始まりました。いわゆる、開幕戦ですね。

 僕個人としての今日の競馬は、馬券で勝負するという色はなく、様子をみることに集中した1日でした。

 僕自身にとっての実質的な2015年度のJRA競馬開幕戦は明日からとなりそうです。

 今晩、そして、明日、じっくりと考えていければです。

 お年玉な馬券に期待したいものです。

 なお、少し前に書いたように「すず丸のイチオシ増刊号!!」は、1月11日からのスタートとさせていただきますね。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

 以上です。

今年もよろしくお願いします。
 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

F すず丸 1月5日(月)京都12レース。

少しはやいけれど、5日(月)のJRA競馬のことを書いておきます。

今年最初の「エフ すず丸」とします。

どうなるのか??それはわからないし、未来など見えはしない。しかし、それを考えて推理することはできる。


☆F すず丸 1月5日(月)京都12レース。

○1月5日(月)京都12レース。・・・1番か16番(大外馬番)、1・8枠に注目したい。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

元旦。週刊すず丸

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

2015年元旦

岩瀬すず丸




今年のJRA競馬はどうなるものか!?わかりませんが、今年もよろしくお願いします。


今年最初の すず丸のイチオシ増刊号!! は、金杯ではなく、1のピンピンピン並びのシンザン記念からスタートさせていただく予定ですよ。


金杯は、やはり、未年だけに、羊がテーマかもしれませんね。


東西金杯のどちらが考えやすいのか!?と言われたら、個人的には京都金杯かと思います。


以上です。



FC2Ad

