岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



3月30日 すず丸日記。

おはようございます。

昨日は、高松宮記念は、お疲れ様でした。的中された方は、おめでとうございます。


自分ですが、今週と来週は用事が多々ありまして、時間の関係で、こちらのブログの競馬記事は今週の土日はお休みさせていただきます。
また、掲示板も多分出てこれないと思います。
ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。


なんとか再来週の桜花賞の土日には、ブログの競馬記事は書けたらいいなあ~と希望しています。



次回のG1レースは桜花賞!!
意外と桜花賞は悪い記憶よりは、良い記憶があるレースですし、楽しみにしていますよ。


高松宮記念、フェブラリーステークスと今年、2つのG1レースが終了しました。
それらを眺めてみて、次回の桜花賞に繋がるようにしていきたいですね。



以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【すず丸のイチオシ増刊号!!高松宮記念】

おはようございます。

今日は高松宮記念です。準地元のG1ですから、良い馬券としたいものです。

今日は『すず丸のイチオシ増刊号!!』は短めに書きます。

よろしくお願いします。






サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



【すず丸のイチオシ増刊号!!高松宮記念】

○吉田隼人騎手の2つとなり馬番(中京競馬のサインより)

○「ト(ド)」から始まる馬のとなり馬番

○池添騎手の5つとなり馬番が高確率



以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

【すず丸のイチオシ増刊号!!毎日杯】

 ウインズ名古屋には、もう、しばらくの間、行っていない。
 4月は予定などがあり、おそらく、行くことが厳しいだろうが、5月のゴールデンウィークあたりには久しぶりに足を運びたい気持ちでいる。
 ウインズ名古屋に全席『i-Seat』のエクセルフロアが出来たようで、座席料金は少々かかるのだが、一度エクセルシートを利用したいからだ。
 また、ウインズ名古屋のある尾頭橋の街の雰囲気も個人的には好きでもある。

 そういえば、中京競馬場も、全然、行ってないですね。
 中京競馬場の近くに、行きつけの喫茶店があり、そこも近いうちに足を運べたらいい。

 今日の『すず丸のイチオシ増刊号』は、毎日杯としました。
 書いていく内容は、いつもと同じようなサインかと思います。






サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



【すず丸のイチオシ増刊号!!毎日杯】

○橋口厩舎のサイン(過去の毎日杯)

14年
4番橋口厩舎  3つとなり馬番 1番マイネルフォロスト 1着

13年
不出走

12年
不出走

11年
3番橋口厩舎  3つとなり馬番 6番レッドデイヴィス 1着

10年
10番橋口厩舎  3つとなり馬番 7番ミッキードリーム 2着

09年
14番橋口厩舎  3つとなり馬番 11番アプレザンレーヴ 3着

08年
不出走

07年
不出走

06年
9番橋口厩舎  3つとなり馬番 12番アドマイやメイン 1着

05年
6番橋口厩舎  3つとなり馬番 3番コスモオースティン 2着



○「ク(グ)」から始まる馬のとなり馬番か4つとなり馬番(過去の毎日杯)

14年
13番クリノジュロウジン となり馬番 14番3着

13年
不出走

12年
2番クロスカップリング 4つとなり馬番 11番2着

11年
不出走

10年
不出走

09年
不出走

08年
12番クリノダイシス 4つとなり馬番 2番1着

07年
11番クレスコワールド となり馬番 10番1着  4つとなり馬番 7番2着

06年
13番クラフトミラージュ となり馬番 12番1着

05年
不出走

04年
不出走

03年
不出走

02年
不出走

01年
2番クロフネ となり馬番 1番2着  4つとなり馬番 9番3着

00年
6番クロンヌードル となり馬番 5番3着  4つとなり馬番 2番1着


【解説】
○橋口厩舎のサイン(過去の毎日杯)
上記を読んでいただければですが、過去の毎日杯の最近において橋口厩舎の3つとなり馬番が馬券対象になっています。今回の毎日杯は、4番ナヴィオンが橋口厩舎所属の馬です。

○「ク(グ)」から始まる馬のとなり馬番か4つとなり馬番(過去の毎日杯)
上記を読んでいただければですが、過去の毎日杯において 「ク(グ)」から始まる馬のとなり馬番か4つとなり馬番が馬券対象になっています。これは最近の過去ではないとも、付け加えておきます。また、2つとなり馬番も悪くはないとは、ふと、感じもした。
今回は「ク(グ)」から始まる馬は2番グリュイエールです。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

byエフ

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

今週のサイン銀行ブログの予定。3月28日

こんばんは。

今週の『岩瀬すず丸サイン銀行ブログ』の予定ですが、日曜日についてはどうするのか?は、まだ、決めていないです。時間的に余裕があれば、日曜日はやろうというスタンスでいます。

まずは、土曜日を無事に書こうという方向でいます。






サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



僕がブログで書き続けている『すず丸のイチオシ増刊号』という競馬記事は、最初に書くようになったきっかけは、雑誌『競馬最強の法則』で書いてる僕の連載記事でのことを補う意味で何かプラス的なものを書いてみた方が良いと思ったからです。
また、それがスタートであり、『すず丸のイチオシ増刊号』の原点なのだろう。

それだけは、自分は崩すことはしないだろう。

自分という人間は、本当に我がままだろうと思う。自分の基準でしか動くこともできないだろうし、他人に利用されることほど嫌いなことはない。
従って、申し訳なく思いつつも、今回もマイペースでいってしまうはずだろう。


土曜日は、毎日杯の考えを書いてみようと思う。

理由は、自分の基準で考えた結論かな。また、雑誌『競馬最強の法則』の自分の連載記事で補うとすれば、そこだろうという結論です。

土曜日の朝までには『毎日杯』を書きます。
今週もよろしくお願いします。

以上です。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

3月27日 すず丸日記。

おはようございます。

最近はテレビを見ると、やたら、日本人の世界での生活のことや日本に来る外国人のテレビ番組が多い。

何かそのような番組が毎日放送されている感覚があり、なんとなく、そのことに違和感を感じてしまう。


日本人は凄い。日本は素晴らしい国。とテレビで放送されているイメージがあるけれど、凄くない日本人はたくさんいるだろうし、素晴らしい国にも闇はあるのではないだろうか??


いろいろなテレビ局が同じような番組を放送する。視聴率が取れるのかもしれないが、何かおかしな感覚がする。あくまでも、一個人の感想なのだが。


話は競馬になります。


今週は、中京競馬場で高松宮記念があります。準地元の競馬場であるから、的中したい気持ちが強いレースではあるのだが、個人的には今の開催の中京競馬場の自分の馬券成績は、あまり良くない。


原因は簡単な話で、仕事などで時間的な関係もあり、いわゆる、東西中央場所である中山、阪神の競馬場のレースが考えるレースの中心になってしまうからだ。ローカル開催まで考える時間が足らないというのが理由だろう。


限られた時間で高確率で馬券成績を良くしていくことは難しいと日々、思う。


一個人としては、準地元中京競馬場よりは、中山、阪神競馬場で馬券戦略したい気持ちでいるところです。


高松宮記念の枠順は、先ほど確認しましたが、非常に面白い枠順になったように思います。
枠連という種類の馬券を仮に買うと考えたときは面白いと思いました。


今日は金曜日。

じっくりと夜に出走表を眺めてみようと思います。


以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




写真は、馬券悪友セルシオの一口クラブ馬。


すず丸の日記。3月23日 月曜

おはようございます。

先週は、JRA競馬!!お疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。

スプリングSは、自分のブログ競馬記事に書いたサインは続いてくれたようだから、今はほっとしているし、なんとかスプリングSは的中することができました。

今週末は準地元の中京競馬場のG1レース高松宮記念があります。
楽しみではありますが、力まずいきたいと思っていますよ。
また、あくまで一個人としては、今は、中京競馬場より、考え方によれば考えやすい開催場所があるのではないか!?と思う一面もあり、冷静に競馬を考えていければと思っています。


ブログの競馬記事ですが、イチオシ増刊号!!は、一つのサインを掘り下げていくカタチになるんじゃないかなぁ~。
理由は、たくさんのサインを書くことはできるけど、逆にたくさんのサインを書くことで、ブログの読者さんに、余計な迷いが出てくるかもしれないだろうし、悪い意味で混乱してしまうことがあるような気がしてるんで。
だから、一つのサインを理由を説明して、書いた方がいいような気がしてます。


今週も、ダラダラとマイペースでいきますよ。

それが自分らしいしね。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

byキュウジ

すず丸の日記。3月22日

 今日は、スプリングSに阪神大賞典。
 もうその先は、皐月賞であり、天皇賞・春だ。

 正直、買うと走らない、買わないと走るという馬が阪神大賞典のゴールドシップだ。
 今日は、サインも悪くはなく、買う側になったが…。はたして。

 スプリングSは、平日にブログに書いたサインより馬券購入はしてみました。
 馬券友達の調教タイム重視のおっさんが、昔、2歳と3歳は何が起こるのかわからない。といった言葉が思い浮かぶように、3歳重賞は難しいと思う。

 来週は高松宮記念!!楽しみです。


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

【すず丸からのお知らせ】再掲載




サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。


【すず丸からのお知らせ】

 サイン読みのサークル的な掲示板も運営しております。無料です。笑

 もし、興味を持たれて、掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記の僕のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。

 なお、フリーメールでのメールアドレスでのメール応募は、基本的に、お断りさせていただいています。
 フリーメールでのご応募では、掲示板パスワードは送信いたしませんので、ご理解ください。

 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com

  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、受信を確認できしだいパスワードを送信させていただきます。

 なお、掲示板の内容は、そんなたいしたものはありませんし、サークル的な感覚のものです。当然、僕の競馬予想もありません。あくまでも、掲示板は楽しむ存在という位置で、ご理解いただければと思います。

 よろしくお願いします。

下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。ブログメニューの左にも掲示板のリンクはありますよ。

イラスト1


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


【すず丸のイチオシ増刊号!!スプリングステークス】

 日曜日のスプリングステークスを考えるときに限らず、どのレースを考えるときも視野は広い方がいいものだろう。
 仮に1つのサインのような存在が長く続いていたとしても、それが続く理由があれば狙うのも良しだろうが、それがなければ、過信すべきではないだろう。
 過信しての失敗は、自分自身、昔は多々、経験した。
 過去の経験から、自分自身の中では、常々、注意していることの一つだ。
 
 サイン競馬に限らず、一つのことにしか見えていないときは危険なような気がする。ハズレくじを引きにいくような感覚かもしれない。
 サイン競馬に限らず、ふだんの生活にしても、視野を広くで柔軟な生き方ができるように心がけたいと思う日々です。



最強の法則、絶賛発売中!!私も連載してます。ぜひ読んでくださいね。


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




今回のスプリングステークスのサインについてですが、1つのサインを書いていくというカタチにします。

【すず丸のイチオシ増刊号!!スプリングステークス】

○「フ(ブ・プ)」から始まる馬のサイン。東のメインレース

3月15日 中山牝馬S
8番2着
9番『ブ』ランネージュ

3月14日 アネモネS
不出走

3月8日 弥生賞
4番1着
5番『ブ』ライトエンブレム 2着

3月7日 オーシャンS
11番『プ』リンセスメモリー
12番1着

3月1日 中山記念
不出走

2月28日 総武S
6番『フ』ィールザスマート 1着

2月22日 フェブラリーS
不出走

2月21日 ダイヤモンドS
15番『フ』ァタモルガーナ 2着
16番『フ』ェイムゲーム 1着

2月15日 共同通信杯
不出走

2月14日 
8番『ブ』ルックデイル 不発 ×

2月8日 東京新聞杯
6番1着
7番『フ』ェスティヴタロー

10番『フ』ルーキー 3着

2月7日 白嶺S
4番『ブ』ラインドサイド 2着
5番1着

2月1日 根岸S
不出走

1月31日 白富士S
不出走

1月25日 AJCC
9番3着
10番『フ』ェイムゲーム


【解説】
関東の競馬場のメインレースでのことです。(中山、東京競馬場のメインレース)
「フ(ブ・プ)」から始まる馬が出走してきた場合、その馬自身かとなり馬番が高確率で馬券対象になっていると推理できます。上記に書いた例より。
従って、スプリングステークスは、「フ(ブ・プ)」から始まる馬である5番ブラックバゴ、11番フォワードカフェの存在には注意したい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

【週刊すず丸 春のG1も近く】

 先週は、JRA競馬!!お疲れ様です。

 月曜日から大井競馬場ではナイター競馬が始まりました。
 今月の29日には中京競馬場ではG1レース高松宮記念があります。
 そして、来月には桜花賞、皐月賞が行われます。
 春のG1も近いと思う今日この頃です。





サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


 先週、3月12日のブログ競馬記事に 【週刊すず丸 3歳牝馬】 にて、3歳牝馬路線についてを書いたわけですが、一つの考え方として、その路線というものから競馬を推理していくこともありだと思っています。


【ここ最近の3歳牝馬路線の枠連結果】

2月14日 東京 クイーンC  枠3-「7」

3月7日 阪神 チューリップ賞 枠1-「7」

3月14日 中山 アネモネS  枠1-「7」

3月15日 阪神 フィリーズレビュー 枠「7」-8

3月21日 中山 フラワーC !?

上記に書いたのは、3歳牝馬路線のここ最近の4レースの枠連の結果です。
4レースとも、7枠が連対枠というのも面白いものだろうと個人的には思います。今週の3歳牝馬重賞のフラワーCの未来はわからないのですが、過去の3歳牝馬路線の結果を頭の片隅にいれておくということも、悪くはないように思います。

競馬は、様々な考え方ができるものです。
これが正しい、これは間違いという考え方もないものだと個人的には思う。
結果が出せていて、自分なりに理由の説明ができるのであれば、それは立派な馬券術だろうと感じる。

春のG1が近いからこそ思うことですが、ひとつの考え方にこだわって狭い視野にならないように注意したいですし、広い視野で柔軟でいたいと、ふと、思いました。

以上です。

お知らせです。
競馬最強の法則4月号が発売になりました。
ぜひ、ご購入いただけると、嬉しいです。




よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

【すず丸のイチオシ増刊号!!中日新聞杯】

 昔、10代の頃によく聞いていたラジオ番組『ドリアン助川の正義のラジオ!ジャンベルジャン』は、今となっては懐かしい思い出です。
 ラジオ番組は若者が悩みをドリアン助川さんに相談するといった内容で、当時、すごく人気があったように思う。
 ときには重く想像を絶する相談、ときには軽い相談だったりと、昔がよみがえってくる感覚にもなる。

 木曜日の中日新聞の記事で、久しぶりにドリアン助川さんの記事を読んだ。
 15年ぶりにラジオで人生相談の番組のパーソナリティーとなるらしい。
 『テレフォン人生相談』らしい。
 機会があれば、ラジオを聞いてみたいと思った。

 10代の頃は、一時的にラジオ番組に夢中な時期だったように思う。
 ちなみに『ミッキー安川の朝まで勝負』も、けっこう好きでした。政治とか国際情勢とか興味があったこともあり。

 今は、本当にラジオなんて聞かなくなってしまった。

 では、すず丸のイチオシ増刊号!!中日新聞杯といきましょう。

 今回は、1つのサインをじっくりと書くことにしました。よろしくお願いします。





サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


【すず丸のイチオシ増刊号!!中日新聞杯】 

○ゲシュタルトの芝レースのサイン 

14年

アンドロメダS
10番ゲシュタルト  となり馬番 11番1着

カシオペアS
13番ゲシュタルト 3つとなり馬番 1番3着

ポートアイランドS
8番ゲシュタルト となり馬番 9番2着

小倉日経オープン
10番ゲシュタルト となり馬番 9番1着

中京記念
2番ゲシュタルト 3つとなり馬番 15番1着

米子S
10番ゲシュタルト となり馬番 9番3着  3つとなり馬番 7番1着

13年

朝日CC
14番ゲシュタルト 3つとなり馬番 17番2着

京阪杯
8番ゲシュタルト 3つとなり馬番 5番3着

カシオペアS
9番ゲシュタルト 3つとなり馬番 1番1着

ポートアイランドS
2番ゲシュタルト 不発

小倉記念
15番ゲシュタルト となり馬番 14番3着


【解説】
中日新聞杯に出走を予定しているゲシュタルトについてのことです。
上記に書いたのは、ここ2年ほどのゲシュタルトが芝のレースに出走したときのことです。
ゲシュタルトが芝のレースに出走した場合は、となり馬番か3つとなり馬番が馬券対象になっているように推測できる。
従って、そのことは中日新聞杯において頭の片隅にいれておきたい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

【週刊すず丸 3歳牝馬】

今週は、阪神競馬場にて、フィリーズレビューがある。

フィリーズレビューの前身の報知杯4歳牝馬特別の95年が自分自身の記憶によみがえる。

95年はJRAが地方開放元年の年であり、その95年の報知杯4歳牝馬特別は、地元笠松競馬場の期待を背負いライデンリーダーと安藤勝騎手のコンビが中央デビュー戦で圧勝したレースなのだ。
何か感動したことを覚えている。

地方開放元年で扉が開いた瞬間であったような気が個人的にはしている。また、このことで当時笠松競馬所属の安藤勝騎手を知ることになった競馬ファンが多いのでは!?ないかと思う。
まあ、トミシノポルンガで知った人も多いのではとも思いつつであります。


今週は、ある意味では特別な思いがあるフィリーズレビューであったりします。

今週の 【週刊すず丸 3歳牝馬】ブログ競馬記事は、3歳牝馬の基本を書いておきます。



サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。






【週刊すず丸 3歳牝馬】

★3歳牝馬路線  

1月12日 中山 フェアリーS

2月14日 東京 クイーンC

3月7日 阪神 チューリップ賞

3月14日 中山 アネモネS

3月15日 阪神 フィリーズレビュー

3月21日 中山 フラワーC

G1 4月12日 阪神 桜花賞 

4月26日 東京 フローラS

5月3日 東京 スイートピーS

G1 5月24日 東京 オークス 


上記に書いたのは、3歳牝馬路線というもののオークスまでの路線です。

いまさらと思われることかもしれませんが、3歳牝馬のレースを考えていくうえで、僕自身は大切な存在ではないかと考えるし、ある意味では基本という存在のような気がしています。

本当、基本だろうから笑われてしまうだろうけれど、桜花賞までの流れとか、オークスまでの流れとかを考えるときには、頭の片隅に『路線』について入れておくと、僕自身はわかりやすいんですよ。
上記の路線はおおざっぱなものではあるから、そこに個人の考えるレースを路線に追加しておくことも良いかもしれませんね。

この路線について、僕が僕の意見を書くことはないです。
人それぞれ、考え方は違うのだから、自分自身の考え方でいいのではないか!?とも思います。
自分で考えて発見していくことは大切なことだろうしね。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

【すず丸からのお知らせ】




サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。


【すず丸からのお知らせ】

 サイン読みのサークル的な掲示板も運営しております。無料です。笑

 もし、興味を持たれて、掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記の僕のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。

 なお、フリーメールでのメールアドレスでのメール応募は、基本的に、お断りさせていただいています。
 フリーメールでのご応募では、掲示板パスワードは送信いたしませんので、ご理解ください。

 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com

  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、受信を確認できしだいパスワードを送信させていただきます。

 なお、掲示板の内容は、そんなたいしたものはありませんし、サークル的な感覚のものです。当然、僕の競馬予想もありません。あくまでも、掲示板は楽しむ存在という位置で、ご理解いただければと思います。

 よろしくお願いします。

下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。ブログメニューの左にも掲示板のリンクはありますよ。

イラスト1


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【すず丸のサイン競馬コラム】39

おはようございます。

昨日はJRA競馬!!お疲れ様です。馬券が的中された方は、おめでとうございます。

ブログ競馬記事の大阪城ステークスのサイン見解は、バチリといけたようには思うので、満足しています。

昨日の弥生賞は、一個人の見解としては、いままでの過去とは違い、変化があった感覚がある。すべてに変化は当然ないだろうが、一部分は、違うんじゃないか?と疑問に感じた面があった。


最近は、笑われるかもしれないが、本を書いてみたいという気持ちになることがある。

本当に、笑いたい人は、笑ってくれてもいい。

しかし、やりたいことをやるということは、だいたい、笑われたり、馬鹿にされたところから始まるのだと思う。


自分自身、今、競馬にしても、生活していくにしても思うことは、今は、自分のことを笑ってもらえばいいし、馬鹿にしてくれてもいいということがある。

ただ、そこには、未来は違うよ。という意思が頭の中にあるからであり、未来に希望を持っていたい気持ちがあるからだ。


本を書いてみたい。ということは、一見、無帽なことかもしれないが、今は、紙の本にこだわる時代ではないし、様々な形があるはずだろうと思う。

一つの夢として、それは、目標にしたい。


以上です。


あと、掲示板のメンバー希望のメールを複数の方からいただき、感謝しています。
ありがとうの気持ちを持ち、今後もいければと思います。

掲示板は、何度も書いていますが、あくまでも大学の競馬サークル的なカタチにしたいので、僕の予想は一切ありません。無料だしね。笑
本当、自由な空間にできればと希望しています。


おしまい

【すず丸のサイン競馬コラム 弥生賞】

おはようございます。

先日、偶々、YouTubeにて、高橋名人と毛利名人のスターソルジャー対決の動画を見ました。

高橋名人とは、80年代のファミコンブームの中心的な存在で、16連射で有名なゲーム名人です。かなり小さい時期で記憶があいまいだが、当時は、高橋名人の漫画が連載されるなど、それはそれは、凄かったと記憶している。

ファミコンブームは、懐かしい。
ファミコンブームの初期の頃だと、ロードランナーなんてゲームソフトに熱中した記憶がある。

今は、携帯ゲームの時代なのかなあ。

一個人としては、ゲームは下手だし苦手だし、今は全然やらなくなってしまった。携帯ゲームなどやったこともなかったりする。

今は、ゲームよりも競馬な自分ですかね。笑。


話はJRA競馬に!!

本日は弥生賞が重賞レース。

大阪城ステークスは、一つ前のブログ競馬記事に書いたので、そちらを読んでいただければです。

正直、今年の弥生賞は、一個人としては悩むレースであり、迷うレース。
確かに、データの視点にたてば、1番人気が強いレースであり、データ的には傾向がはっきりとしたレースだろう。

しかし、昨年度の2歳戦線から競馬番組に変更があった。

朝日杯が中山から阪神へ移動。京都2歳ステークス、ホープフルステークスが重賞になり、ラジオNIKKEIが消滅した。
これらの2歳戦線の変更点をどう理解するのかが、今後のポイントのように思うし、新しい傾向とかデータが新たに生まれてくるのかもしれない。




サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。




【すず丸のイチオシ増刊号!!弥生賞サイン】

○武豊騎手自身か2つとなり馬番

○前年度弥生賞優勝騎手の3つとなり馬番か5つとなり馬番 ☆前年度優勝騎手は川田騎手。

○最近は、コから始まる馬自身か、そのとなり馬番が馬券になることがある。

以上です。


終わってみれば…の弥生賞かもしれないと思いつつも、じっくりと考えたい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

byはどそん。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

【すず丸の大阪城S!!】イチオシ増刊号

こんばんは。

本日は、それなりに思うこともありでの F すず丸 チューリップ賞のブログであったのだが、レース後はやってしまった。という感じであり、恥ずかしいかぎりである。

半沢直樹のセリフではないが 「やられたらやり返す。倍返しだ」 と日曜日の競馬はいきたいものである。
従って、日曜日の競馬は、反撃の気持ちで臨もうと思う。不安な気持ちの方が強いけれど、だからこその強気な気持ちでいきたい自分であったりもする。


今回のすず丸のイチオシ増刊号!!は、【すず丸の大阪城S!!】とします。

弥生賞にしようかとも思ったのだが、毎度、重賞レースのすず丸のイチオシ増刊号!!というのもなあ。と思い、あえて、オープン特別のハンデ戦の大阪城Sにすることにしました。

日曜日は、焦らず冷静冷酷な自分でいきたいものである。





サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。



【すず丸の大阪城S!!】  すず丸のイチオシ増刊号!! 

○「レ」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番 京都~阪神メインレースの流れからのサイン。

1月12日 淀短距離S
6番レオンビスティー 2つとなり馬番 4番3着

1月24日 京都牝馬S
18番レイカーラ 2つとなり馬番 2番3着

2月7日 すばるS
2番レッドアルヴィス 2つとなり馬番 4番3着

2月8日 きさらぎ賞
6番レガッタ となり馬番 5番2着 2つとなり馬番 4番3着

2月15日 京都記念
3番レッドデイヴィス となり馬番 4番3着

2月22日 洛陽S
13番レッドアリオン となり馬番 12番3着

3月1日 阪急杯
15番レッドオーヴァル 2つとなり馬番 13番1着

3月7日 チューリップ賞
2番レッドカーラ となり馬番 1番2着
15番レッツゴードンキ となり馬番 14番1着


【解説】
京都、阪神競馬。いわゆる西の競馬場のメインレースの流れからのサインになります。
今年の淀短距離Sから、いまのところ、西のメインレースにおいて、「レ」から始まる馬が出走したとき、そのとなり馬番か2つとなり馬番が馬券対象になっていると推測できます。
今回、西のメインレースである大阪城Sにおいて、「レ」から始まる馬が1頭出走予定でいます。
6番レーヴデトワールです。
従って、6番レーヴデトワールのとなり馬番「5番、7番」 2つとなり馬番「4番、8番」がサイン候補となります。


○「シ(ジ)」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番 過去の大阪城Sより

14年
11番シゲルササグリ となり馬番 10番2着 2つとなり馬番 9番3着

13年
2番ショウナンライジン となり馬番 3番3着 2つとなり馬番 4番1着

12年
8番ショウナンマイティ となり馬番 7番3着

11年
4番シルポート 2つとなり馬番 6番2着

10年
5番シェーンヴァルト となり馬番 6番2着

09年
「シ(ジ)」からの馬の出走無し

08年
「シ(ジ)」からの馬の出走無し

07年
2番ジャリスコライト となり馬番 1番1着

06年
3番ジェダイド となり馬番 2番1着 4番2着

05年
「シ(ジ)」からの馬の出走無し

04年
1番シンコールビー 2つとなり馬番 15番2着


【解説】
このサインは、過去の大阪城Sからのことです。
上記に書いたことより、「シ(ジ)」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番が馬券対象になっていると推測できる。
今回、「シ(ジ)」から始まる馬は大阪城Sにおいて2頭出走予定です。
11番シャイニーガール、15番シゲルササグリになります。
上記の2頭のとなり馬番、2つとなり馬番には注意したいと思う。


以上です。


【すず丸からのお知らせ】

 サイン読みのサークル的な掲示板も運営しております。無料です。笑

 もし、興味を持たれて、掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記の僕のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。

 なお、フリーメールでのメールアドレスでのメール応募は、基本的に、お断りさせていただいています。
 フリーメールでのご応募では、掲示板パスワードは送信いたしませんので、ご理解ください。

 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com

  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、受信を確認できしだいパスワードを送信させていただきます。

 なお、掲示板の内容は、そんなたいしたものはありませんし、サークル的な感覚のものです。当然、僕の競馬予想もありません。あくまでも、掲示板は楽しむ存在という位置で、ご理解いただければと思います。

 よろしくお願いします。

下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。ブログメニューの左にも掲示板のリンクはありますよ。

イラスト1


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

F すず丸 チューリップ賞

おはようございます。

今週のJRA競馬ですが、今日は久しぶりに、F すず丸をやろうと思います。
明日は、大阪城ステークスのイチオシ増刊号!!を予定しております。


F すず丸とは!?私、岩瀬すず丸の魅力に感じた馬を一頭あげる競馬記事です。
なお、あくまで、一個人の妄想であり、競馬予想ではありません。馬券は自己責任でお願いします。


ということで、久しぶりのF すず丸といきます。


今回のF すず丸は、本日のチューリップ賞とします。


☆Fすず丸 チューリップ賞!!


魅力に感じた馬…12番ロカ


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すず丸日記。 今週の予定

 30代であろうが、40代であろうが、それ以上の年齢であろうが、目的とか目標のようなものを描くことは大切なことだと、少し前にお世話になっている人から、アドバイスをされた。

 例えば、こういう生活を未来はしたいとか、こういう家を持ちたいとか、こういう車が乗りたいとか、そういうことであっても、それは、大切なことだとも、言っていたように思う。

 非現実な要素があるのかもしれないのだが、もしかすれば、そういうことを持つことで、人間が本気になれるかもしれないから、一個人としては、目的や目標を描くことは重要なんだと、ふと、考えた。

 こういう厳しい時代だからこそ、目的や目標、いわゆる夢という、なかなか、言うことが恥ずかしい言葉を自分自身の中で持っていようとすることは、重要なことなのかもしれないし、本気になることで、それが化けるものなのかもしれない。




 

サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。よろしくです。



今週のブログの競馬記事の予定ですが、正直いうと、まだ、ハッキリと何のレースについて書くのかは、決めていないです。
今週は面白いと個人的に思う重賞レースばかりなんですよ。
オーシャンSは高松宮記念を占う意味で魅力があるし、桜花賞トライアルのチューリップ賞もキャリアが浅い3歳牝馬のレースという意味では魅力がある。弥生賞は、皐月賞と同じ舞台であるレースだし、考える意味でやりがいもあるしね。

いっそう、重賞レースはやめて、大阪城SとかポラリスSなどの『すず丸のイチオシ増刊号!!』を書いてみるのも面白いのかもしれない。

僕のブログ競馬記事『すず丸のイチオシ増刊号!!』は、あくまでも、僕の考えのひとつにすぎないから、「すず丸はこう考えてるのか」など、そのように読んでいただければと思う。
最終決断するのは、自分自身だろうし、自分なりに考えて当たり馬券を勝ち取ることに意味があるとも思う。

今週は、まだ、ハッキリとしていないが、時間があれば、僕なりの基準でベストを尽くしたいですね。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

【週刊すず丸 間もなく春競馬】

こんばんは。

先週のJRAは、様々なことがあったように思う。

後藤騎手がお亡くなりになられたことは、本当にショックであったし、競馬界を盛り上げてきた人でしたから、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

そして、調教師の方の引退、新人騎手のデビューなどもありました。

JRA所属騎手としてデビューした外国人騎手の2人は明暗を分けた日曜日でもありました。

暗は、ルメール騎手は、やってはいけない ツイッターをしてしまい、すべて乗り替わりになり、騎乗停止処分となった。

明は、ミルコ.デムーロ騎手。デビューした日の重賞レース阪急杯をダイワマッジョーレで勝利する離れ業をやってのけてしまった。

先週のJRAは、一個人としては、冬から春になるんだ。といった季節の変わり目のような感覚だった。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。


日曜日から3月となりました。

3月といえば、皐月賞トライアル、桜花賞トライアルなどのG1レースの前哨戦があり、春のG1シーズンを推理する上では重要な時期だろうと思います。

もう、春も間近に感じます。

3月には、僕の準地元の中京競馬場でもG1高松宮記念がありますし、馬券成績の未来はわからないわけでありますが、少しは、サイン読み競馬を頑張ろうという気持ちにはなってきていますよ。

頑張るというのは、本当に、勢いもないといけないし、すごい力の必要なことだとは思います。

ただ、毎年、春が近くなると思うんですよ。

昨年は、これはできなかったから、今年は、春から、できなかったことを頑張ろうと。
だいたいのことが、3日坊主であったりするわけなのですが、春という季節はそういう気持ちにさせてくれますね。

3日坊主にならないためにも、まずは、今週の弥生賞などの競馬をサイン読みで頑張れればです。

まずは、1つ1つマイペースで階段を駆け上がりたい自分がいます。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

岩瀬すず丸のサイン競馬コラム!!3月1日

おはようございます。


ふと、今週は、昔、よく耳にした言葉である。競馬は逆の心理からという言葉を思い出した。

昔、競馬を始めたばかりの頃は、その言葉に刺激をうけた自分がいたのか!?一時期は、穴狙いばかりしていた記憶が懐かしい。


今、そのことから一個人として思うことは、逆の心理ばかり考えてもなあ。と感じる。

確かに、万馬券の破壊力や穴を的中したときは嬉しい気持ちにはなるが、現実は1番人気が強いことも確かであり、逆の心理を考えていくよりは、個人的には、柔軟に対応していった方がベターなのではないか!?と思う。


競馬のデータを見ていればわかるのだが、上位人気が、やはり、それなりの成績を残している。
それを理解しての逆の心理は有りだろうが、毎度、逆の心理は、無謀な戦略と感じた。


邪道かもしれないが、人気馬が走るか走らないか!?を考えるのも、また、一つの考え方なのかもしれない。



下記に短めに中山記念のサインを書いておきます。


★すず丸のイチオシ増刊号!中山記念!

◯タ、ダから始まる馬の2つとなり馬番


◯外国人騎手の4つとなり馬番が高確率


以上です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



FC2Ad

