岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸の日本ダービーをふりかえる。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ




こんばんは。

日本ダービー!!お疲れ様でした。

競馬の祭典を楽しむことができたと思います。

基本的には自分の競馬予想は普段はしないですけれど、今回は掲示板には、自分の競馬予想を書き込みさせていただきました。

祝福書き込みしてくれた方、ありがとうございました。素直にうれしいです。

下記が僕の掲示板の書き込み内容です。





[2687] 日本ダービー

すず丸 [Mozilla] 2015/05/31 11:55:11 [削除]
おはようございます。

掲示板に書き込み、ありがとうございます。

日本ダービーは14番デムーロにしました。

相手は、川田騎手、岩田騎手への馬連にしました。





滅多に競馬予想の書き込みはしないけれど、やはり、ダービーだしね。

無事に馬券は14番単勝、馬連1-14と的中といけました。

今日に限っては日本ダービーのみの馬券勝負でしたから、悔いのない1日とできました。

競馬最強の法則に書いた日本ダービーの自分自身の記事についても、自分なりには納得ができたし、明日からは、また、新しい気持ちで歩めると思いますし、そうなるだろう。


日本ダービーの競馬予想をするうえで注意したことを書くと、枠順のカタチですね。
様々なサインがあるわけですが、サイン以上に枠順についてですかね。結局、ネタについては最後まで書きませんでしたが、富嶽賞と目黒記念や青嵐賞、むらさき賞の枠順が決め手になったと思います。

いづれ、書こうと思う気持ちになれば、そのときは、枠順についても書きたいですが、現時点ではその予定はありません。
どこかででしょうね。申し訳ない。


来週は安田記念です。

ここもね、なんとか頑張りたいよね。

そして、今日は夢と感動をありがとう。といいたいです。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン 2

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ





おはようございます。

明日は、日本ダービーですね。

日本ダービーの枠順は見ましたが、まだまだ、何から馬券を買うのかは決めていません。
サインと出目を基本として、じっくりと考えたいと思います。

今日の『★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン 2 』は、青葉賞馬からの簡単なサインとしました。

よろしくお願いします。



★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン 2


○青葉賞1着馬の入った枠かとなり枠

過去の日本ダービーより

14年
2枠 3着
3枠 青葉賞1着馬


13年
4枠 青葉賞1着馬
5枠 2着


12年
5枠 1着
6枠 青葉賞1着馬 2着
7枠 3着


11年
1枠 青葉賞1着馬 2着


10年
4枠 2着・3着
5枠 青葉賞1着馬


09年
1枠 青葉賞1着馬  同枠馬1着


08年
4枠 青葉賞1着馬  同枠馬2着


【解説】
上記に書いたのは、G2青葉賞1着馬の日本ダービーでの過去です。
当然、時代をさかのぼればサインの不発の年もあるが、近年は青葉賞1着馬の入った枠かとなり枠が日本ダービーにおいて馬券対象になっていると推理ができると思う。
今年の日本ダービーに出走する『青葉賞1着馬』は、『4枠7番レーヴミストラル』です。
従って、レーヴミストラルの入った4枠と、そのとなり枠である3枠・5枠に注意したい気持ちである。


以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ






おはようございます。

昨日、日本ダービーの枠順が決まりました。

まだ、じっくりとは見ていませんが、今晩には、じっくりと読みたいと思います。

今日の『★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン』は、簡単なカタカナサインとしました。

よろしくお願いします。



★すず丸のイチオシ増刊号!!日本ダービーサイン

○「タ(ダ)」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番

過去の日本ダービーより

14年
13番 2着
14番「タ」ガノグランパ

13年
9番 2着
10番「タ」マモベストプレイ

12年
不出走

11年
不出走

10年
18番「ダ」ノンシャンティ
1番 1着

09年
不出走

08年
3番 3着
4番「タ」ケミカヅチ

07年
1番「タ」スカータソルテ
2番
3番 1着

06年
不出走

05年
13番「ダ」ンツキッチョウ
14番
15番 3着

04年
4番「ダ」イワメジャー
5番 2着

03年
9番「タ」カラシャーディー  サイン不発(馬券にならず)

02年
3番 1着
4番「ダ」イタクフラッグ

01年
6番 3着
7番
8番「ダ」イイチダンヒル
9番 2着

00年
4番 1着
5番
6番「タ」ニノソルクバーノ


【解説】
上記に書いたのは「タ(ダ)」から始まる馬のサインとなります。
サインが不発の年もあるが、日本ダービーの過去は「タ(ダ)」から始まる馬のとなり馬番か2つとなり馬番が馬券対象になっていることが推理できる。
今回は「タ(ダ)」から始まる馬は3頭出走予定だ。
2番タンタアレグリア、5番ダノンメジャー、18番タガノエスプレッソ。
これら3頭にマークしたいと思う。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

木曜日~~。

おはようございます。

木曜日です。

夕方には日本ダービーの枠順がわかるのではないでしょうか。


日本ダービーは、富獄賞がポイントになると推理している。
まだまだ、ブログに書くかはわからないが、個人的には、そういう面から考えていくことになるだろう。


ダービーウィークを楽しみたい。

以上です

すず丸の日本ダービーの独り言


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ


こんにちは。

いよいよ、ダービーウィークとなった。

1番人気馬がことごとく勝てない春のG1戦線ではあるが、そのようなことが世間から注目されると、意外にすんなりというのが自分の経験上の結論だが、はたしてどうなるだろうか。

日本ダービーの異質な点は第10レースで行われることであり、G1レースの次に最終レースとならないことだろう。

つまり、日本ダービーは第10レースで行われるわけだから、後ろに2レース残っているわけだ。

その理由はわからないが、日本ダービーを考えるうえでポイントになることは間違いないだろう。

当然、日本ダービーのサインや出目も大切にしなければならないだろうし、基本的な自分の考えを崩すことはしないだろうが、ここ一番の『必殺技』は日本ダービー後の2レースにあると推理している。

つまり、推理するレースを推理するレースから読み解く方法もあるだろうし、別のレースから推理するレースを読み解く方法もあるということだろう。

日本ダービーは競馬の祭典。

悔いのないようにしたいものである。


以上です。

今回は、自分の日本ダービーのボヤキを書いてみました。
個人的に思うことは、疑問に思うことを大切にしたいことですね。そこから読み解くきっかけができることもあるので。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!烏丸ステークス



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ

fc2blog_2015050919461200f.jpg


おはようございます。

日曜日の朝です。

オークスですが、非常に迷うレースですが、考えるとか、推理する意味ではヤリガイを感じるところです。

なにも競馬はG1レースだけじゃない。
別のレースも存在するわけで、攻略しやすいと感じるレースで強気にいってみるのも、また、一つの馬券作戦だとは思います。

いつも、重賞レースばかりブログに書いているので、メインレースではありますが、今回は京都メイン1600万以下の烏丸ステークスの『すず丸のイチオシ増刊号!!』としました。

それでは、よろしくお願いします。



★すず丸のイチオシ増刊!!烏丸ステークスサイン

○「シ(ジ)」から始まる馬自身か、そのとなり馬番

○小牧太騎手の入った枠かとなり枠

○5・8枠に注意


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!オークスサイン

今日は競馬悪友と笠松へ。

オークスの前に運試しの平安Sで3連複をゲット!!といけた。

明日も冷静にいきたいものです。

IMG_3454.jpg

平安Sの的中馬券。 3連複 1-11-12 5,380円 14番人気



競馬最強の法則が発売中です。よろしくです。


僕ですが、上記の競馬最強の法則にある大穴必中大作戦ページにて、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見!!』連載中です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ


オークスについての簡単なサインを今回は書こうと思います。
なお、軸馬を絞れるとかそのような強いサインではありません。


★すず丸のイチオシ増刊!!オークスサイン

○内田騎手の入った枠かとなり枠

過去のオークス

14年
2枠 内田騎手
3枠 3着

13年
2枠 1着
3枠 内田騎手 3着

12年
5枠 内田騎手 2着

11年
騎乗なし

10年
1枠 3着
2枠 内田騎手

09年
4枠 内田騎手 同枠馬 3着

08年
2枠 内田騎手
3枠 2着


【解説】
上記は過去のオークスにおいての内田騎手のことです。
過去のオークスにおいて、内田騎手の入った枠ととなり枠のどちらかいづれが馬券対象になっています。
今回も過去より注意が必要だろう。
今年のオークスは内田騎手は3枠での騎乗。
従って、2・3・4枠に注意が必要なのかもしれない。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!平安Sサイン

競馬最強の法則が発売中です。よろしくです。


僕ですが、上記の競馬最強の法則にある大穴必中大作戦ページにて、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見!!』連載中です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ



さあ、週末になりました。

競馬の日ですね。

競馬の開催日になるたびに、まだまだ、自分自身は修業が足りないと痛感する日々です。

競馬にしろ、生きていく上にしろ、自分は、まだまだです。
自分の壁を超えていかなければいけないだろうし、見えない何かを追いかけているような感覚があったりもしますね。
様々なものにあがいて自分は今を生きているのかもしれません。


★すず丸のイチオシ増刊!!平安Sサイン

○グランドシチーの『3枠』『6枠』

15年

東海S 3枠3着

14年

師走S 6枠3着

浦和記念 3枠1着 (地方交流)

シリウスS 3枠1着 6枠2着

平安S 3枠2着

アンタレスS 6枠3着

マーチS 3枠2着

フェブラリーS 6枠3着

東海S 6枠2着


13年

JCダート 6枠1着 3枠3着

みやこS 6枠2着 3枠3着

シリウス 6枠3着


【解説】
上記に書いたのは、本日の平安Sに出走予定の6番グランドシチーのここ数年の成績。
偶然とか不思議という言葉でもとらえてもいいとは思うが、グランドシチー出走レースの結果は『3枠』『6枠』のいづれかが馬券対象になっている事実はある。
従って、強いサインとは思わないが、上記のグランドシチーの『3枠』『6枠』の偶然に注目することもありなのかもしれない。

ダート路線はダート路線のサインがあるものだ。
ダート路線を掘り下げていくのも、また一つの攻略方法かもしれない。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!オークス出目発見

競馬最強の法則が発売になりました。よろしくです。


僕ですが、上記の競馬最強の法則にある大穴必中大作戦ページにて、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見!!』連載中です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

目先のオークスに集中できていない自分がいる。
オークスのサインはそれなりに自分としては理解できている部分があるが、こういう気持ちでサインを安売りのように書くということには抵抗がある部分がある。
今回は、あくまでも、サインではなく、出目とした。

おそらく、いまの自分は日本ダービーにとりつかれているのだろう。
逆にいえば、自分が本気で勝ちにいくつもりでいるのが日本ダービーだということだろう。

では、出目へ。

★すず丸のイチオシ増刊!!オークス出目発見

○西暦奇数年のオークスの枠出目

13年 枠「2」-7-3

11年 枠「2」-8-6

09年 枠4-「2」-7

07年 枠1-4-6

05年 枠「2」-3-5

03年 枠「2」-8-7


【解説】
上記に書いたのは、西暦奇数年のオークスの1~3着の枠です。
上記を見ればですが、最近は07年を除き、オークスの西暦奇数年は2枠が連対している。
従って、2枠を現時点での注目枠としたい。



以上です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

日記。5月19日 火曜日

先週のヴィクトリアマイルは、自分なりの考え方が通用しなかった面があったレース。

昨日までに今までの今年のG1レースを復習してみた。
今までの今年のG1レースとヴィクトリアマイルとの違いが、なんとなくにすぎないが見えてきたところだ。


オークスは、どのようなカタチの存在が大切になるのかはわからないが、今までの今年のG1レースと自分なりの考え方が通用しなかった面があったヴィクトリアマイルを絡めて、オークスの結果を見直すことができれば、2週間後の日本ダービーの攻略法はわかるのではないだろうか!?


今の自分は、G1レースに限定するならば、オークスよりは日本ダービーで!!という感覚が強い。
やはり、日本ダービーは競馬の祭典だし、お祭りでは、ビシッと的中したい気持ちが強くある。


やはり、競馬のレースも人それぞれですかね。


自分は、G1レースなら日本ダービーに強い気持ちがあります。

学生時代は競馬仲間と日本ダービーのときは徹夜で居酒屋で語りあった記憶もあるし、居酒屋、先輩のアパートで徹夜して競馬仲間と府中に日本ダービー観戦した記憶が懐かしい。


今は、日本ダービーで、少し、頭がいっぱいかなあ~~。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

日記。5月18日 月曜日

こんにちは。

まずは、お知らせを書きます。


メンバーサークル掲示板の返信をしました。

掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



昨日のヴィクトリアマイルは荒れに荒れましたね~。
2070万円の3連単の配当!!
夢馬券ですよ。

高配当という夢があることは良いことだろうと思います。
なかなか、そういう夢馬券には巡り会えていない自分ではありますが、いつかは!!という気持ちでいますよ。


春のG1シーズンのお祭り日本ダービーも2週間後になります。


だいたい、この時期になると、自分的には、日本ダービーのことを考え始めますよ。

有馬記念とは、また違った雰囲気が日本ダービーにはあるし、競馬の祭典ですかね。


今年も日本ダービーを楽しみたいものです。



話は変わり、最近の自分は、年齢的なこともあり、将来のことを考えることが多くなった感覚がありますよ。


ワガママにならず、そのままの状態で生きていくという道もあるし、ワガママになって生きていくという道もある。


やはり、人間は何か生きた証を残していきたいものなのかもしれないと思うこともあります。


じっくりとそういうことには悩んでみるのもいいのかもしれません。


以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F ②

競馬最強の法則が発売になりました。よろしくです。


僕ですが、上記の競馬最強の法則にある大穴必中大作戦ページにて、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見!!』連載中です。



サイン競馬 ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


まずは、お知らせを。
遅くなりました。先ほど、掲示板の返信をしました。ご迷惑をおかけしました。
なお、1つだけサイン的なものも書き込みさせていただきました。

今回の『★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F ②』は、気になったことを書きました。
偶然かもしれない。そんなことです。



★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F ②

○タガノブルグの4枠5枠

2015年

マイラーズC:4枠3着

ダービー卿CT:5枠1.2着

2014年

阪神C:4枠1着

キャピタルS:5枠2着

スワンS:4枠3着

京成杯AH:4枠3着

関屋記念:4枠2着

NHKマイル:5枠1着

橘S:5枠3着


【解説】
気のせいなのかもしれないのだが、タガノブルグの近走の出走レースは『4枠、5枠』のどちらか一方が馬券対象になっているように感じるときもある。
上記より、そのように思うのだが、どうなのだろうか。もう少し、様子を見たいという面もありもします。
気になった点でした。


以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!ヴィクトリアマイル出目枠

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


競馬最強の法則が発売しました。よろしくです。


僕ですが、上記の競馬最強の法則にある大穴必中大作戦ページにて、『すず丸のイチオシ サイン&リンク発見!!』連載中です。



サイン競馬 ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


こんばんは。

今回の『すず丸のイチオシ増刊号!!』は前回のブログにも書いたように、「出目」についてにします。

ヴィクトリアマイルの枠の出目についてです。

内容は基本です。また、これを見てどう思うのかは自由ですとも付け加えておきますね。


★すず丸のイチオシ増刊!!ヴィクトリアマイル出目枠

第1回から今までのヴィクトリアマイルの1・8枠の出現について

14年 1枠3着

13年 1枠3着

12年 1枠3着  8枠2着

11年 8枠1着

10年 1枠2着

09年 1枠2着、3着

08年 1枠3着

07年 8枠3着

06年 1枠1着  8枠2着


【解説】
上記に書いたのは、『第1回から今までのヴィクトリアマイルの1・8枠の出現について』である。
あくまでも、今までは、必ず1枠か8枠のいづれかが馬券対象になっていたヴィクトリアマイルだったのではないだろうか!?
もっぱら、今回どうなるのかはわからないが、過去はそうであった事実だ。


以上です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あと、今週はメンバーサークル掲示板に少し滑稽であるけれど、重要かもしれないことを、多分、書くかな。笑

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

次回予告☆すず丸ブログ





にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


今週の次回のブログは、すず丸のイチオシ増刊号!!にしようかと思っている。


すず丸のイチオシ増刊号!!でどのレースを取り上げるのかは、だいたい、決まっていますよ。

基本的には、土日の重賞レースになるかなあ。笑。


どのような内容にするかはハッキリと決めてはいないが、たまには、出目というジャンルも面白いのではないだろうか!?

まだまだ、迷い中ですけどね。


競馬はメインレースがすべてではないだろうけど、考える面では、考える材料が豊富なメインレースがわかりやすいレースなのかもしれないと思う面はあります。


そういう考えもあり、土日の重賞レースについてのことを書いていきたいね。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



今週はヴィクトリアマイルがあるわけだけど、最近は配当が大きいみたいですね。


ただ、過去を見てみると実績のある馬が馬券対象になっているイメージがあります


マイルカップは荒れるといわれて、馬連、3連複は万馬券にはならなかった。
荒れるとまわりが騒ぐと荒れないのが競馬で、堅いと皆が思うと意外な結末になるのが競馬なのかもしれません。


だからこそ、競馬は面白いですね。


以上です。


次回のブログは、すず丸イチオシ増刊号!!となるので、楽しみにしていただけると嬉しいですよ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【すず丸からのお知らせ】掲示板メンバー募集


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。







【すず丸からのお知らせ】

 サイン読みのサークル的な掲示板も運営しております。無料です。笑

 もし、興味を持たれて、掲示板の閲覧パスワードをご希望の方は、必ず、下記の僕のメールアドレスに、自分の名前(ハンドルネーム)とパスワード希望と書いて、僕までメールいただければと思います。

 なお、フリーメールでのメールアドレスでのメール応募は、基本的に、お断りさせていただいています。
 フリーメールでのご応募では、掲示板パスワードは送信いたしませんので、ご理解ください。

 なお、携帯の方は、携帯メールを受信できる環境に設定しておいていただければと思います。また、PCも場合によっては迷惑メールの方へ受信される可能性もありますので、注意していただければです。

お問い合わせメールアドレス:岩瀬すず丸  suzumaru83@gmail.com

  上記までパスワード希望とお名前を書いて、メールいただければ、受信を確認できしだいパスワードを送信させていただきます。

 なお、掲示板の内容は、そんなたいしたものはありませんし、サークル的な感覚のものです。当然、僕の競馬予想もありません。あくまでも、掲示板は楽しむ存在という位置で、ご理解いただければと思います。

 よろしくお願いします。

下記をクリックすると掲示板へリンクしていますから、入室できます。ブログメニューの左にも掲示板のリンクはありますよ。

イラスト1


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。






自分にとっての5月という月は、あまり好きではない月であったりする。
訳あって、そういう月であったりするのだが、物事というものは、いづれ、時間が解決するというものだろう。

最近は、競馬に情熱を傾けるのも人生だろうと思うが、人生は一度きりだろうし、自分の能力を生かす道を考えることもある。
どう説明していいのかはわからないが、充実したものが人間にはないといけないと思うね。
だから、充実した何かを得れたら、それは良いことのように感じる。


話は今週の競馬で、『★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F』とブログのタイトルがあるように、今回は京王杯SCに出走予定の馬から、いわゆる、馬サインを書こうと思う。



サイン競馬 ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



★すず丸のイチオシ増刊!!京王杯SC F


○馬サイン ショウナンアチーヴ 2つとなり枠

ショウナンアチーヴの過去

高松宮記念
6枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 8枠3着


オーシャンS
4枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 2枠2着 6枠1着


京成杯オータムH
6枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 4枠3着


関屋記念
5枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 5枠1着


NHKマイルC
3枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 5枠1着


ニュージーランドT
7枠ショウナンアチーヴ 2つとなり枠 5枠2着


【解説】
上記に書いたのはショウナンアチーヴの馬サインです。
最近は、ショウナンアチーヴの2つとなり枠が3着以内に馬券対象になっていると推測できる。
なお、京王杯SCの別の馬サインもあるが、そのことは掲示板に時間があれば書きたいと思う。


以上です

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!東の競馬サインの流れ F

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

IMG_7988.jpg

おはようございます。

先週は、JRA競馬はお疲れ様です。
的中された方は、おめでとうございます。
そして、掲示板に書き込みしてくださった方、ブログ+掲示板に訪問してくださった方、ありがとうございました。


5月7日に『★すず丸のイチオシ増刊!!西の競馬サインの流れ』を書いたのだが、今回はそれの続編ではありませんが、その関東版を書こうと思う。

いわゆる『★すず丸のイチオシ増刊!!東の競馬サインの流れ F』です。
今から書くことは、あくまでも流れであり、その流れというものはいづれは終わるものとは付け加えておきます。





★すず丸のイチオシ増刊!!東の競馬サインの流れ F

○キングカメハメハ産駒の東メインレースの近況

NHKマイルカップ
11番キングカメハメハ産駒
12番キングカメハメハ産駒 3着

プリンシパルS
8番キングカメハメハ産駒
9番 2着

スイートピーS
3番キングカメハメハ産駒 3着
4番 1着

青葉賞
8番キングカメハメハ産駒 1着

フローラS
1番キングカメハメハ産駒 3着

メトロポリタンS
不出走

皐月賞
2番キングカメハメハ産駒 1着

中山GJ
障害レースのため対象から外します

春雷S
12番 1着
13番キングカメハメハ産駒

ニュージーランドT
8番キングカメハメハ産駒 1着
9番 2着

ダービー卿CT
9番キングカメハメハ産駒 2着
10番 1着

船橋S
不出走

マーチS
13番 3着
14番キングカメハメハ産駒
15番 2着

日経賞
不出走

スプリングS
6番 2着
7番キングカメハメハ産駒
8番 3着


【解説】
上記に書いたのは、中山~東京のメインレースでのこと。
『○キングカメハメハ産駒の東メインレースの近況』となります。
上記を見ていただければですが、キングカメハメハ産駒自身かそのとなり馬番が東のメインレースでは馬券対象の流れであると推測できます。
続くのかという未来は、もっぱら、わからないのですが、上記のようなことも過去としてはあったことですね。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お知らせを、今週は競馬月刊誌『競馬最強の法則』の発売日になります。僕も連載を書かせていただいております。もし、よろしければ、書店でご購入いただければ、嬉しいです。
競馬最強の法則をよろしくお願いします。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!NHKマイルカップ F

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

ラブミーチャンの写真「笠松競馬場にて」



NHKマイルカップは、過去10年の馬券配当を振り返れば、万馬券の嵐であり、馬券を買う側とすれば、ドラマティクドリームなG1レースだろう。
しかし、過去10年荒れているからといって今年も荒れるのか!?といえば、そうでもないのが競馬であったりもするのだが、荒れると皆が騒いだときに限り、案外、ふつうで終わることも、しばしばある。
そこが競馬の難しさであり、魅力的な部分だろう。

NHKマイルカップはキャリアの浅い3歳馬のレース。
キャリアが浅いがゆえに、競馬新聞の記者の方は、実力関係の把握も難しいのではないかとも思う。
また、そういう点も配当が荒れる要因なのではないだろうか!?

未来というものはわからない。
あくまでも、自分にできることは、その未来をどのようにすべきかを考えることぐらいだ。
やるべきことをやるべきときにやる。
それが自分の基準では大切にしていることかなあと思う。


NHKマイルカップの『すず丸のイチオシ増刊!!NHKマイルカップ F』は、過去のNHKマイルカップの出来事にした。
理由は、ブログにおいては、とことん、基本でいきたい気持ちがある。
別の視点からのNHKマイルカップのサインは、確かにあるし、把握できている。
それも、当然、きれいなカタチのサインもある。
それは、掲示板に気が向いたら、少し、書ければと思う。

ここでは国語の主語と述語ではないが、基本を追及していければと思う。






★すず丸のイチオシ増刊!!NHKマイルカップ F


○外国産馬が出走したときのNHKマイルC

14年
16番エイシンブルズアイ 3つとなり馬番 1番3着

13年
15番エイシントップ 3つとなり馬番 12番3着
4番マイネルエテルネル 8つとなり馬番 12番3着

12年
外国産馬の出走なし

11年
9番ヘニーハウンド 8つとなり馬番 1番3着

10年
11番エイシンアポロン 8つとなり馬番 1番2着

09年
16番ブレイランアウト 3つとなり馬番 13番2着

08年
17番アポロドルチェ 8つとなり馬番 9番1着
2番アンダカウンター 3つとなり馬番 5番2着
11番ゴスホークケン 3つとなり馬番 14番3着



○マーガレットS1着馬が出走したときのNHKマイルC

14年
3番ダンツキャンサー となり馬番 2番2着

13年
14番ローガンサファイヤ 不発

12年
6番シゲルスダチ となり馬番 5番1着

11年
7番クリアンサス 不発

10年
14番シゲルモトナリ となり馬番 13番1着

09年
12番ラインブラッド となり馬番 13番2着

08年
15番ファリダット となり馬番 14番3着

07年
不出走

06年
7番エムエスワールド となり馬番 6番1着


【解説】
上記に書いたのは、外国産馬が出走したときのNHKマイルCのことです。
外国産馬の3つとなり馬番か8つとなり馬番が近年は馬券になっていると推測できる。
今回は外国産馬は9番アルビアーノ1頭のみだ。
次に、マーガレットS1着馬が出走したときのNHKマイルCのことだ。
上記に書きましたが、マーガレット1着馬のとなり馬番が高確率で馬券対象になっていると推測できる。
ちなみに別の数字もそこそこ馬券になっているとも思うが、それは自分自身で考えていただければと思う。また、考えることも面白いと思う。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


すず丸の掲示板 メンバーサークル ←こちらより入室できます。

なお、掲示板メンバーになりたい方は、こちらをお読みください。→ 【すず丸からのお知らせ】再掲載

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

G1前夜のボヤキ マイルカップ前夜


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




がんばれ!!笠松競馬!!



 NHKマイルカップは過去10年で馬連万馬券が4回。3連複万馬券が8回と万馬券量産のレース。いわゆる荒れるレースだろう。
 キャリアが浅い3歳戦だからこそ、浅いがゆえに力関係が把握できていなかったりと、理由はいろいろとあるだろうが、荒れるという性質のレースということは頭の中に入れておきたいとは思う。

 ただ、なんとなく、過去を眺めてみると、このレース独特のリズムのようなものがあるような気がしてならない。

 レースというものが過去と同じ傾向にあるとするならば、過去のリズムのような存在を大切にしてみることが、ひょっとすれば当たり馬券の近道なのかもしれない。

 ほぼ、サインの分析は終わりつつある。
 それなりに面白いものがでてきたとは思っている。
 もっぱら、それを書くのかどうかの最終判断は、じっくりと考えたい。

 マイルカップが荒れるのかとか未来はわからないが、荒れると決めつけの推理もありとは思う。


以上です。

なむ!!

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

たまにの地方競馬ぶらり。

今日は午後から、ぶらりと笠松へ~~。



オグリキャップ像









園田競馬メインレース的中後に最終レースの運試し遊び馬券。見事に的中!!
苦手な地方競馬なのに。笑


的中馬券!!三連複はつきました!!





とりあえず、楽しめたから良しとしたいです。

マイルカップというより、JRA競馬は今週も前向きな姿勢でいきたいですよ。


以上です。


おしまい。

★すず丸のイチオシ増刊!!西の競馬サインの流れ


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




『★すず丸のイチオシ増刊!!西の競馬サインの流れ』を今回は書いておこうと思いました。

自分的には、今から書くことは、ずいぶん前から把握していたものであったし、もうご存知の方もいるだろうし、そもそも隠すほどの存在でもない。あくまでも基本なものだろう。
ただ、こういう基本を僕個人は大切にしたい。無理にややこしいサインへ走る必要もない。



★すず丸のイチオシ増刊!!西の競馬サインの流れ(メインレース)

○「ル」で終わる馬の西のメインレースでの近況

天皇賞・春
該当馬なし


天王山S
3番メイショウノーベル 2着


マイラーズC
15番1着
16番ヒストリカル


錦S
6番1着
7番エルカミーノレアル


難波S
13番3着
14番タマモマーブル
15番タガノエトワール 1着


アンタレスS
該当馬なし


桜花賞
6番1着
7番クルミナル 2着


阪神牝馬S
7番ベルルミエール 2着
8番レッドリヴェール


大阪杯
3番1着
4番エアソミュール 3着


コーラルS
該当馬なし


六甲S
10番シャイニーガール
11番ヒストリカル 3着


毎日杯
2番グリュイエール 不発


【解説】
上記に書いたのは、阪神~京都のメインレースでのこと。
『○「ル」で終わる馬の西のメインレースでの近況』と書いたように、上記の「ル」で終わる馬がいたときのことをじっくりと読んでもらいたい。
解釈は人それぞれだろうと思う。
上記の例を見て、どう思うのかは自由だろう。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

すず丸の地方競馬!!兵庫チャンピオンシップ

おはようございます。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



まずは、お知らせを!!

遅くなりまして申し訳ないです。
昨日、掲示板に返信しました。
掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございました。
先週のJRA競馬は、お疲れ様でした。



先週の天皇賞春はお疲れ様です。
馬券が的中された方は、おめでとうございます。
自分は天皇賞春はダメでしたよ。迷って迷ってというレースでした。
言い訳にはなりますが、馬券がハズレたことで今後のG1では何が大切なのかは理解できたように感じます。
マイルカップは、自分なりに考えて良いカタチとしたいですよ。



ゴールデンウイークは、地方競馬の稼ぎ時なのかはわからないですが、各地の地方競馬が開催していますね。
交流重賞、地方の重賞レースも多々あるし、馬券を買う側としては買いたくなる気持ちにはなります。

自分は、前から言ってますが、基本的に地方競馬は苦手です。まあ、成績は去年は年間回収率は100パーセントは超えてはいますが、ギリギリのラインですよ。


まぁ、たまには地方競馬も良いかなぁと思います。

今日は園田競馬で交流重賞レースの兵庫チャンピオンシップがあります。

昨日の阪神タイガースで岩田投手が勝利しましたから、兵庫チャンピオンシップも同じ名前の岩田騎手に注意したいですね。笑


出目からは5.6.8枠に注意したいですね。


馬券は、岩田騎手からいきたいかと考えています。


以上です


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




★すず丸のイチオシ増刊!!天皇賞・春


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




おはようございます。

ゴールデンウィークだからこそ当てたいと思う天皇賞・春だが、昨日の青葉賞は散々な結果だった。考え方は間違いはなかったように思うのだが、何かがズレていたような感覚だ。
当てたいと思う気持ちは必要だろうが、それが逆に空回りになったり、悪循環を招くこともあるのかもしれない。
とにかく、冷静にという気持ちでいる。

では、すず丸のイチオシ増刊号!!といきます。


★すず丸のイチオシ増刊!!天皇賞・春 

○西暦奇数年は1・8枠に注意

○本年度の京都記念1着馬の2つとなり馬番か6つとなり馬番


【解説】
枠の出目についてですが、西暦奇数年の天皇賞・春は、1・8枠の出現率が高い印象です。
本年の京都記念の勝ち馬は10番ラブリーデイです。ですから、4.8.12.16番に注意したい。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

G1前夜のボヤキ


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

fc2blog_201308070125206de.jpg


明日は京都競馬場で天皇賞・春が行われる。

最近は生きていてよかったと思うことがあった。
年上の方達から見れば、まだまだ、若いといわれるものだが、自分の年ぐらいになると、ときどきのことだが、人の死というものに間接的に触れることがある。
ほとんどないことだが、それが自分より年下ということを聞くと、すごく、ショックであるし、厳しい現実を感じるものである。

そんなことがあった今週は、笑われてしまうだろうが『生きる』ということを考えている自分がいる。
時間には限りがあり、その限りある時間をどう生きるか見つめなおしているところだ。

自分なりに充実できればと思った。


明日の天皇賞・春については、ブログについては、出目を書いておきます。サインについては書くとすれば1つにしようと思います。

競馬にしても、その時その時、悔いなくですね。


以上です。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号☆青葉賞


サイン競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


まずは、お知らせを!!

『天皇賞・春ですが、掲示板にG1レースサインの中から1つを書きますよ。 』とブログに書きまして、先日、掲示板にそのサインを書いておきました。
もし、よければよろしくです。


すず丸の掲示板 メンバーサークル ←こちらより入室できます。


なお、掲示板メンバーになりたい方は、こちらをお読みください。→ 【すず丸からのお知らせ】再掲載





今回の『すず丸のイチオシ増刊号☆青葉賞』ですが、あくまでも、過去の傾向であるし、プラス材料という感覚で解釈していただければと思います。
また、ゴールデンウィークだからこそ、的中馬券にありつきたい気持ちが強くありますね。せっかくの連休でありますから、勝って気持ちの良い時間でいたいというのが希望ではあります。
勝つことが難しいからこそ、自分自身は勝ちにこだわりたいとも思うところでもあります。


☆すず丸のイチオシ増刊号☆青葉賞

○東京新馬1着馬自身かそのとなり馬番

○松田博厩舎の2つとなり馬番か7つとなり馬番


【解説】
過去の青葉賞からのサインとなります。
東京新馬デビュー勝ちの馬自身がこのレースでは馬券になるイメージが強いです。ただ、今回の東京新馬1着馬はダート戦のもの。その点は不安材料。過去は芝デビューの馬でしたから。信頼性には不安はありますね。
松田博厩舎の2つとなり馬番か7つとなり馬番については、「2つとなり馬番か7つとなり馬番」どちらとも注意したい気持ちがあります。ダブルで稼働の可能性も、もしかしたら、あるのかもしれません。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

