岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



今日のすず丸の競馬予想 宝塚!!

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



【今日のすず丸の競馬予想 宝塚!!】


偶然なのか!?必然なのか!?競馬の枠順を見て、ときどき思うことだ。
G1レース史上初3連覇をめざす空気の読めない馬ゴールドシップは、宝塚記念で3度とも同じ位置に配置された。宝塚記念において、ゴールドシップは、一昨年も昨年も8枠の内側に位置して勝利した。
そして、3度目の今回も2度あることは3度あるではないが、またしても、8枠の内側に配置された。
2度までは偶然で片づけることができるが、3度目となると必然として、ついつい考えてしまう。勘ぐりすぎなのか!?
競馬評論家は、今回のゴールドシップに本命をうたない人間が多い印象。確かに空気が読めない馬であり、平気で1番人気で馬場掃除する馬であり、それには納得。

海の向こうの凱旋門賞でも『トレヴ』の凱旋門賞3連覇に注目なのかわからないが、ここは、本命は15番ゴールドシップの3連覇に期待したい!!

すず丸の◎15番ゴールドシップ


相手候補は、阪神G1は蛯名の枠ばかり馬券になることより、特注は3枠の2頭。
サインと出目からは、7番、11番としたい。
穴馬として2番とした。7枠ラキシスは個人的にあまり良いイメージなく、来たら仕方ないと消しとした。

馬券は馬連、3連複で!!

【すず丸の馬券】
馬連15-2.5.6.7.11流し!!
3連複15-2.5.6.7.11流し!!


南無阿弥陀仏!!南無阿弥陀仏!!

以上です。

馬券は自己責任でお願いします。


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

予告:すず丸の夏競馬企画:本日よりスタート

おはようございます。

平日のブログ記事『すず丸の夏競馬企画』に書いたように、今週から7月26日中京記念までの約1カ月間だけ夏競馬の競馬予想を、このブログで書いていこうと思う。

本日よりスタートとなります。

自分自身にとってはチャレンジであり、笑われてもいいし、バカにしてくれてもいいという気持ちで望みたい。
原点ではないが、そういう存在を大切にもしていきたいね。

今日は宝塚記念の競馬予想をすることに決めました。

どのレースでも馬券は当たれば嬉しいし、馬券は当たらなければ何も始まらない。
いくら競馬予想がうまくても、馬券が当たらなければ、予想上手の馬券下手となってしまう。

やると決めたら、やるだけだろう。

『次回予告:すず丸の競馬予想 宝塚』で、お会いしましょう!!

アディオス



【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号☆宝塚記念

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



★すず丸のイチオシ増刊号☆宝塚記念

○オーシャンブルーのとなり馬番か22となり馬番

15年

目黒記念
22となり馬番 1番1着

AJCC
となり馬番 12番1着 14番2着

14年

有馬記念
22となり馬番 6番2着

金鯱賞
22となり馬番 12番2着

天皇賞・春
となり馬番 12番2着

日経賞
不発

中山金杯
となり馬番 4番2着

13年

金鯱賞
となり馬番 11番1着   22となり馬番 4番3着

天皇賞・秋
22となり馬番 9番2着

オールカマー
となり馬番 12番1着

日経賞
となり馬番  14番1着



○日本ダービー馬のとなり馬番か7つとなり馬番

12年
オルフェーヴル 7つとなり馬番 2番3着

11年
エイシンフラッシュ 不発

10年
ロジユニヴァース となり馬番2着 7つとなり馬番 2番3着

09年
ディープスカイ 不発

08年
メイショウサムソン となり馬番1番3着 7つとなり馬番 9番1着

07年
メイショウサムソン 7つとなり馬番6番1着

06年
ディープインパクト となり馬番7番2着

03年
ネオユニヴァース 7つとなり馬番 16番3着


以上です。

宝塚記念で気になった点を書きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念の疑問

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



★宝塚記念の疑問

レースを考えるうえで自分自身が大切にしていることは『疑問』ということだ。

宝塚記念の疑問は、凡走続きの馬が、なぜ、今回も出走するのだろうということ。

オーシャンブルーなんて、凡走続きだ。

ゴールドシップの3連覇なるか!?に注目があつまるが、そればかりに視点がいってしまうと、みえるものもみえなくなるのではないだろうか!?

また、鳴尾記念というレースの存在が気にはなる。
このレースは開催時期が春、冬と変わることがあったが、グランプリ(有馬記念、宝塚記念)の前に開催されていることだ。
つまり、時期こそ違うがグランプリのステップレース的な存在なのだ。もっぱら、宝塚記念は正式にはグランプリではないようなのだが・・・。

そんなことが、宝塚記念において、疑問に感じた。

以上です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

始まり すず丸の夏競馬企画

 前回のブログ記事『すず丸の夏競馬企画』に書いたように、今週から7月26日中京記念までの約1カ月間だけ夏競馬の競馬予想を、このブログで書いていこうと思う。

 まだまだ競馬素人の時代の昔に競馬予想大会に参加した記憶が懐かしく思う。
 予想大会の結果がどうだったのかは書かないが、そういうことに積極的に参加したからこそ、今の自分があるとは思う。

 約1カ月という期間、競馬予想にチャレンジするわけですが、その期間での馬券成績を考えるのは個人的には短い期間だとは思う。短い期間で馬券成績を見るより、年単位で馬券成績を考えた方が現実的でいいと思うし、馬券というものは波があるものだろうしね。


 ただ、1カ月間と決められた期間で競馬予想にチャレンジすることで、いろいろな気づきがあるのかもしれないし、自分自身にとっては貴重な経験にはなるのではないだろうか!?

 競馬雑誌を読んだりすると本当に人それぞれいろいろな競馬の考え方があるなあと、日々、気づかされます。
 競馬雑誌を読み、いろいろな記事に触れると、やはり、日々の努力の大切さを実感しますし、競馬に限らず、様々なことにおいて、最終的に努力した人間が強いんだと思う。

 最近の自分は、自分なりに努力はしてきてはいるが、緊張感なき努力ではないかと思った。
 今の自分の立場に納得してしまっている自分であったようにも思うし、まだ、自分には超えることができていない壁があるのではないか?とも思えた。

 『競馬予想』という緊張感のある存在があることで、どう自分自身が成長できるのか、密かに楽しみにしている。

 
 人間、1つのことを頑張ってみること。って、大切だと思ってる。
 社会に出て、たびたび、思うけれど、何もかもが中途半端な人間に時折、出会うことがある。
 目標もない、夢もない。今まで何も頑張ってこれてない人間だ。

 人それぞれの人生だろうし、どう生きようがそれは自由だとは思うが、あくまでも個人的にのことだが、何をやるにしても、『俺はやり遂げた』という気持ちで僕はいたい。

 以上です。

 今週から、頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸の夏競馬企画

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


『すず丸の夏競馬企画』をやろうと思う。

期間は今週から7月26日の中京記念までの約1か月間になります。

内容は、夏競馬のサイン読み競馬の競馬予想です。

今まで競馬予想は封印してきたことで、正直、不安もあるし、はたしてどうなるのか?という面もありますが、チャレンジすることは大切だと考えてるから、やってみようと決めました。

JRA競馬を毎週、1~3レースほどサイン読み競馬で競馬予想するカタチになると思います。
馬券の券種とかは、まだ決めていませんが、ヒット狙いの馬券ばかりでは刺激はないでしょうから、ホームラン狙いの馬券になるのではないか?と思います。
ヒット狙いが個人的には好きではありますが。
馬券がホームラン狙いだけに最悪な結果の不安もありますね。

まあ、決めた以上、頑張りますよ。

よろしくお願いします。

以上です。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ夏競馬

こんばんは。

夏競馬が始まりました。

夏競馬は何かやろうと考えた結果、去年の夏競馬の軸馬予想的な内容のFすず丸ではないですが、やろうと思います。

期間は今週から7月26日の中京記念までの約1か月間ですね。

去年の夏は重賞レースの軸馬予想的な内容でしたから、今年は1歩進めて、どのようなカタチになるのかわからないですが、今まであえてやってこなかった競馬予想に取り組んでみようと思います。

正直、競馬予想は難しいだろうし、世の中甘くないわけですが、何事もチャレンジすることが大切ですから、こちらのブログにて競馬予想に取り組んでみようと思います。

競馬予想は毎週1~3レースほどの予定で今週から進めていきますよ。

自分の自己満足の世界でしょうし、自信はないです。

馬券は自己責任でお願いしますね。
あくまでも、競馬予想は、予想なんで、馬券の責任は持てないし、その点はご理解ください。


よろしくお願いします。

お疲れ様です

土曜はブログに書いた天保山ステークス魅力に感じた馬である3番エイシンゴージャスは見せ場なく馬群に沈む。
ピントがズレていたことは反省しなければいけない。

土曜の夕方から頭痛がひどくなり、日曜日は丸一日休んでいました。
ブログが更新できなかったことは申し訳ない。面白いこと、疑問なことがあった日曜競馬であっただけに、残念な気持ちもあります。

今週の日曜日には宝塚記念がある。
個人的には横山典騎手に注目したい気持ちがある。ゴールドシップで勝つというイメージではなく、別の視点でね。


函館開催も始まりましたし、いよいよ夏競馬です。

さすがに夏は毎週にブログに競馬記事を書くことは厳しいけれど、夏競馬では、気づきがあれば、何か書いていければと希望していますよ。
去年の夏のFすず丸ではないですが。
機会があればですね。





【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


以上です。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今日のホームラン!!天保山ステークス

本日から函館競馬が開幕する。
競馬番組の解釈は人それぞれで自由だから、どこが春だとか夏だとかは個人の考えだろうと思うが、自分自身としては、ここからが夏競馬的な感覚がある。

2歳新馬戦も始まった。
今年の日本ダービーも終わった。
何か来年の日本ダービーが楽しみな気持ちになります。

今日は阪神メインレースである天保山ステークスにおいて、魅力に感じた馬を書きます。


★天保山ステークス魅力に感じた馬
3番エイシンゴージャス


(注意)馬券は自己責任でお願いします。





【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


以上です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

今日のホームラン!!マーメイドS

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



★今日のホームラン!!マーメイドS サイン

『メ』から始まる馬が出走した過去のマーメイドS。

14年
9番 3着
10番メイショウキラリ

12年
6番 2着
7番メルヴェイユドール

05年
6番 1着
7番メイショウオスカル

04年
6番 3着
7番メモリーキアヌ

02年
1番メジロサンドラ 
不発

98年
2番メジロランバダ
3番 3着

9番メイプルシロップ
10番 1着

97年
10番メガミゲラン
11番 3着


【解説】
上記に書いたことは、『メ』から始まる馬が出走した過去のマーメイドSのことです。
上記を見ていただければですが、不発はありますけれど、高確率で、『メ』から始まる馬のとなり馬番が馬券対象になっています。
従って、過去よりマーメイドSは、『メ』から始まる馬のとなり馬番に注意したい気持ちがある。
『メ』から始まる馬は11番メイショウスザンナになります。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

本日の競馬疑問

・すず丸のおすすめインスタント麺!!

・金ちゃんヌードル・・・確か関東には売っていなかった記憶があります。今は知らないけれど。和風っぽいカップヌードルかなあ。

・寿がきや みそ煮込みうどん・・・地元岐阜のスーパー、コンビニにはふつうにおいてある。大好物。

以上はすず丸のおすすめインスタント麺です。










★本日の競馬疑問!!

土曜日:阪神11R:安芸S
12番四位騎手 小島太厩舎

日曜日:東京11R:エプソムC
12番四位騎手 小島太厩舎


【解説】
本日の競馬の疑問に感じることは上記に書いたこと。
東西メインの土曜日と日曜日において、12番ゲートに四位騎手 小島太厩舎が配置されていること。
西の土曜日と日曜日とか東の土曜日と日曜日とかでは、多々、こういうことがあるときがあるが、上記は西の土曜と東の日曜日という点ではめずらしいのではないか!?と思うし、なかなか、同じ位置に同じ騎手同じ厩舎というのはめずらしい。
そこは疑問に感じた。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ


以上です。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊号!!ペルーサのサイン

こんばんは。

前回のブログの最後に『次回ブログ予告:エプソムCはあの強烈サイン馬に注目か??』と書きましたように、今日はエプソムCのすず丸のイチオシ増刊号です。

今年の1月にも書いたのですが、エプソムCに登録のあるペルーサについての馬サインを書きますね。

よろしくお願いします。






★すず丸のイチオシ増刊号!!エプソムCのサイン

○ペルーサのサイン

2015年

白富士ステークス ⑭ペルーサ 5つとなり馬番⑨1着  10つとなり馬番④3着

中山金杯 ⑪ペルーサ 10つとなり馬番④2着


2014年

金鯱賞 ⑭ペルーサ 10つとなり馬番④1着

天皇賞・秋 ⑩ペルーサ 5つとなり馬番⑮3着

毎日王冠 ⑦ペルーサ 5つとなり馬番②1着

エプソムC ⑪ペルーサ 10つとなり馬番①1着、④3着

白富士S ⑬ペルーサ 5つとなり馬番④2着


2012年

安田記念 ⑱ペルーサ 10つとなり馬番⑧3着

白富士S ⑩ペルーサ 5つとなり馬番⑤1着


2011年

有馬記念 ④ペルーサ 5つとなり馬番⑨1着

JC  ⑦ペルーサ 5つとなり馬番②1着


[解説]
上記を読んでいただければわかると思いますが、ペルーサが出走した近走のレースは、ペルーサから5つとなり馬番か10つとなり馬番のどちらかが馬券対象になっています。
もし、エプソムCにペルーサが出走になれば、上記に書いたことに注意をしたいですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アディオス

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

梅雨がはじまり

人それぞれ、好きな天気もあるし、嫌いな天気もある。

自分の場合は、どうも雨が苦手で、雨独特のどんよりとしたものがダメなタイプの人間だ。


先週の自分のブログ競馬記事は散々なものだった。

競馬推理の歯車が狂った事実があるし、素直に自分の負けを認めたい。

ただ、競馬推理の負けは、ある意味で人間らしさがあって、まだまだ自分の力不足を認識できたことは、良い推理は結果としてできなかったが、価値ある負けだったように感じる。

競馬の馬券というものは全戦全勝とは現実的に不可能なものだろう。
もっぱら、毎レースで全通りの馬券を買えば、全戦的中ということは可能だろうが、回収率という視点にたてば、それは滑稽なことのように感じる。

おそらくだが、競馬ファンが悩むことは、馬券の攻略であったり、いかに効率の良い馬券の買い方がベストなのか??といったことなのかもしれないと、ふと、思った。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


自分自身、毎度、馬券の買い方には悩む。

野球でいえば、ヒット量産型なのか打率は下がるがホームランバッターをめざすのか!?ではないが。


安田記念が先週終わり、残すところの春G1レースは宝塚記念だけとなった。

まだメンバーがハッキリとわからないが、ゴールドシップ3連覇なるか!?が注目のところなのだろう。

宝塚記念というレースの個人的なイメージは、G1レースを勝てなかった善戦馬が勝つというイメージが強かったり、海外遠征予定馬が勝つというイメージがなんとなくある。

未来はわからないが、良い宝塚記念にできればと思う。
また、人間は負けたり悔しい思いをして強くなるもの。安田記念の失敗を生かさなければいけないと思う。





しかし、今年の梅雨は短いのか長くなるのか!?どうなんですかね。

どうも、自分の中では日本ダービーで燃え尽きた感覚が少しありますよ。1つのレースに集中して何が何でも勝つという気持ちでいくと、あとで反動の疲れもあるし、しばらくは無気力のような感覚になりました。

まあ、徐々にもとの自分自身にはもどるんでしょうけどね。


でわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回ブログ予告:エプソムCはあの強烈サイン馬に注目か??



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊号!!安田記念

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ





今日は短めです。


★すず丸のイチオシ増刊号!!安田記念


○岩田騎手の入った枠かとなり枠(過去の安田記念より)


○池添騎手のとなり枠(いまの流れからのサイン)


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

★すず丸のイチオシ増刊!!東メインRの競馬サインの流れ

fc2blog_20150507171708ca6.jpg


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ





前回のブログにも書いたけれど、自分自身はブログというものを書くことは、すごくパワーが必要なことだったりする。
日本ダービー後に、正直、バッテリー切れのような状態になった感覚があって、身体の力が抜けてしまった状態だった。
ただ、時間が過ぎれば悩みは解決するものであるように、また、少しはブログへの書こうという気持ちがよみがえってきた。

ブログにしろ生活にしろ、セーブするときはセーブして、すごいマイペースになるだろうけれど、自分のペースでいければ、それでいいんじゃないか。と思う。
自分は自分らしくでいいんじゃないだろうか!?


今週は、安田記念がある。
もう、府中の東京競馬場の春の競馬開催も残り少ない。
おさらいではないが、一度、東京競馬場のメインレースを振り返ることも悪くはない。

今回の『すず丸のイチオシ増刊号!!』は、自分的に思う東メインRの競馬サインの流れの簡単なことを書きます。



★すず丸のイチオシ増刊号!!東メインRの競馬サインの流れ

○「ル」で終わる馬のとなり馬番


5月31日(日)日本ダービー

13番リアルスティール
14番 1着


5月30日(土)欅S

11番 1着
12番ワンダーコロアール

15番ラヴィアンクレール
16番 2着


5月24日(日)オークス

16番ノットフォーマル
17番 3着


5月23日(土)モンゴル大統領賞

6番グランデスバル
7番 3着


5月17日(日)ヴィクトリアマイル

4番レッドレヴェール
5番 1着

18番 3着
1番タガノエトワール


5月16日(土)
京王杯SC

10番プレイズザトレイル
11番 1着


5月10日(日)NHKマイルカップ

12番 3着
13番コスモナインボール


5月9日(土)プリンシパルS
該当馬の出走なし


5月3日(日)スイートピーS

2番エヴァンジル
3番 3着

7番 1着
8番シャルール


5月2日(土)青葉賞

3番 2着
4番レッドライジェル


【解説】
上記に書いたのは東京競馬の土曜、日曜日のメインレースで「ル」で終わる馬のとなり馬番についてのことです。
上記に書いたように東京競馬の土曜、日曜日のメインレースで「ル」で終わる馬のとなり馬番は馬券対象になっていると推理できます。
今後の未来は誰にもわからないが、過去の傾向は大切にしてみたいとは思う。
土曜東京メインではバーディーイーグ「ル」が出走予定。
そして、安田記念は カレンブラックヒ「ル」 サクラゴスペ「ル」 プレイズアトレイ「ル」 ミッキーアイ「ル」と多くなってしまうが出走を予定している。


以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

すず丸の日記。6月になりまして!!

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


サイン競馬 ブログランキングへ






こんばんは~。

すず丸です。

先週は、みんな、日本ダービーはお疲れ様でした。馬券が的中された方はおめでとうございます。


日本ダービーの翌日から6月になりました。


今年の日本ダービーが終わって思いますが、また来年も健康な身体で日本ダービーを迎えたいと思いましたよ。
やはり、人間は健康が一番だと思いますし、健康でないと楽しい競馬もできないしね。


日本ダービーには自分自身は何度か行ったことがありますが、東京競馬場がダービーのときは何か独特の感覚があったなあ~と思いますよ。


個人的な思い出深い日本ダービー観戦は、武豊騎手がダービー初制覇のスペシャルウィークですね。
武豊騎手のガッツポーズが今でも自分自身の記憶に深く切り刻まれています。



春のG1レースも残すは2レースでいいのかなあ~!?
安田記念と宝塚記念となりました。

未来はわからないものですが、良い推理をできるようにしていきたいと希望しています。



最近、思うのは、ブログにしても掲示板運営にしても、パワーがいりますね。
人それぞれでしょうが、自分自身はブログを書くときは、けっこうパワーがないとダメなタイプだし、パワーがないと書けないですよ。


ブログ、掲示板に限らず、何かをやるとか何かをチャレンジすることは、本当にパワーを使いますし、そういった存在がないとできないなぁと感じてますね。


新しい月の6月になって、それを改めて感じました。

息を抜くときは、息を抜くべきなんだとも思いますよ。


また、今は厳しい時代なのかもしれませんが、夢を持ち、歩んでいければですね。



安田記念は、パワーがあれば、ブログにサインを書いてみたいですね。


以上です。


おしまい

FC2Ad

