岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



8月も明日でおしまい


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

明日で8月も最終日。

まだ夏競馬は2日間残されてはいるが、もう、夏もおしまい。

8月というか今年の夏は個人的にはいろいろと忙しく、目の前にある課題をこなす日々だった。
ようやく、そういうものも一区切りがつき、今はホッとしている状態であったりする。

夏には仕事で知り合った資格試験を勉強中の人から「人生はずっと勉強をしないかん」と言われたりもしたが、そう言われると、なんだか、世の中を生きていくのは大変なんだと痛感した。勉強嫌いだからね。
ただ、何も勉強せずにも生きていくことは可能なことだろうが、たぶん、それだとある時点で人間の持つ可能性が止まってしまうような気がする。

夏は様々な人と接する機会がけっこうあった。
様々な人と接っして、今の日本社会の現実というものを少しだけ考えさせられた。
テレビでは日本は素晴らしいだとか日本人はすごい。と放送されてる番組をみるけれど、その逆もあるのも日本であり、日本人なのではないだろうか?と思ってしまった。光があるところには闇はあるだろうし。

日々、自分は人生模索中なのだろうと思う。


話は競馬で、夏競馬は重賞レースこそ案外な結果ではあったが、特定のレースに限っては、それなりの成績を残せたので満足はしていないけれど、自分自身に納得はできた。
今日も5レース単・複で勝負して小倉日経オープン、オールスタージョッキー最終レースなど3レース的中だったから、結果は出せていると思う。

先の未来はわからないけれど、夏競馬でいろいろと発見できたことがあったから、秋競馬にそのことは生かさなければいけないとは思っている。
また、限られた時間の中で競馬を考えていかなければいけない環境だろうから、いろいろと課題はある。
競馬も結局は勉強しなければいけないものなのかなあ~。と、ふと、思う今日この頃です。笑

秋競馬!!そして、G1シーズン!!
どうなるのかはわからないけれど、やる以上は勝ちにいく推理をしたいね。

以上です。

明日で8月も最終日。なんとなく、さみしいね。

おしまい




すず丸の日曜のウマ

まずは、お知らせを!!
競馬最強の法則の最新号が発売中です。私も頑張ってますので、ぜひ、読んでいただければです。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



おはようございます。

日曜のウマです。

小倉日経オープンは堀厩舎のとなり馬番に少し注目はしています。

釡山S、北九州記念、小倉記念、佐世保Sと過去の小倉メインに堀厩舎の馬が出走して、連続で堀厩舎のとなり馬番が馬券対象になっている。

また、小倉日経オープンでは出目としては枠では3・8枠に注目している。


オールスタージョッキーは、昨日、2レース行われたが、いづれの1着もターナー騎手のとなり馬番であった。このことは少しは頭に入れておきたいとは思っている。

以上です

おしまい

F すず丸のイチオシ増刊号☆新潟2歳S

こんにちは。

まずは、お知らせを!!
競馬最強の法則の最新号が発売中です。私も頑張ってますので、ぜひ、読んでいただければです。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



久しぶりの『すず丸のイチオシ増刊号』です。
今回は新潟2歳Sの単純なサインとしました。


 F すず丸のイチオシ増刊号☆新潟2歳S

★内田騎手のとなり馬番か2つとなり馬番

8月29日
BSN賞
10番内田騎手
11番 3着

8月23日
NST賞
12番内田騎手
13番 2着
14番 3着

8月22日
日本海S
6番 2着
7番内田騎手
8番
9番 1着

8月16日
関屋記念
8番内田騎手
9番
10番 3着

8月15日
新潟日報賞
15番内田騎手
16番 1着


8月9日
レパードS
13番 3着
14番
15番内田騎手

8月1日
新潟開設50周年記念
1番 3着
2番
3番内田騎手

7月26日
福島テレビオープン
1番 3着
2番内田騎手
3番
4番 2着

7月25日
白河特別
6番 2着
7番
8番内田騎手

7月19日
バーデンバーデンC
13番 1着
14番
1番内田騎手

7月18日
安達太良S
10番 2着
11番
12番内田騎手
13番 3着


【解説】
上記に書いたことは内田騎手が関東メインレースに騎乗したときのことです。
7月18日以降は内田騎手が関東メインレースに騎乗したとき、内田騎手のとなり馬番か2つとなり馬番が馬券対象になっていると推測できる。
新潟2歳Sは関東メインレースであり、少し、注意はしたい。
しかし、強く発言できるサインではないとは思う。強力なものは別にあるし。あくまでも、プラス材料として推理するまでのサインだろう。

以上です

おしまい


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸の今週のウマ!!

おはようございます。

ここ最近、新聞を読んでいると事件、世界情勢、政治などの動きがすごくはやいと感じる。

また、最近、思うことはマスコミの報道かなあ。

なんとなく、今に始まったことではないだろうが違和感を感じる。

自分のブログは、あくまで、サイン読み競馬のブログだから、そのような社会問題については語ることはやらないつもりだ。人間には様々な思想がある。従って、競馬ブログである以上、それはやめておこうと決めている。


今週のウマの話にいこう。


今週のJRA重賞レースは、新潟2歳とキーンランドカップ。


一個人の意見だが、新潟2歳は新潟の今年の重賞レースを振り返ることもありかもしれない。
また、新潟とつくタイトルレースでヒントを探ることもありなのではないだろうか!?


キーンランドカップについては、短距離レースであるから、夏の短距離重賞レースを振り返ることもありかもしれない。
また、レースタイトルにカップがあるから、カップタイトルのつくレースからヒントを探ることもありかもしれない。



話はウイン5になる。

過去のウイン5を振り返ることも、少しは面白いと思うよ。いろんな意味で。


でわ。

おしまい

日曜日のウマ

こんにちは。

昨日の日本海ステークスのブログ記事は個人的には納得がいけた。
気持ち的には、さあ、日曜日の札幌記念だ!!といった感じだろうか!?


しかし、札幌記念にこだわりすぎるのもなあ~とも思う一面もある。
確かに豪華なメンバーでのレースだが、札幌記念も別のレースも同じレースだ。
従って、柔軟な気持ちを持たなければと感じている。


札幌記念で少し気になるのは、酒井と柴田善の並びだ。反対の新潟土曜日メインレースでも同じ状態であった。

サイン的には、松田博厩舎自身かとなり枠が馬券になっている札幌記念の過去もある。
また、はずしもあるが、馬名に ターやダーを持つ馬自身かそのとなり馬番が高確率になっている札幌記念の過去もあるということも書いておきます。


北九州記念は記念タイトルレースのG3といったことが大切なのではないだろうか!?とも。


今日も悔いなく、ウマを楽しみたい。

また、やはり、当たらないとつまらないものだから、勝ちを意識している。

以上です。

おしまい

F すず丸の出目発見!!日本海ステークス

おはようございます。
明日は札幌記念。豪華なレースに感じる。
まずは、そのまえの土曜競馬といきたい。

お知らせを!!
競馬最強の法則の最新号が発売中です。私も頑張ってますので、ぜひ、読んでいただければです。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




 ★F すず丸の出目発見!!日本海ステークス 

14年 6枠3着

13年 6枠2着

12年 4枠1着

11年 4枠1着  6枠2着

10年 4枠1着

09年 6枠2着

08年 4枠1着  6枠2着


【解説】
上記に書いたのは、本日の新潟メインレースの日本海Sの過去の枠の出目である。
上記より、近年は、4・6枠のいづれかが馬券対象になっていると推理できる。
従って、4・6枠に注目している日本海Sである。
なお、札幌記念の見解は久々に掲示板に書き込みさせていただきました。

以上です。



テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

週末かあ~

おはようございます。

はやいもので金曜日。

週末ですね~。


今週の札幌記念は秋を占うレースでもあり、楽しみにしています。

やはり、枠順が決まってから、札幌記念は考えたいです。


ラキシス、ラストインパクトが並び、ラの頭文字が並ぶ枠順であったら、少し、面白いとも思いました。


じっくりと考えられればです。


でわ。

お盆が終わり

おはようございます。

昨日は、JRA競馬!!お疲れ様です。掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございます。

先週のブログの競馬記事は、お盆休みということもあり、おやすみさせていただきました。

今週もどうするのか!?は、わからないです。

やはり、ブログも、何処かで息を抜かないと続かないですし、今は、少し、一人で競馬を考えなおしてみたい気持ちもあります。


無理せず、マイペースでブログを進めていければと思います。


お盆休みは、久しぶりにまとまった時間を過ごせたことは良かったですよ。

競馬に限らず、これからの未来のことなどを考えることもできたから、また、今日から新しい日々をスタートさせることができます。


とにかく、自分なりに良い道となればですね。


でわ。


お盆に行った鈴鹿サーキットにて。


おしまい

お盆休み

土曜、日曜日はJRA競馬!!お疲れ様です。

的中された方は、おめでとうございます。

毎度のことですが、ブログ、掲示板とマイペースすぎて、申し訳ない気持ちがあります。

もう少し、掲示板は頑張りたいとは思っているのですが、なかなか、余裕ができないのが今の現状です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




日付は8月10日の月曜日になりました。

昨日の日曜日で何とか仕事はキリがついてくれたので、本日よりお盆休みです。

本当に久しぶりに連続の日にちが休みになるので、精神的な面での休養としたいと考えています。

ときどき、突っ走らないといけないと思うんですが、突っ走ることは重要だろうけれど、永遠に突っ走るということはできないだろうし、どこかで息を入れないとパンクしてしまうだろうから、お盆は息を入れる期間にしたいものです。

馬券も最近は自分の判断ミスが多くあるので、少し、頭を柔らかくしなければとも思います。また、理論とか考える過程は当然ながら重要ですが、それらを判断する余裕というのも大切とも、個人的には思います。余裕とか柔軟性とか。


いつも思うことですが、自分よりすごい奴らは五万といます。

ただ、すごい奴らを眺めていても、仕方ない。そういう奴らと張り合いたい気持ちが、やっぱり、出てきてしまう。

お盆は、自分をゆっくり考えて、見つめなおしてみたいし、そういう時間でありたいものです。

人生はいろいろある。でも、希望を持っていたいしね。


本当、長期の休みは重要な時間ですから、大切にすごせればですね。

また、このお盆から競馬も仕切り直しですよ。

本当、未来はわからないけれど、その未来を推理するのが競馬の楽しさでもあり、魅力ですね。


戦後70年なんですね。

そういうことも考えつつの休日とします。

でわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

F すず丸の出目発見!!小倉記念


『小倉記念は記念タイトルレース。そこから考えてみるのも面白いかもしれません。』

前のブログに書いてしまったから、今日のブログは、そういう視点から。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。



 ★F すず丸の出目発見!!小倉記念 

G3の記念タイトルレースとは!!

15年

中京記念  1枠1番 2着

函館記念 1枠1番 3番

鳴尾記念 8枠10番 1着

シンザン記念 8枠11番 2着  8枠12番 3着

14年

福島記念 1枠1番 1着

新潟記念 8枠16番 2着

北九州記念 1枠1番 1着

関屋記念 1枠1番 3着

小倉記念 1枠1番 3着  8枠13番 2着

中京記念 8枠15番 1着


【解説】

上記に書いた ここ1年間ほどの『G3レースカテゴリーの記念タイトルレース』の結果を、まずは読んでほしい。

人それぞれ、ものごとにたいしての解釈の仕方は異なるもの。

上記の過去をどのように考えるのかは自由だ。

ここ1年間近くは『G3レースカテゴリーの記念タイトルレース』は、1・8枠のいづれかが3着以内。

1枠なら1枠2番はタブーであり、1枠1番が強い。
8枠ならば、大外馬番はタブーに感じて、8枠の内側の馬番が強い。

サインにしろ、出目にしろ、解釈は人それぞれであり、最終的には自分自身が決めなければいけない。
そこに難しさがあるとも思う。


以上です。

今日も荒野を歩いていく
F すず丸

おはよう。すず丸8月9日

おはようございます。

土曜日はJRA競馬!!お疲れ様でした。

的中された方は、おめでとうございます。


今日の東西重賞レースは個人的には難しく感じています。


小倉記念は記念タイトルレース。
そこから考えてみるのも面白いかもしれません。


今日は時間に余裕があれば、東西重賞レースの見解を書きたいと思います。

今日のすず丸の競馬予想 8月8日

本当に暑い。

熱中症には注意ですね。


★今日のすず丸の競馬予想!!

札幌11レース 札幌日経オープン

◎5番福永騎手 アドマイヤ


小倉11レース 九州スポーツ杯

◎7番鮫島駿騎手 レーヴデトワール


新潟11レース 越後S

◎8番岩田騎手 ペイシャモンシェリ


以上です


今日は夏バテ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。


 こんばんは。

 今日は仕事の疲れもあり、日曜日の競馬ブログはお休みさせていただきました。今日を楽しみにしてくれていた方がいたら、申し訳ないです。

 連日35度超えの現場で仕事をしていて、今日は家でのんびりとしていました。
 のんびりしたこともあり、今は体力も回復できたと感じているところです。

 土曜の競馬予想で書いた馬は、今の流れでは馬券になるパターンの傾向が強いものの1つです。また、そのようなパターンが、たまたまですが、出走表においてできていたので書かせていただきました。
 毎度、できるものではないので、本当にたまたまです。
 的中できたことを良しと考えて、来週にそなえたいですね。

 先週はボロボロの競馬予想でしたが、やはり、自分自身、無理をしていたように思います。
 無理をせずに、わかりやすいレースに集中したり、難解に感じたら馬券的には逃げる選択もありなのかもしれません。

 来週の競馬予想も、枠順で自分自身がビビッときたものがあれば、書きたいと思います。

 今週、開催場所が札幌、新潟、小倉となりました。
 2日間の開催が終わり、どこの競馬場のレースが自分に合うのかをじっくりと考えます。
 イメージ的には小倉、札幌が良い感じではありました。

 本当に暑い日々ですから、無理せずにいきますね。

でわ。


 

 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今日のすず丸の競馬予想 8月1日

8月になりました。

本当に暑い。

熱中症には注意ですね。


★今日のすず丸の競馬予想!!

札幌11レース TVh賞

◎1番福永騎手 ケイティー


小倉11レース KBC杯

◎10番浜中騎手 ランウェイワルツ


以上です。

先週はボロボロの競馬予想!!今日は気持ち入れ替えて。

FC2Ad

