岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸のイチオシ増刊号 天皇賞(秋)

どうもです。
毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞と2週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。





にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



前のブログ記事にも書きましたが『すず丸のイチオシ増刊号』はシンプルな方向で書いていこうと思います。
多くの種類のサインを書くことは悪いことではないけれど、そのことで生まれる弱点もあるとは思います。



★すず丸のイチオシ増刊号 天皇賞(秋)

○G1レースでのルメール騎手の3つとなり馬番と5つとなり馬番


2015年

桜花賞
1番ルメール騎手 5つとなり馬番 6番レッツゴードンキ 1着

皐月賞
8番ルメール騎手 3つとなり馬番 5番リアルスティール 2着

天皇賞・春
10番ルメール騎手 不発

NHKマイルC
ルメール騎手は騎乗せず

ヴィクトリアマイル
4番ルメール騎手 3つとなり馬番 7番ケイアイエレガント 2着

オークス
9番ルメール騎手 5つとなり馬番 14番ルージュバック 2着

日本ダービー
11番ルメール騎手 3つとなり馬番 14番ドゥラメンテ 1着

安田記念
11番ルメール騎手 5つとなり馬番 6番モーリス 1着

宝塚記念
13番ルメール騎手 3つとなり馬番 16番ラブリーデイ 1着

スプリンターズS
1番ルメール騎手 3つとなり馬番 4番サクラゴスペル 2着
            5つとなり馬番 6番ウキヨノカゼ 3着

秋華賞
11番ルメール騎手 5つとなり馬番 6番マキシマムドパリ 3着

菊花賞
17番ルメール騎手 5つとなり馬番 4番キタサンブラック 1着


【解説】
上記に書いたのは今年のG1レースでのルメール騎手のことです。
不発のときもありますが、高確率という考え方であれば、ルメール騎手の3つとなり馬番と5つとなり馬番はG1レースにおいては、もしかしたら、大切なのかもしれません。上記に書いた出来事より。
今回の天皇賞・秋の未来はわからない。
でも、天皇賞・秋はG1レースなんだよ。だから、期待はしたいサインだね。

以上です。




テーマ:サイン読み予想 - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記 10月27日 火曜

毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞と2週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。





にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



昨日のブログ記事『すず丸日記 10月26日 月曜』にも書いたように『すず丸のイチオシ増刊号』についてはいろいろと悩む部分もある。今のところは、シンプルな方向で進めていこうとは考えています。
天皇賞・秋の『すず丸のイチオシ増刊号』を書くのかは、まだ、わからないが、書くのであれば、シンプルとなるだろう。
バランスを考えて書ければです。

それと、前にも書いたのですが、おそらく、ブログを引っ越すことになると思う。
まだ先のことですが、そのような方向で考えています。

自分自身がいうのもダメなんだろうけれど、自分のブログは読みづらいと思うし、バランスが悪いと思うので、自分なりの努力はしていきますね。


話は競馬のことではありませんが、自分は歳も歳ですし最近は未来について考えたり悩むときがありますよ。
今まで何か目標に向かって全力でやったことがあるか?と問われると、自分の場合は3度そのような経験があるのですが、その3度は若い頃のときの話。いわゆる、昔話なんですね。
なんだか、歳を重ねていくにつれて、そういう情熱のようなものが冷めてしまったんだとも思います。
ふとね、歳なんだけれど、何か目標をみつけて、それに向かうことも重要なのかもしれないと思いました。
いろいろと最初からこうだと決めつけてしまうのもつまらないとも思うしね。

独り言でした。

以上です。

すず丸日記 10月26日 月曜

今週は天皇賞・秋。
まだ何もレースについては考えてはいない。
焦る必要もないとも思う。自分の基準でいければですね。


最近のブログ記事すず丸のイチオシ増刊号については悩む部分もある。
サインを多く書くべきなのか?シンプルにするべきなのか?
より多くのサインを書くと問題も発生するだろう。ときとしてサインの指す馬がバラバラになることもある。また、多いがゆえに迷いもでるはずだ。
このことは今の自分の課題だとは思っている。



毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞と2週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。





にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



話は競馬ではないのだが、最近の世界情勢は動きがはやいように感じる。
中東ではシリア情勢があり、ヨーロッパではそのことで難民問題がある。
東アジアでは中国と韓国が毎度のように騒がしい。隣国ほど仲が悪いとも思う。歴史認識という言葉もいささか怪しい言葉にも思える。

また、あくまでも個人的な感覚であるが新聞や報道番組をみると違和感も感じる。
世間の感覚と新聞や報道番組の感覚にズレがあるような様な気がしてならない。
なんとなく偏りすぎていると思ってしまうのだ。世間が現実主義者とするならば、新聞や報道番組が理想主義者にみえてしまう。


いまは、いろいろと思うこと考えることがある。

お金を稼ぐということは、当然、重要だ。経済力がないとできないこともあるだろうしね。下流老人にはなりたくはないし。
しかし、時間をどう過ごすかということも、それ以上に重要な気がしている。そして、それが納得のいく未来に繋がるのではないか!?と思っている。
ちょっとした独り言でした。

以上


すず丸日記 10月24日 土曜

最近は、頭がぼけっ~としていることが多々ある。頭の回転も悪い。
気が緩んでいるように感じるところだ。
そろそろ、ぼけっ~としないようにしたいものだ。
季節的なことなのかもしれないのだが・・・。

無事に金曜日が終わり、土曜日になった。
毎度、週末は競馬のこともあるのか、なかなか、寝れないものです。



にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



土曜競馬でありますが、東京11Rの富士Sで注意したいことを書くと、基本的なサインなのですが、『勝浦騎手の入った枠か、そのとなり枠』には注意したい。(過去の富士Sより)
また、室町Sの出目のイメージとしては、多くなってしまうが『1・3・5枠に注意』したい気持ちがある。


以上です

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号 菊花賞

毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。






にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 




★すず丸のイチオシ増刊号 菊花賞

○○タガノエスプレッソのサイン

神戸新聞杯
9番3着
10番タガノエスプレッソ

日本ダービー
18番タガノエスプレッソ
1番2着

皐月賞
5番2着
6番タガノエスプレッソ
7番3着

弥生賞
2番タガノエスプレッソ 3着

朝日杯FS
14番3着
15番タガノエスプレッソ

デイリー杯2歳S
8番タガノエスプレッソ 1着
9番2着


【解説】
このタガノエスプレッソのサインは神戸新聞杯のときも書いたから再掲載になるね。
菊花賞に登録のあるタガノエスプレッソだが、デビュー以来 タガノエスプレッソ自身かそのとなり馬番が馬券対象となっている。
今回もタガノエスプレッソ自身かそのとなり馬番には注意したいと思う。

以上

(お知らせ)
まだ、正式に時期は決めていないが近々、ブログを引っ越すかもしれない。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記 10月20日 火 菊花賞の週

たびたび、お知らせです。

僕も記事を書かせてお世話になっている競馬月刊誌『競馬最強の法則』の最新刊が発売されました。

競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。






にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



秋華賞ウィークの競馬は自分的には納得ができたという感覚がある。
先週土曜の府中牝馬Sにしても日曜日の秋華賞にしても、ブログに書いたサインも不発ではなかったし、あえて書かなかったサインも不発ではなかった。
自分自身のサイン的な推理が結果としては間違いではなかったから納得できたのだとも思う。

年末の12月27日の有馬記念まで途中G1レースが休みのときもあるがG1ウィークが続く。
どのような秋冬のG1シーズンとなるのか未来は想像ができないが、悔いなくいきたいものです。

今週は菊花賞がある。
菊花賞というレースは3歳馬のレースである。
菊花賞が3歳馬のレースであるとするなら、今年の3歳馬のいままでのレースを知るということも一つの考え方だろう。
菊花賞というレースは京都競馬場で開催されるレースである。
菊花賞が京都競馬場のレースであるとするなら、過去の京都競馬場のレースを知るということも一つの考え方だろう。

僕にも僕の競馬理論があるように、人それぞれには人それぞれの競馬理論が存在しているはずだ。
なんとなくだが、そういう自分的なものを大切にしていきたい気持ちは強いかな。

競馬を考えていくうえで何が正しい考え方なのかとか間違っている考え方なのかというものはないと思う。
自由に考えればいいだろうし、自分の好きなようにやればいいのだ。
もしかすれば、日々、一つのことに向き合えば、様々な気づきがあるのかもしれない。

以上です

秋華賞の結果から思うことは、G1レースは春と同じというイメージですかね。
春と当然、変化はあるけれど、基本的なものは同じというイメージなんですよ。あくまでも僕個人の妄想なんですけれどね。

でわ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!! 秋華賞

★すず丸のイチオシ増刊号!! 秋華賞

○フローラS1着馬のとなり馬番か2つとなり馬番

フローラS1着馬は5番シングウィズジョイです。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 

以上です

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸日記 10月17日 土曜

おはようございます。

なかなか、競馬ネタをブログに書けなくて申し訳ないですよ。
ここ最近は、多少、忙しくてね。

今週はG1秋華賞です。
時間的に、あまり秋華賞は検証はできていないですよ。
単純なイメージは、堅いか荒れるか!!とか、オークス馬より桜花賞馬が強いイメージがあります。

秋華賞については今日は時間がありますから、じっくりと検証してみようと考えています。


まずは、土曜競馬ですかね。

新潟競馬メインレースは語呂合わせというか遊びで馬券を買いました。
岩崎翼騎手と本田厩舎で、本田翼馬券。笑。


府中牝馬ステークスは、田中勝春騎手の3つ隣馬番か5つ隣馬番に注意したい。また、このレースは「シ」から始まる馬の隣馬番も多々、馬券になることもある。


今日も1日、遊び心を持って競馬をしたいね。


以上


競馬最強の法則!!発売!!

蚊に刺されて起きてしまいました。笑

そうそう、お知らせです。

僕も記事を書かせてお世話になっている『競馬最強の法則』の最新刊が発売されました。

ぜひ、読んでほしいですね。

競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。




以上

お知らせでした。

すず丸の競馬トーク 10月11日 日曜

おはようございます。

地元岐阜の天気は小雨であります。

今日は毎日王冠がありますが、本当に豪華なメンバーになりました。

毎日王冠に出走予定の1番グランデッツアだが、グランデッツア自身が出走するレースは2.4.6枠のいづれかが馬券に近走は絡んでいるので、それらの枠には注意したい。

また、毎日王冠が西暦奇数年で行われたときは、候補は多くなってしまいますが、5・6・8枠のいづれかが馬券に近年は絡んでいる。


オパールSでありますが、8番バーバラのとなり馬番か2つとなり馬番がある条件では馬券に絡む傾向があり、そのことは自分自身の頭の中にいれておきたい。

また、オパールSの枠の出目ですが、西暦奇数年開催は個人的な解釈ではあるのだが、5・8枠に強いイメージがあり、その5・8枠に注目したいと思う。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 


fc2blog_20150507171708ca6.jpg
オグリキャップ像


以上です

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!!毎日王冠

おはようございます。

最近、新聞を読み、ふと思う。
世界情勢の動きがはやいなあと、なんとなくなのだが…。
島国日本にいるだけに世界情勢のことなど今まで気にもしなかったのだが、その鈍い自分がはやいと感じるのだから、恐らく動きがはやいのではないだろうか。
少し自分の意識を変えて新聞を読みたいと思った。

本日の『すず丸のイチオシ増刊号!!毎日王冠』はエプソムCのサインとした。内容はいつものようにシンプルなサインだ。
いよいよ枠順発表の金曜日ですね。
今週の競馬はどうなるのかわからないが、ベストは尽くしたい。






にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



★すず丸のイチオシ増刊号!!毎日王冠

○その年のエプソムC1着馬のとなり馬番か2つとなり馬番

(その年のエプソムC1着馬の毎日王冠過去)


14年
1番ディサイファ となり馬番 2番1着

13年
7番クラレント となり馬番 6番1着

12年
16番トーセンレーヴ 不発 馬券にならず

11年
8番ダークシャドウ となり馬番 7番2着 2つとなり馬番 10番3着

10年
エプソムC1着馬不出走

09年
エプソムC1着馬不出走

08年
16番サンライズマックス 2つとなり馬番 2番1着

07年
6番エイシンディプティ となり馬番 7番1着 2つとなり馬番 8番2着

06年
エプソムC1着馬不出走

05年
5番スズノマーチ となり馬番 4番2着 2つとなり馬番 7番3着

04年
3番マイネルアムンゼン となり馬番 4番1着

03年
2番マイネルアムンゼン 2つとなり馬番 11番2着

02年
エプソムC1着馬不出走

01年
1番アドマイヤカイザー となり馬番 2番2着 12番1着 2つとなり馬番 11番3着

00年
10番アメリカンボス となり馬番 9番3着


【解説】
その年のエプソムCと毎日王冠は同じ競馬場同じ距離の舞台ではあるがレース相性という面ではあまり良くはないイメージに感じる。同じ舞台ではあるがレース格付けがG3とG2であるのだから、そこが相性の悪さなのかもしれない。
上記に書いたのは、その年のエプソムC1着馬が毎日王冠に出走したときのことです。不発のときもあるのだが、高確率でその年のエプソムC1着馬のとなり馬番か2つとなり馬番が馬券対象になっている。
今年のエプソムC1着馬はエイシンヒカリだ。そのエイシンヒカリは毎日王冠に出走する。
したがって、エイシンヒカリのとなり馬番か2つとなり馬番に注意したいと思う。

以上です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

10月になり

 10月になった。
 涼しいというか寒いときもあるね。
 
 秋競馬も今週から東京、京都に場所を移す。
 先週は秋のG1スプリンターズSが行われて、秋のG1シーズンが始まった。

 個人的に秋競馬で思うことは、わかりづらい表現になってしまうのだがサインや出目などの傾向に変化は当然あるだろうがすべて変化してはいないということだ。何が競馬の考え方の基本といわれれば答えることは難しいが自分自身にある考え方の基本でいうならば、春にしろ夏にしろ今にしろ変化すべき部分は変化して変わらない部分は変わっていないと思う。
 自分自身としては変化したこと変化しなかった存在をどう理解して競馬に生かすかが課題だろうと思う。

 今後、秋のG1シーズンに突入していく。また、春同様に競馬が楽しい季節でもあるだろう。
 一個人としてのことだが、やはり、競馬は馬券を買う以上は当たらなければつまらないし、当たらないことは本当に悔しいものだ。顔にそのような負けたときの感情は一切出さない人間なのだが、心の中では負けることほど悔しいものはないと思っている。
 未来はわからないが悔いのない時間にしたい。

 話はかわるのだが先週のWIN5の結果がどうであったか。
 払戻金 155,860円 的中票数 2,619票 という結果であった。
 低い配当であり的中者の数も多い。
 WIN5というものにある種の波というべきものの存在があるとするならば今週の日曜日がどのような結果になるのかは個人的には楽しみではある。
 先週のような結果にならない方に一票投票しておく。
 
 今週の『岩瀬すず丸のサイン銀行』ブログの予定ですがいろいろと忙しいこともあり更新できるのかわからないですが、京都競馬日曜日オパールS、月曜日京都大賞典、東京競馬日曜日毎日王冠の中から1つはサインか出目の記事を書きたいと希望している。できれば書きたいですね。特にオパールSですね…。笑

 10月になったけれど、競馬にしろ仕事にしろ生活にしろ、9月がどうであったかは頭に記憶しておこうと思う。過去があって未来があるのだろうから。なんちゃって。

 以上です


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 


 



 

すず丸の出目発見!!最終レースでなんとか!?

最終レースはある意味でメインレースの次に重要なレースになってくる人もいると思う。
また、最終レースに参加して的中したら、また気持ちも違ってくるのではないだろうか!?最終レースの次はないから最終レースなのだろうから。

『すず丸の出目発見!!最終レースでなんとか!?』では、今日の中山最終レースである内房Sの枠の出目について書きます。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 


☆すず丸の出目発見!!最終レースでなんとか!?
○中山12レース:内房S


●内房S過去の枠出目 3・5・8枠

13年 5枠2着

12年 3枠3着 8枠1着

11年 5枠2着 8枠1着

09年 3枠1着 5枠3着

08年 5枠2着

07年 3枠1着 8枠2着

97年 3枠3着 8枠1着

96年 5枠1着

かなり幅がひろがってしまうのだが、 3・5・8枠に柔軟に注意したい。あくまでも注意するにとどめる感覚でいたいとも思う。



●おまけ:Fすず丸最終レース中山
☆中山開催最終日の中山最終レースは4・7枠に注意!!

解説:過去最近は4・7枠のいづれかが馬券に中山競馬最終日開催の中山最終レースでなっている。

以上です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸の出目発見!!ポートアイランドS

おはようございます。

日曜日になりました。
今日は秋のG1レースのはじまりのスプリンターズSがあります。
じっくりと考えて、悔いのない競馬とできればと思います。

『すず丸の出目発見!!ポートアイランドS』のブログ記事は過去のポートアイランドSから推理した枠の出目となります。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 






☆すず丸の出目発見!!ポートアイランドS

○ポートアイランドS過去 4・8枠に注意!?


14年 8枠1着 4枠3着

13年 8枠1着

12年 8枠1着 4枠2着

11年 4枠1着

10年 8枠2着

09年 4枠3着

08年 8枠 1.3着

07年 4枠3着

06年 8枠2着

05年 8枠2着

04年 8枠3着

03年 8枠2着

02年 不発

01年 4枠2着

00年 4枠1着

【まとめ】
ポートアイランドS過去より、ポートアイランドSは4枠と8枠に注目したい。特に最近は8枠に注意したいとも思ったが・・・。

以上です

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

出目発見!!10月3日 土曜日

おはようございます。

昨日、スプリンターズSの枠順が確定した。
土曜日にじっくりと考えたいと思う。

『出目発見!!10月3日 土曜日』は中山競馬の土曜日のレースであるカンナS、秋風Sの枠の出目を書きます。
よろしくお願いします。






☆出目発見!!10月3日 土曜日

○中山11レース 秋風S 3・8枠に注意

○中山9レース カンナS 1・4枠に注意




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 


以上です。

テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズS ☆2

今回の『すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズS ☆2』は騎手サインとしました。

どのような騎手サインかといえば、スプリンターズS過去から考えたときの騎手サインとなります。







すず丸のイチオシ増刊号!!スプリンターズS ☆2

○四位騎手の騎手サイン 四位騎手の2つとなり馬番か5つとなり馬番!!

(スプリンターズS過去)

13年
3番四位騎手 2つとなり馬番 5番3着

12年
8番四位騎手 5つとなり馬番 3番3着

10年
14番四位騎手 5つとなり馬番 3番3着

09年
14番四位騎手 2つとなり馬番 12番3着 5つとなり馬番 9番2着

07年
12番四位騎手 5つとなり馬番 7番1着 1番3着

05年
10番四位騎手 2つとなり馬番 12番3着

04年
14番四位騎手 2つとなり馬番 12番3着

03年
10番四位騎手 2つとなり馬番 8番1着

02年
5番四位騎手 5つとなり馬番 11番3着


【解説】
上記に書いたのはスプリンターズS過去においての四位騎手の騎手サインとなります。
上記に書いたように、スプリンターズS過去においての四位騎手の2つとなり馬番もしくは5つとなり馬番が馬券対象になっているのではないか!?と推理できる。
今年のスプリンターズSは四位騎手はウキヨノカゼに騎乗してくる予定だ。したがって、四位騎手には注目はしたいと思う。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 

以上です


テーマ:競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

