岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


とりあえず、ヨシとして。

こんばんは。

皐月賞は、お疲れ様でした。

的中された方は、遅くなりましたが、的中!!おめでとうございます。

僕の皐月賞は14番エピファネイアと7番ロゴタイプの馬連、ワイドの2点でいきました。

運が良かったんでしょう。なんとか的中という答えで終わりました。


エピファネイアはサインから選らんで、ロゴタイプは出目から選んだといったカタチですね。ロゴタイプの枠は出目的では悪いんじゃないか?という考え方もできるけれど、視点を変えれば悪くない読み方もできるんで、そのあたりは、人によっては違うのかもしれません。

皐月賞は、馬連3ケタ配当ですし、ワイドも3倍弱の低配当です。はっきり言えば本命なわけですが、僕自身は納得できた考え方ができたので、ヨシとしたいです。

柔軟にいけば、いづれ、結果的に高配当だったということも出てくるだろうし、僕は僕のスタイルでいければです。

ただ、皐月賞で1頭だけの競馬予想でしたが、雑誌に書いてる人間としては、ブログに記事を書くことは、本当に緊張したし、覚悟を持っての皐月賞だったと思います。


しばらく、公開的に競馬予想記事を書くのは精神的にキツイなって、素直に思った。

僕の性格というのもあるんですが、やはり、競馬は自分一人の世界が良いのかなあですね。

仲間と競馬場やウインズに行くことも当然ありますが、自分一人だけでマイペースでやるのが精神的には良いかと、ふと、感じました。


次のG1は舞台は淀になり、天皇賞・春になります。

先週もブログで書いたとは思いますが、天皇賞・春の舞台が淀であるならば、テーマは淀だろうと思います。

また、天皇賞・春という未来から、現在、過去へ戻ってみるのも良いのかもしれません。


それと、最近、思うことは、決して、毎週土曜、日曜に競馬を習慣的にやらなくてもいいんじゃないか?と思っている。

見るだけでもいい日もあっていいとも思うしね。

見ない日、馬券を買わない日もあってもいいと思う。

人それぞれのペースでいけば良いと思う。

少し離れてみて気づくこともあるかもしれないから。


でわ。

アディオス。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/17(水) 23:30:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 皐月賞

お久しぶりです。

コメントしていただき、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 2013/04/18(木) 22:54:30 |
  • URL |
  • すず丸くん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/100-8c0224ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

