岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



天皇賞春を考えて。

 眠いと感じつつも、なかなか、寝れない自分がいる。

 ついつい競馬を考えると、こんな感じになってしまう。

 今年の天皇賞春は、オッズ的には去年と同じようなレースに感じる。

 去年のオルフェーブルとウインバリアシオンのような2頭の存在が、ゴールドシップとフェノーメノということになるのではないだろうか?

 ゴールドシップとフェノーメノの馬連オッズは3倍。18頭も頭数がいての3倍である。10頭立てではなくフルゲートでの馬連オッズなわけだから、いかに競馬ファンに支持をされた2頭であるのかは理解しないといけない。

 去年の1番人気オルフェーブルと今年の1番人気ゴールドシップに違いがあるとすれば、出目という要素では、今年はプラスに推理することもできる。

 レースというものはやってみなければわからないのだが、最近荒れる天皇賞春でもあるが、悪くはないと思う。

 実質、単勝オッズからみれば、ゴールドシップの1強。

 問題は相手探しと考えている方も、けっこう、いるんじゃないかと思います。

 
気になるサインを少しだけ書いておしまいとします。

 ☆すず丸のイチオシ増刊号!!

 ○和田騎手の2つとなり馬番か4つとなり馬番。

 ○10歳馬のとなり馬番(マイネルキッツ10歳)

 ○「サ」から始まる馬のとなり馬番。

 ○デスペラードのとなり枠に注意。


以上です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/104-df0570ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

