岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



月曜日になった。

 時計が0時を過ぎた。

 そして、月曜日になった。

 2013年のダービーウィークになった。

 僕がまだ競馬を始めたばかりのときにいった日本ダービーを思い出す。

 2013年第80回日本ダービーの優勝馬はどの馬になるのかわからないけれど、当日は競馬の祭典を楽しめれば良いと思う。


 おかげさまで最強の法則のオークスの記事は良かったと思います。

 このリズムで日本ダービーも良い記事となってくれることを希望しています。


 自分自身、感じるダービーは、本当、あくまでもイメージなんですけれど、馬の名前が発音しやすい馬とか、頭に残りやすい馬が勝利しているようなイメージがありますね。発音しづらい馬はダメかなあと。
 また、苦しんでようやく手にしたり、ドラマというものが存在するレースのように思っています。


 そういう意味では、出目とサインを抜きにして、単純に馬名のインパクト、騎手のスター性を考えるだけであれば、真っ先に浮かぶのが、武豊騎手騎乗のキズナでしょう。

 キズナ=絆ですからね。

 勝利すれば、ドラマティクでもあるとも思うし。オークスは弟が勝ち、日本ダービーは兄というのも感動はあるでしょうしね。


 いよいよ、月曜日になりました。

 楽しい週末としましょう。


 でわ。

 アディオス。

 
fc2blog_201212310238224e1.jpg


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/117-3178d73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

