岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


どう行くべきなのか。どう歩むべきなのか。

 いよいよ、ダービーウィークとなった。

 毎年、日本ダービーで必ず買う馬券がある。

 それは単勝馬券である。

 ダービー馬を当てる馬券だからこそ、単勝馬券を買う。

 ふだんであれば、3連単もいいだろうし、馬連もいいだろう。と思うが、ダービーの単勝を的中させるというのも馬券の楽しみ方の一つだろうと思う。


 
 話は変わり、最近は、どう行くべきかとか、どう歩むべきだろうかと考えるときがある。

 今後というのは、おそらく、大格差社会になっても不思議ではないだろうし、アベノミクスというが、まだまだ、僕自身のなかでは実感もない。

 今後、高度成長期になるわけでもないだろうし、先というものが明確には見えてこない。

 みんなが全員、標準な生活とはいかないように思う。


 「やる気」とかいう言葉のようなそんな精神論もありなのかもしれないが、現実は、そんな精神論より、結果というものが求められる時代ではないかと思う。


 そして、何か1つであってもいいだろうから、自分自身の武器が必要なのかもしれない。

 もし、何も武器というものがなければ、自分の望みはかなわないのではないだろうか。

 
 誰しもとはではないが、だいたいの人間は標準ないし、標準以上の生活をしたいのだと思う。


 だから、どう歩むべきなのかを本当に考える。


 日々、チャレンジでいきたいものです。

 
これからの僕の選択が正しいのかはわからないけれど、僕なりに答えを出し、選択していければでしょうね。


 また、欲、野望があってもいいじゃないかと、ふと、思った。

 おしまい。 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/118-b59e133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

