岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


頭を使える存在。

おはようございます。

すず丸です。

競馬について思うことを少し書きたいと思います。

競馬という存在は、頭を使えることができる賭け事のひとつであることは大きいと思います。

何も考えないのと、考えるとでは、差が出てくるだろうとも感じますね。

知っていることが多くあれば、どこかでそれを生かすことも可能だろう。

競馬の馬券成績で悩んでいる人がいたら、まずは、競馬関係の本を読んでみると良いと思う。

たくさん本を読めば、自分の知らなかったことを理解できていくだろうし、決してマイナスではないと思う。

基本は、僕の考えにすぎないが、競馬のことを理解できているか理解できていないかにつきるのではないかな。

競馬とはどんな存在かを理解できていれば、また違う視点で、競馬に取り組むことができるような気がしている。

サイン読みという存在も重要かもしれないが、まずは、競馬の基礎の基礎こそが僕は大切だと思っている。
基礎があってのサイン読みとも思うしね。

考えることができる賭け事のひとつだからこそ、それを有効に利用したいものです。


ふと、自分の昔を思い出しました。

昔は、競馬の本を毎週のように購入して読んだものです。何百冊と読みました。
作家が本にすべて書くような安売りはしてないだろうけど、読むことで作家の一部は理解できたと思っている。

当たり前のようで知らなかったことは、まだまだ自分にもあるように思います。

本を読み、考える材料を増やせればと思います。

でわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/133-8feb0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

