岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



ときどき考える。

ときどき、時間があって、暇なときは、自分とはいったい何者なのか?と、訳分からんことを考えることがあります。

自分は、ひとりの人間でそれ以上でも、それ以下でもないんだろうけど、無意味にも時間があって、暇なときは、ときどき、考えてしまいますね。


また、どうでも良いようなことに、時間があって、暇なときは、ふと、考えてしまいますね。

標準ってなんだろう?とか、平均ってなんだろう?とか。


また、欲は持ってしまってはいけないと思いつつも、ついつい、欲を持ってしまう自分がいるようにも思う。


お金が欲しい。新しいバイクが欲しい。ブーツが欲しい。服が欲しい。


つくづく、自分は醜いなあと考えてしまうときもある。


いまの格差の社会に、やはり、不安を抱いているのかもしれないし、なかなか、未来が見えないこともあり、いろいろと考えてしまっているように思う。


結局、考えてしまう訳だから、そういうことにたいして、逃げることはできないんだろうなあ。と。


人間は生活していかなければならない。

なんとなくだけど、だから、暇なときにどうでも良いようなことを考えてしまうんだと、ふと、思った。


親の世代の人からいえば、いまは、本当に厳しい時代になったらしい。

だからこそ、いろいろと考えていかないといけないと感じた。


おおいに考えたいね。

なんちゃって!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/156-d909ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

