岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


ハートネットTVをみて。

おはようございます。

すず丸です。

ここんところ、NHK EテレのハートネットTVを夜0時からの放送を見ています。
今週の0時からのハートネットTVは貧困をテーマにした放送がやっていて、僕自身としては、いろいろと感じたり、考えさせられることが、多々、ある放送です。


ハートネットTVの貧困をテーマにした放送を見ては、今の日本社会の現実を思うし、本当に格差がひどい社会なんだと、あらためて、痛感した。


ハートネットTVに出ていた出演者という人々は、いろいろとそれなりに貧困から抜け出そうと頑張っているんだろうけど、なかなか、うまくはいかない。


本当に、人間は、自分自身の取り巻く環境が重要にも思えたし、厳しい現実があるというのは理解しなければと思う。


今の僕は大丈夫だろうと思ってはいけないんだろうね。


誰もが一歩間違えると地獄かもしれないし、すべて完璧に踏み外すことなくいけば安全なのかもしれない。


ハートネットTVを見て、僕は、勉強は嫌いな人間なんだけど、勉強はやらないといけないと思ったかな。


また、自分自身の得意な分野を伸ばす努力が必要だろうし、自分自身にとっての譲れない分野を持たなければと痛感した。


生きる。ということは、本当に大変なんだなあ。と。


そして、頑張らないかん。と。

でわ。


おしまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/201-cd2009c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

