岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


僕は弱い。

 いよいよ、第二部開始なわけだから、気持ちも新しくしていかなければと思う日々です。

 だけれど、人間、そんな簡単には変わることができないと思いつつも…。


 人間いろいろだろうけれど、誘惑というものかわからないが、ついつい、そんな存在に負けてしまうものだろうと思う。


 酒をやめよう。控えよう。

 煙草をやめよう。控えよう。

 無駄遣いをやめよう。

 パチンコは、ほどほどにしよう。

 競輪をほどほどにしよう。

 ブランドの大量買いを控えよう。


 人間、ついつい、そういうことを思うことがある。

 人間、何かに依存してしまうことがある。それが、ギャンブル依存症なのかもしれないし、アル中なのかもしれない。はたまた、食事が止まらない過食症なのかもしれない。


 こんな日本社会。生きていくことは大変だろうし、そんなこともあるものだろう。


 僕は、ハッキリいうと人間的に弱いと思う。

 誘惑というものに負けてしまうこともあるかもしれない。

 途中で弱気になり、挫折してしまうこともあるかもしれない。


 時々、本当に思うんですよ。僕は人間的には弱い面がありすぎると…。

 なかなか、人間を変化させるということは、厳しくもあり、難しいことですけれど、第二部というキリの良いところだし、ここからは、僕の弱い面を克服できるようにしていこうと決意している。


 メンタルという面も、第二部からは意識してはいきたいね。


 ふと、そんなことを今日、思いました。


 以上です。


 最後に、今週の競馬一般公開記事「イチオシ増刊号!!」で取り上げようと思うレースは、札幌記念に正式に決めました。

 北九州記念も決して悪くはないと思いますが、この秋は格付けの大きいレースを考えていこうと決めているので、G3ではなく、G2の札幌記念とさせていただきました。

 これからも、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/212-dca2ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

