岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


僕は弱い。2。

こんにちは。

すず丸です。

少し前にブログに僕は弱い。という記事を書いたのですが、相変わらず、僕は弱い。と思う日々です。


生活するときにしても、仕事にしても、競馬を考えるときにしても、僕はメンタルがすごく弱いです。

誘惑に負ける人間なんだろうね。我慢する時間が短くて、結局は誘惑に負けることが、多々、あります。


競馬でいいますと、ついつい、小銭の遊び馬券が多いですね。

自分の理想は、我慢して、勝負できるレースだけに参加する姿勢。ですかね。

平場のレースは我慢できても、メインレースとか最終レースとかは、ついつい、誘惑に負けることがありますよ。

いつも思うことは、人間は、自分自身をコントロールできないといけないなあ。と思うことですね。


自分自身は、自分の基準を大切にを心がけてはいますが、なかなか、人間、自分自身をコントロールすることは難しいと感じる日々です。


最近、なぜ、僕は弱い。なんて思うことがあるといえば、多分、ちょっとした目的で勉強をはじめてからですね。

久しぶりに勉強をやると、集中力のなさとか、なんとなく将来の自分を考えたりしてね。どうしても、余計な心配をするわけですよ。


しかし、良い意味で考えると、こういうことを考えるキッカケができたかなあ。と思うようにしています。


今の社会は厳しいから、本当に厳しいから、これはこれで大切なんだろう。ってね。


弱いんなら、強くなりますよ。


頑張ります。


でわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/221-f7e33e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

