岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


おらっ、東京さいくだ。

おはようございます。

すず丸です。

お盆が過ぎたら暑さも少しは和らぐと思ったのですが、まだまだ、暑い日々です。


今週末は、数年ぶりに東京に用事ができて、急遽、行くことになりました。

昨日は、最寄りの駅であるJR岐阜駅の旅行会社までいってきました。
切符も買い方によっては、かなり、お手頃な値段になるらしく、わざわざ、行ってきましたよ。


名古屋ー東京まで新幹線のぞみの指定された電車に乗車する条件がありますが、池袋駅前のビジネスホテルで一泊二日して、新幹線+ホテル宿泊で二万三千円でした。
けっこう、お値打ちな値段だと思います。


東京には用事があって行くので、観光でいくような場所は行けないけど、用事をこなしつつ、旅行を楽しんできたいと思います。


自分は、とにかく、人ごみが苦手なんで、それだけは心配ですね。
後楽園のウインズには行きたかったけど、今回は断念。

ただ、東京は競馬の環境は良いから大好きな街ですね。

府中の東京競馬場までは、新宿から京王線で一本でいけるし、ナイターの大井競馬場もある。
地元岐阜には、名馬と名手のふるさと笠松競馬場はあるけど、規模が違いますよ。笠松競馬場はパドックなんてないし、のどかな風景ですからね。まあ、田舎って意味では、静かな場所ではありますが…。

あと関東と岐阜では競馬新聞の種類の多さも違いがありますね。

まあ、久しぶりの東京の街を楽しんできたいと思います。


でわ。

ちなみに、関東にいって競馬場にいくときは新聞は勝馬を購入しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/223-b099353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

