岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末になりまして。

おはようございます。

すず丸です。

今日は、金曜日。

週末になりまして、明日から中央競馬連続開催もあり、多少、不安な気持ちでおりますよ。

先週の金杯、シンザン記念惨敗があるから、なんとかしなければいけませんね。

競馬予想については、限られたコンセプトのなかで、馬券を考えることは難しいですし、どれがこのコンセプトで有効な馬券なのか?を考えつつ、やっていきたいですね。

確かに、早く、的中というものをという気持ちは強いですが、あせらず、僕のペースでと思います。


前のブログ記事にも書きましたが、日曜日は仕事になってしまいましたから、競馬予想については、日経新春杯を最初は考えていましたが、いまは、時間をかけての京成杯という方向に考えています。

今週の中央競馬は、土日月開催。

競馬予想については、おそらく、月曜日のレースになると思います。

サイン見解などのイチオシ増刊号!については、日曜日か月曜日の重賞レースを予定しています。

土曜日は休ませていただいて、戦略を考える時間としたいと思います。


僕自身、そろそろ、競馬については、原点に戻るべきとも思いますね。

また、競馬には本命党、穴党の二種が存在しますが、本命党も決して悪くはないと思うときもあります。
競馬の基本は、1番人気馬の性質を見抜くこともありますし、穴が出たときも決して上位人気が馬券対象ではないときも多々ありますしね。
人気馬との付き合い方も競馬の課題の一つだとは思います。


最後に今週の重賞レースについて一言書きますね。

日経新春杯というレースは、ダービー、ジャパンカップと同じ距離での唯一のハンデ戦。

京成杯というレースは、クラシックにはあまり結びつくことがないレース。


以上です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/27-eedf5432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。