岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


重勝式馬券もチャレンジしたい気持ち

 おはようございます。

 まずは、昨日の「中山記念:すず丸のイチオシ増刊号!!」のブログ競馬記事のお詫びを。
 「中山記念:すず丸のイチオシ増刊号!!」にて、三浦騎手のG2レース騎乗時のサインを書いたわけですが、スポーツ新聞を見ると騎乗してこない可能性が高く、まずはすいません。
 ただ、今回の「中山記念:すず丸のイチオシ増刊号!!」書かせていただいた三浦騎手のサインは、G2レース対象のサインですから、今週は騎乗してこない可能性が高いのですが、これからの春のG1シーズンに向けて、G2レースは数多く競馬番組にありますから、今後のG2レースにおいては注目していきたいです。


 下記ブログランキングに参加中です。ご協力いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村






 今回のブログ記事タイトルは、「重勝式馬券もチャレンジしたい気持ち」としました。

 『重勝式とは?』
 重勝式とは、複数レースにおける単勝式・複勝式・連勝単式・連勝複式のいずれか1つの投票法をまとめて予想する投票法である。と、ネットで調べたら、そのような説明で書かれていました。

 競輪でいえば、Dokanto!とかいうものですかね。

 JRAでいうと、2011年4月24日よりスタートしたWIN5(5重勝単勝式)にあたるものですね。

 よくはわからんのですが、一部の地方競馬でも重勝式馬券を発売しているようです。

 最近、ネットの記事を見て知ったのですが、どのようなカタチでの発売になるのかはわからないのですが、地方の南関競馬でも重勝式馬券を今年中には導入されるようです。


 僕は、WIN5は、今まで購入したことは、ほとんどありません。
 過去3度ぐらい購入したと思いますが、5レース中2~3レースは当たったのですが、そこからが続かない。WIN5は、ハズレてしまうと、その時点で終わってしまうので、最初のレースのWIN5の予想に時間をたくさん使った記憶があります。また、買い目も意外と点数を抑えて購入するのが難しいなあと感じた記憶があります。

 僕個人の基本的な馬券購入パターンは、いくつもあるレースの中からレース数を絞りに絞り込んで馬券購入する人間なので、今までは、5レースものレースの頭を考えるWIN5のような重勝式馬券については考えてこなかったと思いますし、僕自身の頭の中では考えれない状況でもありました。
 
 ただ、時々、スポーツ新聞に載るんですよね~!!誰々さんがWIN5で何百万を的中されました!!とか。

 やっぱり、僕も一度ぐらいは、WIN5を当てたい~!!って、少しは思うわけですよ。

 その気持ちに火をつけたのは、つい先日、偶然、ネット記事で南関競馬の重勝式馬券の導入記事を見たことです。

 そして、今年の目標は、1度ぐらいWIN5を当てようにしました。

 まだ、WIN5は3度ほどしか購入したことがないですし、その3度とも各レース2点ずつ選ぶ32点買いで、なんら対策も考えもなかったです。ある意味で、とりあえず、たまにはやってみよう!!的な感覚でした。ノリでしたね。笑。当然のごとく惨敗で終了…チーン。涙。

 僕なりのサインとか出目などの馬券理論で『WIN5』を考えて攻略していくのは、ある意味ではチャレンジでもあるし、僕自身のサイン理論や出目理論でもWIN5を当てれるということを証明したいですね。

 今はそんな重勝式馬券もチャレンジしたい気持ちです。

 まずは、シャドーボクシングならぬ、シャドーWIN5をやりつつ、いろいろと僕なりに検証作業をしてみて、1カ月とか2カ月先をメドに実戦できるようにできればと希望しています。

 やはり、夢のある馬券は魅力的だし、馬券には多少なりとも夢があるのが良いとも個人的には思う。確かに現実的な視点で馬券戦略を立てることも重要なわけですけれどね。

以上です。



 ブログ競馬記事の「中山記念:すず丸のイチオシ増刊号!!」は、僕のミス記事でしたから、時間があれば、差し替えではありませんが、すず丸のイチオシ増刊号!!を書ければ、今週、また、書きたいと思います。
 内容的には、先週と同じく、1つのサインなどを(例)を書いて、わかりやすく解説していくカタチでいきたいです。サインを説明なしで過去は書いていくカタチをやってきましたが、それよりは、僕個人としては良いのでは?ないか?と考えます。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/359-95b05054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

