岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


今年は自分らしくいこう。

 日曜で今年の第1回京都開催が最終日。今日の月曜で続行競馬で第1回中山開催は終わる。

 つい少し前まで12月で、先月に有馬記念が終わって、あっという間に時間が過ぎて1月も終わりに近い。

 今年は自分らしくいこう。と、自分なりに目的というか理想を決めたものの、いっこうに自分らしくとはいけていないと感じつつの日々です。

 
 いまの世の中は不景気で厳しい社会でというのは自分自身も理解しているつもりだが、ついつい、自分自身は無謀なものに向かいあいたくなってしまうときがあったりもする。


 現実を現実なんだと理解できる能力がないと言われれば、そうなのかもしれないと思いつつである。


 自分らしくって、いったいなんなんだと?自分自身が疑問を抱きつつも、そうありたいと思う。

 
 去年、未来という存在を少しだけ真面目に考える時間があって、いざ考えてみると、他の人はどうなのかわからないけれど、僕自身は、具体的なものがみえてこなかったですね。

 人生設計もできてはいないし、何年後か自分はどうありたいのかとか、どうしていたいのか?サッパリ見えないですよ。


 去年という時間は、そういうのもあって、「考える人」だったように思います。


 それで、今年は、なんとなくなんですけれど、自分らしくいこう。ってね。


 最近、思うんですよ。

 これをやろう!!って思ったとき、本当にすごい力っていうか勢いでいかないと、プレッシャーに押しつぶされてしまうんじゃないか?と。


 まあ、結局は、強引ですよね。強引にいってしまうしかないと。


 今年の僕の目的、理想っていうのは、自分らしくいこう。にしてしまっているので、それを貫いていければって思います。


 人っていうのは、時間がすぎていくうえで、いろいろと経験して、いつの間にか自分らしさを亡くしていく面もあったりするだろうから。


 ということで、競馬とはまったく無関係のどうでもいいといえばそれまでのようなことを、少し、今回は書いてみました。

 
 こういう独り言のブログも、どうなのかわからないですけれど、ときたまは、良いんじゃないかとも思います。

 でわ。もし、よろしければ、下記のブログランキングに投票していただければです。
 投票していただけると、僕は嬉しいですよ。
 







競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/37-59ac57a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

