岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



天皇賞・春:すず丸のイチオシ増刊号!!

おはようございます。

今週は、土曜と日曜日は仕事のため、今朝、すず丸のイチオシ増刊号!!を書きますね。

内容は天皇賞・春の基本的なサインとしました。

よろしくお願いします。





★天皇賞・春:すず丸のイチオシ増刊号!!

*京都G1レースは「ム」で終わる馬のとなり馬番か2つとなり馬番
2013年

秋華賞

12番エバーブラッサム
13番3着


2012年

マイルCS

11番ファイナルフォーム
不発 ×


菊花賞

14番ミルドリーム
15番3着
16番2着


秋華賞

1番2着
2番3着
3番ブリッジクライム


天皇賞(春)

14番ローズキングダム
15番
16番2着


2011年

マイルCS

12番ミッキードリーム
13番3着


菊花賞

13番2着
14番1着
15番サンビーム


天皇賞・春

2番1着
3番3着
4番ローズキングダム


2010年

マイルCS

18番キョウエイストーム
不発 ×


菊花賞

4番ネオヴァンドーム
5番
6番1着

10番ローズキングダム
11番
12番3着


天皇賞・春

9番メインストリーム
不発 ×


[解説]
上記に書いたことは、「ム」で終わる馬が京都競馬場のG1レースに出走したときの過去です。不発が何度かありますので、強いイメージがあるサインではありませんが、高確率という視点においては、ムで終わる馬のとなり馬番か2つとなり馬番が京都競馬のG1レースでは馬券対象になっているように思います。
天皇賞・春は京都競馬のG1レースですから、上記に書いたことも、多少は注目したいようには思います。
今回の天皇賞・春は「ム」で終わる馬が1頭出走します。
フェイムゲームですね。そのフェイムゲームのとなり馬番か2つとなり馬番にですかね。


*賞タイトルG1の川田騎手

2014年

皐月賞

17番川田騎手 3つとなり馬番 2番1着


桜花賞

18番川田騎手 8つとなり馬番 10番3着

2013年

天皇賞・秋

16番川田騎手 8つとなり馬番 7番1着


菊花賞

17番川田騎手 3つとなり馬番 14番2着


秋華賞

3番川田騎手 8つとなり馬番 13番3着


天皇賞・春

9番川田騎手 8つとなり馬番 1番2着


[解説]
上記に書いたのは去年の天皇賞・春から今年の皐月賞までの賞タイトルG1レースでのことです。短い期間であるので今後はどうなのかわからないところですが、去年の天皇賞・春から今年の皐月賞までの賞タイトルG1レースにおいて、川田騎手の3つとなり馬番か8つとなり馬番が馬券対象にはなっています。
今回の天皇賞・春において川田騎手は11番に騎乗します。川田騎手の3つとなり馬番だと、8番ゴールドシップ、14番キズナになり、8つとなり馬番だと1番アスカクリチャン、3番サトノノブレスとなります。

(注)賞タイトルG1レースとは…単純に賞のつくG1レースのことです。

以上です。

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/402-ed2fa2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

