岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


すず丸日記。疑問

こんにちは。

今日は久しぶりといっても、4日振りくらいにコメダにきた。
2日に一度のペースで最近は行っていたから、自分にとっては久しぶりだ。

コメダで読むスポーツ新聞の時間に、少し幸福感を感じたりもする。


圧倒的な1番人気となった天皇賞・春のキズナから2週間。

武豊騎手は三回メインレースで騎乗した。

京都新聞杯。4枠8番。

NHKマイルカップ。4枠8番。

そして、今週の日曜日ヴィクトリアマイルでは、4枠8番。

偶然ととるのか!?必然的なことなのかはわからない。

しかし、疑問はでる。

不思議な出来事だと、ふと、思ってしまった。


ヴィクトリアマイルは、東京のG1だ。東京をテーマと推理したいと思う。


二度あることは、三度ある。とか言うけれど、三年連続で同じレースを同じ馬が馬券対象になった話は、あまり、聞いたことがない。
二年連続という過去は、よく見てはいるけれど。
ホエールは、今年、ヴィクトリアマイルで馬券対象になれば、三年連続なのかあ?


とにかく、いろいろと疑問が自分を襲っている。

徹底的に疑問に向き合うことは、決して悪いことではないから、それはそれで、良しとしたい。

以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

絵に描いたような縦目でした。

僕の予想はこんな感じでした↓

◎③デニムアンドルビー
〇⑭ヴィルシーナ
▲④メイショウマンボ
穴①ストレイトガール

〇⑭ヴィルシーナについては、
今年のGⅠの裏テーマが【連続性・継続性】なのは明白なので、連覇または連続連対もありえる、と判断しました。
▲④メイショウマンボは、牝馬限定GⅠは昨年のオークスから3連勝中で、これも【連続性・継続性】で狙いました。
穴①ストレイトガールの根拠は企業秘密(うそ!笑) 2週連続の人気薄の1枠も面白いぞ、と思いました。

予想はほぼ完璧だったにもかかわらず、◎からの流しと◎の単勝のみで外しました。

……嗚呼、情けなや(涙)

  • 2014/05/18(日) 20:37:08 |
  • URL |
  • 馬トラセブン #IkloHFjM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/412-dfa74e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

