岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸日記。水曜日です。

おはようございます。

本日は、大井ナイター競馬でジャパンダートダービーです。
普段、見続けているJRA競馬と違い、ときたましか馬券参加しない地方競馬は、やはり、僕自身は苦手のようです。
ジャパンダートダービーは、ライブ映像を見るだけとなりそう。


最近、JRA競馬を見ていて思うのは、昔は娯楽目的の人が多く馬券を買っていた感じがあるけれど、今は、投資目的の人間が、それなりの数がいるように感じるときがあります。

最近というか、ここ数年で、そう感じるときがありますね。
単勝とか複勝オッズを眺めていると、競馬新聞の印とか予想オッズとかと、現実のオッズのバランスが違う感覚があることが、最近は多くなったような気がしますよ。


娯楽目的の競馬ファンからすれば、競馬で儲かるの?と思うかもしれないが、現実に馬券裁判が進行中である以上は、考え方次第で儲かるのだろうということになる。


競馬は儲かるのだろうということだから、それは、夢があって良いことなのではないだろうか!!?
ギャンブルでは絶対儲からないと言う人間が多くいるが、極々一部でも儲かってる人間がいるのは、夢があって良いと僕は思う。

もっぱら、儲かる人間の極々一部になることが大変なのだが…。

しかし、そのことは競馬へのモチベーションが上がるよね。

大袈裟にいえば、いかにして、儲けてみよう。だとか!!


最近は、競馬の時代の変化を感じつつです。

以上です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/433-fc955064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

