岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



週刊すず丸。寒波の全日本2歳優駿

こんばんは~。

日本列島に猛烈な寒波がきている。

岐阜市も雪がチラチラ。また、風がとにかく凄い。
自然の力は凄いと思いつつである。


本日は川崎競馬場で全日本2歳優駿が行われる。

個人的には、人間に得意と不得意がある以上、地方競馬は不得意の部類だと思う。
ずっと地方競馬を眺めていたら、また違うのだろうが、平日主体の地方競馬は時間的には自分にはキツく苦手意識が強くある。
JRAの自分にとって良い点は基本は土日開催という点でもある。考えるリズムが水にあう。


全日本2歳優駿のエフすず丸は、7番ディアドムスの三浦騎手。

☆地方競馬 エフすず丸。
全日本2歳優駿の魅力に感じる馬…5枠7番ディアドムス


理由は簡単には説明できない。しかし、普通ならディアドムスを取るより、中央でディアドムスに勝っているタップザットの方がおのずと評価が高くなる。それが自然な発想だろう。
しかし、力関係で決まらないことがあるのも競馬なのだ。

馬券は7番ディアドムスが連対するという考えで決めたい。


地方競馬が苦手意識があるんで、今回は僕の妄想に過ぎない。
あくまでも、すず丸の思い込みだと思っていただきたい。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


コメント

No title

的中!!

  • 2014/12/17(水) 20:18:39 |
  • URL |
  • すず丸 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/505-523e22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

