岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト


週刊すず丸。僕の競馬のスタイル

こんばんは。

まずは、お知らせです。

競馬最強の法則1月号が発売になりました。
僕、岩瀬すず丸も競馬最強の法則にてサインと枠リンクを書いておりますので、ぜひぜひ、競馬最強の法則1月号を読んでくださいね。よろしくお願いします。



にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
投票よろしくお願いします。


今週のJRA競馬のG1レースは朝日杯FSであり、舞台は中山から阪神競馬場に変わる。
朝日杯FSというレースは今のところの自分は自信は持てない面が少なからずあるから、おそらく、ブログには朝日杯のサインについては書くことはないと思う。
枠順次第では書くかもしれないが、朝日杯は枠順を見てからだと思う。


週刊すず丸。の今回は『僕の競馬のスタイル』というタイトルにした。

たまには僕の競馬の考え的なことも書いておいてもいいんじゃないか!?という自分勝手な思いから、今回はそういうことを書くことに決めました。


基本的に中央競馬については1日単位、週単位では考えてはいないです。
数カ月とか年単位の長い期間で考えることを心がけてはいますよ。
単純に、短いスパンで物事を見るより、長いスパンで見た方が良いと思っただけ。というのが理由ですね。

あくまでも僕個人の意見ですけれど、短い期間だけで物事を見ると良い面は多く見えるけれど、悪い面が見えづらい面があるような感覚もありますね。
長い期間で見るといろいろな気づきもあるように思います。

買う馬券については、基本的に平場は特徴のあるレース以外は手を出さないです。
特徴のある平場なら積極的にいくんですが。簡単にまとめると、考えやすい平場は手を出す。といった感じです。
馬券は、特別レース~最終レースの中で買うことが多いですよ。
時間的に余裕がない現実もあって、そんなように今はなっていますね。

自分の競馬スタイルをまとめると、長い期間で競馬を眺めて、馬券はやさしいと感じたレースに力を入れる。ですかね。

あとは、情報に惑わされないことですね。自分の基準というものからズレた馬券はなるべくは避けるようにですかね。

自分の競馬スタイルといっても、本当、ただただ、マイペース重視なだけですよね。

サインの考え方は、やはり、書きづらいね。笑。
ただ、本を読むと良いんじゃないかと思います。競馬新聞は新聞なんで、やはり、文章になれていると読むときの感覚は違うとは思います。サインの考え方にも読書は良いとも思います。


以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/506-43c12460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

