岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



週刊すず丸。有馬記念へ

おはようございます。


朝日杯FSが今週末に控えてはいるが、個人的には有馬記念のことを今は考えている自分がいる。


ギャンブルは残酷なもので、皆が勝組とはいかない。
負ける人間が当然いるわけだし、勝つ人間は氷山の一角が現実だろう。
時折、新聞やネットなどで、勝てるなどと自信たっぷりの広告を見ることがある。
確かに広告のいうように勝てるのかもしれないが、あくまで個人の意見としては、ギャンブルは自分の頭で考え結論を出すことが重要なのではないか。と思うことがある。


ギャンブルでなくても、社会でも、価値観は人それぞれだが、収入という視点からは、勝つ人間もいれば、負ける人間もいる。
皆がお金持ちになれないのが社会だろうし、それが平等というもののような気がしている。


大袈裟な表現だが、競馬にしても、社会にしても厳しい世界なのだ。
従って、日々、何かを学んでいなければいけないのではないか!?と思う。



有馬記念は、今年ラストのJRAのG1レースだけに、予習をしっかりして、枠順を読む作業をしていきたい。


有馬記念は出走して欲しいと願う馬は、フェイムゲーム。しかし、フェイムゲーム自身には期待はしていない。サインという視点では、フェイムゲームというところかな。


確たる主人公的な馬がいない有馬記念は時として大荒れの結末になることがある。


年末ジャンボな有馬記念の馬券もありだと思っている。


以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/507-72c3c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【有馬記念 2014の出走予定】血統から勝ち馬を予想!

2014年の有馬記念ですが、 出走予定馬も発表されいよいよ近づいてきましたね^^ 今回は血統から有馬記念の 勝ち馬を予想してみたいと思います! 血統で有利な馬は? 舞台となる中山芝2500では ステイ…

  • 2014/12/23(火) 23:28:14 |
  • 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~

FC2Ad

