岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



コメダで珈琲飲みながら。

おはようございます。

すず丸です。

今日は、午前は、近所のコメダで珈琲飲みながら、ゆっくりとしているところです。

寒いのに、ホット珈琲ではなく、あえて、アイス珈琲を飲んでいます。
コメダのアイス珈琲はガム入りで、昔ながらの喫茶店のアイス珈琲なので、個人的にはお気に入りですね。
いまのアイス珈琲は、最初からガムシロップ入りは珍しいと思いますしね。だいたい、別々になっているのではないでしょうか!?

今日は、考える人状態ですね。

いま、進行中の原稿のことを考えていたり、先週の競馬の反省をしたり、主に競馬のことを考えていますよ。


ブログにて競馬予想をするときに、考えるレースの数を増やしすぎてしまったと思うし、スムーズに読めないレースをあえて考えてしまうという悪循環があったので、レース選びとかもセーブしつつ、冷静に取り組まないといけないと反省ですね。


また、今年は中央競馬のみで戦うと決めておきつつ、祝日には、佐賀記念とか、魔が差して、地方競馬に参加してしまいましたから、自分の精神力の弱さを痛感してもいますよ。

やはり、ふだんの平日は仕事に集中、週末の休みは中央競馬のみ集中が、ベターかとも考えますね。


確かにパチンコ、競艇、競輪、地方競馬とかいろいろとあり、それぞれに面白さはあるんだろうけど、なんでも参加してしまったら、それこそ、ギャンブル依存だろうし、負けるだろうから、人それぞれに得意分野があるだろうから、得意分野だけで戦うのがベターなんでしょうね。

今週は、今年一発目のG1レースであるフェブラリーSもありますし、そこに集中したいと思います。
フェブラリーSについては、ブログでは、出目単、イチオシ増刊号などで少し書いていきますよ。


今日は、本当、コメダで考える人状態ですね。

時間を逆算して今後のことも考えたりもしました。

30代ってこともあるのか、やはり、今後の未来に不安はありますし、今後をどうしていけば、良いのだろう!!かとかは考えますね。

いまの時代、格差っていうのが、すごいなあ。と、僕なりに痛感したこともあり、そういうことは、すごく、考えますね。

いまは、社員、派遣、アルバイトとかあって、社員が、いかにも勝組みたいな感じにみえてしまうし、なにか、いまは、いろんなことに違和感があります。

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

でわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/60-8203fa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

