岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まり すず丸の夏競馬企画

 前回のブログ記事『すず丸の夏競馬企画』に書いたように、今週から7月26日中京記念までの約1カ月間だけ夏競馬の競馬予想を、このブログで書いていこうと思う。

 まだまだ競馬素人の時代の昔に競馬予想大会に参加した記憶が懐かしく思う。
 予想大会の結果がどうだったのかは書かないが、そういうことに積極的に参加したからこそ、今の自分があるとは思う。

 約1カ月という期間、競馬予想にチャレンジするわけですが、その期間での馬券成績を考えるのは個人的には短い期間だとは思う。短い期間で馬券成績を見るより、年単位で馬券成績を考えた方が現実的でいいと思うし、馬券というものは波があるものだろうしね。


 ただ、1カ月間と決められた期間で競馬予想にチャレンジすることで、いろいろな気づきがあるのかもしれないし、自分自身にとっては貴重な経験にはなるのではないだろうか!?

 競馬雑誌を読んだりすると本当に人それぞれいろいろな競馬の考え方があるなあと、日々、気づかされます。
 競馬雑誌を読み、いろいろな記事に触れると、やはり、日々の努力の大切さを実感しますし、競馬に限らず、様々なことにおいて、最終的に努力した人間が強いんだと思う。

 最近の自分は、自分なりに努力はしてきてはいるが、緊張感なき努力ではないかと思った。
 今の自分の立場に納得してしまっている自分であったようにも思うし、まだ、自分には超えることができていない壁があるのではないか?とも思えた。

 『競馬予想』という緊張感のある存在があることで、どう自分自身が成長できるのか、密かに楽しみにしている。

 
 人間、1つのことを頑張ってみること。って、大切だと思ってる。
 社会に出て、たびたび、思うけれど、何もかもが中途半端な人間に時折、出会うことがある。
 目標もない、夢もない。今まで何も頑張ってこれてない人間だ。

 人それぞれの人生だろうし、どう生きようがそれは自由だとは思うが、あくまでも個人的にのことだが、何をやるにしても、『俺はやり遂げた』という気持ちで僕はいたい。

 以上です。

 今週から、頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/627-9a5a01e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。