岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



魚釣りの記憶

 ようやく、木曜日といった感覚がする。
 暑い季節は、時間が長く感じる。
 明日で、やっとの金曜日である。

 仕事後の夕方に、ふと、帰宅途中に地元の荒田川を偶然に通った。

 昔は、よく、ここで魚釣りをしたものだ。

 いわゆる、1本竿でのフナ釣りだ。

 練り餌はグルテン5を愛用していた。よく友達数人と小学生の時にいったものである。

 釣果は、下手だが、それなりに釣れていた。魚の数が大量であったため。

 ふと、昔の記憶がよみがえると、もう一度、魚釣りも良いものだと思った。

 一時期は、ブラックバス釣りにもハマったこともあるし、海の投げ釣りに夢中になったこともある。

 なにか趣味をという意味では魚釣りはいいのかもしれない。


 週末の土曜、日曜日も近い。
 今週からは準地元の中京競馬も始まる。
 いつの間にか、気が付けば競馬を生で観るということから離れていると思うから、中京競馬場に行くのも悪くはない。中京競馬場前の駅には、いきつけの喫茶店もある。

 先週の競馬予想は、見事にハズレ。言い訳もない。
 反省すべき点を学習して次回に生かしたいものだが、なかなか、そんなに世の中甘くはない。

 いっそ、ホームラン狙いも面白いとは思っているところだ。

 最近は、夢のある馬券もいいのではないか!?とも思っている。

 競馬を理論的に考えることは重要なことだろうし、現実的な方向だろうが、そこにしばられすぎるとと遊びがないと思う面もあってね。


以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】
競馬最強の法則7月号が発売になりました。
僕も連載していますので、良ければ書店でご購入いただけると嬉しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/632-e3bf6d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

