岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



お盆休み

土曜、日曜日はJRA競馬!!お疲れ様です。

的中された方は、おめでとうございます。

毎度のことですが、ブログ、掲示板とマイペースすぎて、申し訳ない気持ちがあります。

もう少し、掲示板は頑張りたいとは思っているのですが、なかなか、余裕ができないのが今の現状です。


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。




日付は8月10日の月曜日になりました。

昨日の日曜日で何とか仕事はキリがついてくれたので、本日よりお盆休みです。

本当に久しぶりに連続の日にちが休みになるので、精神的な面での休養としたいと考えています。

ときどき、突っ走らないといけないと思うんですが、突っ走ることは重要だろうけれど、永遠に突っ走るということはできないだろうし、どこかで息を入れないとパンクしてしまうだろうから、お盆は息を入れる期間にしたいものです。

馬券も最近は自分の判断ミスが多くあるので、少し、頭を柔らかくしなければとも思います。また、理論とか考える過程は当然ながら重要ですが、それらを判断する余裕というのも大切とも、個人的には思います。余裕とか柔軟性とか。


いつも思うことですが、自分よりすごい奴らは五万といます。

ただ、すごい奴らを眺めていても、仕方ない。そういう奴らと張り合いたい気持ちが、やっぱり、出てきてしまう。

お盆は、自分をゆっくり考えて、見つめなおしてみたいし、そういう時間でありたいものです。

人生はいろいろある。でも、希望を持っていたいしね。


本当、長期の休みは重要な時間ですから、大切にすごせればですね。

また、このお盆から競馬も仕切り直しですよ。

本当、未来はわからないけれど、その未来を推理するのが競馬の楽しさでもあり、魅力ですね。


戦後70年なんですね。

そういうことも考えつつの休日とします。

でわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/654-d597142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

