岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



8月も明日でおしまい


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。

明日で8月も最終日。

まだ夏競馬は2日間残されてはいるが、もう、夏もおしまい。

8月というか今年の夏は個人的にはいろいろと忙しく、目の前にある課題をこなす日々だった。
ようやく、そういうものも一区切りがつき、今はホッとしている状態であったりする。

夏には仕事で知り合った資格試験を勉強中の人から「人生はずっと勉強をしないかん」と言われたりもしたが、そう言われると、なんだか、世の中を生きていくのは大変なんだと痛感した。勉強嫌いだからね。
ただ、何も勉強せずにも生きていくことは可能なことだろうが、たぶん、それだとある時点で人間の持つ可能性が止まってしまうような気がする。

夏は様々な人と接する機会がけっこうあった。
様々な人と接っして、今の日本社会の現実というものを少しだけ考えさせられた。
テレビでは日本は素晴らしいだとか日本人はすごい。と放送されてる番組をみるけれど、その逆もあるのも日本であり、日本人なのではないだろうか?と思ってしまった。光があるところには闇はあるだろうし。

日々、自分は人生模索中なのだろうと思う。


話は競馬で、夏競馬は重賞レースこそ案外な結果ではあったが、特定のレースに限っては、それなりの成績を残せたので満足はしていないけれど、自分自身に納得はできた。
今日も5レース単・複で勝負して小倉日経オープン、オールスタージョッキー最終レースなど3レース的中だったから、結果は出せていると思う。

先の未来はわからないけれど、夏競馬でいろいろと発見できたことがあったから、秋競馬にそのことは生かさなければいけないとは思っている。
また、限られた時間の中で競馬を考えていかなければいけない環境だろうから、いろいろと課題はある。
競馬も結局は勉強しなければいけないものなのかなあ~。と、ふと、思う今日この頃です。笑

秋競馬!!そして、G1シーズン!!
どうなるのかはわからないけれど、やる以上は勝ちにいく推理をしたいね。

以上です。

明日で8月も最終日。なんとなく、さみしいね。

おしまい



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/662-1dd22703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

