岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



すず丸日記 10月26日 月曜

今週は天皇賞・秋。
まだ何もレースについては考えてはいない。
焦る必要もないとも思う。自分の基準でいければですね。


最近のブログ記事すず丸のイチオシ増刊号については悩む部分もある。
サインを多く書くべきなのか?シンプルにするべきなのか?
より多くのサインを書くと問題も発生するだろう。ときとしてサインの指す馬がバラバラになることもある。また、多いがゆえに迷いもでるはずだ。
このことは今の自分の課題だとは思っている。



毎度ですけど、競馬月刊誌『競馬最強の法則』をよろしくお願いします。
宣伝になるけれど、当雑誌において『すず丸の枠リンク』は秋華賞、菊花賞と2週連続G1的中であります。ぜひ、読んでね。





にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 



話は競馬ではないのだが、最近の世界情勢は動きがはやいように感じる。
中東ではシリア情勢があり、ヨーロッパではそのことで難民問題がある。
東アジアでは中国と韓国が毎度のように騒がしい。隣国ほど仲が悪いとも思う。歴史認識という言葉もいささか怪しい言葉にも思える。

また、あくまでも個人的な感覚であるが新聞や報道番組をみると違和感も感じる。
世間の感覚と新聞や報道番組の感覚にズレがあるような様な気がしてならない。
なんとなく偏りすぎていると思ってしまうのだ。世間が現実主義者とするならば、新聞や報道番組が理想主義者にみえてしまう。


いまは、いろいろと思うこと考えることがある。

お金を稼ぐということは、当然、重要だ。経済力がないとできないこともあるだろうしね。下流老人にはなりたくはないし。
しかし、時間をどう過ごすかということも、それ以上に重要な気がしている。そして、それが納得のいく未来に繋がるのではないか!?と思っている。
ちょっとした独り言でした。

以上


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/702-a44e76f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

