岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すず丸日記 11月11日 水曜

先週のJRA競馬はお疲れ様でした。
的中された方はおめでとう。
自分はメインレースだとみちのくSとみやこSが的中といけましたが、相変わらず反省することが多くてね日々の競馬の勉強が必要と痛感しています。
今週から7週連続のG1開催ですから、年末の有馬記念まで息が切れないようにいければと思います。

エリザベス女王杯以上に気になることを言えば、ルメール騎手の存在ですかね。
同期のM.デムーロ騎手は皐月賞と日本ダービーとJRAのG1レースを勝利しましたがルメール騎手はJRAのG1レースが未勝利なんですよ。どこで勝つのでしょうかね。それを推理することも楽しみの1つですよ。

競馬の話ではないのですが、昨晩、報道番組で派遣労働者のことが報道されていて、今の世の中は厳しいなあと改めて思いましたね。派遣法が改正されて、ますます厳しい世の中になるのかもしれないとも思ったかな。
また、日本の社会は、レールではないんだけれどレールのようなものがあって、履歴に空白があったりレールのような社会から一度挫折した人間には厳しい社会のような気もする。
なかなか、そういう社会は変わるものではないだろうから、自分自身が変化していかなければいけないだろうし、武器というものを持っていないといけないのかもしれないと感じた。

人それぞれ、様々な道があるだろうし、様々な価値観がある。
なんとなく厳しい世の中だから、だからこそ、自分というものを強く持っていたいと思いました。

そんなところです。


以上です



にほんブログ村 ←クリックを…。

ブログランキングに参加中です。ご協力よろしくお願いします。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/709-4b51999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。