岩瀬すず丸のサイン銀行

岩瀬すず丸公式サイン読み競馬ブログです。



イチオシ増刊号!!出目単純に。

 こんばんは。

 すず丸です。

 今週は桜花賞であります。

 競馬ファンの視点にたてば、桜花賞は圧倒的な人気馬不在であり、馬券という意味では考える意味では面白いレースの一つになるのではないか?と思います。

 チューリップ賞の結果も、また、桜花賞を面白くさせた要因の一つではないか?とも思います。

 こういうときは、人間の欲とか捨てれないものだろうと思いますが、純粋な考え方も良いように思いつつであります。

 過去の桜花賞は、ご存じの方も多くおられると思いますが、枠の出目では7枠、8枠天国。それに、4枠と5枠を足したレースであるように感じます。
 過去の傾向を大切にするとするならば、そうなるのではないでしょうか。


 ここ10年の桜花賞は、死に目がハッキリ。

 1着がないというのを死に目とするならば、いわゆる内枠の1.2.3枠が死に目。そして、6枠が死に目。

 8枠制で半分が死に目である。

 ただ、去年の阪神JFから、いわゆる1着のない枠がフェブラリーまで連対しているG1戦線でもある。
 高松宮記念に限り、過去10年において1着の死に目がなかったので例外扱いすれば、ここまでは、死に目がG1においてはキーポイントのように思う。

 そろそろ、流れの切り替わりとするならば、僕個人としては、今回の桜花賞は、1着なしの枠(死に目)を無視はできないように思っている。

 枠順発表を楽しみにしつつであります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berusuzumaru.blog.fc2.com/tb.php/93-01e3b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

